SSブログ

ジョンティで美味しいマンゴー [お店(浅草・浅草橋)]

茨城の記事を書いていたので遅れてしまいましたが、
先週の金曜日はソネブロオフ会でした。メンバーはake_i さん、kuwachan、そして雅さん。

今月もやってまいりました~

場所は浅草橋のジョンティです。
先月、結婚記念日をお祝いしてくれたお店です♪

まずはビール、ベルビュークリークで乾杯!
店に来るまでに汗もかいていたので、酸味のあるビールが美味しく感じます。

今回もいろいろ食べました

kuwachan は沖縄旅行から帰ってきてばかり。
石垣島やパナリ島の話をしてくれます。私とake_iさんは GoogleMap を開いて、「石垣島ってこんなに離れてるの?」とか、「パナリ島って此処なんだ~!」と確認しながら話を聞きました(笑)

今回ジョンティで ake_i さんが楽しみにしていた一品がコレ!
ブタのいろいろな部位のゼリー寄せです。

すごいよねー

前回食べたときに、本当にいろいろな部位が入っているので
これだけでブタを丸ごと食べた気分になりました。
ake_i さんや雅さんは、これは作るのが大変だ~!と感心しています。私はあまり凝った料理をしないので、作る過程を想像してなかったわ。なるほど~。

今回気になっていたワインをいただきました。
ルイシップの98年のゲヴェルツトラミネールです。アルザスの古いワインはなかなか貴重なんだとか。
香りはふくよかで甘い感じがするのに口に入れるとドライでビックリ!
今までのゲヴェルとは違ってかなり新鮮でした。美味しかったなーー♪

かなり気に入りました!!!

12月の沖縄マラソンの話でも盛り上がり、気づけば時間はあっという間に経っておりました。
デザートの時間です^^
メニューを見ると、なんと!マンゴーがありますよ!!
これは絶対頼んじゃう♪

どどんとマンゴー!

なんと立派なマンゴー!
そしてとってもとってもキレイに食べやすくカットされています。
これはもう芸術品(^▽^)b

おいしいよぉぉぉ

雅さんに出されたデザートはコチラ。
なんと、これお酒!(笑)

めちゃめちゃ美味しい!

マールを思わせる風味。いったいお酒は何だったんだろう~?マールでいいのかなあ?
じつは雅さんが喋っている間に、私が殆ど食べてしまいました(笑)

もちろんマンゴーも完食!ww
ake_iさんが喋っている間に、これも私が殆ど食べた気がする・・・kuwachan もちゃんと食べられたかなあ?

大満足でございます

とっても楽しい時間でした。
また一緒に飲みましょうね(^^)

ジョンティは本当に居心地の良いお店。
美味しいお料理、そしてワインをありがとうございました^^
来月もまた行きます!(≧▽≦)/

***********
今回、kuwachan と雅さんからお土産をいただいてしまいました。
kuwachan からは、沖縄土産の島バナナ、海ぶどう、そして島唐辛子です。
雅さんからはマスカットのお菓子! なんだかいつも貰ってばかりでスミマセン^^;

美味しそうです

海ぶどうは常温で保存なんだね。知らなかったです。
冷蔵庫に入れちゃうと、粒々がしぼんじゃうんだって。翌日いただきました。
もらった「美味しい食べ方」を見ながら、食べる前に氷水で軽く引き締めて・・・

おいしいよーーーー

ぷりぷり!ぷちぷち!!!めちゃめちゃ美味しかったです!!
どうもありがとう!!!

雅さんからいただいたマスカットのお菓子。
こちらは本物のマスカットが使われていて高級感満載♪

お茶うけに^^

相方君と美味しくいただきました^^
ありがとうございます!

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 11

kuwachan

こんにちは。
金曜日は楽しかった~!(風邪ひきで失礼しました<m(__)m>)
よく飲み、よく食べ、よく喋りましたね(笑)
美味しいお料理には毎回感激するし、今回は貴重なワインまで。
それもジョンティ価格なので非常に嬉しい限りです。
毎月毎月通っても飽きないよね。
また行きましょう。楽しみにしています(^_-)-☆
by kuwachan (2013-07-22 12:27) 

nano

わぉ♪ ホント手間のかかったお料理で
じっくり味わいたくなりますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-22 15:13) 

ChatBleu

美味しそうですねー。
ブタのいろいろな部位のゼリー寄せ、食パンの上に乗せてあるように
見えるけど違いますよね。一体どうなってるんだろー?
マールっぽいデザート、不思議ですー。
by ChatBleu (2013-07-22 18:47) 

リュカ

kuwachan
ほんっと楽しかったです!
風邪はよくなりましたか?
食べて飲んで喋って、あの日は家に帰ってもワインあけちゃって
飲んだくれちゃいましたww
雅さんが食べた(私もたくさん食べた)あのデザートは
マールで作られたデザートだったみたいです。おいしかったな−。
そしてマンゴーもおいしかったですよね♪


nanoさん
食材をいかして、本当にすばらしい料理を作ってくれるんです。
おいしいものを食べて飲むと幸せな気分になりますww


ChatBleuさん
型の中に豚足やいろいろな部位を配置して、ゼラチンで固定してるんですかね?
わからないー!でもね、コラーゲンたっぷりでいいですよ〜。
マールのデザート、めちゃめちゃファンになりました。
こういうデザートならいくらでも食べられそう(笑)
by リュカ (2013-07-22 19:18) 

雅

金曜日はお疲れ様でしたー
あれだけ食べて、あれだけいいワイン飲んであの値段、確かに安いですね(toricoならもっと安いかも。まぁ沖縄とは比較できないですね)

今回は前回に比べてまだ気楽に話せたかな?
いずれにしても美女三人に囲まれての食事、結構気を使うんですよねー


沖縄の地理って行ったことない人だとよくわからないですよね。
自分のブログ、3年ほど前の記事ですが、
http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14
こちらで地理の勉強、しましょうねー


by (2013-07-22 22:16) 

ake_i

お!!!
雅さんの地理の授業が↑(笑)
これは見やすいですね。
自分のブログにも書きましたが、前回の会話対比率より大きな変化が見られました(笑)
ほぼ2.5×4だったと思いますが、もしかしたらkuwachan3、雅さん、3、リュカさん3、で
私は1だったと思います、まじまじ。
それで、良いんですよ、。

あのね、またぶたどうしても食べたい。

そして帰宅してからも飲んだのね(爆))))))
私は帰宅してからなんと納豆ごはんをー
((+_+))
またジョンティと雅さんが懇願しているので、いかがですかね。
by ake_i (2013-07-22 23:39) 

ake_i

この夜中に発見。
雅さんとこいってみよ~。んじゃ寝ます・・@@・・
by ake_i (2013-07-23 00:44) 

YAP

このお店は、皆さんのブログによく出てくるのでおぼえてしまいましたよ。
どれもおいしそうで、お酒も進みそうですね。
by YAP (2013-07-23 08:09) 

リュカ

雅さん
楽しい会でしたねー!
4人だと、一人当たりが安くなるから素敵!(笑)
相方君と二人だと一人当たりの単価が高いww
沖縄の地理、雅さんのブログ見てきました。
いやー、島々がこんなに離れているなんて正直驚きました。
地理は昔から苦手で、中学だか高校の時の地理のテストで
東京の位置はどこだっていうのがあって、
私は静岡を選んで間違いました(笑)
北海道民だから許して^^;
でも地図を見てると、イメージトレーニングになるので
自分がその場に行く妄想がどんどん膨らむ(^▽^)
そうすると本当に行く機会が出来るので不思議です♪
石垣島もそうなるといいなー^^


ake_iさん
ねー!石垣島があんなに南にあったなんて
地図見てビックリでしたよね~~
そうそう。会話の比率は変わったよね!
でもake_iさんが1ってことはない!!(笑)(笑)(笑)
海ブドウ美味しかったよね。ちゃんと常温でお眠りしてもらって翌日食べたから最高!
帰宅後納豆ゴハンだなんて、健康的じゃないですか。
翌日はラーメン食べた?
私はラーメン食べましたw
また近いうち飲みましょ♪


YAPさん
浅草橋界隈で食事してみるか!って思ったらぜひ!!
料理が本当においしいですよ~
もちろんお酒も♪
by リュカ (2013-07-23 09:19) 

夏炉冬扇

こんにちは。
みなさんお揃いソネブロメンバーなんですね。やっぱり東京だ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 15:53) 

リュカ

夏炉冬扇さん
そうなんです。みんな東京で飲んでます^^
楽しいですよぉー!(笑)
by リュカ (2013-07-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0