SSブログ

今日は家庭料理のお店でマッタリ [お店(東京)]

3月に入ってから、土日関係なく仕事に追われていた相方君。
やっと解放されて「うまいものを食いに行きたい-!」と言うわけで
近所に発見したイタリアンフレンチのお店に電話をしたら、混雑のため入れず。

ビールをいただくのです

それじゃー新規開拓!
ふらふらと彷徨い、いつもはあまり行かない道を行ってみると、こぢんまりとしたお店を発見!

カウンターと、テーブル席が少々。狭いと思いきや、2階もあるようでした。
カウンターに本日のおすすめ総菜が並んでいたので、栗カボチャを貰いました。

ほくほくでした

それから山芋の千切り。こういう優しい味がホッとしますね^^

海苔がものすごく細かく切られている!

自家製キッシュ。これはフワフワでとっても美味しく、相方君はおかわりしちゃいましたよ(笑)

どれもリーズナブルなお値段なのよ

店内はのんびりした雰囲気で、せかせかしてないので、ぼやーんと出来て良い感じ。
ロールキャベツも素朴な味で、それがまた良いのだ!(笑)

家庭の味です!

お店のメニューにあると頼んでしまうのが、バーニャカウダ。
ここのバーニャカウダソースはサラっとしていました。もっとソースが欲しかったなw

翌日は家でもバーニャカウダだったのだ(笑)

銚子から仕入れてる魚もいろいろあったので、
今度は魚も食べてみようと思います^^

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

ChatBleu

カボチャに山芋ってところが和食系かなと思ったら、キッシュとか
バーニャカウダーまで。美味しいものなら何でもアリって感じなのかな。
ゆっくりできるお店というのがまたうらやましい~!
by ChatBleu (2012-03-25 21:28) 

あらっ!たまちゃん。

のんびり、まったりと飲みたいですよねぇ。^^
量は別にして。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-03-25 21:37) 

くつしたにゃん

うわ~こういうの好き好き~≧▼≦♪
暫くこんなの食べてないなぁ~…ジュルっと涎が…(笑)
私なら通ってしまいそうです!

この後はうみちゃんと遊べましたか?
ドロップキックがお見舞いされてなければいいのですが…
でも私は…ドロップキック&とんとんをされてみた~い!
by くつしたにゃん (2012-03-25 23:25) 

toshi

カボチャに山芋、こういうのいいですね。
私も昨日は、新ジャガと新玉ねぎを
自宅で食べました。
by toshi (2012-03-26 07:36) 

リュカ

ChatBleuさん
家の近所にある店なので、やっぱり何でもあり系の店なんですよねw
統一性はありませんでした。
おいている飲み物もバラバラだったしww
でもそういう雰囲気のお店が近所にあるのは心地よいですね。気分で好きなものを頼んで飲めばいいから^^


たまちゃん。
前日ワインをたらふく飲んだので、この日はビールを2杯。
家に帰ってハイボールを1杯だけ飲みました(笑)


くつしたにゃんさん
一人でカウンターで食べている人もいました。
あ、こういうのもいいなーって思って見てましたよ^^
うみとはちゃんと遊びました!!
昨日はぐっすり寝てくれて、粗相はありませんでした。ほっ
いやー、うみのドロップキックとトントンは、しつこいですよーーーww


toshiさん
新ジャガと新玉ねぎ!それはいいですね!^^
週末は、結構野菜を食べました。
最近野菜が高くて買うのを渋っていたので、満足満足^^
by リュカ (2012-03-26 08:09) 

YAP

ほっとできそうな家庭料理の数々。
おしゃれな異国の料理も良いですが、やっぱり日本人にはこういうのが一番合いますね。
by YAP (2012-03-26 08:11) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
こういうお店増えてるんでしよぅね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-26 08:57) 

リュカ

YAPさん
肩ひじ張らず気楽に過ごせる店があるのは良いですよね^^
ほっこりした気分になって帰ってきました。


夏炉冬扇さん
おはようございます。
高くなく、そして素朴に美味しい。こういうお店嬉しいです。
by リュカ (2012-03-26 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0