SSブログ

2ニャンにとっては秘密の部屋? [うちの猫あお・うみ]

2ニャンが居ないな~と探してみると、相方君の仕事部屋で寛いでました。

2にゃん発見!

相方君が仕事に集中してるとき、2ニャンはこの部屋に入れてもらえないので、ドアが開いてるときは真っ先に走っていきます(笑)
電源コードが多いので、普段も閉められてることが殆どなので尚更です。

そろそろ暑くなってきたし、机の上が冷たくて気持ちよいのかしらネ。

ぼやーんとしてます

まったりとしている2ニャン。気持ちよさそうね~~

うみちゃんもマッタリ中

こんなふうにまったりしてる写真をたくさん撮りたかったのに、カメラを向けるとコロンコロンひっくり返るうみちゃん。そんなに動いたらピントが合わないよ~~~^^;

ころんころんが始まりました

うみの写真があおより少ないのは、ピンぼけ写真ばかりになるからなのです^^;
基本、あおはボヤーン猫なので、写真に撮りやすいのよ(笑)

このあと10枚くらい写真を撮りましたが、うみの顔はボケボケになったので全部ボツw

タグ: あお うみ
nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 20

ChatBleu

コード類で超危険なお部屋ですね。
うみちゃん、カメラに向かってポーズをとり過ぎ?
by ChatBleu (2012-05-26 22:16) 

あらっ!たまちゃん。

“秘密の”ってのに惹かれますね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-26 22:31) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなんですよ。危険な部屋です^^;
今はさすがに大きくなったので、コードでいたずらはしないのですが
やっぱり念のため普段はドアを閉めてます。
by リュカ (2012-05-26 22:32) 

green_blue_sky

快適なお部屋の様ですが、危険がいっぱいですね(^▽^;)
あっ、完全にカメラ目線、よほど気に入った場所なんだ~
by green_blue_sky (2012-05-26 22:39) 

リュカ

たまちゃん。
この部屋の、クローゼットがまたまた2にゃんにとっては秘密の場所なんですよー。
油断して開けようもんなら、ぴゅーーー!っとクローゼットの奥まで入って出てきません(笑)


green_blue_skyさん
そうなんです。この部屋は危険なんです^^;
全部が縄張りになるよりは、ちょっとくらい秘密の部屋があってもいいですよね?w
by リュカ (2012-05-26 23:04) 

モモ母

あら、禁断の部屋で寛ぐあお君&うみちゃん(笑)
普段入れない場所に入ると嬉しいんでしょうかね~?
2ニャンともいいお顔です(笑)

撮りやすいニャン、撮りにくいニャンっていますよね!
by モモ母 (2012-05-26 23:28) 

さゆみなごむ

テーブルが
気持ちよいのかしら。
とってもリラックスですね。
by さゆみなごむ (2012-05-26 23:51) 

雅

おはようございます。
確かにこの部屋に2ニャンを入れるのは危険ですね。
だからこそ2ニャンも興味津々なんでしょうけど。
by (2012-05-27 06:02) 

YAP

いつもは入れてもらえない場所だからこそ、ここぞとばかりに居ついてしまうんですかね?
by YAP (2012-05-27 06:55) 

シービーちゃん

おおっ、ダラ~っとしてますね(笑)。暑くなってきたから、そろそろ私も、こういう状態になるかもしれません。
by シービーちゃん (2012-05-27 06:57) 

toshi

あお君とうみちゃん、寛いでいますね。
うちも、閉まっている部屋に入りたがります。
by toshi (2012-05-27 07:39) 

kuwachan

おはようございます。
昨日はお疲れさまでした^^
さすがリュカさん、ちゃんと更新している~。
2にゃんともゆったりとしている雰囲気が写真からも伝わってきます。
秘密の部屋の扉にはいつも注目の2にゃんなのね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-05-27 10:24) 

リュカ

モモ母さん
普段入れない場所って、かなり気合いを入れて飛んできますよね(笑)
トイレも必ずついてくるし(笑)
小さい頃と違って、コードでいたずらはしませんが、念のため禁断の部屋にしてます^^


さゆみなごむさん
テーブルがほどよくひんやりしていて
気持ちいいんだと思います^^
最近暑くなってきましたからね~~


雅さん
コードがいろいろ出てるので、やっぱり何かあったら・・・って思っちゃいます。
でも、2ニャンはほんとに興味津々なんですよー。


YAPさん
そうなんです。猫ってパトロールして縄張りチェックが大好きなので、
普段入れないところは、余計にパトロールしたくなるみたいです。
普段扉やドアが閉まっているところは興味津々。大変です(笑)


シービーちゃん
私もこれからは、あおやうみのようにだらーーーっとした格好で
家では伸びていそうですw


toshiさん
やっぱりマイケル君も普段入れない所には入りたがるのですね。
猫だなーって思いますね^^


kuwachan
昨日はおつかれさまでしたーー!
楽しかったですね!!
飲みの様子もアップしましたよぉー^^
2にゃん、普段入れない部屋はチェックしたくて仕方ないみたいです(笑)
by リュカ (2012-05-27 15:41) 

コルト

これから暑くなる季節、人間も大変だけど2ニャンは毛が全身ふっさりなので、本当にひんやりしてるテーブルの上が恋しくなるのでしょうねw
by コルト (2012-05-27 16:17) 

リュカ

コルトさん
ほんとに2ニャンは毛がもふもふなので、きっとこれからは
ひんやりとしたテーブルと、玄関が大人気になりそうです(笑)
玄関も、人間は靴をそこで脱いでないので、猫たちは思いっきりそこで伸びることが出来ます^^
by リュカ (2012-05-27 17:43) 

タッジーマッジー

あーわかる。
うちもダンナさんの書斎は使用中は入れないのだけど、
使ってないときは、勝手にドアあけて、くつろいでます。
仕方ないので、猫ベット設置したという(-_-;)
マロンはカメラ向けると目そむけるので、
横や後ろ向きの写真が量産されます~
by タッジーマッジー (2012-05-29 22:29) 

moz

子どもも同じですよね、普段はいけないところはどーしても入ってみたい(笑)
あお君もうみちゃんも、満足そう ^^
by moz (2012-05-30 06:09) 

リュカ

タッジーマッジーさん
ふふふ。やっぱりマロンちゃんも同じなんですね~
普段入れない部屋は興味津々よね(笑)
そしてカメラが嫌いなマロンちゃん?^^
うみは、ほんと茶色のカタマリのボケボケ写真ばっかりですw


mozさん
ドアが閉まっていると、「あけてーーーあけてよーーー」って催促するのですが、それでも開かないと諦めます。
でもちょっとでもドアが開くもんなら、ぴゅーーーって凄い勢いで入って行きますよ^^
by リュカ (2012-05-30 07:20) 

くつしたにゃん

そうそう、開かずの扉って興味津々なんですよ~!
ウチは押入れが大人気!(押入れの冒険大好きです)
トイレも代わる代わる覗きにきます…
ま、たまに入れるから楽しいし、面白いのでしょうね♪

モッサモサしっぽをブン!って振ると、ペン立ても倒され
ませんか?^^;
(茶色のかたまりって…笑)
by くつしたにゃん (2012-06-03 16:26) 

リュカ

くつしたにゃんさん
茶色のかたまり、見えました?(笑)
ペン立てのみならず、いろいろ倒されたり落とされてますw
姫ちゃんたち、押し入れが大好きなのですね!
うちでは、毎日押し入れで夜は寝てますよ-。
納戸も気になるところの一つみたいです。いろいろ怪しいものがあるーーーって感じでしょうか?
by リュカ (2012-06-03 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0