SSブログ

ある意味KY女のうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

秋の風は湿気が無くて気持ちよいですね~。
風邪さえ治ればいろいろ出歩きたいです(^^)

家の中でぬくぬくしているうみちゃん。
真夏の頃よりは、ヘソ天の頻度も減ったかな?それでもやってるけどねw

毛がふわふわで柔らかいです~

「うーみちゃん♪」と声をかけると、くるんと回転して
「なんですかー?」と返事をしてくれます。

キバが可愛い^^

この日は昼間寝て過ごしていたうみちゃん。

昼間起きて、夜寝ようよぉーーー

その分夜23:00過ぎから元気元気で、
「あそぼ!あそぼ!あそぼーーー!」と催促してきます。
人間はそろそろ寝モードの時間に遊びの催促は困るなあ^^;

今日は早く寝たいです。私は風邪を早く治したいのよ^^;
                     聞いてる?うみちゃん・・・w

うみはわがままが売りなのです!

タグ: うみ
nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 19

YAP

時間に関係なく、そのときの本能のままの生活リズムなのですね。
by YAP (2012-10-10 08:22) 

くつしたにゃん

KYだなんて失礼な!猫都合と言って!!って、聞こえてきそ~(笑)
…そう、ウチも猫様都合な活動してくれてますよ~(T^T)
夜、私がご飯を食べ始めると必ず!ガサゴソと、あらぬ場所に入ったり乗ったり…
何で今!?って事多いです(^^;

うみちゃん、牙チラとピンクのお鼻がカワイイよん( ´艸`)♪
by くつしたにゃん (2012-10-10 08:39) 

kuwachan

おはようございます。
その後体調はいかがですか?
うみちゃんの遊んで攻撃は特に無視するわけには行きませんものね^ ^
遊んであげてね。
by kuwachan (2012-10-10 08:58) 

リュカ

YAPさん
そうなんですよ。人間の時間は全くお構いなしです(笑)
あおは、いつも「ぼやーん」としてるので電気が消えると寝るのですが
うみはダメですね~。「私は眠くないの!あそびたいの!」と言ってきます^^;


くつしたにゃんさん
家ではうみちゃんは「KY女!」って呼ばれる時があります(笑)
わかりますーー。ご飯食べてると邪魔しますよね!
あおもそうなんですよ。わざと違う部屋に言って
「ぼく此処に居るよー。迎えに来てよーー」って鳴くんですよ(笑)
落ち着いてご飯も食べられませんw
結局あおもうみもKYなんだな(笑)


Kuwachan
風邪なおりませんー(ToT)
病院からの薬が無くなったら、またぶり返してます。
まいったな~。でももう気合いで治します。病院混雑してて嫌だもん。
うみとは遊ばないと粗相されそうだし、寝ていても布団の上に乗ってくると
ぱ!っと目が覚めてしまい、熟睡できないんです^^;
部屋変えて引きこもって寝た方が早く治るかもと思い始めた朝でした。

by リュカ (2012-10-10 10:01) 

sarry

少し涼しくなってきたら 昼間っから運動会全開です(笑
お陰で夜は良く寝ています(爆
by sarry (2012-10-10 11:20) 

夏炉冬扇

こんにちは。
お風邪ですか。早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2012-10-10 12:24) 

ChatBleu

そのKYっぷりは、おんニャの子ですね~。
昼間のうちにいっぱい遊んで、疲れて早寝してもらえますように。
風邪、お大事にね!
by ChatBleu (2012-10-10 14:36) 

nano

「聞いてません♪」のポーズ、いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-10-10 15:13) 

つなみ

んまあ(≧∇≦)うみたん
んじゃ、つなみと遊びましょう。
羽根でぴょんぴょんにする?
それともパタパタにする?
ポンポン?えーと、丸めたレシート?(裏声w)
by つなみ (2012-10-10 20:16) 

リュカ

sarryさん
いいなー!昼間ちゃんと遊んでくれて!!
夜寝てくれるのは羨ましいです~~~


夏炉冬扇さん
今回は長引いてます;;
でもちょっと元気が出たので、ジョギングしてみました(こら)


ChatBleuさん
おんにゃのこですよねー。KY!!(笑)
昨日はもう、粗相されてもいい!って割り切って
うみちゃんの遊んで攻撃を無視して寝てみました^^


nanoさん
ちょっとでも不満になるとこんな格好で居るんですよー(笑)


つなみさん
羽根でぴょんぴょん大好きうみちゃんです。
遊んであげてくださーーーい!!(笑)
つなみさんと、ななみちゃんと、うみちゃんで遊んでいるのを見て
私はあおと一緒に寝ますww
そうそう、丸めたレシートって好きですよね^m^
by リュカ (2012-10-10 22:15) 

あらっ!たまちゃん。

近所の野良軍団が、未明に騒いでますね。
んでもって、昼間、日陰で、耳をピクピクさせながら
昼寝こいてますね。たまに、顔を上げながら。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-10 23:42) 

toshi

秋らしくなりましたね。
うみちゃん、気持ち良さそうです。
by toshi (2012-10-11 07:29) 

モモ母

アハハ~(*≧∀≦*)
そうですね、KYな猫さん多いかも。
ウチのコ達も夜中にドッタンバッタン、キャ~キャ~ワ~ワ~運動会してますから(笑)
まぁこちらもそんなうるさい中、身体中を踏みつけられても寝てますケド…
我が家はお互いにKY同志かな?

うみちゃん!リュカママが元気になったらきっといっぱい遊んでくれるからチョビッと我慢してあげて~!
by モモ母 (2012-10-11 09:19) 

ponnta1351

まだ、風邪が治りませんか?
みな、今年の風邪は熱が出なくて長引くと言っています。
私もまだヘンですよ。気を付けてね。

私もよく言ったものです「ぽんちゃんは昼間グースカ寝て居られるからいいじゃない」 って。
by ponnta1351 (2012-10-11 11:40) 

リュカ

たまちゃん。
ありゃ、野良軍団が騒いでますか~(笑)
それじゃあ猫さんたちも昼間はグースカ熟睡ですねw


toshiさん
夏の間はソファーでくつろぐことはしなかったのに
このところソファーがうみの指定席になってます。
日も入ってきて気持ちよいのかもしれませんね。


モモ母さん
猫は基本KYですかね?(笑)
モモ母さんのところの子たち、運動会はじまると賑やかそうですね~~
楽しそう(^^)
昨日は珍しく(?)私が寝る頃うみも眠っていたので、起こさないようにそっと寝ました!w


ponnta1351さん
そうなんですよね!(笑)
「昼間寝られるからいいじゃない」って私も何度も言ってます(笑)
風邪長引いてますー。熱は全くないんですよ。でもだるくて。。
ponnta1351さんも完全には治ってないのですか~。
お互い早くスッキリしたいですね。

by リュカ (2012-10-11 13:46) 

かねぴーさん

うみちゃん、おてんば娘でかわいいですね!
グリニーズ、クスクスも食べてます。
これって、以前「ネコの気持ち」で試食品が入ってましたよね?
それで、クスが気に入ったみたいなので、ずっとあげてます。
ゆずちゃんは、チャオの焼きかつおですか~。
やっぱり、それぞれ好みがあるんですね~。
クスは、好き嫌いなく、ほんとんになんでもよく食べます。
手作りのにゃんこご飯って、あるじゃないですか?
買った本には、基本お肉は「生食」とあるのですが、生のお肉
とかって、あげてもいいんですかね??
ちなみに、クスクスは、生肉大好きみたいです。
たまに、少ーしだけあげてます。
すっごくおいしそうに食べるんです(笑)
ちなみに、お刺身も大好物です♪
by かねぴーさん (2012-10-11 15:14) 

リュカ

かねぴーさん
そうそう!ねこのきもちの試食であげたら
あお&うみ、グリニーズ好きになっちゃったんです(笑)
それ以来あげてます^^
好き嫌いがないのは本当にいいですよー。将来食べるものに制限が出ちゃったとしても、小さい頃いろいろ食べていたら「これやだ!」ってボイコットすることも少ないだろうし♪

生の肉食べるんですか~。うちは生肉食べさせたことが無かったので分からないのですが、菌の心配が真っ先に浮かぶけど人間が食べる肉なら平気なのかな?
基本はカリカリの総合栄養食を食べてますもんね(^^)
かねぴーさんの作る料理ってどれも本当に美味しそうだから、きっとクスちゃんにも美味しそうなご飯あげてるんだろうなー
by リュカ (2012-10-11 22:04) 

m6324

うみちゃん遊んでくれないからつまんないにゃ~
の顔してますね。
お身体お大事にしてください。
by m6324 (2012-10-12 14:51) 

リュカ

m6324さん
ありがとうございます。いまだに鼻がスッキリしませんが
また週末のんびり過ごして、今度こそ治します^^
by リュカ (2012-10-12 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0