SSブログ

うみは縄張りを守る子 [うちの猫あお・うみ]

テレビのニュース番組の特集で、火災警報が鳴りました。
我が家の消防点検で、この警報音の経験があるうみちゃんは豹変!

「うーーーーーー!」と唸って、この嫌な音を出しているのは誰!と探します。

凶暴娘に変身です

「うみちゃんテレビだよ~」と言っても分からないよね^^;
押し入れに逃げようか、この嫌な音を出す人(点検員)を探すか迷ってるかのようにウロウロしてました。

あおはお構いなしに寝てます。
この性格の差は・・・(笑)

ボクは平気だよ~~

さて今日は、浴槽の調子が良くなかったので点検に作業員がやってきました。
玄関に大きな男の人が現れた途端、うみちゃんは「うーーーーーー!」と唸って和室に逃げます。あおもさすがに部屋に人が入ってきたので目をまんまるにして硬直。

作業員さんは風呂場へ直行。
いろいろ見てくれましたが、その間うみは押し入れに隠れていたようです。
あおは最初の場所から動かず、目をまんまるにしてました(笑) 怖くて動けなかったか?w

作業員さんが帰ったあと、さっそくあおはその人が居た場所の匂いをクンクン。
そのあとは、「ボク怖かったよぉ」と切ない声で鳴いて甘えてきて、撫で撫でされて満足した途端、「どうせ部屋に入れるなら綺麗なオネエサンにしてよね」とでも言いたげな横柄な顔(笑)

ちょっと不機嫌そうです(笑)

うみは20分くらい経ってから「うーーーー」と唸りながら押し入れから出てきました。
怪しい人が居ないか部屋中をパトロール。
「うみちゃん、平気だよ-」と優しく声を掛けると、少しだけシッポが上を向きました(笑)

うみのテリトリーに入ってこないで!

そのあとはお風呂に行って、クンクン匂いを嗅いでましたよ^^;

知らない匂い嫌だーー

最近我が家に来るのは、消防点検の人か宅配便の人ばかり。
うみたちにとっては嫌な来客者なんだよね^^;
なので呼び鈴が鳴るたびに、「うーーーーー!」と唸って凶暴娘に変身します。

今月末は母親が遊びに来るので、お客さんは怖い存在じゃないよ~と知って貰わなくちゃ^^;
母上、うみのこと思いっきり可愛がってくださいマセ(^-^

ちなみに今はもうヘソ天で寝てるうみちゃん。
機嫌が直るのも早いのです(笑)

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 18

toshi

うみちゃん、しっかりしていますね。
うちのマイケル君は、あお君の方に似ています。
by toshi (2012-10-12 18:11) 

リュカ

toshiさん
男の子はのんびりやさんが多いのかしら?(笑)
さっきも宅配便の人が来て、うみが「うーーー!」と怒っていました^^;
by リュカ (2012-10-12 20:09) 

nano

女の子の方が強い?ヾ(´▽`;)ゝ
しっかり家をガードしてくれてるのかな♪
by nano (2012-10-12 22:37) 

モモ母

うみちゃんはリュカさん家の立派な番猫さんですね!
ちゃ~んと異変を察知できるのよね。
あお君は意外と?肝が据わってるのかもしれませんよ~

ウチも人が来るとクロとむと空ちゃんが唸りながら匍匐前進で逃げます(笑)
モモとフクは全く平気です。
by モモ母 (2012-10-12 22:45) 

You

うみちゃんはリュカさん宅の「姫」だもんね♡ 知らない人が入ってきたらそりゃご機嫌ナナメになりますよね。
あおくんは、腰でも抜かしていたのでしょうか・・・^^; ほーんと二匹とも楽しいキャラですよね。

ふと、生前のゆずちゃんと一緒に引越し前のお留守番していてエアコン取り外しのお兄さんが来た時に「にゃあ〜」ってなついていたのを思い出しました。ゆずちゃんは二匹に比べると人懐こかったのでしょうか?
by You (2012-10-13 00:45) 

てんてん

そっか~人見知りさんなんだね~
しかたないよね~家猫さんだもんね~
二人とも可愛いからそれでいいもんね~♪
by てんてん (2012-10-13 08:02) 

YAP

外から入ってくる人には警戒してしまうんですね。

by YAP (2012-10-13 08:03) 

シービーちゃん

同じ猫でも、性格が全然違うんですね。あらためて、そう思いました。私も、あお君同様、どうせ来るなら、綺麗なお姉さんに来てほしいです(笑)。
by シービーちゃん (2012-10-13 09:22) 

夏炉冬扇

お早うございます。
凛々しい顔です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:44) 

ChatBleu

うみちゃん、唸るだなんて、なかなか勇敢ですね~。
近寄ったら、シャーされるかなー。
実家のミイタンにうなられたこと思い出しちゃった(-_-;)
by ChatBleu (2012-10-13 14:59) 

リュカ

nanoさん
女の子の方が強いかもしれませんねw
人間も?(笑)


モモ母さん
普段はいいけど、友達などが遊びに来たときにこの状態だと困りますよね~(笑)
うみちゃん、もうちょっとだけ心が広くなってくれるといいんだけど。
モモちゃんとフクちゃんは平気なんですね。羨ましいわー^▽^


Youさん
ゆずは自分の縄張りに来る人間に対しては、わりと心が広かったです。
猫はダメだったけど(笑)
小さい頃人間がたくさん居るところに良く連れて行ったので
人に対して恐怖心が無かったのかも。
この子たちはぬくぬく暮らしだから、人見知りになっちゃってるのね^^;
by リュカ (2012-10-13 16:03) 

リュカ

てんてんさん
普段2人の人間としかふれ合わない猫たちなので
すっかり人見知りになってしまいました(笑)
またいろんな人を呼ばなくちゃ!?ww


YAPさん
玄関の前を誰かが通る足音でも
「うー!」と反応します。
でも相方君の足音は分かるようで、そのときは唸らず玄関に出迎えするため一直線です(笑)


シービーちゃん
きょうだいで、同じ環境で育っているのに
こんなに性格が違うんですよ~。
面白いですよね。
本当に人間のきょうだいのようです(笑)
私もきれいなオネエサンを歓迎しますw


夏炉冬扇さん
こんにちは。
りりしいですか?ありがとうございます^^
ゴハンが欲しいときの顔などとは全然違うんですよ(笑)


ChatBleuさん
猫が好きだと、唸られるのはやっぱり寂しいですよね~。
うみちゃんは、唯一Amazonで買い物をしたとき届けてくれる
宅配便のおじいさんのときは唸らず近くに出てきます。
小柄な人が好きなのかな?
by リュカ (2012-10-13 16:09) 

しろのぽ

うみちゃんは番ネコさんの素質あり?
あおくんの、大胆なようで意外に頼りない(笑)キャラとの対比が面白いですね。
そっか、きれいなオネエサンならシャーされないのか(?)。
ワタシ、されちゃうかもなあ・・・(T▽T;)
by しろのぽ (2012-10-13 16:48) 

sarry

そうなんだー 何か不思議です
うちのニャンズはピンポーンって鳴ると 玄関へ
すっ飛んで行きますよ 「誰だれ状態です^^;」
良く来る宅急便のおばさんが好きみたいで・・・
来客には凄く馴れ馴れしい ・・・家族にはそんなに
甘えないのに・・・偶にムカつきますよ(爆
by sarry (2012-10-13 18:21) 

リュカ

しろのぽさん
あおはほんっと頼りないです(笑)
何か怖いことがあっても、どう行動をしたらよいのか分からないタイプですねw
今日も朝から宅配の人が来たので、うみは怒っていました^^;
今月は最低でもあと2個、荷物が届くんだけどなあ・・・
しろのぽさんは絶対大丈夫ですよー。
「いらっしゃいませー!」って、あおなら言ってくれるはず!(笑)


sarryさん
来客になれなれしいタイプなのですね!(笑)
それは一緒に住んでいる方としては、「なにさ!」って感じな所ありますよね(笑)
銀ちゃんは、なんか想像出来るけどやっさんもそうなんですねw
by リュカ (2012-10-13 19:09) 

お名前(必須)

うみちゃん!猫パトロール、ご苦労様!
家族以外はうみちゃんからしたら、全員不審者だよね~!(笑)

ウチは2号が見慣れない人の姿や声だけでも、即身を隠してしまう…

うみちゃんは勇敢だなぁ…かっこいいo(^-^)o
by お名前(必須) (2012-10-14 23:28) 

くつしたにゃん

あ…名無しはくつしたにゃんでしたσ(^◇^;)
by くつしたにゃん (2012-10-14 23:37) 

リュカ

くつしたにゃんさん
2号ちゃんもすぐに隠れちゃう子なんですね(笑)
もうちょっと心が広くなって、そんでもって
機嫌が悪いとすぐ粗相!をやめてもらえたらもっと可愛いんだけど・・・(笑)
今日も布団に粗相^^;
現在洗濯機を2回回してます。仕事間に合うのだろうか・・・w
by リュカ (2012-10-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0