SSブログ

串揚げ 「はん亭」 に行きました [お店(東京)]

今日の午前中はガス探知機&消火器の交換。
うみは業者さんに「うーーーーーー!!!」と唸って押し入れに隠れ、最初は頑張っていたあおもやっぱり恐くなったようで押し入れに隠れてました(笑)

さて。交換作業も終わり、あお&うみも落ち着いたので私たちはお出かけ。
今日のランチは根津にある串揚げ処「はん亭」です。

どどーん

大正の震災、昭和の戦災にも生き残った建物です。
根津に似合う建物だなあ~(^^)

たのしみたのしみ

ここの串揚げやさんは、13~14年前くらいに訪れたことがあります。
そのときは相方君の先輩にご馳走してもらいました。今回は自分たちで行くぞ!(ランチだけどw)

ランチのメニューは一種類のみ。
3150円で、おまかせ串揚げ8種、前菜2品、野菜スティック、ごはんorお茶漬け、デザートが付いてきます。

生野菜のスティックでしょ~。

おかわりできます

こちらは前菜のタコのマリネ。

うまい!

串揚げ、まずは海老のしそ巻きとブタ串。

いやーーん、楽しみ♪

ブタ串も美味しかったけど、この海老しそ巻きが絶品!
ぷりぷり海老美味しいよーー!

幸せーーー

お次は白身魚と枝豆。

お次はどんな味?

枝豆すごい!まるでずんだ!!
美味しかった!(^▽^)

濃厚です

前菜の2品目はジャガイモの冷製スープ。
イタリアンだと生クリームが入っていたりしますが、さすが和食なので出汁味です。
これまた美味い^^

ぺろりといきます

この串揚げは、生麩と牛串。
生麩って美味しいねーー!そしてピーナッツ味噌と合う!

ぺろりと食べます

最後の2品はホタテとレンコンの肉詰め。
この肉詰めはカレー味で面白かったです^^

覚えられてなかったーーー;;

でもホタテのプリプリがあまりに美味しくて、こっちのほうが印象強い!(笑)

幸せでした

串揚げのおかわりは如何ですか?と聞かれたのですが
私たちはお腹がいっぱいになったので、串揚げは〆にして、ご飯をもらうことにしました。
相方君は岩海苔のお茶漬け。

ちょっとしょっぱかったらしい

私は白米&赤だし味噌汁^^

こちらは大変美味しゅうございます

デザートは白桃のゼリー。
この時期にぴったりのデザートだね♪

大満足です

じつはお店に入る前、バイクのエンジン部分に足をつけてしまって
軽く火傷をしていた相方君。お店の人に言って氷を貰っていました。
とても親切に対応してくれてありがたかったわ~。食事中、足を冷やしていたので大事に至らず済みました^^
足首が冷え冷えになったくらい(笑)

こんなふうに冷やしてました

湯飲みも可愛いでしょう^^

こういう湯飲み欲しい

室内も落ち着く雰囲気で、やっぱり素敵なお店です。めちゃめちゃ高いだろうと敬遠してましたが、14年前よりは量も食べられなくなっているから今なら恐くない!(笑)

ちょっと京都みたい?

また訪れたいお店になりました^^
お腹もいっぱいになったところで、ちょっと寄り道^^
これまた、ものすごーーく久しぶりに行くお寺です。

つづく。

--------------
根津 串揚げ 「はん亭」
http://www.hantei.co.jp/nedu.html

ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~23:00
月曜定休
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 14

ChatBleu

建物が古くてすごい。でも、実は、私が子供の頃住んでいた家が
相当古かったんですよねー。
串揚げ、美味しそう。ランチだと比較的入りやすくて嬉しいですよね。
by ChatBleu (2013-08-24 22:34) 

nano

串揚げもいいなぁ♪ 揚げ物も結構しますが
天ぷらか鶏(豚)カツくらいですしヾ(´▽`;)ゝ
やっぱり「串」ってトコがポイントですよね~
by nano (2013-08-24 23:07) 

リュカ

ChatBleuさん
夜だと値段もあがりますからね~(笑)
ランチはお得です!
ChatBleu さんのおうちもこんな感じだったのですか?
私は団地っこだったので、こういう家って憧れです。


nanoさん
すごい!揚げ物つくるんですね!
うちではやらないので、こういうのを食べるのは外なのですよぉ^^;
季節の野菜を使った串揚げも美味しそうですよねー。
by リュカ (2013-08-24 23:26) 

雅

丸の内にあるじゃないですか。
次々回はここにしますか?
by (2013-08-24 23:31) 

kuwachan

建物が風情がありますね。
戦災で焼け残ったのでしょうか?
それとも戦後すぐに建てられたのでしょうか?
昭和の匂いがぷんぷんする建物にびっくりです。
それはともかく、揚げたてのアツアツの串揚げがどれも美味しそう^^
ちゃんとデザートも付いているのね。ポイント高いわ~(笑)

by kuwachan (2013-08-25 00:00) 

YAP

ランチでこのお値段だと、けっこう高級な部類に入りますね。
お店の佇まいからして、風格ありますもんね。
お店の方の対応もすばらしかったようですし、もちろん味もよければ、ファンになる方も多いでしょう。
by YAP (2013-08-25 06:47) 

moz

すごい建物、千と千尋の神隠しに出てきそうですね 笑
海老しそ巻き・・・美味しそう、ジュル~です ^^;
昨日、娘と秋葉に出かけてAKIBA ICHI のアメリカングリルさんでエビフライ食べましたが、こっちの方が断然、美味しそう!!
串揚げ食べたくなりました~ ^^

by moz (2013-08-25 09:41) 

てんてん

不安定な建物に見えますけろ 大正の震災、昭和の戦災にも生き残ったんですね~(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
串揚げ美味しそうですね~
相方さん 足お大事に^^;
by てんてん (2013-08-25 10:59) 

コルト

枝豆も串揚げにするんですね。初めて知りましたよ。ちなみに僕は今まで食べた串揚げの中ですごくうなるほどおいしいと思ったのは玉ねぎです。驚くほどにジューシーで甘くておいしかったので今でも忘れない味でした。
by コルト (2013-08-25 11:16) 

ponnta1351

建物が古くて趣がありますね。串揚げも良い油を使って居そうで見るからに美味しそう!

あら、今度は相方さんがヤケド。気を付けて下さいよ~ゥ。
バイクだったんですね。道理でアルコールが写って居なかった。
by ponnta1351 (2013-08-25 11:39) 

シービーちゃん

ここの串揚げは、カラッとしていて軽そうですね。枝豆の色、鮮やかな黄緑でおいしそう。相方さんの火傷、大丈夫ですか。私も子供の頃、バイクに2人乗りして、火傷したことあります(←交通違反だぁ)。
by シービーちゃん (2013-08-25 18:06) 

夏炉冬扇

こんにちは。
建物がいいですね。もちろんおいしいでしょうが…
by 夏炉冬扇 (2013-08-25 18:48) 

T-CHIRO

ほんまにグルメですね(笑)千と千尋の神隠しのような店ですね。
大阪もグルメの串揚げ屋さんは吃驚する美味さの店があります。
そこはたしかボロ店でしたが・・・・。

ありゃ旦那さん大丈夫ですか?バイクのマフラーは危険なんですよね。
by T-CHIRO (2013-08-25 19:21) 

リュカ

雅さん
ホームページ見てた時、東京駅に出来てるジャン!って気づきました。
串揚げもいいですよね~。
東京駅のほうはどんな雰囲気でしょうね?^^


kuwachan
戦災で焼け残った建物だそうですよ。
すごいよね!!
記事にはアップしませんでしたが、
道路拡張で、建物がスパンと切り落とされている個所があって、これまた不思議な感じです。
この昭和な建物。あお&うみが居たら走り回って大変な事になるかもって思いましたww


YAPさん
お値段高いですが、それでもその価値はあり!って思います^^
しょっちゅう行くことはできないけど
また何かの折に訪れたいお店です^^


mozさん
まさに千と千尋の神隠しのような世界です^^
室内もけっこう入り組んでいる感じで、迷子になりそう?(笑)
娘さんと秋葉原に行かれたのですね^^
海老フライも美味しそうですよー!


てんてんさん
倒壊せずに残っているなんてすごいですよね!
でも道路の拡張工事で、建物の一部はスパンと切られてます(@o@
それまた不思議な感じを醸し出してるんですよー。
足のやけどは大丈夫だったみたいです^^


コルトさん
枝豆の串揚げ、私も初めて食べました。
美味しくてびっくり!!
玉ねぎの串揚げも美味しそうですねー^^
甘くてジューシー。想像したら食べたくなります。


ponnta1351さん
13~14年前。
当時は油が苦手だったんです。でもここの串揚げは全然胸やけしなくて
すごい!って思ったのが忘れられず・・・(笑)
やっぱり美味しかったです!!
バイクだったのでアルコールはナシでした^^


シービーちゃん
本当にカラっとしていて美味しかったです^^
また機会があれば訪れたいお店!!
相方君のやけどは大丈夫です。ありがとうございます^^
シービーちゃん、悪い子だったのですね(笑) ぷぷぷww


夏炉冬扇さん
この建物、本当に趣があります。
この界隈は街並みも昭和の懐かしい感じがして良いですよ^^


T-CHIROさん
週末、おいしいものを食べました~(笑)
建物、千と千尋の神隠しのようで素敵でしょ?
大阪の串揚げって美味しそうです!
大阪に行ったら食道楽したいわーーー^^
by リュカ (2013-08-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0