SSブログ

敗北宣言近し? [美と健康?]

昨日、気づいたら鼻から勝手に鼻水が垂れてました!
そしてクシャミが止まらない!!目もムズムズするよー(><)

うー。。。
とうとう飽和状態超えたか?

ガックリきて、やさぐれて。
昨日は家に帰ってきてからマグロ丼をつくって食べて、(この私が) クッキーを3枚も食べ、二時間後にカップラーメンまで食べてしまいました。

挙げ句にビリーズブートキャンプもサボる有様。
それでも土曜日 (今日です) は、母親が遊びに来るので家の片付けだけはしました。

もらった薬です

今日の朝は、クシャミも鼻水も出ませんでしたが病院には行ってきました。
目薬と寝る前に飲むお薬をもらってきたよorz...

とりあえずこれで様子見。
花粉症デビューなのかしら? まだ認めないぞ!

昨日はたまたま花粉が多かっただけだよ、その証拠に今日は鼻水垂れてないもん!と自分に言い聞かせてます。

nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 22

茶呂ママ

はい!私、花粉症です。
目、鼻水、くしゃみ全部あります。
くしゃみをすると腰痛にひびきとても辛いです。
皆さんマスクしましょ。
by 茶呂ママ (2013-03-09 12:15) 

kou

私は秋にくしゃみと鼻水がひどい時期があり、病院で代表的な秋の花粉を調べてもらいました。
結果は花粉アレルギーではなさそうということでしたが、世の中のすべての花粉をチェックするのは無理で、検査対象外の花粉に反応しているのかもと先生に言われてしまいました。(^^;
春は埃っぽいし、風は強いし、花粉でなくても鼻や喉を傷めてしまいがちですよね。
by kou (2013-03-09 12:49) 

ChatBleu

ありゃー、花粉症デビューですか?!
アレルギーの薬は、眠くなったりとか、人によってあう・あわないが
あるから気をつけてねー。
私も鼻水ズルズルではないけど、どことなしに不調になってますぅ(;_;)
by ChatBleu (2013-03-09 12:53) 

コルト

僕も花粉症なので今現在も目がかゆくてくしゃみ鼻水がでて大変な状態です。ちなみに前にテレビみたら、現代では花粉に排気ガスなどの汚染物質がくっつくと花粉から別の物質がでてきて、これが原因でひどいアレルギー症状起こす人が多くなったとか言ってました。なので地方で花粉症ではない人も、新生活で東京など都会に住むようになったら花粉対策をしたほうがいい世の中になっているみたいです。
by コルト (2013-03-09 13:00) 

くつしたにゃん

イヤ~ン(ToT)敗北宣言しないで~~!!
私も今んとこ大丈夫ですが、いつか来るかもと思ったらドキドキします…(-。-;)
しかしながら去年から鼻炎持ちデビューしたから、同じく鼻炎持ちの1号と一緒に鼻笛ピーピー演奏会♪(T▽T)

うん、リュカさん大丈夫ですよ!
気のせい、気のせい…病は気から!?
by くつしたにゃん (2013-03-09 13:04) 

nano

花粉症の方、ホント大変ですね(#+_+)
今年は黄砂+PM2.5で悪化もあるとか
せっかくの春なのにね~
by nano (2013-03-09 14:39) 

リュカ

茶呂ママさん~~
それはつらいですね!!
クシャミすると腰痛にひびくって、すごくわかります。
クシャミってかなりな勢いで出ますもん。腰、負担がきそうです;;
外出するときはマスクします(><)


kouさん
春はほんとほこりっぽいですよね。
コンタクトは、ハードレンズなので砂埃などが入るともう悲惨です。
だてメガネして、マスクして・・・眩しいときはサングラスなので
かなり怪しい人になってます(笑)
確かに世のすべての花粉を調べるわけにはいかないですもんね。私は小さい頃、ポプラの花粉に反応してアレルギー体質になったって母親が言ってました。・・・あれ?ってことは、すでに花粉症だった?(笑)


ChatBleuさん
あまり薬は飲みたくないですって言ったら、寝る前の薬だけにしましょうかって。数日飲んで、どんな感じだったか聞かせてくださいとのことでした。
この時期は頭痛も頻発だし、いやだわーーーーー


コルトさん
うわー。コルトさんも花粉症なのですね。大変さが身にしみます。
じつは数日部屋の掃除もさぼっていたので、あおうみの毛が飛んでいて余計にクシャミが出たのかもしれません。(と、猫の所為にするw)
昨日は2にゃんのシャンプーもして、部屋もぴかぴかにしたので、部屋の中では症状が出てません(^^)
でも病院に行くので外に出たら若干目が痒かったです;;
都心は確かに空気が汚そう!いろんなものがまざってますもんね^^;


くつしたにゃんさん
私もまだ信じないです!!
気合いで乗り切ります!
病院で先生に「目は痒いですか?」って聞かれて、「かゆくないと信じれば、かゆくないと思います。」って言ったら笑われました。
でも不愉快なことには変わりないので、目薬だしますね、とw566666666

↑はい、またあおにキーボード奪われました^^;
くつしたにゃんさんにご挨拶したかったようです。

鼻炎は私ももともとありますー!
ホコリにテキメンに反応するので、押し入れの掃除はマスクナシじゃだめ~
1号ちゃんとの鼻笛ぴーぴー、聞いてみたいかも^^;
by リュカ (2013-03-09 14:58) 

リュカ

nanoさん
春って響きは心地よいのに、実際には不愉快なことが多いかも!(笑)
黄砂もこの週末、関東にも来るみたいだし。
明日せっかくスカイツリーの展望台に上る予定なのに、霞んで遠くまでは見えないかもですね~~
by リュカ (2013-03-09 15:01) 

sarry

病は気から です(笑
sarry家は誰も花粉症居ないんですが
子供らは花粉症かもとかよく騒いでます
私が何時も 花粉が入りゃあ眼は痒いし
くしゃみは出るもんだ! って言い聞かせてます(笑
家族全員0型って言うのも有るのかも・・・
by sarry (2013-03-09 15:47) 

リュカ

sarryさん
そうですよね!花粉が入れば痒くなったりクシャミは出ますよね!
花粉に限らずホコリだったそうですもんね!(笑)
うん、元気が出ましたww
やさぐれてドカ喰いするんじゃなかった。

さすがO型!!!??
ちなみに私もO型です(笑)
by リュカ (2013-03-09 15:54) 

kuwachan

こんにちは。
薬は飲んでいませんが、目薬は手放せません。
あと外出時にはマスク着用。うちの庭に出る時も要注意です。
うっかりマスクせず出ると大変なことに。
因みに今鼻水が止まりません(笑)
by kuwachan (2013-03-09 16:58) 

YAP

ふふふ、最初は認めたくないものですよ。
今日はひどいです。
今までで一番かもってくらい。
私は薬を服用するのですが、これが私の体によく合って、一錠飲むと2,3日は平気です。いや、平気でした。
今日は薬飲んでもきつかったです...
by YAP (2013-03-09 17:27) 

夏炉冬扇

こんばんは。
突然に来るそうですからねぇ。私も怖い。
by 夏炉冬扇 (2013-03-09 18:34) 

こうすけ

こんばんは。私もマスクの中はたいへんなことになっています。目もかゆいし、医者いった方がいいのかな。
by こうすけ (2013-03-09 22:56) 

さゆみなごむ

一昨日辺りから、むずむず、鼻水…。
喉がいがいが。
花粉より、黄砂が苦手です…。
春はワクワクですが、いろいろと大変ですね。
by さゆみなごむ (2013-03-10 00:13) 

島酔潜人

今、四国にいるのですが、花粉MAXです。 何もやる気が起こりません。 その上、黄砂にPM2.5 ... これを、『飛散(悲惨)三兄弟』って言うそうです。
by 島酔潜人 (2013-03-10 00:38) 

toshi

弟が花粉症になったようです。
大変な季節になりましたね。
お大事にしてください。
by toshi (2013-03-10 07:23) 

てんてん

花粉症じゃないといいですね^^;
by てんてん (2013-03-10 07:28) 

シービーちゃん

リュカさんも、ついに花粉症デビューですか? 私は、まだ踏ん張ってますよ。この時季、風邪をひくことが多いんですが、花粉症ではないと自分に言い聞かせてます。
by シービーちゃん (2013-03-10 18:23) 

雅

花粉症、大変ですよね。
うちの長女がひどくて。そのくせまったく対処しないから困ったものです。
by (2013-03-10 20:33) 

リュカ

kuwachan
今日も目が痒いし、鼻はむずむずで酷かったです~
家に帰ってきたら外が黄色くなってるしビックリ!
マスクが必須なの実感しました^^;
こんなに大変なものなのですね。。


YAPさん
いやー、ほんとに今日もつらかったですー!
薬が合っているのは良いですね。私はもらった薬は効きが悪いみたいですorz...
それともこの土日が酷すぎるのかしら??


夏炉冬扇さん
かなり突然やってきました!
気づいたときには悲惨!って感じです^^;


こうすけさん
こうすけさんもですかー。それは病院に行った方がいいかもしれませんね^^;


なごむさん
ほんっとに春はワクワクするけど、いろいろ大変ですね^^;
黄砂もいやですねー!
ハードコンタクトの身としてはつらすぎです!(笑)
by リュカ (2013-03-10 21:04) 

リュカ

島酔潜人さん
四国もすごいことになってるのですね^^;
黄砂も今日はすごかったのではないでしょうか?東京もなんだか黄色かったです。
『飛散(悲惨)三兄弟』・・・すごい嫌な響きです(笑)


toshiさん
弟さんもですかー!
これはほんっとつらいですね^^;
明日もマスクしていきます。


てんてんさん
今日も朝から目が痒いし、鼻水出るし・・・
今日はホコリ!って思いたいです(笑)


シービーちゃん
私はどうやら脱落したみたいです^^;
シービーちゃんはまだ頑張ってください!!
私も、これは風邪よ!って言いたかったなあ~~~
目が痒いから風邪じゃないだろうなあ;;


雅さん
うわー。長女さんが花粉症ですか。
まだ若いから大変そうです。今日もほんっとつらかったです。
目は痒いし、鼻をかみすぎて、鼻の下はカピカピになってしまって痛いです。
by リュカ (2013-03-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0