SSブログ

キャットニップで興奮なのよ! [うちの猫あお・うみ]

ゴールデンウィークに風邪を引いてしまって、家に引きこもる羽目になった友人が、チクチクお裁縫をして作った可愛いコースターが届きました。
しっかり ↓ チェック魔あおの足が写っています(笑)

とっても良い感じでしょう^^

コースターの裏側は別の生地で作られているの。すごく凝ってる!!

和風でいいね^^

そして、キャットニップの入ったオモチャも作ってくれました。
さっそくあおが匂いを嗅いで興奮してましたよ♪

なにこのそそるにおいーーー

「おかーちゃん、ボクこれ気に入った!」って顔してますねw

やっぱり好きな匂いなんだね~

でも、あお以上に興奮したのは・・・うみちゃん!

鼻水つけないでね

匂いを嗅いで大興奮ですよ。ホントに好きなんだねーー。
キャットニップやマタタビの匂いが(笑)

これ、うみのものーーー

うみちゃんの興奮した様子を動画に撮ったので、アップしておきます。
お時間のある人は見てくださいね。
Gab さん、素敵なコースターとキャットニップのオモチャをありがとう^^




nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 23

KOTA

金環日食綺麗に見る事が出来ましたね。
写真もバッチリ!!
さすが晴れ女(笑)

キャットニップで興奮してますね~~~
by KOTA (2012-05-22 08:43) 

リュカ

KOTAさん
バッチリ見ることが出来ました。結構感動しましたよ^^
せっかく日食観察メガネがあるので、他の天体ショーも観たいなって思ってます。
キャットニップで興奮しているでしょう♪♪
by リュカ (2012-05-22 09:53) 

Kino

(・ω・)テレビでキャットニップ見ました。
かなりハマるようですねぇ♪

by Kino (2012-05-22 10:42) 

green_blue_sky

2にゃんとお気に入りですね。
動画で観ると、ニャンズは大きい(^_^;)

実際に日食見ると、興奮し、感動しますね。
6月6日の金星は見ない予定・・・
by green_blue_sky (2012-05-22 11:47) 

sarry

うみちゃん 大興奮ですね~
おあくんもご満悦そう^^
by sarry (2012-05-22 11:59) 

リュカ

Kinoさん
キャットニップの香り、そそるみたいですねー^^
私も何か作ってみようかなあ。


green_blue_skyさん
2にゃん、ほんとに大きくなってますよ(笑)
良く食べるもの^^;
日食、ほんとに楽しかったですね。


sarryさん
やっさんや、銀ちゃんは興奮しますかね?^^
sarryさんのとこの2ニャンが大興奮したら、ほんとに凄そうです(笑)

by リュカ (2012-05-22 12:18) 

m6324

うみちゃんすごい興奮してますね。^^
by m6324 (2012-05-22 14:47) 

nano

大興奮♪目が物語ってますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-22 15:01) 

夏炉冬扇

今日は。
お気に入りで目ん玉、マンマル!ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-22 18:09) 

drunky

ニットキャップのおもちゃ・・・果たして何日持つんでしょうかね(笑)

数日後にはベリベリになっちゃってそうですね!!

お気に入りになったようでよかったです!
by drunky (2012-05-22 18:46) 

リュカ

m6324さん
うみが興奮してるときは、激しすぎます^^


nanoさん
数日後も、やっぱり興奮して遊んでました。


夏炉冬扇さん
集中してるときは、目がまんまるになりますよね。
それが可愛いです。


drunkyさん
今は、キャットニップの香りがなくなってきたのか
反応が鈍くなってきました(笑)
なので、またたびを振りかけてあげたら、大興奮。
当分遊べそうですよ♪
by リュカ (2012-05-22 19:58) 

モモ母

可愛いコースターにキャットニップ入りのおもちゃ、嬉しいですね♪
あお君もうみちゃんも大喜びだし!
大興奮の動画、可愛かったです(笑)
by モモ母 (2012-05-22 21:41) 

kuwachan

こんばんは。
あおくんの足がちょこっと見えているところがnice!
うみちゃん、鼻をこすり付けて凄い興奮状態^^
わき目もふらずって感じでしたね。
by kuwachan (2012-05-22 21:42) 

ChatBleu

実家のミイタンはマタタビ好きだから、もしかしてキャットニップも
反応するかな~。
綺麗なコースターですね。
風邪で引きこもってたからとはいえ、縫い物は目や体が疲れるので、
体調悪い時にはオススメしません……とお友達にお伝えください(^^ゞ
あ、そうそう、本、送るの、もう少し待っててくださいね。
送料が高くなってしまってはお貸しする意味がないので、
良い方法を考え中^m^ 何かご存知だったらお知らせください。
by ChatBleu (2012-05-22 22:10) 

あらっ!たまちゃん。

うみどのの興奮状態に、いつも茶々を入れに来る
あおどのも遠巻き?なのでしょうか?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-22 22:23) 

しろのぽ

コースターかわいい。
風邪の治りかけで、外には出ないけど家にいても退屈。
そんなときは何かしたくなっちゃうんですよね(^^
あおくん、眼が違う~。
活発なうみちゃんの動きは、なんだか新鮮です。

ちなみに、日食は畑で、近くの区画の人に日食メガネを借りて見ました。
こういうとき、空の広い環境はありがたいです(笑)
by しろのぽ (2012-05-22 23:37) 

toshi

うみちゃん、むしゃぶりついている感じですね。
よっぽど気に入ったのでしょうか。
by toshi (2012-05-23 16:13) 

リュカ

モモ母さん
とっても嬉しいおもちゃが届きました^^
動画観てくださってありがとうございます♪
うみちゃんの興奮っぷり、伝わりましたか?^^


kuwachan
私の手をつかんでいるうみの前足は
爪がにょきっと出ていて、ちょっと痛かったです(笑)
うみが大興奮のときは、あおはタジタジなのでした^^


ChatBleuさん
マタタビ好きなら、きっとキャットニップもいけると思います^^
ミイタン喜びそうですね♪
確かに風邪の時に細かい作業は疲れちゃいますよね(笑)
あ、本の件。
封筒に入れて、はしっこを切って、中が本です!ってのがわかると、郵便局で安く送ってくれる気がしました。でも他には何も入れちゃいけなくて、しかも本を何かで包んじゃうとだめなんですよねー。
レターパックなら送料一律350円です。(by郵便局)
でも面倒だったら着払いでもOKです(^^
by リュカ (2012-05-23 17:10) 

リュカ

たまちゃん。
うみが興奮してるときは、いつも態度のデカイあおは
たじたじになってしまうんです。
今回もうみが興奮しているとき、ちょっかいを出せずにオドオドしてました(笑)


しろのぽさん
こういうのが作れるのはいいなーって思っちゃいます。
私は全然だめだーーー(笑)
小学生の時は手芸クラブだったのに、すっかり忘れてしまいました^^;
いつもヘソ天のうみですが、こういうときの激しさはすごいです。
あとは突然家の中を走り回って大暴れしたり。
有り余るエネルギーが、たまに爆発するのですね。
日食観られたのですね♪
空が広いのはやっぱり素敵^^


toshiさん
このおもちゃ、ほんとに楽しかったみたいです。
マイケル君も興奮するかしら?
by リュカ (2012-05-23 17:15) 

シービーちゃん

うみちゃんの興奮している様子って、レアな感じ! よっぽど、嬉しかったのかな? それにしても器用な方ですね。不器用なので、羨ましい!
by シービーちゃん (2012-05-26 13:09) 

リュカ

シービーちゃん
こうやっていろいろな小物を作れる人ってすごく尊敬しちゃいます。
いろいろ作ってみたいものはあるけど、技術がおいつかないー(笑)
うみって、すぐに興奮する子なのですが
写真だとなかなか撮れないので、動画で紹介できて良かったです^^
by リュカ (2012-05-26 22:14) 

くつしたにゃん

遅まきながら…^^;

大興奮のうみちゃん、ふと我に返る表情がおかしい^^♪
シッカリ掴む手もカワイイです!

しかしお友達、お上手ですね~
人も猫もお気に入りのお手製品、素敵です♪
by くつしたにゃん (2012-06-03 15:40) 

リュカ

くつしたにゃんさん
お手製コースターを作ってくれたのは、KAZUさんのところで知り合った
Gabrielaさんなんですよ^^
うみ、大興奮でしょう♪
明日アップ予定の動画も興奮したうみをお届けします^^
by リュカ (2012-06-03 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0