SSブログ

ひな祭りやりました? [うちの猫あお・うみ]

昨日はエル・グレコ展に行ってきました。
その記事は後日ということで、展覧会の帰りに相方君と待ち合わせをして上野駅でランチ。

相方君は仕事帰り

最初に行くつもりだったお店は長蛇の列だったので諦めて、アイリッシュパブに入りました。
朝食抜きだったけど、まずはビールから(笑)

で、フィッシュ・アンド・チップスをいただきます。
絶品!ってわけじゃないけど頼んじゃうんだよね^^;

天ぷらみたいでした

チーズのピザも貰って、ジャンキーな食事終了(笑)

薄い生地で美味しかったよ

ワインを買って帰り、家で飲みなおし。
昨日はひな祭りだったので、うみちゃんにもおやつのスープをあげました。

美味しいですか~?

でも、うみよりもよく食べるのはあおです^^;

こんな小さな皿じゃ足りないよ!

結局うみのために出したおやつは、ほとんどあおが食べました。

このチューブのおやつ、大好きです

端午の節句は、おやつは控えようっと(笑)

nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 21

kuwachan

こんにちは。
エルグレコ展のレポ楽しみにしています。
うみちゃんの横に写っている雛あられのパッケージが可愛い!
私も昨日はお雛祭りってことで、雛あられを食べて、
夕食はばら寿司にしました^^

by kuwachan (2013-03-04 12:17) 

リュカ

kuwachan
観に行って良かったです。エルグレコ(^^)
明日か明後日には記事にしたいと思ってます♪
雛あられ、酔った勢いで買いましたww
結局だらだら過ごした日曜日になってしまいましたー

by リュカ (2013-03-04 12:54) 

KOTA

あおくんが主役でないのにね(笑)
端午の節句の時はうみちゃん頑張ってね(*^_^*)

昼間のビール美味しそう(笑)

by KOTA (2013-03-04 14:33) 

nano

来年は雛コスプレ?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-03-04 15:13) 

リュカ

KOTAさん
あおは、ものすごい勢いでがっついてました(笑)
うみの分まで取るので、うみはキャットタワーに行っちゃいました^^;
昼間ビール飲むと、その日はぐでぐでで終わっちゃいますね(笑)


nanoさん
来年はうみちゃんにお雛様になってもらいましょう♪
by リュカ (2013-03-04 15:30) 

toshi

ビールを飲みながらのピザ、美味しそうです。
あお君、食欲旺盛なんですね。
エル・グレコ展も御覧になったのですね。
by toshi (2013-03-04 15:47) 

リュカ

toshiさん
すきっ腹にギネスビールはききました!
あおは、ほんっと食いしん坊です。
だからきっと、おなかがたぷたぷになるんですね^^;
エル・グレコ展よかったですよ^^
by リュカ (2013-03-04 17:25) 

くつしたにゃん

2月は鬼さんになって、3月お雛様になって…
うみちゃんが大活躍する季節なのですね♪
早くも来年が楽しみです~( ´艸`)

ウチは明日誕生日の友人とニャンズで雛・誕生日会しました!見事に女子ばかり(笑)(笑)
お雛様はなかったけど、気分だけでもとチラシ寿司もどき?を作って…
勿論ニャンズはいつもと同じご飯ですが(笑)
だってスペシャルご飯は喜ばず「いつもと違う…」ってドン引きするから~(T-T)

あおクン、食べ過ぎはイケニャンには禁物ですぞぉ~(≧Д≦)


そう言えば海を渡ったお雛様、活躍したかな?
by くつしたにゃん (2013-03-04 17:37) 

リュカ

くつしたにゃんさん
来年、うみちゃんは鬼役のあとおひな様になってくれるかしら?(笑)
雛・誕生日会楽しそうです!
盛り上がりましたか~~?
チラシ寿司もどき、いいですねー。うちは結局飲んだくれて何もしませんでした(笑)
スペシャルゴハン、案外喜んでくれないんですよね。猫ってww

海外に渡ったおひな様、覚えていてくれたのですね♪
今年も飾られたようです。やっぱり活用してくれると嬉しいですよネ^^
by リュカ (2013-03-04 19:13) 

ChatBleu

リュカさんちのお雛様はあおくん、うみちゃんですね。
ちゃんと並んでおすまししてくれると良いのにね~。
キャットタワー使って段飾りでもいいわよ~。
by ChatBleu (2013-03-04 19:16) 

またじ

お天道様が明るいうちにBeer @ Jank Foodsは最高ですね!
by またじ (2013-03-04 20:13) 

麗人

ご無沙汰してます。お元気ですか?ほんとにお久しぶりですねえ。

アドレス整理をやってたら懐かしい名前が出てきたので早速拝見しました。

最近、仕事柄上野に行くことが多くなったのですが、もしかしてくだんのアイリッシュパブはローズ&クラウンでしょうか?上野店は小さいので行ったことはないのですが、新橋店はちょくちょく行っていたりします。

これから桜の季節ですね。また拝見させて頂きます。
by 麗人 (2013-03-04 21:02) 

あらっ!たまちゃん。

我が家は、一応?ちらし寿司。。。^^
黒霧島ストレートで。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-04 21:47) 

リュカ

ChatBleuさん
キャットタワーでお内裏様&おひな様。来年出来るかしら!?(笑)
てっぺんは俺だ~~私よ~~って感じで
ケンカになりそうな予感ww


またじさん
明るいうちからは酔っぱらいますねー^^
グータラな日曜日になってしまいました(笑)


麗人さん
遊びに来て下さってありがとうございます(^▽^)/
今は、きょうだい猫の2にゃんと一緒です。この子たちに振り回されて暮らしてます(笑)
今回のアイリッシュパブは、上野駅構内の入谷口を出てすぐの
「スタシェーン」ってお店です。ものすごーーく久しぶりに入りました^^
ほんとはファンタジスタというお店に行きたかったのですが、長蛇の列だったのです。次回チャレンジしたいです。
また覗きに来て下さいね。


たまちゃん。
ちらし寿司食べたのですね^^
小さい頃は家でちらし寿司食べるのが楽しみでした。自分では作りませんww
黒霧島、いいですね♪
by リュカ (2013-03-04 22:04) 

YAP

日本でフィッシュ&チップスを食べたことがないのですが、きっとおいしいんだろうなあ。
イギリスでは、店毎のうまいまずいの差が激しすぎて、かなりの賭けとなります。
by YAP (2013-03-05 08:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
あおニャン太るかも…
by 夏炉冬扇 (2013-03-05 08:22) 

リュカ

YAPさん
イギリスの本場で食べるより、日本で食べるフィッシュ&チップスのほうが
絶対美味しいと思いますww
お店の雰囲気は本場のほうが良いのだろうなーと想像します^^


夏炉冬扇さん
あお、危ないですw
太りそう(笑)
by リュカ (2013-03-05 12:39) 

麗人

ゴージャスなねこさんたちですねえ!この猫達なら振り回されてもいいかもしれません(笑)

アイリッシュパブはスタシェーンとのこと、なるほどあそこもアイリッシュパブだったんですねえ。入谷改札はよく通っていましたがスルーしてました。

ファンタジスタを調べてみましたが、ピッツァ選手権で優勝してるお店なんですね!これは行きたいなあ~

昨年10月に実は独立開業したんですが、お付き合いでいろんな店を模索中です。こちらのブログは大いに参考にさせて頂きますね!

ところでちょくちょく出てくる相方さんはグーのお方ですか?
by 麗人 (2013-03-08 00:03) 

リュカ

麗人さん
この猫たち、もともとは処分してってセンターに持ち込まれた猫たちなんです。
ボランティアさんが助けてくれて、縁あってうちに来ました(^^)
私はもうこの子たちにメロメロですよw
お店探し、それは大変そうです。最近なかなか新規開拓出来てないのですがこんなブログでよければ参考にしてください(笑)

>相方さんはグーのお方ですか?

ん?グーのお方とは??
今年で結婚15年目に突入のダンナでございます^^

私、麗人さんのこと人違いしてるかしら?(滝汗)
ゆずのホームページやってた頃のお方と思いこんでますが、違っていたら本当にごめんなさい!!(>人<)
by リュカ (2013-03-08 10:24) 

麗人

うわあ私勘違いしてますか?

旦那さんは「拳骨」の方じゃなかったでしたっけ?
by 麗人 (2013-03-16 00:36) 

リュカ

麗人さん
おおお!なるほど!!!
どなたか分かりましたよ(笑) すみません。別の方と思ってましたf(^^;

拳骨さんは、だんなさんじゃないんですww
相方君はネットゲームでは遊んでいなくて、私の後ろからゲームの様子をのぞき込んでました。
もう今はネットゲーム全くやっていなくて、当時使っていたデスクトップパソコンも、電源抜いて部屋の隅に放置されてます。麗人さんは今もなにかゲームしてるんですか?
by リュカ (2013-03-16 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0