SSブログ

コロルくんは北海道生まれのしろくま [コロルくん劇場]

コロルくんです

北海道のおおきな町のとなりにある「ふくろうの森」と呼ばれるところに
小さいときにお母さんと離ればなれになったシロクマの子供がくらしています。

名前は「コロルくん」
今はコロポックルと暮らしているので普段は人間には見えません。

そんなコロルくんと私は、小樽運河食堂内の売店で出会いました!(笑)

買っちゃった

AIR DO のキャラクター、ベア・ドゥのパクリじゃないですよww
2012年1月25日に、コロルくんは発売開始されたんだそうな。よし、コロルくん、これからは一緒に旅をするよ〜!

このくらい小さければ、相方君にも「少しイタいオバサンだね」と言われる程度か?(笑)
さあ、コロルくん。これが小樽運河だよー!

かわいいかも

コロルくんは花も大好きだよね♪
   やっぱりちょっとイタい女ですか?(笑)

白い体が映えますw

日本銀行、旧小樽支店の金融資料館では一億円も見たよ!
(裁断されて紙屑になっていたけど・・・w)

いちおくえん〜〜

そのあとは SL に乗るツアーに参加。
楽しみだね〜〜(^^)

ぼくも乗るんだよ〜

団体写真にもコロルくんは写ったんだよ♪

宣伝しなくちゃねw

旧駅長室では、駅長さんの席にも座りました。

似合いますぞ

SL も見たし・・・

このサイズは持ちやすくていいね

車内では寿司も食べたよ!

ボクはひきめ寿司を知らないのでおいしかったよ

赤ワインを飲んだらすっかり酔っ払ってしまって・・・

ジュースみたいでした

コロルくん、気づいたら千歳空港へむかうエアポートライナーの中ですよ。
「え!ぼく北海道を出るの?」って感じ?(笑)

北海道らしい列車内

空港で搭乗手続きが開始されるのを待ちます。

コートの上でおやすみ

そして機内では、ちゃんとシートベルトをしましょうね!
(周りに人が居なかったので、恥ずかしくなかったw)

なかなかやりますなー、私もw

こうしてコロルくんは東京にやってきました。
「ふー、長旅で疲れたなあ」

ソファーでくつろぎましょう

「あ、ここも柔らかくて気持ちいいね」

あおの毛もふわふわー

「こら、新入り。生意気だぞ」と、あおに押さえつけられたコロルくん。

ぺちゃ

でもすぐに仲良しになったみたいですよ(笑)

ちゅ♪

うみちゃんは、まだちょっと迷惑そうですがww

いやーん、なにこれー

この家にはニャンコ先生という妖も居て、ちゃんとご挨拶しなくちゃいけないんだよ。コロルくん、ニャンコ先生の頭の上が気に入ったかな?(笑)

顔でかいよねー

というわけで、これからの旅はコロルくんも登場すると思われます(笑)
よろしくなのです!


【コロルくん公式サイト】
http://cololukun.com

nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 18

YAP

これからリュカさんの写真によく登場しそうですね。
by YAP (2013-11-19 08:11) 

toshi

にゃんこ先生にコロル君の乗せ芸、面白いです。
小樽運河食堂、こういう所で食事がしたいです。
by toshi (2013-11-19 08:20) 

KOTA

コロル君いよいよ登場ですね(笑)
by KOTA (2013-11-19 08:42) 

リュカ

YAPさん
はい!しばらくはコロルくん、大活躍します(笑)


toshiさん
最初、コロコロ頭から転げ落ちてうまくいかなかったのですが、
ちゃんと乗せ芸することが出来ました^^
小樽運河食堂。雰囲気のよい建物でしょう?^^


KOTAさん
いよいよ登場ですよ!
また見て笑ってください^^

by リュカ (2013-11-19 09:34) 

T-CHIRO

コロル君、あおくんと、うみちゃんの対応が対照的で面白そうですね。
by T-CHIRO (2013-11-19 11:11) 

シルフ

いやはや女駅長さんは、なかなかやりますね♪
コレからの旅行は頻繁にでてきそう^^。
シルフちゃんも地元のユルキャラ(オズミンっていいます)
使おうかな。可愛い羊キャラなんですが、残念ながらヌイグルミがない。
缶バッジではなぁ…(笑)トホホ
by シルフ (2013-11-19 11:32) 

kuwachan

コロルくん可愛いぃぃぃー^^
持ち運びしてもそんなに気にならない大きさもいいわ
クマのぬいぐるみはかなり好きで、ドイツに行った時
シュタイフのクマをお持ち帰りしてしまいましたが
持ち運びできる大きさじゃないので家にいます(笑)
by kuwachan (2013-11-19 12:10) 

コルト

北海道にはこんなにかわいいクマさんいるんですね。これならあのくまもんにも負けなそうですね。ちなみに北海道のゆるキャラで「まりもっこり」というのを見たときは「北海道はすごいな~」とか思っちゃいましたww

by コルト (2013-11-19 12:52) 

リュカ

T-CHIROさん
この週末もコロルくんとお出かけしたのですが、帰ってきたら
あお&うみは、くんくん匂いを嗅いでました。
コロルくん、家とは違う匂いをつけていたようです^^


シルフさん
オズミンちゃんネットで見てきました。
すごく可愛いキャラ!ぬいぐるみが無いなんて信じられないです。
作ったら売れそうなのにねー。
これからの旅、コロルくんは結構出てきますので宜しくです♪


kuwachan
クマのぬいぐるみって可愛いよね!
AIR DOのぬいぐるみは結構大きかったけど、このコロルくんサイズなら邪魔にならないです^^
ストラップも付いてるんだよ。
シュタイフのクマさん可愛いだろうなーー。かなり大きいのをお持ち帰りしたの?
それだとますます可愛いかも♪


コルトさん
まりもっこりはビックリですよね(笑)
私は好みじゃないのですが人気あるのですかねー?w
このコロルくんは小さい子には人気が出そうですね。
私はオバちゃんですが、かわいいなって思っちゃいました♪
でもニャンコ先生が一番ですが!!ww

by リュカ (2013-11-19 14:07) 

nano

可愛い旅友が出来ましたね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-11-19 16:19) 

リュカ

nanoさん
これから連れまわす(?)のが楽しみなのです♪
by リュカ (2013-11-19 16:58) 

くつしたにゃん

コロルくん、可愛い~♪
このサイズなら、リュカさんのポッケや鞄のポッケでもどこでも入って行けるよ!
色んな場所に連れてって貰えるね!!
初飛行機、初にゃんこ、初東京!羨まし~笑

これからも登場を楽しみにしてますぅ♪
by くつしたにゃん (2013-11-19 17:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
コロル君、新しい家族ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-19 18:24) 

ChatBleu

コロル君、ようこそ東京へ!
カワイイですね〜。
コロボックルの国にいるってことは、小さいのかなぁ。
あおくん、うみちゃん、ニャンコ先生とも仲良くね〜。
by ChatBleu (2013-11-19 20:32) 

てんてん

コロルくんかわゆいね^^
頭のフサフサが無くなってきたね
なでなでしたからかにゃ^^;
by てんてん (2013-11-19 21:35) 

kou

青いリボンが印象的ですねー。
違うキャラクターですが、友人が海外旅行に持って行って写していました。
どこに写っているか探したりできる楽しみがあるのでよさそうです。でもたぶん私はやりません。(笑)

by kou (2013-11-19 22:23) 

ponnta1351

コロルくんの案内で色々見られて有難う!
大変中身の濃いそして美味しい物の旅行でしたね。

今朝はこちらは冷えましたよ。暑いのも嫌だけど寒いのも嫌です。
by ponnta1351 (2013-11-20 07:07) 

リュカ

くつしたにゃんさん
コロルくん、小さいので鞄にも余裕で入ります♪
ポッケもね^^
日光にも連れて行ったし大活躍ですよー♪
明日もまたコロルくん登場するのでお楽しみに^^


夏炉冬扇さん
おはようございます。
なんだか家の中にぬいぐるみが増えてきました(笑)
昔はこういうの一切家に置かなかったので、自分じゃないみたいですw


ChatBleuさん
コロルくん、これからも宜しくです~!
そうなの。コロポックルの国にいるから小さいのかもしれないですね♪
あおもうみも、もうコロルくんには興味無いみたいですが(笑)
いじめられないほうがいいよね^^


てんてんさん
そうなんですよ!頭のふさふさ、無くなってるの(笑)
けっこうナデナデしてます^^
あとは鞄のなかでつぶれたかな?(笑)


kouさん
かわいいでしょー♪コロルくん^^
お友達、海外にも持って行くのですね。きっとわたしも海外に行く機会があったらコロルくん持って行きます!(笑)
なるほど、どこに写っているか探すって言うのいいかも~。
今度チャレンジしてみよう^^
えー、kouさんも何か持ったら??^皿^ ウフフ


ponnta1351さん
コロルくん、次回は日光&都内ブログに登場しますよー
お楽しみに!!(笑)
だいぶ寒くなりましたよね。うちの近所も紅葉がすすんだみたいです。

by リュカ (2013-11-20 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0