SSブログ

新しい本棚が来ました [うちの猫あお・うみ]

「なんか、奥の部屋からガタガタと音が聞こえるね」と、猫たち。

不審な音?

そうなんです。相方君の仕事部屋に本棚が追加されたので組み立て中なのです。
家で仕事することが増えて、資料を置く場所がなくなり、本棚追加です^^;

組み立て、頑張ってますよ~

さっそくチェック魔登場!
「なにこれ、なにこれ、遊び道具?」

しっぽ立ってますよ

「どう?ぼく、かわいい置物になってる?」

かわいいかわいい

猫たちの運動場も兼ねようと思い、本棚の間には背の低い棚を置きました。
ここからジャンプして、本棚の上にのぼってもらわなくちゃね。

えー、ぼくジャンプできるかな

うみちゃんは、早速ジャンプして本棚の上に。
行ったり来たりして楽しそうです。

うみも、おなかまわり太くなってきたからね。運動よ

まだ新しい匂いだよねー。
そのうち、うみたちの匂いがつくから大丈夫よ(笑)

こっちまで来たの初めて~~

うみちゃん、この往復運動気に入ったかな?(^^

だんだん興奮してきました

「ぼくはまた今度にするね」と言って、本棚が入っていた段ボールで寛ぐあおなのでした。

あおちゃんかわいいね

タグ:うみ あお
nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 15

シルフ

最後のあおくんの表情がたまらなくかわゆいですね♪
めっちゃ癒されます♪
by シルフ (2013-11-20 12:19) 

kuwachan

こんにちは。
2にゃんともとっても楽しそう^^
暫くの間本棚で遊べそうね(^_-)-☆
ジャンプで脚力強化?(笑)
by kuwachan (2013-11-20 13:57) 

リュカ

シルフさん
あお、とっても可愛く撮れました^^
うみは残念ながら写真うつりの悪い猫です(笑)


kuwachan
絶対脚力つくよねー^^
2ニャンとも、運動不足なのでこの部屋で運動してもらわなくちゃ♪
by リュカ (2013-11-20 15:29) 

nano

さっそくのチェックですね~(。・w・。 ) ププッ
背の高い本棚だと、転倒防止策が必要ですね
by nano (2013-11-20 16:59) 

toshi

あお君にうみちゃん、良い遊び場所ができましたね。
最後の写真のあお君、とても可愛いです。
うみちゃんは活発ですね。
by toshi (2013-11-20 19:50) 

くつしたにゃん

もうにゃんず中心の生活ですね(^^)
本棚もキャットタワーを兼ねるなんて(笑)
優しいなぁ~( ´艸`)
あおクン、うみちゃん、優しいパパさんとママさんだし、本当にいいお家だね♪
さすがうみちゃんは体育会系女子!!頑張って制覇だ~!!
あおクンも負けないでスポーツ男子になってね(笑)…まずは箱制覇か…(^^;)
by くつしたにゃん (2013-11-20 19:55) 

ChatBleu

リュカさんの図録用かと思ったら、相方さんの資料用ですか~。
やっぱりうみちゃんの方が活発なのね^^
ふと思ったんだけど、こうやってニャンコが棚の上をウロウロしてくれるって、
お掃除の時、はたきをかけなくてもOKだったりします?? (^_^;)
(モップじゃないー!って声が聞こえてきそうです)
by ChatBleu (2013-11-20 20:19) 

リュカ

nanoさん
チェック魔たちは厳しいですね(笑)
組み立ててるときもチェックチェック。じゃまよーww


toshiさん
楽しそうに本棚の上で遊んでます^^
あおはジャンプするのに時間がかかりますが、それでもジャンプ出来るのでよかったわ♪


くつしたにゃんさん
もちろんニャンズ中心の生活ですよぉーーー^^
やっぱり楽しんで貰いたいものね♪
うみはやっぱり体育会系でした!(笑)
軽くぽーんと飛び乗って軽快な動き!
あおはドシンと飛び乗って(落ちた音のようだw)ドテドテ足音立ててます^^


ChatBleuさん
図録を置くにはこの本棚は強度が足りないかなって思ったので、私の違う本も置かせて貰って、別な棚に図録のスペースとりました^^
これであと20冊くらいは図録が買えるかも!(笑)
相方君よりも結局私の本のほうが場所を取っていたりして^^;
そうなんですよ。棚の上をうろうろしてくれるとモップかわりになって、掃除が楽ですよ(爆)
by リュカ (2013-11-20 20:40) 

m6324

うみちゃんのフットワークが素晴らしいですね。^^
by m6324 (2013-11-20 21:34) 

YAP

仕事の資料も入れられて、うみちゃんあおくんの遊び場にもなって、これはいいものが部屋にやってきましたね。
by YAP (2013-11-21 08:08) 

リュカ

m6324さん
うみはさすが体育会系です。
こういうところはお手のものですね^^


YAPさん
猫たち大喜びですよ^^
今月末にソファーも来て、ますます遊ぶところが増えるかな?(笑)
by リュカ (2013-11-21 09:13) 

T-CHIRO

お~~本棚が良い遊び道具になっていますね!!
楽しそう!!本領発揮してる感じ(笑)
by T-CHIRO (2013-11-21 09:47) 

リュカ

T-CHIROさん
やはりこういうところは、好奇心がわくらしく
楽しそうに遊んでましたよ^^
仕事部屋なのに、猫たちの遊び部屋(笑)
大丈夫かしらw
by リュカ (2013-11-21 11:25) 

夏炉冬扇

こんばんは。
やあきっちり置物ニャンになってますね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-21 18:46) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは~。
置物可愛いでしょ?(^▽^
今も本棚の上で伸びてますよー
by リュカ (2013-11-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0