SSブログ

W.W. World Wine Bar & Bistro [お店(東京)]

26日は12:00 からお店を予約してるので忘れないでね~と、ake_iさんとreiちゃんとkuwachanにメールをした私。

是非読んでみて~

前日は早く寝るつもりだったのに、図書館から借りてきた本がめちゃめちゃ面白くて途中でやめられず。一気に全部読んでしまいました。気づけば03:00・・・慌てて寝たのですが・・・

ぴろぴろぴろーという音で目が覚めて、枕元の携帯を取ると、ake_iさんからのメール。
東京駅に11:36に着くから、一緒に行こう~という内容。
携帯の時計は11:00を表示してました。

「やばーーーー!!!寝過ごしたーーー!!」(寝過ごし過ぎだ!)

その時間につくようにがんばるーというメールだけ入れて飛び起き、コンタクトを入れ、その辺にある服を着て、ちゃちゃっと顔を洗って日焼け止めだけ塗ってスッピンで家を飛び出しました^^;
5分で家って出られるものなのね(笑)

快速があったおかげで間に合いましたよ(笑)
38分に東京駅到着。トイレで若干顔を直して、無事ake_iさんに会えました^^
いやー、メールが無かったら・・・と思うだけで、真っ青です^^; ake_iさん、ありがとう!

さて気を取り直して。
いつもの飲みメンバー。昼間に会うのは初めてなのです。ランチってお得♪
新丸ビルの6Fにある World Wine というワインバーのお店で、ランチのコースを食べつつ美味しくワインをいただきます^^

起きて1時間しか経っていない私は腹ぺこです。
最初に飲んだビールが胃に染み渡っていくわー。

前菜は、、、あれ、名前忘れた(笑)

スパークリングに合う感じ

お次は、kuwachanとreiちゃんがオーガニックサラダを選び、

とっても美味しそう!

私とake_iさんがビシソワーズ。

冷たいスープって美味しいよね♪

ビール、スパークリングのあとは、勿論赤ワイン。
ソムリエさんにメニューにないワインをお勧めされたので、それにしてみました。
イタリアの Fattoria di Cinciano というワイナリーのワインです。

ラベルが光っちゃったなー

なに自分たちばかり美味しい思いをしてるのさーという顔をしているパンダちゃんw
でも私もワインは久しぶりなんだよぉー。
グラスからベリー系の良い香りが立ちこめて、幸せな気分^^

上野動物園で買ったパンダちゃん

メインも出揃い、テーブルの上もかなり賑やか!

基本大皿です

自家製ソーセージ、本日のシェフのおすすめのイベリコ豚、フィッシュ&チップスに、アスパラガスとレモンのリゾット。どれも美味しかったのよ~~(^▽^

いろんな種類が食べられるので嬉しい

メインを食べ終わった頃、ワインが空いてしまったので
またまたソムリエさんに「おしゃべりしながら飲める、午後のワインを」と希望を言うake_iさん。

ソムリエさんが選んでくれたのはナパのワインで、これまた香りがふくよかで柔らかく、そのくせちゃんと芯のあるワイン。美味しかった!

値段はいくらだったのでしょうねー?(笑)

おしゃべりをしながら楽しく飲み、ワインが空いたのでデザートをもらうことにします。
今月はkuwachan の誕生月だったので、こんな素敵なデザートが^^

おめでとーーーーー^^

お店の雰囲気もとても良くて、心地よい時間でした。

外はまだこんなに明るいーーー!

新丸ビルなのよー

綺麗になった東京駅もパチリ^^
煉瓦の味わいがいいよね~~~

個性のある駅はいいね

〆にキリンのフローズン生ビールを飲みました。
泡もシャリシャリしていて、つめたくて美味しい^^

ソフトクリームのように舐めてみた^^

終電を気にすることなくお開きになるのはいいねー。
またいつか、ランチ飲みをしましょ♪
でも来月は夜飲みです(笑)

----------------
W W World Wine Bar & Bistro ~新丸ビル~
tel:03-5288-7829
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F
11:00~24:00 (L.O.22:00)(ランチL.O.14:30)
日・祝 11:00~23:00(L.O.21:30)(ランチL.O.14:30)
http://r.gnavi.co.jp/a634265/
nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 22

YAP

どれもおいしそうだなあと思ってみてたら、最後の写真で驚きました。
フローズンのビールですか?!
どんなのどごしなんでしょう?
試してみたいなあ。
by YAP (2012-05-27 17:45) 

リュカ

YAPさん
このフローズンビール、是非試してみてください!
泡もね、細かい氷がシャリシャリ!!!面白かったです。
キンキンに冷えているので、のどごしはマイルドでした。でもここに至るまでにビール、スパークリング、赤ワインを飲んでいるので、怪しいですが^^;
今度はしらふでスタートしてみたい!
by リュカ (2012-05-27 17:51) 

kuwachan

こんばんは。
新丸ビルでこのランチは結構お得だったよね。
それにしても昨日は昼からよく飲んだわ~って思ったのは
私だけかしら?そんなにお酒に弱い方ではないと思っていたけど
あ~ひょっとして私って弱いのかもって思うようになりましたもの(笑)
あれっ、リュカさんの〆はビールじゃなかったよね(^_-)-☆
珍しく私もアップしましたので、トラックバック試してみますね。
by kuwachan (2012-05-27 19:36) 

kuwachan

TBやっぱりダメみたい。飛んで行ってくれません(>_<)
by kuwachan (2012-05-27 19:42) 

green_blue_sky

翌日のことを考えて本を読みましょう^_^;
間に合ってよかったですね。
フローズン生ビール、おいしそう。

昼から飲んで、終電を気にしないのは当然ですが、終電を気にするメンバーのように思える( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2012-05-27 20:14) 

ChatBleu

11時まで寝てられるなんて、リュカさん若いわ!
でも、紫外線の強い季節、すっぴんで出かけちゃダメよーー!
起き抜けにビールだなんて、リュカさんじゃないとできませんって(^^ゞ
丸の内のランチって、休日やっているところが少なそうです。
by ChatBleu (2012-05-27 20:58) 

kou

夜中3時まで夢中になって本を読むって、若いです。
最近、私はそこまで熱中して本を読むことがなくなりました。(^^;
このW.Wのあるフロアの一つ上にある、リゴレット ワイン&バーの方は利用したことがあります。
このあたり、昼も夜も眺めがなかなかいいですよね。
by kou (2012-05-27 21:08) 

こうすけ

こんばんわ!終電気にしない、お昼のワインっていいですね。ちょっとあわだたし始まりだったようですが~。フローズン生ビール飲んでみたいですね。
by こうすけ (2012-05-27 21:53) 

あらっ!たまちゃん。

蒼井ちゃんの笑顔みたくなれますでしょうか?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-27 22:00) 

nano

オシャレなランチ♪羨まし~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-27 23:06) 

響

寝坊した時の朝のテンションって冴えわたっていますよね。
フローズンビールはまだ飲んでないので
飲んでみたいです。

by (2012-05-28 00:38) 

rei

昨日(一昨日)はお疲れさまでした。
雰囲気、そしてプライスのとっても素敵なお店でしたね。
さすがリュカちゃん!!ありがとう。
遅刻して、更に大ドジ踏んだ私・・・ゴメンなさーい。
次回は夜飲み、こちらも楽しみです。w
by rei (2012-05-28 00:55) 

てんてん

5分で外出・・・(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2012-05-28 05:27) 

リュカ

みなさま、おはよーございます。
コメントありがとうございます^^
今日はちょっと多忙なので、あらためてコメントのお返事させてもらいますね^^
by リュカ (2012-05-28 07:57) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
セーフでよかったですね。
おいしそう!
by 夏炉冬扇 (2012-05-28 08:27) 

リュカ

kuwachan
トラックバック、うまくいったみたいですね^^
ランチってやっぱりお得ですよねー。ちょっとやみつきになっちゃうかも?(笑)
kuwachanは、じゅうぶんお酒に強いですよー(笑)
私の〆はレモンビール。若干甘かったですw
来月も楽しみですね!!


green_blue_skyさん
寝なくちゃやばいなーと思いつつ、続きを読みたい欲求を抑えることが出来ませんでした(笑)
目覚ましをかけなかったのが大失敗。でも間に合ってよかったです。
終電を気にしないような大人になろうと思ってます^^;


ChatBleuさん
この日、北向きの部屋で寝たんです。それなので真っ暗だったから全く起きませんでした(笑)
猫たちもぐっすり寝てましたよ^^; いつもなら起こしてくれるのに。。


kouさん
いやー、この本は読んじゃいましたね~。
面白いのだと、結構3時くらいまで読んでしまうことがあります。もちろん平日はやらないですが^^
リゴレット ワイン&バーというのもあるのですね!今度行ってみます!!


こうすけさん
昼のワインいいですねー。外はまだ明るくてぜいたくな気分になります。
フローズン生ビール、これまた飲みたいって思いました^^


たまちゃん。
蒼井ちゃんのようになるかな?って頑張ったのですが
なりませんでしたー^^;
次回またチャレンジ!!(笑)


nanoさん
気分だけはセレブなランチでした♪


響さん
11:00という文字を見たとき、目を疑いましたもん!
いやー、一気にテンションが上がりますね^^;
間に合ってよかったです。。。
以後気をつけます^^;


reiちゃん
次回の夜飲みも楽しみだね!!
まあ、失敗は誰にでもある!(と、寝坊した自分にも言い聞かせる)


てんてんさん
自分でも5分で家を出られるなんてびっくりでした。
いやー、間に合ってよかった!(笑)


夏炉冬扇さん
朝寝坊にはびっくり仰天でしたが、間に合ったので良かった^^
そして楽しい飲み会となりました♪
by リュカ (2012-05-28 14:42) 

moz

わぁ、東京駅を眺めながらのオフ会、いいなぁ ^^
ワインも、料理もおしゃべりも、とてもおいしそうで楽しそうです。
それにしても5分で出られるんですか? @@;
こっちもすごいなぁーー!!
by moz (2012-05-30 06:07) 

リュカ

mozさん
自分でも5分で家を飛び出せるとは思いませんでした(笑)
電車の中で、まだ若干ぼーっとしてました^^;
東京駅、すっかり綺麗になって。ステーションホテルやギャラリーにもまた足を運んでみたいなあ。
by リュカ (2012-05-30 07:22) 

くつしたにゃん

5分で出発は凄すぎますよ~(@_@;)
読んでるこちらが心臓バクバク…私なら間に合わない自信満々です(笑)

豪華なランチ、どれも美味しそうでうらやましい~!
フローズンビールも要チェックですね、メモメモ( ..)φ

by くつしたにゃん (2012-06-03 16:36) 

リュカ

くつしたにゃんさん
自分でもびっくりでしたよ。出られるんじゃん!ってw
でもスッピンだったから、電車の中ではかなり顔色の悪い人だったと思います(笑)
でも起きて時間をはっきり認識したときは、焦りましたよーーーー(笑)
by リュカ (2012-06-03 19:03) 

ake_i

リュカさんが眠い時に限って私はメールとかしてるかも???
この日は本当に驚きましたけど(笑)
ビシソワーズメチャクチャ美味しかったです。
そしてすごい久しぶりにブログ徘徊してます。ごめんなさい(-"-)
今朝も、ありがとう。
by ake_i (2012-06-18 17:07) 

リュカ

ake_iさん
いやー。この日はほんっとありがとう!起こしてくれてありがとう!!(笑)
自分でもビックリでしたよww
今日、ブログ教えてくれてありがとうでした^^
やっぱりあの笑顔は嬉しい(^▽^
良い笑顔だーーー。
今日はね、北向きの部屋で寝るつもり。あお&うみは閉め出します^^
by リュカ (2012-06-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2