SSブログ

亀戸天神の藤とスカイツリー [お江戸サンポ]

ベーコン展を観た後は、日本橋に移動してランチ。(バイク駐輪場の都合で)
なんとなく入った中華屋さんで、相方君は海老そば&麻婆セット。

この海老そばは美味しかったそうです

麻婆は普通だったそうな

私は担々麺を頼んでみました。
芝麻醤がたっぷりの担々麺で全然辛くなかったです。もうちょっとピリっとしてるほうが良かったナ。

ぐつぐつ熱いよ

さて、まだ日が暮れるまでに少しあるので、亀戸天神で藤でも見てみましょうかねってことで、
久しぶりに亀戸天神へ行ってみました。

藤は難しい

たくさんの人が藤を見に来ていました。写真を撮ってみたのですが。。。
藤ってなかなか満足な写真が撮れない(T_T) 難しいです。。。

上級者向けの花だな

ブログを見てると上手に撮っている人がたくさんで、すごいなーって思います。

帰り道、スカイツリーの前を通ったのでパチリ。

まずは全体を

ズームしてアップで撮っているうちに・・・

よってみましょう~~~

あ、私のカメラ。光学ズーム20倍なんだ!ってことを思い出して、さらにさらにズーム!

どこまでも寄るぞ~~

景色を見てる人が写るかな?って思ったのですが、それは無理でした(笑)
信号が青になり、バイクが動き出したので撮影はここまで^^

こんな感じでゴールデンウィーク前半は終了。
明日からは後半のスタートですね。後半は日帰りハイクもする予定でいます (^▽^

nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 17

ChatBleu

藤、綺麗ですねー!
今、お出かけしたいけど、天気もイマイチだし、どこに行こう?と悩み中です。
昨日はスカイツリーに行ったんですよ~。
by ChatBleu (2013-05-02 09:59) 

リュカ

ChatBleuさん
今日はスッキリしない天気ですね。午後からは回復するのかなあ?
もしも紫陽花の季節だったら、これくらいのどんより空のほうが
花は映えそうだけど、まだ紫陽花には早いしね^^;
明日、わたしは所沢に零戦を見に行く予定なんですよ。
所沢航空発祥記念館だったかな?
by リュカ (2013-05-02 10:09) 

ponnta1351

気軽にバイクにまたがって、良いですね。
若い証拠ですよ。ウチの旦那は昔ハーレーに乗っていて、愛好者と日本中を走り回ったとか。

亀戸天神はもう3年前に行ったかな?藤は栃木のフラワーパークも凄いですよね。 連休中は何処も人出で凄い事でしょうね。

前記事のベーコンちゃん、好みじゃありません。リュカさんは選り好みしないで鑑賞できるからお偉いわ。
by ponnta1351 (2013-05-02 11:23) 

kuwachan

こんにちは。
藤が見事ですね。色も鮮やかで見応え十分って感じがします。
光学20倍ズームってどんな感じなのか全然想像できないのですが
是非スカイツリーの上からリュカさん宅の激写をしてみてください!
家の中まで写っちゃうくらいかしら?(笑)
by kuwachan (2013-05-02 12:45) 

リュカ

ponnta1351さん
私は運転せず、後ろに乗ってるだけなのでますます気軽ですw
ダンナ様、ハーレーに乗っていたのですか。すごいわ~。
うちのもいつかは乗ってみたいと言ってますが、都内を走り回るのは今のサイズが丁度いいです(笑)
栃木のフラワーパーク、ポスターでしか見たことないのですが本当にすごいですよね。いつかは行ってみたいです♪
ベーコン、私もあまり好みじゃありませんでした。でもこーゆー人も居たのかと知ることができたので良しです(^▽^)v


kuwachan
カメラの何かのモードで撮影しました。この藤(^^)
なので見た目の色よりも濃くなった気がします。
光学20倍ズームの威力は、やはりスカイツリー展望台から我が家のベランダ!
早く試してみたいです(^m^
でも空気が澄む冬までおあずけ??
今度こそ、ベランダに居るあおクンたちが写るかしら~~?
部屋の中も見えたらすごいな^^
by リュカ (2013-05-02 12:57) 

m6324

藤がブドウに見えて美味しそうです!^^
by m6324 (2013-05-02 15:00) 

nano

藤棚も少し雨に濡れたりすると
風流でいいかも?ヾ(∇'〃)
とは言え、屈強の晴れ女さん♪
by nano (2013-05-02 15:16) 

リュカ

m6324さん
私もブドウに見えてきました(笑)
小腹空いてきちゃった・・・


nanoさん
確かに少し雨に濡れていたら、もっといい感じで写真が撮れたかも。
でも晴れ女には難しい条件ですね^^;
by リュカ (2013-05-02 15:39) 

YAP

きれいな藤ですね。
私も先日写真を撮ってブログに載せましたが、実は近くで見るともう花がしおれているようなものが多くて。
亀戸天神の藤はまだまだ元気そうですね。
by YAP (2013-05-02 17:57) 

リュカ

YAPさん
あら、そうだったのですか?
YAPさんの記事の写真、すごく素敵に撮れていたので、いいなぁって思っていました(笑)
亀戸天神も綺麗に咲いていたのは少しの藤棚でした(笑)
藤は時期が難しいなぁといつも思います。
by リュカ (2013-05-02 20:23) 

kou

藤の花は大きなレンズで遠くから撮ってみたいですね。
残念ながらそんなズームレンズを持っていないですが。(^^;
ゴールデンウィーク後半は今日のように気温が低いみたいで、ちょっと出かける意欲が減衰中です……。
by kou (2013-05-02 20:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちら愚息帰省中で久方トンカツ食べに行きました、
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 21:42) 

toshi

海老そばに担担麺、どちらも美味しそうです。
亀戸天神の藤、かなり前に見に行きました。
by toshi (2013-05-02 21:43) 

あらっ!たまちゃん。

鮮やかな藤色ですね。^^
美味しそうな海老そば。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-05-02 23:07) 

響

藤満開で綺麗ですね。
クマバチ居ませんでしたか?
ズーム凄い!
どんなカメラ?
by (2013-05-03 14:00) 

lamer

亀戸天神の藤の花凄いですね。
亀戸天神まだ行ってないです。
by lamer (2013-05-03 18:42) 

リュカ

kouさん
今日からGW後半ですね。
出かけてきましたが、バイクでは風がつめたかったです(笑)
藤、綺麗に撮ってみたいですがズームレンズ無いし~~w
でもkouさんの藤、綺麗に撮れてましたよ♪


夏炉冬扇さん
息子さん、帰ってきているのですね。
実家に帰るといろいろ食べちゃってました。きっと息子さんも
モリモリ食べているのでは?(笑)


toshiさん
海老そばのスープ、美味しかったって言ってましたよ^^
担々麺は美味しかったですが、もうちょっと辛い方が好みでした。


たまちゃん。
カメラの機能で鮮やかに写すってのがあって
それで撮った藤です。
ホントはもっと淡い色でした^^


響さん
蜂、そういえばこの日は居ませんでした。
藤の花の蜜も美味しそうですよね♪
カメラ、コンデジのFinePixのF900EXRを買ったんです。20倍ズームの威力を発揮してみたい!(笑)


lamerさん
亀戸天神はカメさんもたくさんいますよ~(笑)
ぜひぜひ一度訪れてみてください♪
by リュカ (2013-05-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0