SSブログ

今週末のワインは家飲みです! [うちの猫あお・うみ]

ちょっとーーー。あおく~ん、邪魔しないで~。

hんじゅb←あおが書いた

うみもー!写真撮れないでしょ~~~^^;

かならず邪魔する子たち(笑)

やっと撮れました。現在我が家にあるワインたち。

ずらり、最近は白ばかり

今日はとっても飲みたい気分でした。
仕事帰りに飲んで帰ろうかと思ったけど、雷が鳴ってるし自転車で来ちゃったし・・・まっすぐ家に帰ってきました。なので家飲み決定!!(笑)

あおくんのアクビです

大丈夫よ。飲むのはこの中の1本だけだから。

というわけで、早く飲みたい私はゴハンは手抜きなのです。
バターとガーリックをちょっぴりだけ入れた野菜炒め。お盆休みに担々麺を食べ過ぎた私は現在塩分控えめ実践中のため、無塩バターです。
ウインナーがスモークウインナーなので、この味だけでOK!!(笑)
あとはネギトロね^^

5分の料理!

こんな手抜き料理もアプリを使えばそれなりに美味しそうに見えるのです。

美味しそうでしょ?実際美味しいのよw

これをちまちまつまみながら、巨人 vs DeNA を観ながら、ブログを書きながら、ちびちび飲んでます。あおは近くに居たがりの子なので、こんな感じで伸びてます。

ありがとねーーー

動物嫌い&食べてるときに猫がテーブルの上になんて! って人にはあり得ない食卓(笑)
スミマセン^^;

うちは毎日こんなんですww

ちなみに今日選んだワインは、アルザスのリースリング^^
エミールボエケルという蔵元のワインです。ふんわり程よい甘みがあって口当たりが良いワイン♪

美味しいよ

こうやって金曜日にはアルコール^^
一週間のストレス発散なのです!(笑)
1本は空けちゃうけど、このくらいでは呑まれないので大丈夫よ♪


はぁ、、、でもそろそろジョンティに行きたい(笑)


【おまけ】

うみちゃんーーーー^^

うみも晩酌につきあって、近くに来てくれました^^
( ホントはネギトロを狙って近づいてきたw )

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 18

toshi

最初の二つの毛皮の壁、とてもいいですよ。
いろいろなワインが飲めていいですね。
料理も野菜が豊富で美味しそうです。
あお君も、うみちゃんも元気そうですね。
by toshi (2013-08-23 19:47) 

響

飲むのは一本ですが
ただしくは飲むのは「一本ずつ」でしょう?
やっぱりあおくんと一緒に「飲みすぎだにゃ~」と言っておきます(笑)
by (2013-08-23 20:01) 

リュカ

toshiさん
マイケル君は晩酌付き合ってくれますか?
2にゃん、今はそれぞれ勝手なことをして遊んでます。
私は2時間かけてやっと野菜を食べ終わり(ウインナーは残した)
ワインを飲み終わり、さて次は何にしようかと考えております^^


響さん
やばいw
ばれてるww
やっとワイン1本飲み終わったので、ほろ酔いです^^
次は何にしようかなー♪♪
まずは食器をあらって、そのあとはワインじゃなくラムを飲もうと思ってます(笑)
ますますやばい?ww
by リュカ (2013-08-23 20:35) 

ChatBleu

あはは。あおくん、うみちゃん、それぞれワインの瓶の前を横切ってるのが
おっかし~^m^
え~?1本で足りました~?
私も今日は手抜き・・・というか、買ってきちゃいました。やる気なし~。
週末だもんね。
by ChatBleu (2013-08-23 20:55) 

KOTA

うみちゃんあおちゃん、ナイスショット(笑)
お酒ばかり飲まないでねとアピール?(笑)
でも結局お母さんの晩酌に付き合っているんだね。
最後の2枚可愛いよ。

by KOTA (2013-08-23 21:06) 

あらっ!たまちゃん。

「飲みすぎにゃー!!」
Goodなタイミングですね。^^
舐めた程度ですよね?1本なんて・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-23 22:11) 

リュカ

ChatBleuさん
金曜日は凝った料理したくないですよね(笑)
買ってきちゃうのすごく分かります!お疲れ様^^
相方君と出し合って買ったワインなので
自分だけ飲むわけにはいかずww
ワインは1本でやめておきました(笑)
ラムも飲んで酔っぱらったので寝ます^^


KOTAさん
なかなか良い写真が撮れたでしょう?^^
月末に飲むお酒考えてますよーーー(笑)
ドームでビールは絶対だけどね^^


たまちゃん。
良い写真が撮れたでしょう^^
ワインを1本あけて、ソファーに座っているニャンコ先生を見ながら
あお&うみの相手をしてました^^
ラムを飲んでそろそろ酔いがまわってきたので寝ます~~~^^

by リュカ (2013-08-23 22:31) 

kuwachan

こんばんは!
素敵なモデルさんたちとともにいい写真が撮れましたね(笑)
リースリングね~はいっ、私もそろそろジョンティ行きたいです!
な~んてね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-08-23 22:59) 

nano

うちの猫さん、ジーンズ好きなのか?
食事中の私の腰辺りで爪研いでます
ヾ(´▽`;)ゝ困ったものです
by nano (2013-08-23 23:21) 

yukio

美味しそうなワインがいっぱいですね^^

by yukio (2013-08-24 05:30) 

てんてん

バターとガーリックって合いますよね~♪
その野菜炒め!絶対おいしい^^
by てんてん (2013-08-24 08:40) 

Kino

(^ω^)ネコとワイン、イイですね♪
ふと思ったんですが、ジブリの「耳をすませば」「猫の恩返し」みたいに2ニャンが人間っぽくなると面白そうです!
あお君がワイングラス片手にテイスティング?する姿は渋そう(笑)
by Kino (2013-08-24 13:58) 

ake_i


へぇ~、こんなアプリっていうのがあるんだ@@;
凄いね!!!
と強い興味もち中。

おつまみは簡単に出来るものが幸せです。
とはいってもちゃんと健康を考えてクッキングされてるから偉い!!
ミニトマトもたっくさん入っていてイタリアンにみえます^^
&ネギトロねっ!(^^)!
リースリングは私も先月イオンで買って飲みました。
そしたらジョンティに行きたくなったよ。

そして最後に。
食卓にネコは当たり前です\(^o^)/!
どいて!!!!って言ってもどかないし。
by ake_i (2013-08-24 17:31) 

YAP

いつもながらに見事な飲みっぷりですね。
私が下戸ですので、飲める女性は見ていて気持ちがいいです。
うちのかみさんも昔はけっこうな酒豪だったのですが、年齢とともに私と同じくらいの量になってしまいました。
晩酌に付き合ってくれるあおくんとうみちゃんもいいですね。
by YAP (2013-08-24 18:51) 

リュカ

kuwachan
9月は誕生日があるので、ジョンティで祝って貰う予定です!(笑)
カメラを持って何かをしてると
「なにしてるのーーー」と寄ってくるあお。うみはあまり来ないのですが、仕事から帰ってきてすぐにワインをガチャガチャ出したので興味持ったみたい^^


nanoさん
ジーンズ好きですよね!
うちもですよーー。とくにうみが、バリバリバリバリ(笑)
食事中も研ぐのですか(笑)
かわいいー^^


yukioさん
ワイン大好きです^^
でもどれもリーズナブルなワインです~~♪


てんてんさん
野菜炒め美味しかったですよ♪
やっぱりバターガーリックは最強!(笑)


Kinoさん
猫の恩返し、そういえば見てないかも!
耳をすませばは観ました^^
ほんと、もうちょっとあお&うみが大きくなって
人間っぽくなると面白いですね^^
あおがワイングラスを持つ日はいつかな?


ake_iさん
このアプリは楽しいですよ^^
食べ物が鮮やかに加工出来るし、ぼかしも自由自在♪
もうすぐに飲みたかったので
おつまみは超簡単に(^^)
でもake_iさんのように洗練されたモノは作れないー(笑)
あんがいネギトロとリースリングが合ったので面白かった^^
イオンにもリースリング売っていたのね♪
これを飲むとジョンティ行きたくなるよね(笑)
食卓に猫。これが幸せなひとときですよね^^


YAPさん
一人飲みして良い気分で寝てしまいました^^
相方君は飲み会で午前様(笑)
奥様、昔は酒豪だったのですか!(^▽^)
私も少しずつ飲む量は減りましたが・・・それでもまだ多いか(笑)
2にゃんは近くに居てくれるので晩酌も楽しいのです♪
by リュカ (2013-08-24 21:36) 

moz

ネギトロ狙い 笑
こんなにまだワインの在庫があるんですね。いいなぁ~。
買ってくるとすぐに開けちゃいます。夏のワインも美味しいですよね。
リュカさんちは夏は白が多いんですか?
by moz (2013-08-25 09:45) 

T-CHIRO

金曜日の夜は大阪も大荒れで、大阪の何十年ぶり?の猛暑日の記録更新が途絶えたようです。
うみちゃん・・・こんなごちそうの横でよくじっとしてますね(笑)
by T-CHIRO (2013-08-25 19:17) 

リュカ

mozさん
こんなにあったワインですが、週末で半分以上無くなってしまいました^^;
飲み過ぎだーーー(笑)
もうちょっと大事に飲まなくちゃですわ。
最近は白が多くなりました。夏は特に白が多いかもです♪


T-CHIROさん
大阪も暑さは少し落ち着きましたか?
こちらは今日は天気がいいですが、湿気がないので気持ちよいです^^
うみ、我慢強くじっとしております。
手を出すと叱られるのは分かってるんですよね(笑)
by リュカ (2013-08-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0