SSブログ

ジョンティで結婚記念日ディナー [お店(浅草・浅草橋)]

結婚記念日の食事は、浅草橋のジョンティで^^
居心地の良いお店で祝うのが一番かなって思ったので♪

かんぱーい!

乾杯の泡々シュワワはオーナー様からのプレゼント。
ロゼを美味しくいただきました♪ ありがとうございます!

今回は今まで食べたことのないメニューに挑戦!ということで、いつもなら根セロリのサラダを
注文しますが、榎さんちのサラダという品をもらいます。

野菜が新鮮です

こちらはブタのいろいろな部位を使ったゼリー寄せ。
食感も面白いし、ブタを丸ごと食べてる気分になります(笑) 美味しかった。

コラーゲンもたっぷりよぉ~

今回のワインはこちら。いつもよりちょっとだけ奮発w
ピノ・グリをいただきました。

ラベルもキレイ

食事によって味が変わっていって面白いし、時間が経つにつれ口の中に広がる香りも変化していって、とても美味しいワインでした。

良い気分だ~~

メニューには載っていなかったオススメがコチラ!
ムール貝の白ワイン蒸し。

ぷりぷりよーーー♪

ぷりぷりのムール貝。柔らかくてジューシーでホンっと美味しかった!
これだけ美味しいのを食べたのは初めてかもですww

食感最高!

このスープは残しておいてくださいネ、と言われたのでスープは飲まずにガマンですよ。
このスープは、次の料理に使うとのこと。
それは・・・シュペッツレです(^▽^)/

さっぱりした味でした

ドイツ人が作ってくれたシュペッツレ(パスタです) は、食べたことがあるのですが、
それはチーズがたっぷりのシュペッツレでした。ジョンティのシュペッツレは、トマトソースをベースにしたオリジナルなんだそうです。
さっぱりした味で、いくらでも食べられそう♪♪
実際ペロリと平らげてしまい、ほんとに美味しかったーーー!

2本目のワインも進むというものです(笑)
2003年のゲヴェルツトラミネール。ブルゴーニュの有名なワインの作り手さんが絶賛したワインとのこと。(もっといろいろ聞いたのに忘れちゃった^^;)
美しい色をしたワイン。深みがあって美味しかったです。

貴重なワインいただきました

さて、この日はもう一品注文しちゃったのです。
ウサギちゃんのもも肉です~。

肉ーーー!って感じでした

さすがウサギ。後ろ足は筋肉です!!!っていうのが分かるくらい、引き締まったお肉でした。
こういう肉好きだわーー。
うちの筋肉娘・うみちゃんも、きっとこんな足なんだろうな(食べませんのでご安心をw)

すっかり満腹になった私たちですが、今日はデザートもいただくわ!
お皿に書かれたお祝いの文字。本当に嬉しいです。

ありがとうございますっっっ

ポートワインもサービスしてもらっちゃって、幸せすぎ♪

これまた深いワインでした

スタッフみなさんのお心遣い、本当に嬉しかったです。
楽しい楽しいひとときを過ごせました(^▽^)
ジョンティ最高よ!

良い気分の千鳥足で帰宅しましたわw

あおいじけてるー!w

nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 23

ChatBleu

美味しそうなものがいっぱい~。
ステキなお祝いができましたね。
ワイン2本いっちゃったんですか~?すごいなぁ。
あおくん、恨めしそうなお目々^m^
by ChatBleu (2013-06-30 13:02) 

かねぴーさん

結婚15周年おめでとうございます♪♪♪
お料理、どれもおいしそう~☆
あおくん、いつ見てもかわいいですね!
クスとサチの2ショット写真を載せました。
by かねぴーさん (2013-06-30 14:22) 

ネオ・アッキー

リュカさんこんにちは。
結婚15周年おめでとうございます(⌒▽⌒)/゜・:*
Alsace Grand Cru のPinot Gris のワイン、ムール貝ととてもよく合いそうですね。
by ネオ・アッキー (2013-06-30 16:10) 

kontenten

結婚15周年、おめでとうございます(^^)
by kontenten (2013-06-30 18:39) 

シービーちゃん

結婚15周年、おめでとうございます。うちも、もうそろそろ結婚記念日です。うさぎの肉に、ムール貝、おいしそうです。それにしても、リュカさん夫婦は仲が良さそう!
by シービーちゃん (2013-06-30 18:51) 

リュカ

ChatBleuさん
ありがとうございます^^
本当に楽しい一日でした♪
ワインぺろりといっちゃって、そして酔っぱらいで帰ってきました(笑)


かねぴーさん
ありがとうございます^^
クスちゃんとサチちゃんも仲良くなったみたいで
本当に良かったです。
お互いいい刺激になって、これからも元気でいてくれますように♪


ネオ・アッキーさん
ありがとうございます^^
ピノ・グリとムール貝合いましたよーーー!料理もワインも本当に美味しいお店で大満足なのです♪


kontentenさん
ありがとうございます。気づけば15年。早いモノですねー


シービーちゃん
ありがとうございます。
シービーちゃんたちは何を食べに行く予定かしら?(^^)
うちはあまりケンカもせず、まぁ仲良くやってるほうだと思います(笑)
でもシービーちゃんのところも仲がよさそう♪♪
by リュカ (2013-06-30 20:28) 

YAP

今回がお祝いの本番ですね。
おめでとうございます。

by YAP (2013-06-30 21:00) 

リュカ

YAPさん
ありがとうございます^^
たくさん食べて飲んできました♪
by リュカ (2013-06-30 21:18) 

kuwachan

結婚15周年おめでとうございます!
ジョンティにして正解でしたね(^_-)-☆
どれもこれも美味しそー!ワインも進むハズだわ(笑)
2本目のブルゴーニュの作り手さんが絶賛したというワインが
特に気になります^^
来月がまたまた楽しみになってきました(笑)
by kuwachan (2013-06-30 21:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
おめでとうございます。
仲良しに☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

結婚15周年、おめでとうございます。^^♪
アチキにも幸せのお裾分けを。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-06-30 23:02) 

nano

水晶婚式おめでと~(ノ*゚冖゚)ノ♪
次は磁器婚式、陶器婚式ですね
by nano (2013-06-30 23:24) 

toshi

良いお祝いができましたね。
美味しそうな料理ばかりです。
ムール貝がいいですね。
by toshi (2013-07-01 05:50) 

またじ

おめでとうございます!
こういう行きつけのお店があるっていいですね!
by またじ (2013-07-01 07:51) 

katakiyo

おめでとうございます。素敵な時間でしたね、羨ましい。
by katakiyo (2013-07-01 10:03) 

お茶屋

ご結婚記念日☆おめでとーーーございます!

by お茶屋 (2013-07-01 10:51) 

リュカ

kuwachan
ありがとうございます^^
本当に、ジョンティにして正解でした。
普段行かないところで形式的にお祝いされるよりもずっと良かった♪
来月楽しみですね!!
どんな料理とワインが待ってるかな♪♪


夏炉冬扇さん
こんにちは。ありがとうございます!
これからも仲良くやっていきますww


たまちゃん。
ありがとうございます^^
お裾分け、いーーーっぱいしたいくらいです(笑)


nanoさん
ありがとうございます^^
磁器婚式、20年目はけっこう渋い感じですねw
これ目指します(笑)


toshiさん
ムール貝、ほんっと美味しかったです。
旨味がジュワーーーー
思い出しただけでもまた食べたいです(笑)


またじさん
ありがとうございます^^
本当に居心地が良くて素敵な店なんですよ。
オススメです(笑)


katakiyoさん
ありがとうございます^^
とても美味しくて素敵な時間でした。
良い気分で酔っぱらいました(笑)


お茶屋さん
ありがとうございます^^
楽しい結婚記念日になりました^^
by リュカ (2013-07-01 11:03) 

ake_i

15周年おめでとうございました(^_-)
すごいよな=。
素敵なお店のお心遣いも嬉しかったでしょうね。

ぶた。すごく美味しそう。
だし、、、、ムール貝、さいこぉでしょう。

ぶた。食べたいな(笑)

これからももっともっともーーーーーっとお幸せにねっ!(^^)!
by ake_i (2013-07-01 11:33) 

リュカ

ake_iさん
ありがとうー!
これからものんびり仲良く暮らしてきます(笑)
ブタ、いろんな食感も楽しめて美味しかったですよ!
来月メニューにあったら頼もう(笑)
ムール貝は本当に最高でした。まじでこんな美味しいの食べたのは初めてでしっ!
by リュカ (2013-07-01 16:24) 

てんてん

結婚記念日おめでとです~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2013-07-01 21:59) 

リュカ

てんてんさん
ありがとうございますー!
by リュカ (2013-07-02 08:04) 

つなみ

うわあ、お幸せですね、愛のおすそわけ、いただきました~(≧∇≦)
by つなみ (2013-07-03 09:55) 

リュカ

つなみさん
ありがとうございます^^
次は20周年目指します(笑)
by リュカ (2013-07-03 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0