SSブログ

オリンピック招致のライトアップ [お江戸サンポ]

昨日までだったけど、東京スカイツリーの特別ライティングを撮影してきました。

IOC 評価委員会視察期間の特別ライティングとして、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」をモチーフとした特別ライティングを実施していたのです。

まずは赤。

赤色よ~

お次はオレンジ色に見えるけど、これが黄色なのかな?

オレンジ色に見えてました

そして緑~~

綺麗です!

緑の次は青が登場。

あおくんの色ですー?

最後が江戸紫。

なかなか綺麗です

色が変わっていくのを見るのも楽しかったです(^^)
動画もチャレンジしたんだけど、ボケボケ映像になったのでボツです^^;

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 9

ChatBleu

綺麗ですね!
東京タワーも東京ゲートブリッジも都庁もライトアップしてたんですよね。
行きたかったー!
by ChatBleu (2013-03-08 21:07) 

nano

生で見ると更に凄いでしょうね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-03-08 22:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
オリンピック誘致、体罰問題ありますから…
by 夏炉冬扇 (2013-03-09 05:06) 

YAP

オリンピック招致は前回よりも盛り上がってますね。
前回は、まず国内で福岡と争っていて、福岡に住んでいた私は福岡を応援していました。
慎太郎の傲慢な発言もあり、東京承知には反対でした。
今回は知事も変わったし、前よりも応援したい気持になっています。
ただ、いろんな施設をまたたくさんあれこれ造るのは反対です。
既に立派なものが多くあるはずなのに、わずか2週間のためになんてあほらしい。
by YAP (2013-03-09 07:04) 

toshi

東京スカイツリーのライトアップ、綺麗です。
浅草界隈の下町も、ゆっくり歩いてみたいです。
オリンピックの誘致、どうなるのでしょうね。
by toshi (2013-03-09 07:20) 

リュカ

ChatBleuさん
酔っぱらった状態で写したのでボケ写真が多かったです(笑)
東京タワーもゲートブリッジもテレビでだけ見ました。
スカイツリーは、家からだと第二展望台あたりしか見えないので気づかないのですが、たまたま赤い色に気づいて特別ライトアップだと知りました^^


nanoさん
色が流れるように変わるのがすごく綺麗でした^^


夏炉冬扇さん
どこで決定するかは分かりませんが、もしも東京にやってきたら
観に行こうかなーって思います(笑)


YAPさん
私もビックリしました!支持率そんなに上がっていたんだーって(笑)
レスリングの件で私はオリンピックへの関心が急降下して、
オリンピックはヨーロッパで盛り上がればいいさなんて思っていましたw
でももし東京に決定したら近くにいるので、何かは観に行きたいかも^^
施設はその後たいして活用もされないように思えるので、あれこれ造る必要はないって思いますよね。


toshiさん
スカイツリーのライトアップ綺麗でしたよ^^
今月は北海道から友人が遊びに来るので、浅草界隈、下町散策一緒にするつもりです♪
オリンピック、何処に決まりますかねー?
by リュカ (2013-03-09 09:40) 

kuwachan

スカイツリーのライトアップ、色が綺麗!
東京タワーもやってたみたいなんだけど
早く帰宅したり、寄り道しちゃったりで観られませんでした(>_<)
by kuwachan (2013-03-09 17:03) 

シービーちゃん

夜の東京スカイツリーは、洗練された雰囲気がして、カッコイイですね。ライトアップやイルミの撮影は難しいですが、かなりよく撮れてると思いますよ。
by シービーちゃん (2013-03-10 18:25) 

リュカ

kuwachan
東京タワーや、ゲートブリッジもライトアップしていたみたいですねー。
そっちも見たかったけど、ちょっと遠かったです(笑)


シービーちゃん
かなりの枚数を撮って、使えるのが少し(笑)
でも記事に出来て良かったです^^
ライトアップ色、綺麗でした~~
by リュカ (2013-03-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0