SSブログ

あお&うみ、3歳の誕生日! [うちの猫あお・うみ]

あお&うみが我が家にやってきたのは12月。
おそらく10月生まれでしょうということだったので、相方君の誕生日でもある本日2日を、
あお&うみの誕生日にしています。

我が家に来た頃はこんなに小さかった2にゃん。

いつも2匹一緒にベタベタ

この頃はまだうみちゃんのほうが体も大きくて強くて、あおが弱々しく感じていました。
でもとっても仲良しだったのよねー。

うみ、足長い!!

今じゃうみちゃんも、すっかり大人顔になりました。

「いい女になった?」「粗相しなければいい女よ」

毛並みが貧相だったあおくんは、こんなゴージャスな長毛さんになりました。

今じゃブラッシングが大変です(笑)

KAZUさん、2ニャンと引き合わせてくれてありがとう。
あお&うみは無事3歳の誕生日を迎えました。

今日は豪勢に缶詰あげるよ!と言いたいところだけど、あまり缶詰が好きじゃない2にゃんは、
やっぱりいつものカリカリごはんを欲しがるのでした(笑)

これからも元気でいてね♪
お誕生日おめでとう。

nice!(38)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 36

YAP

二匹チャンとも誕生日おめでとう!
by YAP (2012-10-02 08:14) 

くつしたにゃん

あおクン&うみちゃん、そして相方さま、
お誕生日おめでとうございます!
つい先日、遡ってにゃんずがリュカさん家の子になった頃の記事を見てました(^^)
あっという間に大人になりますね( ´艸`)
元気が一番!!健康一番!!
美味しいカリカリをいっぱい食べて、ずっとずっと元気で居てね~o(^-^)o♪
素敵なお誕生日を…☆
by くつしたにゃん (2012-10-02 08:37) 

toshi

相方様の、お誕生日、おめでとうございます。
あお君、うみちゃんのお誕生日おめでとうございます。
あお君、うみちゃん、大きくなったんですね。
by toshi (2012-10-02 09:21) 

リュカ

YAPさん、ありがとうございます。
2ニャンにとっては、いつもと変わらない一日だけど
人間は感慨深いです(笑)


くつしたにゃんさん
ありがとうございます(^▽^)
私も週末に昔のあお&うみ記事を見てましたw
やっぱり記事にしていると記憶がよみがえるぅぅぅ(笑)
あっという間に大きくなって、そして自立していった(?)
あおはちゅぱちゅぱするけどw
うみも甘えん坊になってきたし、そのうちうみは布団にも入って一緒に寝てくれるかなあ?という淡い期待を抱いてます^^


Toshiさん
ありがとうございます^^
こうやって写真を比べてみると、本当に大きくなったなあ~って思います。
週末は、相方君と美味しいものを食べに行ってこようかな^^
by リュカ (2012-10-02 09:54) 

kuwachan

リュカさんの大事な相方様、お誕生日おめでとうございます
そして、あおくん、うみちゃん、お誕生日おめでとう!
じゃれあっている姿がとっても可愛いです。
へそ天はこの時からだったのね~^^
by kuwachan (2012-10-02 13:07) 

nano

お誕生日おめでと~(^_^)∠※
相方さんと猫さん’sで素敵な一年
Enjoyしてくださいね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-02 14:52) 

KOTA

相方さん共々お誕生日おめでとう~♪
早いですね。もう3歳ですか・・・
あお&うみちゃん遊びに行くからね。
by KOTA (2012-10-02 15:23) 

リュカ

kuwachan
ありがとうございます^^
そうなんですよ。この頃からすでにヘソ天でした(笑)
今はこんなふうに2ニャンで一緒に寝ることはなくなりましたが、それでもっじゃれあうのは続いてます^^


nanoさん
ありがとうございます^^
この一年も健康に過ごしてほしいと思います♪


KOTAさん
ありがとうございます~
もう3歳だよー。早いよね^^
今月末楽しみにしてます♪
by リュカ (2012-10-02 16:47) 

ponnta1351

ワ~~可愛い!!
2ニャンとも元気でお誕生日を迎えられて良かったニャン♪
相方さんもおめでとう!
二人プラス2ニャンいつまでもお幸せに~~!
それにしても、あおくん豪華な毛皮だ事!
by ponnta1351 (2012-10-02 16:48) 

リュカ

ponnta1351さん
ありがとうございます^^
2にゃん、無事に誕生日を迎えることが出来ました。
これといって特別なことはしないけど、今日はめでたい日です(^^)
あおの毛皮、すぐにヨダレで臭くなるけど(ちゅぱちゅぱのしすぎ)
ふわふわモコモコですw
by リュカ (2012-10-02 17:47) 

yhiga-siura

相方様の、お誕生日、おめでとうございます!
そして、あおちゃん、うみちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます。
by yhiga-siura (2012-10-02 17:56) 

夏炉冬扇

こんばんは。
3歳ですか。まだまだ若い!
by 夏炉冬扇 (2012-10-02 18:21) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、相方さん、お誕生日おめでとうございます。
うみちゃん、ちっちゃいころからへそ天だったのねー^m^
仲良し「だった」って・・・・今は?? ビミョーな関係かしらん。
by ChatBleu (2012-10-02 18:33) 

kohana

はじめてコメントさせていただきます(^^)
まずは、あおくん、うみちゃん、相方さん
お誕生日おめでとうございます。

同じ時期、同じご縁でウチの子になったにゃんこがいることで
勝手に親近感を覚えて(^^)
にゃんずの成長をこっそり見てたのですが、
誕生日ということでついうれしくて ♪
実はウチのにゃんこも誕生日は10月ってコトしかわからないから
夫の誕生日の8日ってことにしてあるの。もうじき3歳^^

にゃんこ達はkazuさんとこでニアミスしてるかもですね。
ずっと元気でね^^
by kohana (2012-10-02 19:16) 

Mineosaurus

ゆずちゃんが亡くなったのがずいぶん前のように感じますが、あお・うみももう3歳ですか。ブログ猫も3年やっていることになるなあ。おめでとう。
by Mineosaurus (2012-10-02 20:12) 

リュカ

yhiga-siuraさん
コメントありがとうございます^^
あお&うみ、3歳になりました。人間はお祝いにビールを飲み、
目の前を通り過ぎる猫たちにブラッシングをしております(笑)


夏炉冬扇さん
はい。3歳になりました!
まだまだ長生きしてもらわないと♪


ChatBleuさん
ありがとうございます^^
うみは、小さい頃から見事なヘソ天娘でした(笑)
えーっとね・・・仲良し「だった」んです(笑)
今は若干微妙な距離だけど、でも仲が悪い訳じゃないですよ!ww


kohanaさん
コメントありがとうございます。
そうですか!!あお&うみは、もしかしたら kohanaさんのところの子と一緒だった時期があるかもしれないのですね(^^)
KAZUさんは本当にいろんな縁を結んでくれました^^
8日が誕生日なのですね!おめでとうございます♪
うちのだんなが、「同じ考えで誕生日決めてるんだねー」ってニコニコしていました^^
これからもどうぞどうぞ、遊びに来て下さい^^


Mineosaurusさんが描いてくれたゆずのイラスト。
本当に嬉しかったです^^
そして、あお&うみのイラストも宝物。ありがとうございます。
そうですね。ブログ猫、3年ですね。
これからもいろんな猫ちゃんを紹介してください(^^)
コメントありがとうございます!
by リュカ (2012-10-02 21:51) 

雅

2ニャン、誕生日おめでとうございます。
いいお母さんと巡り合えて二匹とも幸せですね。
by (2012-10-02 22:54) 

モモ母

あお君&うみちゃん!3歳のお誕生日おめでとう!
KAZU さんトコにいるときからずっとずっと見守ってきた2ニャン。
なかなかお腹の調子が良くならなくて、KAZU さんも随分心配してましたっけ。
リュカさん家に迎えられて、こんなに元気に大きく、ゴージャスに育ったあお君とうみちゃん…
KAZU さんも見たかったでしょうね…
いや、きっとお空から目を細めて見てる事でしょう。
これからも元気に2ニャン仲良く過ごして欲しいですね!

本当におめでとう!
おっと、相方さんもお誕生日おめでとうございます♪
by モモ母 (2012-10-02 22:59) 

甘くてしっとり

相方様、お誕生日おめでとうございます。

あおくん、うみちゃん、3才のお誕生日おめでとう♪

前にKAZUさんの展示会で、ぐーぐー(あおくん)の可愛いポストガードを購入しました♪

あ、今もあおくんは可愛いですよ~
懐かしいです。

by 甘くてしっとり (2012-10-02 23:22) 

またじ

あおちゃん、うみちゃん、そして相方さん、お誕生日おめでとうございます!

そして、な・なんと!!

私も一緒です♪

ちょっとビックリしました!!
by またじ (2012-10-03 05:43) 

リュカ

雅さん
ありがとうございます。
これからも家族仲良くやっていきます~^^


モモ母さん
ありがとうございます^^
もしかしたらモモ母さんちの子になったかもしれないんですよね?(^-^)
ホントに小さい頃はすぐにお腹を壊して、KAZUさんを心配させてましたよね。今じゃそんなことあったっけ?ってくらい、元気なうんPしてますよ(笑)
これからもどうぞどうぞ見守ってくださいマセ!!


甘くてしっとりさん
ありがとうございます^^
ぐーぐーのポストカード、KAZUさんが年賀状として送ってくれて、今でもリビングに飾ってあります^^
甘くてしっとりさんもお持ちなんですね♪
小さい頃の表情と今の表情あまり変わらなくて面白いです(笑)


またじさん
まあ!昨日がまたじさんもお誕生日だったのですね!
おめでとうございますっ!!
あお&うみ、相方君も同じなので今後とも宜しくです(笑)
by リュカ (2012-10-03 09:20) 

sarry

あおくん随分変わりましたね~
同時期だとこういう写真があって良いな~
やっさんが1年先輩なんで 小さい時の2にゃん写真が無い・・・^^;
合成で作るか(笑
by sarry (2012-10-03 12:16) 

リュカ

sarryさん
小さい頃のあおの毛並みから、今のような状態は
あまり想像できませんでした(笑)
そうですよねー。sarryさんのところは銀ちゃんが来た時すでに
やっさんが1歳・・・だとすると、見た目は大人ですもんね~。
ぜひ合成を!!(笑)
by リュカ (2012-10-03 15:31) 

しろのぽ

ゆずさんが旅立って、やってきた子猫のきょうだいに、あおくんとうみちゃんという名前がついて。
あれから3年。まるでついこの前のことみたいです。
・・・なんて思いながら見れば、今や堂々とした猫っぷり(笑)
KAZUさんも、きっと喜んでいますね。
by しろのぽ (2012-10-03 20:22) 

リュカ

しろのぽさん
今も会話のなかにはゆずが普通に出てきているので
普段はあまり感じませんが、こういうふうに誕生日を迎えたりすると
3年経ったのかーとしみじみ思います。
来月はゆずの命日なんだなー。
この3年の間にKAZUさんまで居なくなってしまいましたが
きっと空の上で喜んでみていてくれると思ってます(^^)
by リュカ (2012-10-03 20:32) 

あらっ!たまちゃん。

あおどのの鋭い視線。^^
惚れてしまいそう。。。
誕生日は感謝の日ですから。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-03 22:25) 

リュカ

たまちゃん。ありがとうございます^^
あおは自分勝手な甘えん坊だし
うみは粗相娘だけど、どっちも可愛い存在です(^皿^)v
by リュカ (2012-10-04 10:56) 

響

誕生日おめでとうございます。
ヒァ~~~!
そういえばこんなに小さかったんですよね。
今も可愛いけどこの頃もめっちゃ可愛かったなぁ。

by (2012-10-06 19:49) 

シービーちゃん

遅ればせながら、あおくん、うみちゃん、そして相方さん、お誕生日おめでとうございます。誕生祝いのカリカリ、味わって食べて下さいね。
by シービーちゃん (2012-10-06 23:44) 

リュカ

響さん
ありがとうございますー(^^)
ね。こんなに小さかったんですよ~~~。この頃はお腹を壊さないかのチェックが大変でした。
今は元気元気でよかった♪


シービーちゃん
ありがとうございます^▽^
誕生日、いつもの大好きなカリカリで満足していた2にゃんです♪♪
by リュカ (2012-10-07 10:53) 

つなみ

おめでとうございます!(*´∇`*)
これからもご家族仲良く♪
by つなみ (2012-10-08 11:06) 

リュカ

つなみさん
ありがとうございます。これからも家族仲良く過ごしていきます!
ななみちゃんも元気に成長しているようなので
良かったです♪
by リュカ (2012-10-08 13:09) 

moz

もう3歳なんですね。早いなぁ~。
でも、リュカさんちの子になって、本と鵜に良かったですよね。 ^^
これからも元気でたくさん、あそんでくださいね。 ^^v
by moz (2012-10-09 15:43) 

リュカ

mozさん
ありがとうございます。
あお&うみも、うちにきて良かったーって思ってくれたら嬉しいな♪
うみは本当に元気で、夜中に「あそぼう!」って言われるのは困りますがww
by リュカ (2012-10-09 17:44) 

ake_i

ほんと3年早いね。
ゆずちゃんの時のこと。
そして、あおちゃんうみちゃんが家族になるっていうときのこと。
ついこの前のことみたいです。

10月2日^^&3日?はめでたい!(^^)!

そしてネコ缶詰が開いているのではなく、シャルドネしっかりあいてるみたいで~~~~遅れたけれど、やっぱ乾杯っっす☆
by ake_i (2012-10-19 10:26) 

リュカ

ake_iさん
ありがとうーーー!ゆずが居なくなって、そのあと運命のようにあお&うみが来て。
本当についこの間のことのようだよぉ~。
10/2と10/3はめでたい日だ!(笑)

最近はゆずの仏壇に「うみの粗相がおさまりますように!」って毎日何本もお線香あげてます(笑)
はい!ネコ缶じゃなくてワインです。うふ(*^-^*)

また飲みに行こうね!
by リュカ (2012-10-19 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0