SSブログ

膝の上のうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

あおとソファーでチュパチュパしていたら、うみがやってきました。
少しだけうみも甘えモードのようです。

あおが寝ちゃったので、うみの傍に行ったら膝の上に乗ってきましたよ。
そして膝の上でテレビを見るうみちゃん^^

ちんまり座ります

うみはバランス感覚がいいね~。

お、傍にあった猫じゃらしに気づいたようです。

おもちゃ発見おもちゃ発見

膝から落ちずにブンブン振り回してます(笑)
激しすぎて顔が見えないw

それでも膝から落ちません

ちょっと目覚めたあお。
「あれ?一緒に寝てたオカーチャンがいない」って思ったかしら?(^m^

いつのまに居なくなっていたの?

************
ある日の昼食。味玉醤油ラーメン。

チャーシューもうまいよ

今年はなかなか味噌ラーメンにありつけない・・・まだ1回しか食べてないかも。
このラーメンも美味しかったけど、味噌ラーメンが食べたいぞぉー!
************

今日は先代猫ゆずと出会った日(^^)
夜にはオヤツをお供えするね♪

タグ: あお うみ
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

sarry

やっぱり一人になると甘えるタイプなんですかね^^
うみちゃんも甘えたいんですよ きっと・・・
by sarry (2013-03-06 10:45) 

kuwachan

うみちゃんのぶんぶん、凄い勢い\(◎o◎)/!
膝の上で楽しかったんじゃないかしら^^
by kuwachan (2013-03-06 12:15) 

toshi

膝の上でテレビを見るうみちゃん、可愛いです。
いろいろ美味しそうなラーメンを食べられていますね。
by toshi (2013-03-06 12:19) 

リュカ

sarryさん
普段はあおに遠慮してるんだなーって思いました^^;
あまりにもあおのアピールが凄くて負けちゃいますが、うみも甘えやすい雰囲気を作ってあげなくちゃなーって思いました。


kuwachan
うみ、膝の上に乗ったり背中に乗ったりしてきます^^
でも下りるとき、後ろ脚で思いっきり蹴って下りるので、爪が結構痛いです(笑)
ぶんぶん顔、すごすぎて見えないでしょうw


toshiさん
この日は、けっこう長く膝の上に居たのでビックリしました^^
最近は坦々麺も食べてないので、そろそろ禁断症状が出てます(笑)
by リュカ (2013-03-06 13:09) 

ChatBleu

膝の上、良いなぁ~。
でも、重いと足が痺れるのよね(-_-;)
ラーメン、美味しそうーーーー。お腹すいたーーーっ!
by ChatBleu (2013-03-06 20:02) 

くつしたにゃん

あ!お膝猫のうみちゃんだ!!( ´艸`)
中々珍しい光景ですね♪
やっぱり日頃は遠慮があるんですかね…
意地らしくて可愛い♪♪

姉弟ニャンでも駆け引きがあるのかしらん??
ウチは1年違いだから、2号が遠慮がちのような気がしてます…
1号がお外観察で居ないと、シッポがボン!と膨らんでスリリリ~♪と私に付いて廻ります(笑)←それが可愛い(≧▽≦)

お膝から降りずにブンブンするうみちゃん!
せっかくGETしたお膝を離れたくなかったのね!!(^_^)b
by くつしたにゃん (2013-03-06 20:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
チャルメラ味噌ラーメン、こちら売ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-06 21:07) 

KOTA

今日はゆずと出会った日か(*^_^*)
ゆずとはいっぱい思いであるからね。
あおもうみも可愛いけどゆずは特別だものね。
by KOTA (2013-03-06 21:41) 

nano

「最近どぉ?」って覗きに
戻ってきてるかな~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-03-07 03:42) 

リュカ

ChatBleuさん
あおだったらすぐに足がしびれそうですが、
うみは我慢できました。それでも4.2kg程あるので長時間はつらいですねw


くつしたにゃんさん
うみが甘えているときの写真は、なかなか撮れないので貴重です^^
身をよじりながら写真撮りました(笑)
2号ちゃんの行動も本当に可愛い!!やっぱりあとから来た子は遠慮があるんですねー。
うみは一緒に来たはずなのに、あおのわがままに我慢してるんでしょうね^^;


夏炉冬扇さん
チャルメラに味噌ラーメンがあるのですね!
検索しちゃいましたw
惹かれます・・・味噌ラーメン食べたい。


KOTAさん
ゆずの仏壇にオヤツあげました^^
和室はお線香の良い香り♪♪
いつまでたってもやっぱりゆずは特別です^^


nanoさん
戻ってきてくれましたかね?(^^)
もしかしたら、あおうみに混ざって、猫じゃらしで遊んでいたかもしれないですね♪
by リュカ (2013-03-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0