SSブログ

限定4,000個 みんくる&都バスキューピー [グッズ・雑貨・キャラ]

先日、kuwachanからメールが。
写真が添付されていてQPちゃんのポスターが写っていました。

限定4,000個の『みんくる&都バスキューピー』が1/18発売という情報!!
これは手に入れなくちゃ~~~(^▽^

でも、「みんくる」って何?って思ったので調べてみたら、東京の都営バスのマスコットキャラクターなのね。平成11年1月18日に都バスが75周年を迎えたことを記念して一般公募で決まったキャラなんだって。
なるほど、だから今回のQPちゃんも 1/18 発売だったのか~。

これがみんくる&都バスキューピーだーー!!

限定品って聞くと手にいれたくなるのがコレクター(笑)
発売されて一ヶ月近く経過してるので、もう無いかもーーー。。。ドキドキしながら、あまりお客さんが利用しなそうな営業所 (スミマセン^^;) に電話をしたら、在庫がありました^皿^

今回ゲットの『みんくる&都バスキューピー』
都バスは良いとして、みんくるQPは顔だけ!?(笑)

生首だーーーw

おそるおそる、首から下がどうなっているのかひっくり返してみたら、
足がちゃんとありました^^

良かったよかった

確認してスッキリしたので、ちゃんとケースに戻し、コレクション箱に入りましたとさ^^

ちなみに、あまりにも利用客が少ないのか知りませんが、
みんくるのシールまで「おまけです」といただいてしまいました(笑)

さあ、これはどうしようww

みんくるファンの方がいましたらお譲りいたしますよ^▽^)b
あとは・・・お手紙書いたとき、ぺたぺた貼ろうかしら? ね^^ くつしたにゃんさん♪

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

ChatBleu

かわいいー!
限定品はGetしたいですよね。
ましてや都民ですもの~。
みんくるQPちゃんは、頭から直接足?! 
ちょっと恐いかも^m^
by ChatBleu (2012-02-23 19:13) 

green_blue_sky

在庫があったんだ(^○^)
日ごろの行いがいいからでしょう~

地震が多いところにいる猫、人と同じようになれている可能性が高いそうです(^_^;)
小さな地震を含めると、毎日、地震なので・・・
by green_blue_sky (2012-02-23 20:07) 

さゆみなごむ

電車の中にいる
QPちゃん。身体を想像したら、ちょっと笑けました。
必死で顔を正面にむけてシャキーン!って感じですかね…。
えびぞり?
by さゆみなごむ (2012-02-24 01:02) 

toshi

コレクションは、つきないですね。
都バスは、よく利用しています。
なかなか可愛いデザインですね。
by toshi (2012-02-24 06:07) 

リュカ

ChatBleuさん
みんくるQPちゃん、もしも足がなかったらグロいわーーーって思いながらひっくり返してみました(笑)
直接足も・・・って感じだけど、まあ足が付いていて良かったですww


green_blue_skyさん
猫も地震になれてきちゃいますよね^^;
うちの子たちも、震度3くらいでは、平気で寝てるようになってしまいました。
毎日地震・・・体もおかしくなってしまいそうですよね。


さゆみなごむさん
あはははは(笑)
たしかに想像したら可笑しい!!!顔を正面に向けてえびぞりしてる姿想像したら笑えますww


toshiさん
都バス利用してるのですね^^
うちのほうはコミュニティーバスの路線の方が便利なのでそれを利用してます^^
都バスまでQPがあるとは思いませんでした(笑)

by リュカ (2012-02-24 08:02) 

夏炉冬扇

お早うございます。
キャラクター流行りです。私のところも「ぎゃらりぃマスコット」作るか、など話してますが…

by 夏炉冬扇 (2012-02-24 08:11) 

YAP

お、キャラクタ同士のコラボレーションモデルですね。
相乗効果で人気沸騰?
by YAP (2012-02-24 08:13) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。ぎゃらりぃマスコット、人気が出るといいですね。
キャラクターものは、いつの時代も人気がありますね^^


YAPさん
限定4000個、どのくらい売れたのでしょうね?
気になるところです^^
みんくるは人気キャラなのかな??(笑)
by リュカ (2012-02-24 09:01) 

kuwachan

こんにちは。
昨日は外出、残業で激疲れでした(>_<)
私のテリトリーの近辺に買えるところがあったら
買うところだったのですが全然なくて・・メールしました^^
ゲットできてよかったわ~

by kuwachan (2012-02-24 12:12) 

リュカ

やはりkuwachanが外出しているところは
利用者も多いだろうから、売り切れだったのですね。
こっちは、すっごい怪しい道路を進んでいって、「え?ここが営業所?」って感じの場所だったので、在庫ありました!(笑)
情報ありがとうでした^^
by リュカ (2012-02-24 17:22) 

シービーちゃん

みんくるQPは、以前発売されたバージョンを持ってるんですが、今回のは、ちょっとホラーですね(笑)。足がついていて、よかったです。
by シービーちゃん (2012-02-25 19:26) 

くつしたにゃん

もうぜひ!!貼りまくって下さい!!
(って、私が貼りすぎですか?…)

みんくるチャン、かわいい~♪♪
こんなキャラクターがいるんですね~
もうQPちゃんは何でもありなんだ^^;

ここまできたら、出続けてる限り集め続けて下さいねっ!!
QP捜索隊、私も探し回りますよぉ~(*^^)v
by くつしたにゃん (2012-02-26 21:34) 

リュカ

シービーちゃん
おおお!以前のバージョンを持っているのですね!
いやー、今回のは、顔をひっくりかえすのが怖かったです。ちゃんと足が付いていて良かったw


くつしたにゃんさん
次回お手紙書くとき、ぺたりと貼るので見てやってください^^
くつしたにゃんさんの可愛いいお手紙も楽しみにしてます♪
ほんとQPは何でもあり!!!
これだからやめられないんですよねー^^
by リュカ (2012-02-27 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0