SSブログ

すみだ水族館の赤ちゃんペンギン [お江戸サンポ]

今日はソラマチに行ってお買い物。
ついでに、すみだ水族館に行ってみました。

ペンギンの赤ちゃんが生まれて、明日30日まで公開してるっていうからね^^
公開時間は13:00~15:30 とのこと。

まずはクラゲコーナーを見て癒されます。

くらげだよーー

クラゲって綺麗だよね~。優雅に泳いでいてステキ。

ぷか~~~

さて、ペンギンの赤ちゃんはというと・・・こんなかんじにケージに入れられて公開。
写っているのは飼育員さんの手です。

かわいいねー

間近で写真を撮りたい人は列に並んでいました。私たちは上の階からズームでパチリ。
でも2時間半もこんなふうにされてるのは、ちょっと可哀相ね^^;
疲れちゃうんじゃないかしら?

しっかり休んで大きくなってね

ズームで数枚撮って、大人のペンギンコーナーに移動。
なんだかすごい集まってますよ(笑)

わちゃわちゃしてます

こんなに間近で見られるのが、ここの水族館の良いところかもね。
羽毛がよーく分かります。

ぺんぎんちゃん、名前はなんて言うの??

近づきすぎだってww

餌がほしいようです

こちらはアナゴ。うねうね気持ち悪いけど面白い(笑)

美味しいの??

キイロハギという肴、まちがい。魚は色が綺麗でした~。

おちょぼぐち

あおうみガメも居ましたよ。
名前がいいよねー。あおうみちゃん(^^)

甲羅がつるつるー

でも英語での名前は 『Green turtle』 なんだね。あおうみはグリーンなのか~(笑)

カワイイです

--- クラゲとアナゴの動画も撮ってみました ---



nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 18

YAP

水族館や動物園は楽しいですよね。
特に水族館は、簡単には見ることのできない水の中の様子が見ることができるというのがいいです。
ダイビングとかする人の気持ちがよくわかります。
by YAP (2013-06-29 17:56) 

KOTA

水族館に行ってきたんですね。
ペンギンの赤ちゃん可愛いですね。
日本テレビのズームインがこのすみだ水族館の情報を結構放送しています。このペンギンの赤ちゃんも放送していたのを見た時また行きたくなりました。
すみだ水族館のクラゲも懐かしいですね。
by KOTA (2013-06-29 19:21) 

てんてん

ペンギンの赤ちゃんかわゆいね~
クラゲの赤ちゃんもユラユラかわゆい♪
by てんてん (2013-06-29 22:14) 

nano

赤ちゃんも可愛いけど、集団ペンギン最強~♪
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ 下手に近づくと襲われそう?
by nano (2013-06-29 23:12) 

kuwachan

こんばんは。
ペンギンの赤ちゃん可愛いね。
でもケージに入れられて2時間半もこの状態というには可哀想だよね。
本当に大丈夫なのかしら?
水族館は普通では見られないものを間近で見られて楽しいよね^^
by kuwachan (2013-06-29 23:44) 

ChatBleu

すみだ水族館、混んでませんか?
ペンギンの赤ちゃん、かわいいーー!でも、確かにちょっとかわいそうですね。
くらげ、こうやってみると綺麗で好きなんだけど、海でいっぱいいるのを
見たときはちょっと不気味でした(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-30 07:57) 

toshi

ペンギンの赤ちゃんも可愛いですが
クラゲの写真、綺麗です。
水族館も楽しめますね。
by toshi (2013-06-30 09:12) 

リュカ

YAPさん
水族館楽しいですよね。私も水槽を見るの好きです。
ダイビングのライセンス、トレジャーハンターになりたくて取りましたが(夢がデカすぎw)
海の中の地形やそこに居る魚たち見るのは楽しかったです♪
結婚してからは潜ってませんが(笑)


KOTAさん
見てきました~。ペンギンの赤ちゃん(^^)
小さくて可愛かったです。
相変わらずペンギンたちは元気いっぱいでしたよ(笑)
日テレでは、そんなにまめに放送してるのですね。
クラゲもキレイでした~~


てんてんさん
クラゲの赤ちゃんもめちゃめちゃ小さいのに
いっちょまえにクラゲの形をしていて、かなりカワイイです。
ペンギンの赤ちゃんはもちろん!!かわいい!!(笑)


nanoさん
大人のペンギン、わらっちゃいましたw
ちょうど岩場を飼育員さんが掃除していたので、わらわらと固まっていたようです(笑)


kuwachan
ペンギンの赤ちゃん可愛かったです^^
写真数枚撮って、他を見て回って30分くらい経ってから様子を見たら、既に寝モードに入ってました(笑)
そりゃそうよね^^


ChatBleuさん
混雑してるかなー?
入場制限してるかなー?って思いながら、もしも空いていたら行ってみようかって感じでチケット売り場に行ったら、全然混雑してませんでした(笑)
館内は、ペンギンの赤ちゃんを間近で見ようとしてる人たちが行列をつくってましたが、それ以外は空いてましたよ-。
クラゲは水槽の外から見るのが一番ですねw
海でたくさんに遭遇するのはイヤだな(笑)
by リュカ (2013-06-30 09:19) 

リュカ

toshiさん
ここの水族館、かなりクラゲが良いですよ♪
クラゲラボなんてのもあって、赤ちゃんクラゲ育ててます^^
見ていて楽しいです^^
by リュカ (2013-06-30 09:20) 

moz

水族館好きですが、すみだ水族館はまだ行ったことありません。
ペンギンの赤ちゃん可愛い ♪
でも、そうですね、このまま2時間はかわいそうだな。
まだ小さいから疲れちゃうのでは。
クラゲもアナゴも可愛いですね。ディズニーのリトルマーメイド思い出しちゃいます。 ^^
by moz (2013-06-30 09:47) 

リュカ

mozさん
ぜひぜひすみだ水族館にも^-^
こぢんまりとしてますが、面白いですよ。
とにかくクラゲがステキなのーーー(笑)
ペンギンの赤ちゃん公開は今日までなので
そのあとは、すくすくのびのび過ごしてほしいですよね。
たしかにリトルマーメイドの世界みたい!

by リュカ (2013-06-30 11:03) 

コルト

水族館のペンギンちゃんたち、みんなかわいいですね^^ 動物園でもペンギンがいる所もあるけど、そこのペンギンちゃんたちはこれからの季節は暑くて大変でしょうねw
by コルト (2013-06-30 11:16) 

リュカ

コルトさん
ここのペンギンには、みんな名前が付いていて
飼育員さんはちゃんと全部言えるそうですよー(笑)
みんなイキイキしてます。でもこれからの季節、動物園のペンギンちゃんはほんと暑いでしょうね^^;
by リュカ (2013-06-30 12:17) 

シービーちゃん

スカイツリーの辺りは、工事中は2回も行ったのに、完成したら、全然行けてないんですよ。夏休みは混むだろうし、秋になっちゃうのかなぁ。
by シービーちゃん (2013-06-30 18:54) 

リュカ

シービーちゃん
土曜日は思ったより混雑してませんでした。
スカイツリーも当日で70分待ちくらい。土曜日でこれにはビックリ。
確かに夏休みは混みそうですねー(^^;
by リュカ (2013-06-30 20:20) 

ake_i

あなご、可愛い(^_-)
そしてどの写真も、心がうきうきします。
とくに!!!!!
くらげ☆
きれいですね。この世界で音楽してみたいと思いました。
きっと同化出来ると思ったのです。

身体、大丈夫???
セロリ、ちょうど良いタイミングで収穫出来たらいいなと思って庭でお祈りしながら夜ワインを飲んでましたけど。
だめなら、くうるでおくるよ。かね(笑)
by ake_i (2013-06-30 21:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
赤ちゃんペンギンちょっとつらいかな…
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:00) 

リュカ

ake_iさん
あなご、うねうね顔を出していて
キモカワイイです(笑)
見ていて飽きないよね-。こういうのって♪
クラゲはふわふわ泳いでいるのをみると、音がうまれていそうって感じます。
ニンゲンには聞こえないかもしれないけど、ほんとはすごく素敵な音がぽこぽこ生まれていそう^^
クラゲ家に居たら癒されるだろうなーーー
ake_iさんとクラゲの音楽コラボ、聴いてみたい!!(笑)
セロリ、お会いするとき収穫だと嬉しいなーーー♪♪
きっと美味しいに違いない!あー、想像するだけでそそられますww


夏炉冬扇さん
こんにちは。
そうなんです。この状態はちょっと可哀相ですよね。
公開が終了して、ゆっくり休んでいるかなあ?
by リュカ (2013-07-01 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0