SSブログ

爪の匂いがお好き? [うちの猫あお・うみ]

爪が弱くて、爪切りを使用するとパリパリと余計に爪が割れてしまうので、ガラス製の爪ヤスリを買いました。


ガラス製爪ヤスリ 大小セット

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

  • 出版社/メーカー: コモライフ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヤスリだけを使って削るのは初めてなので、おそるおそる削ってみると
思った以上に削れてビックリ。あまり削りすぎないようにしなくちゃ・・・と真剣にやっていると
「何してるの~~?」と、うみちゃんがやってきました。

爪ヤスリと私の削れた爪の匂いを嗅いだ途端!!
恍惚の表情になって、ヤスリをペロペロ舐め始めます。
ちょっとー!爪のカスなんて舐めないでよね^^;

ヤスリを遠ざけると、今度は指先の匂いを嗅いでペロペロパクリ!
指を食べないで下さい!!(@_@;; 甘噛みですがw
マタタビの粉を舐めたときのような行動ですよ。

そんなにソソる匂いですか??

それを見ていたあおまでがやってきて、ヤスリを舐めようとします。
ヤスリと爪のこすれた匂い・・・好きなんだねえ^^;

ヤスリに少し歯形が付きました

ちなみにガラスの爪ヤスリは水洗いで簡単に綺麗になるのでいいね。
しばらく使ってみて爪の状態を見ようと思います。

-----------
くつしたにゃんさんから、新しいQPちゃんが届きました!
お団子のような「三つ子のたこ焼きキューピー」です。

一口でいけるな

大阪で食べるたこ焼きは美味しいだろうな~~~。
かつおぶしと青のりはたっぷりかけてほしい!(^▽^)

こちらは「たこ焼きちょうちんキューピー」です。
大阪のたこ焼きやさんは、赤提灯がかかっているのかな?

惹かれます。赤提灯

赤提灯って良いですよね~~。
ほっこり温かい気分になって、ついふらふらとお店に入りたくなるんですよね^^

久しぶりに赤提灯の店に行きたくなったな。
浅草にでも繰り出したい!(笑)
      ・・・が、今は風邪を引いてるので自制します・・・

くつしたにゃんさん、いつもありがとうございます^^

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 24

くつしたにゃん

おぉぉ~早速、早速!有難うございます!!
大阪のたこ焼、ぜひ食べに来て下さ~い!
いや、焼きに来て下さい(笑)楽しいですよ(*^^)v♪

にゃんず、面白い物に反応しましたね…^^;
「爪の匂い」ってネコさんの爪かと思ったら、リュカさんの
爪でしたか…アハハ^m^
私もよく爪が割れるので、コレいいかもですね!
色合いがキレ~☆
by くつしたにゃん (2012-10-04 20:42) 

ChatBleu

えーっ?! 爪の匂いが好きなんですか?不思議ー。
それって、リュカさんの爪だからかなぁ。
実は、リュカさん、指から爪はやしているんじゃなくて、
またたびを生やしてる??
by ChatBleu (2012-10-04 21:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
思わぬ、サブ効果でしたね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-04 21:19) 

m6324

2にゃんともすごい反応ですね。
良い匂いがしたのかにゃ~
by m6324 (2012-10-04 21:34) 

nano

たま~に妙なの気に入って
舐めてたりするのでビックリですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-10-04 21:44) 

あらっ!たまちゃん。

おやおや、爪を切ると、余計に割れる?
アチキは、右手の人差し指と親指がやられます^^;
特に、右手の人差し指は、爪の中側が・・・
ビタミンBやら何やらが足りない!といわれます。。。
ガラス製の爪ヤスリですかぁ。ふむふむ。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-04 22:41) 

リュカ

くつしたにゃんさん
今回も可愛いQPちゃんありがとうございました!
お礼はいずれ・・・(笑)
いつか大阪のたこ焼き食べにいくぞぉぉぉ!!
爪の匂い・・・なにがいいのか分からないですよね^^;
でもすごい反応しちゃって大変です。もしもくつしたにゃんさんも
爪ヤスリ使う機会があったら、姫ちゃんたちの反応教えて下さい♪


ChatBleuさん
私の爪・・・マタタビの粉がぽろぽろ出てるのかしら?(笑)
ほんっと、変なところに反応してる2にゃんでした。
爪の匂いなんて、どこがいいんだろうね???謎!!w


夏炉冬扇さん
猫も人間もHappy??って感じですかね(笑)


m6324さん
爪の匂い、そんなに良い匂いかな~~って思っちゃいますよね。
猫って変な匂いに反応するのかなー(笑)


nanoさん
ホントに・・・なんか妙なものを気に入りますよねw
ヤスリ舐められたときは、
「舌大丈夫?あ、猫の舌のほうが、もっとヤスリか」って安心したりして、でも爪の粉なんて舐めたらだめーって慌てましたw
by リュカ (2012-10-04 22:43) 

リュカ

たまちゃん。
ありゃー、たまちゃんも爪割れちゃうのですね。
そかー。ビタミンBなどが足りないのですね。食事に気をつけようと思います^^;
爪切りだと余計に力がかかって、爪に負担があるとか。
なのでヤスリで少しずつ削ってみることにしました。さてさて、どんな具合か、もう少し様子見ですね^^
by リュカ (2012-10-04 22:46) 

モモ母

どアップのあお君&うみちゃん、可愛い~♪
ちょっと鼻デカっぽいのがたまりません(笑)

それにしても、面白いものに反応しましたね~
因みに私の爪はしっかりしてるので、爪切りでバチバチ切っちゃいます!
by モモ母 (2012-10-04 23:12) 

You

なんか二匹ともトリップしたような表情になってますね…^^;
出遅れましたが、うみちゃん&あおくんお誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
小さい時の写真、うみちゃんは昔から骨太の毛並みツヤツヤでそのまま大きくなったなあという感じですが、あおくんはタテガミもできてかなり雰囲気大人になりましたね。
by You (2012-10-04 23:38) 

sarry

あおくんの目がいっちゃってますよ(爆
なにかマタタビの様な匂いに感じるんですかね~
by sarry (2012-10-04 23:53) 

リュカ

モモ母さん
うみのドアップも撮ろうと思っていたのに、あおがうみを押しのけて
写真は撮れませんでした^^;
帰宅後相方君の爪でも同じように反応してましたよ(笑)
うみちゃん、ゴロゴロ狂って大変ですw


Youさん
削れた爪の匂いと、爪ヤスリの匂いそそられるみたいです。
ふしぎだなあ~(笑)
ゆずも反応したのだろうか??やってみれば良かったです^^
うみの骨太っぷりは変わらないでしょう。
毛質もストレートなので、サラサラですよ(^^)


sarryさん
あおの表情激写して笑いました^^
ホント、、トリップしてますよねーー。
やっさんは銀ちゃんも同じような反応するのかな~
by リュカ (2012-10-05 08:09) 

YAP

妙なものに食いつかれてしまいましたね。
そんなにいい匂い?
by YAP (2012-10-05 08:13) 

toshi

あお君、うみちゃん、つめの臭いが好きなのですか。
ヤスリがあれば、うちも試してみたいです。
by toshi (2012-10-05 08:13) 

コルト

爪やすりの匂いを嗅いでるときのあおくんの顔、ある意味すごい表情してますね~w
by コルト (2012-10-05 11:13) 

リュカ

YAPさん
自分でも削った爪の匂い嗅いでみたのですが・・・
これの何処が良いのか分かりませんでした(笑)


toshiさん
もしも爪ヤスリがあったら、ぜひともやってもらいたいです(笑)
マイケル君も同じなのかなあ??


コルトさん
この顔おもしろいですよね。この顔だとイケメンとは言えないー(笑)
by リュカ (2012-10-05 16:34) 

ponnta1351

爪はなるべく爪切りを使わない方が良いと聞いていたので、私はいつもやすりです。ヤスリも色々あるけれどガラス製は使った事ないわ。  
2ニャン、爪が粉になって一層人間の匂いが濃厚になったのでうっとりなっちゃっのかもね。

ぽん太は何ともなかったです。でも美容院から帰ると必ず頭に鼻をつけてクンクン、その鼻息がが可愛かった。昨日、美容院に行って帰ってきてもそうやってくれるぽん太が居ない・・・。

風邪気味とか、飲みに行きたいのはオアズケですねw
by ponnta1351 (2012-10-05 19:40) 

kuwachan

こんばんは。
面白ビックリですね~(笑)
確かにやすりで削った時の匂いって
独特のものがありますよね。
リュカさんの爪、画像で見る限りでは
そんなに弱そうじゃないように見えますよ。
by kuwachan (2012-10-05 22:22) 

またじ

二人にとっては、「ハッピーターンの粉」なのかもしれませんね(^q^)
by またじ (2012-10-06 06:40) 

響

削ると匂いが魅惑の匂いになっちゃうのかな?

by (2012-10-06 19:43) 

シービーちゃん

爪の臭いが好きって、猫の習性なのかな? しかし、大阪はいっぱいキューピーがあるなぁ。
by シービーちゃん (2012-10-06 23:48) 

リュカ

ponnta1351さん
ぽん太ちゃんは爪ヤスリの匂い、反応しなかったのですね~。
やっぱり猫によって違うのかな^^
美容室から帰ってきてクンクン匂いを嗅いでいたぽん太ちゃん、想像しました。めちゃめちゃ可愛いですね。
いつものおかーちゃんと違う匂いだ~~~とか思っていたのでしょうかネ^^


kuwachan
何に反応するか分からないので面白いです。
まさか爪の削りカスに反応するとは(笑)
面白くて、夢中になって削らないように気をつけますww
弱そうに見えない爪ですが、ホントぽろぽろ欠けるので困ります^^;


またじさん
ハッピーターンの粉!
あれ美味しいですよねーーー。
あお&うみにとって同じことなのかもですね(笑)


響さん
人間が嗅いでも、全然魅惑の匂いじゃないんですけどねw
かなり気に入ってる2にゃんです(笑)


シービーちゃん
大阪のQP、いろいろ集まりました^^
くつしたにゃんさんが集めてくれる以前は、1つくらいしか持ってなかったのに!(笑)
感謝ですーーー^^
by リュカ (2012-10-07 11:05) 

moz

不思議なものがすきなんですね。
爪とガラスの取り合わせが何かに似ているのでしょうか??
前記事の件、
ドラクエ9、ロトの装備コンプおめでとうございます。
娘の友達も行っていましたけれど、9もすごく奥深いみたいですね。リュカさん、全部コンプリートしてみてください。 ^^
by moz (2012-10-09 15:42) 

リュカ

mozさん
ガラスでこすったものというのがミソなんですかね?
なんでこんなに反応するのか謎です(笑)
ドラクエ9、すごく奥深くて良くできてるなーと感心します。
これで3000円以下でしたよね、定価。安いなって思いました。
私は中古で1470円で買ったから尚更!(笑)
モンスターも全部コンプリートしました!
装備に関しては、まだまだ奥が深いです。
by リュカ (2012-10-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0