SSブログ

本棚にて [うちの猫あお・うみ]

運動会をしていた 2 にゃんですが、あおのしつこさに辟易したうみちゃん。
私が棚の扉をあけた途端、背中に飛び乗ってきて棚に入ってしまいました。

あおも負けじと私の背中に乗ってこようとしたので、それは避けたい私はあおを抱っこして棚に乗せました。(あおは、ジャンプが下手だから腰辺りに爪が食い込んで流血するもん)

あおをのせないでよーーー

あおから逃げたうみなのに、私があおを乗せたもんだから、うみは更に奥へ(笑)
あおは鈍くさいのでここから奥へは行けませんw

ちょっと不満そう(笑)

逃げられたーって顔ですかね?

一方のうみちゃんは知らん顔です。

目はあわせないもーーーん

それでも、あおの様子が気になるのでこれ以上近くに来ないかチェックしてます。
「来ないでよね!」って顔だなw

しつこいのはキライなの!

人間からしてみたら此処で騒いで本をダメにしてほしくないので、
2 ニャンには早々に降りて貰うことにしました(笑)

はい、もう出てくださいねー!

ちなみにこの作り付けの棚には展覧会で買った図録も並んでいて、私の宝物♪
本棚より丈夫なので助かってるわ。うちの本棚は文庫と新書を並べてるだけなのに、かなり板が曲がっちゃってるから^^;

板も厚くてかなり頑丈なの!

タグ: うみ あお
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 18

コルト

うみちゃんの表情、いかにも嫌って感じですね~やっぱりネコの世界も人間の世界と同じくしつこい男は嫌われるんですね~(笑)
by コルト (2013-03-18 11:49) 

こうすけ

こんにちは!本棚のなかにぬいぐるみを飾っているみたいですね。
by こうすけ (2013-03-18 12:42) 

kuwachan

リュカさんのお宝がぎっしり詰まっている棚なのですね。
図録は重いからね・・・普通の本棚じゃ耐えらえないかも(笑)
それにしてもうみちゃん、狭いところにうまく入っているわね~^^
by kuwachan (2013-03-18 12:51) 

ponnta1351

私も展覧会に行くたびに図録を買ってました。が最近は止めました。
だって、もう入れる所がないし、この先身辺整理の年齢が押し寄せて来るし・・・。それにあれ、重いので道中大変なのよね。

2ニャンとも狭い所へ入ってますね。お宝大事にね!
by ponnta1351 (2013-03-18 14:28) 

リュカ

コルトさん
うみの表情、嫌がっているでしょう(^m^
そうそう。しつこい男は嫌われるんですよって、あおに言ってるのですが、あおは全然理解してないみたいです(笑)


こうすけさん
こういう扉を開けると「パトロール、パトロール!」と興味しんしんでやってきます(笑)
実家で飼っていた猫も箪笥の飾棚にだるまの置物なんかと一緒に、ちんまりおさまるのが好きでしたw


kuwachan
図録の重さは半端じゃないですよねー。普通の本棚だったらすぐにダメになっちゃいますよねw
ここと、あとは本棚2つが私の宝箱です(^^)v
これ以上は家もせまいから増やせないわぁ~~


ponnta1351さん
20代前半はお金がなくて、あまり図録が買えませんでした。
それから買えるくらいの余裕が出て、展覧会に行くたびに買いまくったのですが、あと1列くらいでこの棚もいっぱいになってしまうので、最近は控えてます(笑)
道中重たくて結構大変ですよね。
この扉を開けるたび、「図録は将来、古本屋さんは引き取ってくれるのだろうか?」と疑問に思ってます。ゴミで捨てるのは忍びないから、どこかで引き取ってくれたら嬉しいなあ。
by リュカ (2013-03-18 14:42) 

ChatBleu

本棚、意外と曲がっちゃったりしますよね。
うちもリフォームの時に、キャスター付きの押入れ収納をガッツリ
入れて本の収納にしたのですが、既に歪んでいます。
床はリフォームの時に補強しておいて良かったです。
図録、お宝ですよね~。老後に日がな眺めて暮らすとか良いかも。
それまで大事にしないとね。
by ChatBleu (2013-03-18 17:48) 

toshi

本棚に飛び込むのですか。
あお君、うみちゃん、元気がいいですね。
いろいろ面白そうな本が、たくさんありそうですね。
by toshi (2013-03-18 18:22) 

モモ母

流石リュカさん!難しそうな本がズラッと並んでますね~
本屋(に勤める) の性でどうしても見ちゃいます(笑)
あお君、うみちゃん!ママの大事なご本におイタしないでね~
因みに我が家はコミックと猫の本で溢れかえってま~す(^_^;)

あれ?あお君ジャンプ下手なの?
ウチはとむが下手です(笑)体が重いのかな…
by モモ母 (2013-03-18 21:27) 

リュカ

ChatBleuさん
もし今の本棚がお陀仏になったときは、鉄板の本棚にしようかとか
いろいろ考えてます。でも鉄板も結構まがるんだよねえ^^;
床の補強大事ですね!ChatBleuさんちも本たくさんだもんね(笑)
老後の楽しみ、それniceアイデア!
おばあちゃんになったら、至宝の図録眺めてうっとりすることにします^^


toshiさん
あお&うみ元気いっぱいですよー。
いま、あおは、キッチンに立ったときの私の肩の上に乗って食器棚の上を狙っています。
でもさすがに肩の上からジャンプは不安定なようで、まだ成功してません。


モモ母さん
そっか。本屋さんにおつとめ!
けっこう私も人様の本棚気になります^^
何となく写真に写っていると、どんな本があるのかなーーーーって凝視しちゃいます(笑)
うみたちが居る上の段には、ますむらひろしのアタゴオルシリーズがずらりです。さらのその上はフジモトマサルやわちふぃーるどの絵本ww

とむくんもジャンプが下手なのね(笑)
やっぱり・・・あおと同様、体重???
by リュカ (2013-03-18 22:04) 

KOTA

あおは本当にしつこくて嫌!!
という表情のうみちゃん。
あおはうみのマネをしたかっただけなのかもね。
うちのバロンもそうだけど雄猫はどんくさいですね(^◇^;)
それが又可愛いけどね。(*^_^*)
by KOTA (2013-03-18 22:43) 

YAP

けんかするほど仲がいい?
by YAP (2013-03-19 08:08) 

リュカ

KOTAさん
女の子のほうが敏捷ってイメージありますね(笑)
確かにバロンは鈍くさいものww
あおも一緒ですよねー。春になって、ますます活発なうみちゃんは
部屋中を駆け回ってます。


YAPさん
あおは、うみのこと好きなんですよね^^
うみがシャンプーされて「きゃー!」って言ってると、心配そうに風呂場のドア前で待ってるし(笑)
順番が逆だと、うみは隠れて出てきませんw
by リュカ (2013-03-19 09:09) 

nano

うちの本箱もかな~り曲がってますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-03-19 16:49) 

リュカ

nanoさん
やっぱりそうですか!
本棚って曲がりますよね(笑) もっと丈夫なものがあったらいいのにって
思っちゃいますw
by リュカ (2013-03-19 17:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
ちょっと風変わりなところに上ってますね。読書猫?
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:22) 

リュカ

夏炉冬扇さん
本棚や洋服ダンス、普通のタンス、衣装ボックス
あいてるところにはなんでも入りたがります(笑)
by リュカ (2013-03-21 09:04) 

moz

展覧会の図録、たくさんありますね。自分のところとせってますね 笑
宝物ですよね。 ^^
ただ、重たくて、かさばるのは大変ですけど ^^;
by moz (2013-03-25 19:40) 

リュカ

mozさん
展覧会の図録は宝物ですよね(^^)
会場で「あれ?この絵どこかで出会った・・・」って思って家に帰って図録を探すと以前に観たものだったりw
そういうのが分かるのも嬉しいです。重たくて場所をとってしまうのが難点ですが、それでも手元に置いておきたい図録は買っちゃいますw
by リュカ (2013-03-26 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0