SSブログ

大人になれないあおクン [うちの猫あお・うみ]

いつもは、うみと一緒のお風呂タイムです。
ところがこの日のあおは、超甘えモードでした。

お風呂が沸くまでの間、ちゅぱちゅぱしていたあおクン。
「お風呂が沸きました」という音声が聞こえてきたので、私はうみと一緒に風呂に行きました。
ところが、まだちゅぱちゅぱが足りなかったとみえ、風呂場に来たあおは、うみを齧って追い出して私と一緒にお風呂タイムです。

甘えたりないのー
ちなみに 緑色のやつは、iPod touch を入れる防水ポーチw

「うみが可哀相でしょー。さっき あおがちゅぱちゅぱしてたとき、うみは邪魔しなかったでしょ。
お風呂のときくらい、あおは我慢しなよー」と言っても・・・

しらん顔(笑)

そんなフクザツなこと知らないよー

ほら、寂しそうなうみの顔。

うみの楽しみなのにー

あおを睨みつけています(笑)

あおきらい!!

湯船に浸かってネットしてましたが、のぼせたのでいったん風呂から出た私。
でもあおは、すっかりくつろぎモードだったので、その間にうみと遊びました^^

あたたかくて気持ちいいーーw

ちなみにこの日の夜。あおの甘えモードは止まらず。
夜中も「甘えたいのーーーー」と切ない声を出して、何度もちょっかいを出してきたのでした。
いったいどうしちゃったのかしら??

タグ: あお うみ
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 13

kuwachan

あら~、あおくんどうしちゃったのかな~。
新しいMacが来たから、子供でもよくある赤ちゃん返りかしら(笑)
うみちゃんは控え目で大人なのね。
でも、油断は禁物。気をつけなくちゃいけないけどね(爆)
by kuwachan (2013-07-24 12:23) 

リュカ

kuwachan
確かに赤ちゃん返りなのかもー(笑)
今日はMac はほどほどにして、読書をしながら
あおとベタベタしますわ。でも読書に夢中になりすぎると、本を頭突きしてくるので気をつけなくちゃ^^;
うみも、ストレスがたまると、せっかくおさまっている粗相復活の危険もあるので気を付けますw
by リュカ (2013-07-24 13:06) 

m6324

甘えん坊のあおくん可愛いにゃ~

by m6324 (2013-07-24 14:45) 

リュカ

m6324さん
すぐに甘えん坊モードスイッチが入るあおです^^;
by リュカ (2013-07-24 16:39) 

夏炉冬扇

こんにちは。
赤ん坊かえり…かな?
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 17:00) 

nano

寂しそうな表情がなんとも・・・・
目がうるうるです~ヾ(´▽`;)ゝ
そんなのも可愛いなぁ♪
by nano (2013-07-24 17:09) 

ake_i

つのあおちゃん(笑)たらぁ~~~~。
うみちゃんの悲痛な?表情が目に焼き付いちゃったよ。
リュカさんはちゃんとあおちゃん、うみちゃんと遊んであげて素晴らしいです^^
甘えたいだけ甘えさせてあげてください!(^^)!
うちは、さすがに6匹と遊んであげられないのです><
夜、就寝前にほぼ全員のブラッシングをしてあげるくらいです。
それもブラシ嫌いな子を追いかけて捕まえてるうちに眠気がさめてくるので適当にしてますが@@;
それでも家の中はネコヘア浮遊してるし。。。

by ake_i (2013-07-24 18:17) 

T-CHIRO

猫ちゃんはお風呂嫌いだと思い込んでいました(汗)
あおクンの余裕の顔、かわいいですね!
by T-CHIRO (2013-07-24 18:35) 

リュカ

夏炉冬扇さん
やっぱりそう思います?
今日も甘えん坊モードです^^;


nanoさん
表情に出ますよね−。猫って絶対ポーカーフェイスじゃない!(笑)
この表情にやられます(笑)


ake_iさん
うみの表情切ないでしょう−。
ほんっと寂しそうでした。そして甘えモードのあおの表情にもやられます(笑)
ake_iさんのところは6匹だもの、みんなと均等には遊べないよー。
時間もわたしの3倍かかっちゃう!(笑)
でも寝る前にブラッシングしてあげるなんてさすがです。
そうそう、つかまえたりしてると
こっちも眠気さめちゃうよねw
ルンバでもやっぱり猫毛は追いつかない??
うちも試してみたくて、調べたらお試し(レンタル)出来るらしいから、もうちょっとちゃんと調べてチャレンジしてみたいんだー^^


T-CHIROさん
ふふふ^^
猫によりますが、うちのは風呂場平気ですよ−。
湯船にしっぽがプカプカ浮いていても気にしないのです。
シャンプーは嫌いでいやがるけど、お風呂場は平気みたい。
実家で昔いっしょに暮らしていた猫は、湯船に一緒に入ってました^^
by リュカ (2013-07-24 19:50) 

てんてん

あおくんど~したのかにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2013-07-24 21:41) 

あらっ!たまちゃん。

おのこも、たまには甘えたい時もあるのですよ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-07-24 23:00) 

ChatBleu

あおくん、甘えモードに拍車がかかっちゃったのね~。
どうしちゃったのかな?
体調が悪いとかでないと良いのだけど。
by ChatBleu (2013-07-24 23:38) 

リュカ

てんてんさん
今日も甘えん坊でしたー。まぁいつもなんですけど
この日はいつも以上だったからビックリ^^;


たまちゃん。
甘えたいときもありますかー?(^m^
にゃんこ先生のコメント、とんちんかんな返事でスミマセン(笑)
相方君に解説してもらいましたwww


ChatBleuさん
うみと運動会してるので体調はOKだと思うんですが
ちょっと様子見します。
来月名古屋に帰るのが不安になる行動はやめてーーーって感じ^^;
by リュカ (2013-07-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0