SSブログ

ANA ボーイング787の機内です [外国物語]

山形旅行の話を先に書いてしまったので、古くなってしまいましたが
ドイツに出張に行っていた相方君が帰ってくるときに乗った飛行機は、ANAのボーイング787でした。

空港内からの様子です

-----------------------------
今年 1/21 に、羽田-フランクフルト便が就航。相方君が乗ったのは2/9だったので、ぴかぴかの機体に乗れたんだよね。羨ましいぞぉー!
デジカメの中はドイツの風景よりも、787機内の写真でいっぱいでした(笑)

いよいよ乗り込みますっ

座席に付いている画面もぴかぴかーーー

これで映画を観てきたらしい

もちろん座席だって新品なのが伝わってきますよ!ヨレヨレ感が無いものっ!

まだ座り心地がいいんだろうなあ~

足元のカーペットだってシミが無いよ(笑)

これなら安心して足元にカバンも置けるよねぇ

ほら!テーブルだってぴかぴか!( と、こういう写真が大量にww )

機内での仕事もはかどるというものです??

中は本当に居心地のよい空間だったようです。YAPさんの記事で機内を再現した様子を見てましたが羨ましくなっちゃった(笑)

窓にはブラインドが無く、電子式なんだそうな。
こんな風に見える窓も・・・

これが明るいバージョン

ボタンを押すと・・・

ぴぴっと押してみよう!

ほら、暗くなりました!!

最初夜の写真なのかと思った(笑)

トイレも、扉をあけた時は青色の世界!!!

宇宙船みたいと勝手に思いましたw

しかし、トイレにまでカメラを持っていったのね(笑)

こぎれいなトイレですこと!

もちろん (?) ウォシュレット!な、温水洗浄便座だったそうです。
            TOTOの製品かは知りませんw

トイレが快適なのは大事ね

こ~~んな快適なボーイング787で日本に帰ってきた相方君。
登ったことのある筑波山を見た時は「日本に戻ってきたんだな~」と感慨深いものがあったそうです。

登頂したもんねーーー^^

就航後、一部不具合が見つかったとニュースでも伝えられていたボーイング787ですが、( 実は相方君が機内に乗り込む頃、ニュースで放送されたのでちょっと心配でした ) 無事に羽田に着陸して良かった。

不具合はきちんと解決して、快適な空の旅!を望みますよね^^

nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 19

かみねんど

おお、筑波山!丁度つくばの影の稜線辺りに我が家が在ります(^O^)ははは。
by かみねんど (2012-02-24 10:00) 

リュカ

かみねんどさん
ご自宅はどのへんかなーーと思いながら写真見てました(笑)
筑波山、今度はいつ登ろうかな~^^
by リュカ (2012-02-24 11:46) 

kuwachan

新しい飛行機いいな~!
私も乗ってみたい^^
by kuwachan (2012-02-24 12:15) 

リュカ

kuwachan
昨日は残業お疲れ様でした!
土日はのんびり出来るといいですね^^
新しい飛行機私も乗ってみたいですっ!!!
気持ちよさそうですよね。
by リュカ (2012-02-24 17:29) 

nano

ハイテク最先端ですね~♪
by nano (2012-02-24 17:59) 

green_blue_sky

無事に帰宅したのはよかったです~
トイレまでカメラを持ち込まないように(^_^;)

気温が上がりました亀戸天神の梅は一部のみ・・・
せっかく亀戸天神にいったのに残念。
by green_blue_sky (2012-02-24 18:51) 

YAP

いいですねえ、ピカピカの787。
しかも、国際線長距離仕様に搭乗した方の記事(というか写真)は初めて見ました。
このエコノミーのシートは、リクライニングしても後に倒れない(昔の新幹線のように座面が前にスライドする)ので、後の席の人に気兼ねしなくていいし。
私の記事のリンクも貼ってくださり、ありがとうございます。
自分でも本当の搭乗記を早く書きたいものです。
by YAP (2012-02-24 19:29) 

ChatBleu

ウワサの787ですね。
友達がANAの整備さんで、大変だーって言ってました。

by ChatBleu (2012-02-24 20:36) 

てんてん

すごいですねボーイング787♪
by てんてん (2012-02-24 20:39) 

しろのぽ

多摩ポタ部=飛行機倶楽部の面々が騒ぐものだから、ワタシでさえ787は知ってました(笑)
なかなか快適そうな室内ですね!
ワタシの空の旅って、せわしない出張か、格安航空会社(どっちも国内)ばかり・・・orz
快適のんびりなフライトにあこがれちゃいます。
by しろのぽ (2012-02-24 22:47) 

toshi

この機種、まだ乗ったことがありません。
今度、乗ってみたいと思います。
by toshi (2012-02-24 22:52) 

rei

いいなぁ。私も乗ってみたいな。
by rei (2012-02-25 01:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
相方様、海外出張なさるんですか!実力派でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2012-02-25 07:52) 

You

相方さんが「リュカさんに見せよう!」と奮闘してカメラを持ち歩いていた姿が見えてくるような写真の数々・・・(笑)
でもおかげさまでこちらも堪能できました。

それにしてもこれが通常運行している乗り物とは・・・
あまりに綺麗すぎて「モデルルーム」みたいですね。
ANAに表彰してもらえるかも???

by You (2012-02-25 16:36) 

シービーちゃん

こんなにピカピカの機内なら、写真を撮りたくなる気持ちもわかります。トイレまで撮るなんて、すごい。乗り物は安全第一だけど、こういう飛行機、一度は乗ってみたいです。
by シービーちゃん (2012-02-25 19:29) 

雅

那覇便は古い機体しか飛んでないので、こんな最新鋭に乗れるのはいつになることやら(T_T)
by (2012-02-25 20:16) 

ake_i

787のことはずっと興味ありました。
2,3週間前にNHKの番組で特集してましたよね。
私は日系の航空会社で海外フライトの経験がないので一度は出来ればANAにて飛んでみたいと思います。
しかし@@;
トイレの写真は貴重ですぞ(笑)(^◇^)(笑)
窓、すごいね。なんかマブタみたいです!!!
by ake_i (2012-02-26 20:39) 

くつしたにゃん

へぇぇ~!!こんなピカピカの機内を見たの初めて~!
そんなピカピカなら写真撮りたくなりますよ(^^♪
トイレには爆笑してしまいました!

私、ANAしか乗った事ないんです~
以前、「初JAL」になるハズだった沖縄ダイビングが
台風直撃で、幻のJALになってしまって…
でもANAって何か好き♪
by くつしたにゃん (2012-02-26 21:46) 

リュカ

nanoさん
飛行機もどんどん変わっていきますね。
こんな飛行機わたしも乗ってみたいです。


green_blue_skyさん
トイレの写真には笑ってしまいましたよww
そかー、亀戸天神の梅はもうちょっと先なのですね。
今年は寒いですものね。


YAPさん
ほんとはもっともっと写真があったんです。リモコンの写真とか(笑)
なるほど、このシートはリクライニングしても後ろに倒れないのですね。それはいいかも!!
お互いはやく本当の搭乗記、書きたいですよねーーー!(笑)


ChatBleuさん
乗客が快適であればあるほど、整備する人たちの仕事は大変になると思いますよね。
頑張って下さい!ってお友達に伝えておいて下さい^^)b


てんてんさん
わたしも乗りたいです!787!!


しろのぽさん
飛行機倶楽部の人たちには、外せないネタですよねきっと^^
ほんと快適そう。新しい機体って乗ったらきっと嬉しく感じちゃいますよね~~~
エコノミーでいいからわたしも乗ってみたいです。


toshiさん
私も乗ってみたいです^^
toshiさんも次回の旅は787ですかね?^^


reiちゃん
ねー。乗ってみたいよねー^^


夏炉冬扇さん
出張は多い仕事なんですよー。
いつも生活がめちゃめちゃなので、時差は平気な人です(笑)


Youさん
一生懸命撮ってくれたんだって伝わりますよね(笑)
ほんと、モデルルームみたい!って思っちゃった!
ANA、お礼として私を乗せてくれないかしら?(^皿^


シービーちゃん
この快適空間+ちゃんと整備されて安心空間ってなったら
ますます嬉しいですね^^
私はいつ乗れるかな~~~


雅さん
えー!那覇は人気があるのに!!!
はやく新しい機体に乗りたいですよねっ!
今年は沖縄に行きたいねーとダンナと話してます。雅さんはそろそろこちらに戻ってくるでしょうかね?


ake_iさん
NHKでもやっていたのですか。見損ねた~~(笑)
私はake_iさんのフライトも羨ましいですよーーーww
去年、札幌に帰ったときに飛行機に乗っただけなので
また乗りたいな~^^
トイレの写真、笑っちゃうでしょ^^ ぴかぴかだったので嬉しかったみたいです。
窓は、実際にボタンを押して見てみたいなーって思いました。


くつしたにゃんさん
わたしもこんなピカピカな機内を見たのは初めてです。
羨ましいですよねーーー(笑)
私もANAっこです。
いっつもANAばっかり^^ 色もなんか好きなんですよね~♪
by リュカ (2012-02-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0