SSブログ

あおの寝姿いろいろ? [うちの猫あお・うみ]

くるりんと丸まって寝ているあおくん。
このままクルクル回転しそうな感じ(笑)

可愛い寝姿です

こんな格好もするんですよ♪
おなかの毛色は薄いグレーなんです。

珍しい格好なのでパチリ

まあ、普段は座椅子の上でこんなふうに寝てるんだけどね^^

顔をうずめて寝てます

うみちゃんは、ソファーの上で気持ちよさそう。

ぼやーーんとしてるところです

あおは爆睡していても、うみはなかなか寝ない子です^^;

すぐに遊んで攻撃をしてくるからねー

タグ: あお うみ
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 13

kuwachan

こんにちは。
あおくんもうみちゃんも、丸まっていると
毛皮が置いてある感じですね~^^
ふさふさで気持ち良さそう。
リュカさんの日頃のお手入れの賜物ですね☆
by kuwachan (2012-03-26 12:07) 

リュカ

kuwachan
あお、とっても毛並みが良いのですよ~。
まじめにはお手入れしてないんだけど、艶々なので助かってます^^
でもね、においをかぐと、あおのヨダレ臭いです(笑)
by リュカ (2012-03-26 14:47) 

nano

ブラッシングも大変そうですが
これだけ綺麗だと甲斐がありますね♪
by nano (2012-03-26 16:17) 

副業

グレーの色の猫ちゃん見るのあまりないので
じっくりと見てしまいました
かわいいくて、思わずなでてあげたくなりますね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
by 副業 (2012-03-26 16:44) 

ChatBleu

あおくん、毛がフサフサ、というよりサラサラしてる感じ!
美ニャン子ですね(^-^)/
by ChatBleu (2012-03-26 17:59) 

green_blue_sky

2ニャンがいるから掃除の際、窓を開けるのが大変そう(;^_^A アセアセ・・・
どこかに確保してから掃除しているんですか?
猫の毛の生え換わり時期、2にゃんで相当出るでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2012-03-26 19:02) 

toshi

あお君もうみちゃんも、さすが長毛種ですね。
うちの猫もいろいろな形で寝ますが、違いますね。
2ニャン、とても可愛いです。
by toshi (2012-03-26 19:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
トップが一番好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-26 21:13) 

リュカ

nanoさん
あおもうみも、ブラッシングをすると
本当につやつやになります。でも、あおはブラッシングが大嫌いなので、すぐ囓ってきます^^;


副業さん
コメントありがとうございます。
写真だと、あまり色が分からなかったかもしれないですが
若干茶色も混じったグレーの毛なんです^^


ChatBleuさん
さらさら。確かにそうかも^^
うみはフワフワ。あおはサラサラって感じですね^^


green_blue_skyさん
ベランダを網戸にしていると、あおが開けちゃうので
窓を網戸にしてます。窓には柵がついてるので、抜けられないの(笑)
でも掃除が終わっても、床には毛がふわふわ。
どうやってもきれいにはなりません(笑)


toshiさん
それぞれの寝方おもしろいですよね^^
あおとうみでも、やっぱり寝方が違いますw


夏炉冬扇さん
ありがとうございます。トップの写真は私もお気に入りです。
by リュカ (2012-03-26 22:10) 

m6324

あおくんは寝るのが好きそうですね。
うみちゃんは遊びたそうなお顔をしていますね。
by m6324 (2012-03-26 23:14) 

リュカ

m6324さん
あおは寝てるかボーっとしてるか、ちゅぱちゅぱしてるかばっかりです(笑)
うみはいつでも遊び足りない感じなの^^;
by リュカ (2012-03-27 08:05) 

moz

寝る子はなんとやら・・・(笑)
すくすく、あおくん育っちゃいましたよね ^^
寝相見ていると、飽きないって感じですね。うみちゃんは、ちょっと神経質なのかな?
by moz (2012-03-27 20:55) 

リュカ

mozさん
あおは本当によく寝る子。
起きていてもボヤーーーンとしてることが多いです^^;
ある意味じじくさい(笑)
うみは神経質だと思います。なかなか寝ないし・・・そのくせ地震があっても、平気でおなか出してる。どっちもヘンな子です(笑)
by リュカ (2012-03-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0