SSブログ

開業して初めての日曜日!東京スカイツリー! [お江戸サンポ]

日曜日。東京スカイツリーがOPENして初めての日曜日です。
良い天気だったので、自転車で東京スカイツリーに行ってみよう!!
調べてみると、押上駅前にある駐輪場が、1日50円だったので電車やバイクで行くよりも安い!

これが駐輪場です

地図を見ながら、たいして迷うことなく到着。まあでっかいスカイツリーを目指していれば、迷子になることはないか(笑)
駐輪場を出ると、目の前にはスカイツリー!

どどんとそびえてます!

もちろんチケットは持っていないので、展望台には行きません。
水族館にもプラネタリウムにも行きません。
今日は、人混みの東京ソラマチ。商業施設を探検するのです!!

みんな写真を撮ってますw

どんなお店が入っているのかな~。楽しみ~~♪

いよいよ入りますよー

おおお!ちょっと感動!!!
新しいお店のにおいがするよーーーー

きましたーーー

そしてこの人混み^^
これを撮影したかったのだ(笑)

人混みも、こうやって楽しまなくちゃ♪

エスカレーターがなかなか出てこなくて、ふと目に入った革グッズのお店。
日本製の革製品を扱っていて、ついつい長居してキーケースを買っちゃった!
気づくともうすぐ11:00 になります。やばい!まずは真っ先にレストラン街へ直行しなくちゃだったのにぃ!

わくわくするわーー

水曜どうでしょうファンには、ある意味あこがれのお店?
四国は高松にある、『うどん本陣 山田家』さん!!

楽しみなのよぅぅぅ

四国八十八カ所シリーズで、大泉たちが必ず寄る山田家さん。彼らが大ファンになったお店に
一度は行きたいと思っていました。でもまだ縁がなく、四国上陸は出来ていない私たち。
それが、山田家さんのほうから東京にやってきてくれました!!(笑)
県外初出店だそうです。嬉しいよぉぉぉ(^▽^

注文するものは、もう決めているの。
ざるぶっかけうどんと・・・

メニューから^^

釜ぶっかけをいただくのです!!

これまたメニューから

革製品のお店 『kissora』 に長居しちゃったために、すぐに山田家に入ることは出来ず、
30分待ちました。でもうどん屋さんは回転がはやいので、どんどんお客さんが入れます^^

良い雰囲気~

うどんを注文したけど、郷土料理の「醤油豆」というのが気になって追加注文したら、隣に座っていた家族連れが「あなたも四国の方ですか?」と聞いてきました。
「違いますよ、どうしてですか?」と、相方君が尋ねると、「醤油豆は四国でよく食べられるものなので」と。四国から来た方たちで、この醤油豆は本当に美味しいみたい。そしてこの山田家は地元でも本当に人気のあるお店なんですよと言っていました。

そう聞くと、ますます期待が膨らむわ~~~♪♪

豆が美味しそうでしょ

醤油豆、味が素朴で美味しい。お茶うけにぴったり!って思いました。
これはお土産でも買って来ちゃったよ(笑)
そして来ました!ざるぶっかけ!(大盛りです)

うほほほーーー

こちらは釜ぶっかけの、卵付き。

のほほほほー

薬味も豪快に入れて、つゆもドバっと入れて、卵も入れちゃいます!!

美味しそうでしょう!

いやー、美味しかったです!!
あごが弱い私は、明日あごが筋肉痛かも?(笑)
本場の味と東京店の味が違うのか同じなのか、私には分からないけど、美味しかったです^▽^)b

他にも各地の名物のお店がいろいろ出店。
こりゃー、当分楽しみだわ♪

おなかもいっぱいになったので、さあ、東京ソラマチを散策するぞーーー!

つづく^^

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 14

kuwachan

こんにちは。
リュカさん、さすが!ちゃんと駐輪場を探してとめたのね。
ニュースで違法駐車が凄く問題になっていると聞きました。
新しいお店がたくさんできて活気あふれる町になると
地元の人たちも大変だな~って思いました。
おうどん美味しそう^^
TB成功したみたいです(^_^)v
by kuwachan (2012-05-28 12:27) 

ChatBleu

早速、行かれたのですね。
近くて良いなぁ。
人混みを撮影したいって?(-_-;)
私はいつ行けるかなぁ。
by ChatBleu (2012-05-28 12:48) 

夏炉冬扇

今日は。
ぶっかけ、讃岐ですね。
これおいしい。
by 夏炉冬扇 (2012-05-28 13:52) 

リュカ

kuwachan
違法駐車が問題になってるのですね。知らなかった!
駐輪場に入れるのは当たり前なのにねー!!
マナーのない人には困りますね。
ちゃんと駐輪場に電話して、「まだ停めるスペースありますか?」って確認したものw
うどん、美味しかったです!他にも行きたいお店がたくさんありました。また近いうち行ってきます^^


ChatBleuさん
せっかく新スポットなので、混雑してる様子も見たいなーって思って♪
すごい人でしたよ(笑)
疲れたけど楽しかったです。


夏炉冬扇さん
ぶっかけ、いいですねー。美味しかったです^^
憧れの店だったので、東京出店は嬉しいです!
by リュカ (2012-05-28 14:46) 

nano

う~んヾ(∇'〃)美味しそうですね~♪
by nano (2012-05-28 20:59) 

sarry

どうでしょうは未だに子供らが再放送を見てます(笑
若かりし頃の大泉さんは面白かったなー
ちょっと全国区になりすぎましたかね~
by sarry (2012-05-28 21:18) 

green_blue_sky

うどんがおいしそう。
今度はソラマチにゆっくり行こう^_^;
by green_blue_sky (2012-05-28 21:25) 

リュカ

nanoさん
ほんっと美味しかったです!また食べたい♪


sarryさん
お子さんもどうでしょうファンなのですね^^
私も未だに再放送ずーーーっと見てます。しかも録画までしちゃって(笑)
DVDはもちろん全部買ってます~~
ローカルタレントってのが良かったんですけどネ^^


green_blue_skyさん
ソラマチ、めちゃめちゃ楽しかったですよ♪
また近いうち行きたいと思います。
by リュカ (2012-05-28 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

すんなり入れるのは、いつ頃でしょうか?
人ごみが苦手なので。。。^^;
自転車の駐輪場はあるんですけどね。
なかなか、二輪のは・・・
最近は、二輪も駐車違反の切符を切りますから。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-28 22:59) 

リュカ

たまちゃん。
すんなり入れるのは本当に当分先なんだろうなーって思います。
二輪の駐輪場、もっと増やして欲しいですよね。
スカイツリーの周りには調べたらありました^^
東京ソラマチにも、バイク用の駐輪場があったので一安心。
でも自転車で遊びに行くかも(笑)
by リュカ (2012-05-29 07:28) 

YAP

もう行ってきたんですね。
自転車で行けるくらいのところにお住まいとは、いいですねえ。
我が家はいつ行くかわかりませんので、ぜひともレポートをお願いします。
by YAP (2012-05-29 08:18) 

リュカ

YAPさん
天気がよければサイクリング気分でスカイツリーまで行けることがわかったので良かったです^^
道も平坦だったのでさほど疲れませんでした(笑)
by リュカ (2012-05-29 10:42) 

kou

ひょっとしたらと思っていましたが、本当にニアミスでした。(^^;
人混みがすごかったです。
中だけでなく、外も大道芸をやっている人を見物する人がいたり、外の川沿いを歩く人たちなどで、この界隈の人出のすごさを実感しました。
そうそう、千葉工業大学のコーナー、なかなかおもしろかったですよ。
by kou (2012-05-29 21:35) 

リュカ

kouさん
やっぱりニアミスしてますねー(笑)
千葉工業大学のコーナー、どうしようかと思ったのですが
結局入らなかったんです。入れば良かった!(笑)
外も本当に賑やかでしたよね。活気がある雰囲気、こっちまでわくわくしてしまいました^^
by リュカ (2012-05-30 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0