SSブログ

遊穂 - ゆうほ [Drink]

日本酒ですよ~

石川県の日本酒。遊穂(御祖酒造)です。
このお酒初めて買ってみました。

名前がいいね 手書きのラベルです

御猪口に注いで口に含むと、ものすごい米&麹の旨み。
これは凄いや!コクもあるのにキレもあるからクイクイ飲めてしまいます(笑)

食中酒にピッタリと説明に書いてあり、なるほどその通り。
今回はお刺身や、イカのゲソを腸(わた)で炒めたもの、カニ味噌と一緒にいただきましたが、おいしかったわ~♪

蟹味噌激うま!

そして枝豆も美味しい季節です。
スーパーで買ったのですが、新鮮だったのでとても美味しかったよ(^▽^)b

枝豆も新鮮です

お酒もビールも進むというものです。

はーい!気をつけます~

あおに注意されたので気を付けます^^;

***********
日曜日、イオンに買い物に行きました。
2年間使っていたWifiの契約が切れるので、更新せず新しいものを買うことにしました。
SIMカードは持っているので購入したのは、Aterm MR02LN という端末のみ。

Docomoだよー

こちら ↑ は相方君が利用するのですが、口コミで書いてあったとおり、使い勝手がいいし、電車の中でもサクサク繋がるので嬉しいと言ってました。(電車の中でもPC 使って仕事してるから)
今までのは重たかったんだってさ~。

我が家は当分スマホは必要ないようです(笑)
私も iPod touch でじゅうぶん満足だものww
お互い端末を持ち歩かなくちゃいけないけど、月々の通信費は2人でスマホを持つよりもお得♪

2年後、今の契約が切れるときもっと速くて快適なものが出るのでしょうね(笑)
そのときはまた考えよう(^^)

タグ:日本酒 遊穂
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 20

nano

Wi-fi、活躍してますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-25 03:20) 

ChatBleu

麹と聞いて、きっとすごくコクがあるんだろうなーって思いました。
私は端末を持ち歩くのが面倒なので、スマホだけってとこです。
電車での仕事は周りから見られることに注意ですよ~。
by ChatBleu (2013-07-25 05:43) 

YAP

カニ味噌がおいしそう!
我が家もまだスマートホンがありません。
あっても使わないもんなあ。
by YAP (2013-07-25 08:12) 

リュカ

nanoさん
大活躍してますよー!(笑)
手放せませんww


ChatBleuさん
コクがあるのに料理の邪魔をしないお酒で
かなり気に入りました^^
また買ってみようと思います。
相方君が乗る電車はガラガラだから・・・ww
でも気を付けるよう言っておきます~


YAPさん
ふふふ。カニ味噌、めちゃめちゃ美味しかったです。
ちょっと残ってしまった分は、翌日の料理に使いました。
スマホ、うちも重要性を感じられないのでまだ使う予定はナシ^^
最近はみんなと違うスタイルってとこがちょっと面白かったりします(笑)
by リュカ (2013-07-25 09:11) 

KOTA

↓のあおくん、うみちゃん可愛いね。
うみちゃんの不満顔も可愛いよ。

あお君の云う通り、飲みすぎには気をつけて。(笑)
by KOTA (2013-07-25 11:19) 

リュカ

あおもうみも可愛いでしょう(笑)
うみは不機嫌な顔ばかり撮れちゃいますw
今週はお腹の調子がイマイチなので、ビール酵母効果を期待して飲んでたりして(笑)
by リュカ (2013-07-25 11:50) 

kuwachan

手書きのラベルがなんかいいよね~^^
>コクもあるのにキレもある
ほほ~更にいいじゃない!
私は基本食べながら飲むタイプなので
こういう日本酒はいいな~って眺めてました(笑)
by kuwachan (2013-07-25 12:42) 

リュカ

kuwachan
食べながら飲む人にはGOODなお酒だよ^^
お薦め!!(笑)
ラベルの手作り感もいいよね。
米のうまみが口の中に広がって、私好みのお酒でした♪
by リュカ (2013-07-25 13:38) 

雅

遊穂、美味しいですよね。
遊穂の中では春先に限定醸造する「花さかゆうほ」ってのが
オススメです。
今年はもう無理ですけど来年是非飲んでください。
by (2013-07-25 20:40) 

リュカ

雅さん
情報ありがとうございます!!
春先の限定があるのですね。覚えておきます^^
楽しみだな~~
by リュカ (2013-07-25 21:05) 

kou

私もモバイル無線ルータ使ってます。
便利ですよね。
複数人で使えるし、リュカさんのような使い方をする人は今後も増えると思います。
by kou (2013-07-25 23:13) 

hishikawablog

僕は日本酒のあの独特の味わいが苦手ですが、パッケージデザインで、飲めないのにおいしそうに感じるんですよねー。

飲めるようになったらゆっくり味わいたいものです。
by hishikawablog (2013-07-25 23:43) 

あらっ!たまちゃん。

むぅ。。。
涎がぁ~っ。><
by あらっ!たまちゃん。 (2013-07-26 00:06) 

リュカ

kouさん
モバイル無線ルーター便利ですよね^^
旅行先では、PC もタブレットもiPod touchも使えるし
料金もお得なのが気に入ってます♪
今日、いろいろ考えていて、私の今の生活ではケータイもいらないなーなんて思い始めてます(笑)
無料通話いろいろあるもんね。


hishikawablogさん
コメントありがとうございます^^
日本酒、独特な味わいと風味ありますよねー。でもこれが癖になると、飲むとすごくほっとするんです(笑)
「しみじみ」って言葉がぴったりなかんじww
デザインも染み入るものが多いんですよぅぅぅ^^


たまちゃん。
ごめんなさーーーい!!!(笑)
刺激させちゃいましたね^^;
by リュカ (2013-07-26 00:24) 

T-CHIRO

下戸なのでお酒の魅力はわかりませんが、とっても手の込んでる酒だなとわかります。
本当に食欲が落ちる最近ですが、あては美味しそうですね!

スマホの必要性を感じないのもあり、最低の通話と最低のメールで携帯料金最安値を毎月目指しています(笑)あんまりこんなこと書くといらんやんといわれそうですが(笑)
by T-CHIRO (2013-07-26 11:46) 

リュカ

T-CHIROさん
こういうつまみは、暑くてもぺろりと食べられちゃうので不思議です^^
私はお酒大好き人間でしてww
ビールもワインも日本酒も飲むのですが、家で飲む日数は、かなり減らしてます^^)b
ケータイも使わなくなりました〜。おサイフケータイとしての機能しか使ってないんじゃないか?ってくらいです(笑)
by リュカ (2013-07-26 18:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
夏場は「冷や」ですか?
by 夏炉冬扇 (2013-07-26 18:50) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
はい!冷やでいただいております~~♪♪
おいしい^^
by リュカ (2013-07-26 19:24) 

moz

ビールが夏はいいですけど、たまには冷で枝豆もいいですね。
遊穂、名前も素敵ですね。
なるほど、wifi新しくしたんですね。ぼくもサーフェス新しく買ったので、wifi考えています。確かにスマホより安そうですね。 ^^
by moz (2013-07-27 10:04) 

リュカ

mozさん
このお酒美味しかったです^^
茨城散策したときに酒屋さんで買いました。
ここの酒屋さん、すっごいお酒の種類が豊富で、なかなか買えない日本酒も取り扱ってるの♪
おおお!
mozさんはサーフェスを買ったのですね!
軽くて薄くていいだろうなあ♪ 私はMacにしちゃいました^^
by リュカ (2013-07-27 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0