SSブログ

11月は札幌ですー [覚書]

まだ先の話なのですが、11月に札幌に帰省します。
飛行機はもう予約済み!
今回は相方君が1泊しかできないので、目一杯楽しむために朝6時50分発の飛行機を取りましたよ。始発に乗り遅れたらアウトだ(笑)

久しぶりに買ってみた

いつもはガイドブックなんて買わないんだけど、そろそろ新しい情報も欲しいなって思って買いました。相方君の希望は「とにかく美味しいものを食べまくりたい!」とのことです。いつも私だけ帰省して、母親と美味しいものを食べてたので、かなり羨ましかったようです(笑)

ごめんねー

そうなの。あおはお留守番なの。
でも大丈夫よ。相方君は1泊で戻ってくるから寂しくないよ!(私は2泊しますw)

絶対に食べるのは、純連の味噌ラーメンと、ススキノで蟹三昧。
あとは小樽で寿司です。秋のシャコ食べたい!

そんな目でみてもだめよ

残念ながら、うみにカニはあげられないなー(笑)
いい子にしてたらマタタビをちょっとだけあげるよ^^

【おまけ】
連休中に食べた味噌ラーメン。
北海道ラーメンでございます(^-^)

蛍光黄色ww
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 14

コルト

うみちゃん、いかにもカニ食べたい!っていう感じの顔になってますねw
by コルト (2013-09-18 11:59) 

kuwachan

あ~、ラーメン美味しそう^^
北海道、このところご無沙汰なので行きたくなっちゃった(笑)
美味しいものがいっぱいあるからね。
by kuwachan (2013-09-18 12:08) 

リュカ

コルトさん
珍しくうみの顔を正面から撮れたので♪
カニは人間だけが食べます(笑)


kuwachan
土曜日に食べたラーメン♪
飲んだ次の日は必ずラーメンになっている気がします(笑)
最近は沖縄方面だものねw
北海道にも来て~~(笑)
by リュカ (2013-09-18 13:23) 

nano

ガッツリ楽しめるといいですね♪
猫さん’sは先に戻る相方さんに
べたべたかも?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-09-18 17:03) 

ChatBleu

いってらっしゃーい!
11月じゃ、もう寒いかなー。
小樽まで行くの?! 1泊でそれはなかなか強行軍では??
純連の味噌ラーメンも良いですねー。
蟹は、私は小樽で食べたなー。
by ChatBleu (2013-09-18 18:07) 

リュカ

nanoさん
がっつり楽しむ気満々です^▽^
きっと2泊して家に帰ったら
「ぼくたち全然寂しくなかったもんね」と言われそうw


ChatBleu さん
小樽まで行きます!気合い入ってます(笑)
といっても、汽車(w)で札幌から30分くらいだから大丈夫♪
11月だともう寒いかもしれないですね。
11月後半だと札幌イルミネーションが始まっていてきれいなんだけど、私たちが帰る時期はちょうど何もないときです(笑)
by リュカ (2013-09-18 19:01) 

またじ

私は、苫小牧のマルトマ食堂のホッキカレーを食べるのが夢です!
以前出張で行った時、食べ損なったのが心残りで心残りで・・・
by またじ (2013-09-18 20:55) 

toshi

札幌に帰省、楽しみですね。
美味しい物が、たくさん食べられますね。
by toshi (2013-09-19 05:22) 

リュカ

またじさん
苫小牧のホッキカレー、知りませんでした!
マルトマ食堂のサイト見てきましたよ〜。
苫小牧、遠いのでなかなか札幌からは行けない。でも覚えておきます!!


toshiさん
美味しいものが待っている秋!
帰省が楽しみです^^
食べまくりますよ(笑)
by リュカ (2013-09-19 08:03) 

T-CHIRO

既に帰省の話ですか、行動早いですね(笑)早割の関係もあるんでしょうね、やりくり上手!早割・・・安いのですか今のところ遠出の予定もなく・・・・(汗)
そうそう札幌は大阪の友人が一人います。冬の寒さは行った当初は大阪人にはきつかったようです。札幌もまたグルメの宝庫ですね。
by T-CHIRO (2013-09-19 11:42) 

KOTA

色々予定立てて下さい。
11月待っていますよ。

by KOTA (2013-09-19 15:22) 

リュカ

T-CHIROさん
そうなんです。早割の都合上2か月前には計画立ててないとなのです。
飛行機の値段、だいぶ変わりますからね~
やっぱり大阪から札幌に行くと、冬の寒さがこたえるのでしょうね(笑)
もうそのご友人は慣れたかな?


KOTAさん
合間見て計画立ててます~。
まだ2日目をどうするか悩み中です。
by リュカ (2013-09-19 16:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ソネブロ重くて。
お楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2013-09-19 23:25) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
ソネブロ重たいですよねー!
相変わらずなのですが、何とかならないかしら^^;
帰省楽しみです。おいしいものを食べてきます!
by リュカ (2013-09-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0