SSブログ

無農薬セロリと、道の駅野菜 [食べ物]

茨城に行ったとき道の駅で買った野菜。
さっそく使いました^^

野菜野菜おいしい野菜

まずは芋を蒸かしただけ!(笑)
でもじゅうぶん美味しいですね♪ ホクホク

食物繊維がたっぷりです!

ししとうは、ゴマ油でささっと炒めました。

美味美味

そしてこちら。新鮮セロリ!!
これは ake_i さんの庭で収穫されたセロリで、無農薬!
香りが本当に強くて、味も濃いです。

まじで美味しいです

このセロリと、道の駅で買ったナス&ししとうで辛味噌炒め。

どうだー!

味噌が中途半端に残りそうだったので、全部使ったら味が濃くなっちゃった(笑)
白いご飯にピッタリでしたよ。

ake_i さん、おいしいセロリありがとう!!
スーパーで買うものとは味も香りも全然違ったよ♪

タグ:野菜
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

KOTA

どれも美味しそうだね。
新鮮な夏野菜はどれも美味しいよね。
我が家も毎日野菜づくしです。
最近は色々な野菜を切ってタッパーに入れて上から簡単スやすし酢をドバッとかけておいておきます。
生姜もいれた方が美味しいかな。
出来上がりは丁度ピクルスの味です。
その野菜を食前にタップリ食べています。
食事は野菜を先にと言ってますのでそれを実践。
おかげで自然とダイエットに成功です。
by KOTA (2013-07-23 10:00) 

T-CHIRO

コメントありがとうございます。
大阪は暑さも少し一段落して少しマシなのですが、なんだか食欲が落ちてます。
でも写真の料理は美味しそうですね!!ししとうは私の妻の好物で、もあります。
by T-CHIRO (2013-07-23 11:13) 

kuwachan

新鮮なお野菜たち、どれも美味しそうだわ!
わたしもね、車で出かけたときには道の駅でよくお野菜を買います。
スーパーで買うお野菜と違って形もばらつきがあるけど安くて
新鮮でとにかく味が濃いような気がします。
ake_iさん家のセロリ、売り物にできそうな位立派だわ~素晴らしい!
by kuwachan (2013-07-23 12:52) 

リュカ

KOTAさん
ダイエット成功おめでとう!
野菜を先に食べるのは効果ありだよね。私も割と実践してるよ^^
タッパーに入れて、酢をドバ!っていいね。とくに夏はピッタリ。
たしかに生姜を入れてもいいかも!
ピクルスも美味しいもんね~~^^
わたしもやってみようっと。


T-CHIROさん
ご訪問ありがとうございます。
先週の土日は割と寝やすかった東京ですが、また湿気も高くなり
蒸し暑くなりました^^;
ししとう美味しいですよネー。奥様の大好物なのですね♪
道の駅で買ったのですが、本当に安くておいしかったです!
by リュカ (2013-07-23 12:56) 

リュカ

kuwachan
うちは、車を持ってないのでなかなか道の駅に行けないのー。
今回はリュックの中に入る分だけしか買えなかったわ。
ホントはお米も買いたかったくらい!(笑)
たとえ形が悪くても、味には影響ないし、それに味が濃いですよね!
また道の駅に行きたいなーww

ake_iさんのセロリは、冗談抜きでほんっとに味が濃くて
香りが強かったです!感動ものよ♪
それに長持ちしたの!
スーパーで買うセロリは、すぐにしなしなになるのに、一週間経ってもぴん!!っとしていてみずみずしかったです。
by リュカ (2013-07-23 13:05) 

nano

葉モノは天ぷらにして、塩で♪というのも
美味しいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-23 15:03) 

リュカ

おおお!てんぷら!
それも絶対美味しいと思いますっ!
でも私てんぷら作れなくて・・・(^m^;;
誰か作ってくれないかな~~~♪
by リュカ (2013-07-23 15:10) 

lamer

さつま芋美味しそうです。
暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2013-07-23 18:06) 

リュカ

lamerさん
お仕事お疲れ様です^^
サツマイモ、おいしかったですよ〜!
by リュカ (2013-07-23 18:50) 

ChatBleu

美味しそうですねー。
特にさつまいもが^^ (芋が大好き芋姉ちゃん)
先週は帰省から外出続きでろくに食事を作ってませんでしたが、
今週も先週ほどではないけど外出続きであまり料理せずだらけていますー。
by ChatBleu (2013-07-23 18:59) 

リュカ

ChatBleuさん
さつまいも、美味しかったですよ♪
時間がないと、なかなかちゃんとした料理作れませんよね~
今週はだらけていてOKですよぅ!!
身体休めて下さいな♪
by リュカ (2013-07-23 19:56) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、新鮮なのが一番ですよね。^^
とれとれがうまうまですな。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-07-23 23:03) 

リュカ

たまちゃん。
そうなの!やっぱり新鮮なのが一番ですよねー!
味も濃くておいしい♪
by リュカ (2013-07-24 09:08) 

夏炉冬扇

こんにちは。
オッふかしイモ。早いですね。こちらの畑のはまだまだ。10月でしょう、収穫は。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 15:51) 

ake_i

道の駅って楽しいよね^^
ふかしただけのイモ、これが一番美味しいと思うんですよ。
他にサツマイモ料理は知らないって感じです。
ししとうもシンプルな料理が美味しいよね。
セロリ、そんなにもったんだぁ@@;
すごいな。
ちょっと濃すぎる味のセロリでしたが、まあ身体にはとってもよいだろうね。完全無農薬、有機栽培です。
リュカさんの手料理、すっごく美味しそう!(^^)!
たべたーーーーいぃ。

by ake_i (2013-07-24 18:12) 

リュカ

夏炉冬扇さん
10月が収穫なのですね〜。夏炉冬扇さんの作ったお芋も
絶対おいしいと思います。食べたいなあww


ake_iさん
サツマイモは、ふかしてしか食べてないかもー(笑)
でもそれがおいしくて^^
あとはたまに味噌汁に入れて「あまーい」って言ってます(笑)
セロリね、ほんっとに持ったよ−!
完全無農薬&有機栽培だから強いのかもしれないね。
袋を開けるたび、セロリの香りが立ちこめて
ほんっと幸せでした♪
ありがとうね^^
by リュカ (2013-07-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0