SSブログ

おなかの上でご満悦 [うちの猫あお・うみ]

人間が大好きなあおくん。
甘えたくなると、甘えさせてくれるまで、しつこくしつこくまとわりつきます。

ご満悦の表情

相方君のお腹の上に乗って気持ちよさそうに寝てます。
幸せそうな顔だよねー。
ちなみに、相方君もかなり幸せそうな顔をしてました(笑)

ぐっすり寝てるんですよ

こんなふうにお腹や上半身に乗るのは相方君にだけ。
私にはしてくれません(T^T)
私が必要なのは、チュパチュパしたいときだけらしいですorz...

うみは洗面所の棚の中で、ひとり寛ぎ中(笑)

クールなうみちゃん

人が居ないところも好きだし、人が居るところも好き。
気まぐれなうみちゃんなのでした^^

---------------
今週、ドイツ出張中の相方君。めちゃめちゃ寒いらしいです(笑)
寒いの苦手なのに可哀相に^^;

そんな寒いドイツからの写真が届きました。

千歳空港に見えなくもない

↑ 機内からの写真。ドイツ上空と思われます。
一面白の世界は、雪国出身じゃないと「うおーーー」って思うかもしれないね(笑)

↓ 夜、ゲストハウスに向かう途中の道路だそうです。
しんしんと冷えている雰囲気が伝わってきます。

靴は濡れなかったかな?

通り道にあった銅像。下は凍ってしまっているようです。

女神様???

さすが銅像も西洋風(笑) 西郷さんの銅像とは違いますw
戦いの女神様かな??

タグ: あお うみ
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 17

sarry

あおくんの満足そうな顔が・・・・
羨ましいなー にゃんこは気紛れだからな~

by sarry (2012-02-08 10:26) 

響

お腹の上は上下に動いて
揺りかごみたいなのかも。
ドイツの銅像は高いところに設置される
日本の銅像と違って高さがフレンドリーですね。
by (2012-02-08 14:31) 

nano

自分専用って感じですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-08 15:26) 

toshi

あお君の甘えぶり可愛いですね。
うちの猫も朝、膝の上に乗ってきますよ。
by toshi (2012-02-08 15:47) 

リュカ

sarryさん
わたしもあおに、こんなふうにお腹の上で寝てもらいたいです!
銀ちゃんは、こんなふうにお腹の上に乗ってくれますか?
やっさんは無理そうだから(笑)


響さん
私のおなかは、あまりにもむみゅむにゅしていて、
居心地が悪いみたいです(むきー!)
なんか違和感が有ると思ったら、ドイツの銅像、低い位置なのですね。
納得です。


nanoさん
ダンナの上では、落ち着いて寝ているあおなのです(-_-
うらやましい


toshiさん
マイケル君は膝の上に乗ってくれるのですね。
いいなーーいいなーーー羨ましいです。
by リュカ (2012-02-08 18:50) 

lamer

新しくブログ「イメージ・2」に移りました。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-02-08 19:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
お腹の上の様子を見ると結構大きい猫ちゃんですね。
家のワンもお腹に時折乗りますが「後ろ向き」になぜか乗ります。
by 夏炉冬扇 (2012-02-08 19:17) 

ChatBleu

うわぁ、幸せそうなお顔。
こんな様子みると、こっちまで幸せになりますね。
幸せのおすそ分けをありがとう!
相方さん、ドイツ出張、お疲れ様です。
冬のヨーロッパはイヤだねぇ(:_;)
by ChatBleu (2012-02-08 19:22) 

リュカ

lamerさん
新しいブログになったのですね。これからも宜しくです!


夏炉冬扇さん
あおは、5.1~5.2kgあります。
けっこう大きいのです^^
わんちゃん、後ろ向きに乗るのですか。可愛いですね^^


ChatBleuさん
あお、すごく幸せそうですよねーー。
羨ましいくらい!(笑)
相方君、ドイツからは金曜に帰ってきます。どんだけ寒かったか聞くのが楽しみです(笑)
by リュカ (2012-02-08 19:58) 

green_blue_sky

あお君、幸せなお顔ですね~
by green_blue_sky (2012-02-08 22:36) 

モモ母

何だか変なお天気続きですね~

あお君、相方さんとピッタリくっついて暖かいし幸せそう(^-^)v
相方さんもさぞかし緩んだお顔なさってるんでしょうね~(^_^;)

我が家のお膝猫はとむとモモだけなんですが、モモは次男しか乗りません…
何が違うんでしょうね~?

うみちゃん、洗面所で寛いでるんですか?
寒くないのかしら…

相方さん、ドイツへ出張ですか~!大変ですね。
何事もなく、元気で帰ってこれますように…
by モモ母 (2012-02-08 23:40) 

リュカ

green_blue_skyさん
あお、とっても幸せそうでしょ^^


モモ母さん
いま、相方君から電話がかかってきて
マイナス17℃の外でバスを待っていて凍えそうと言っていました(笑)
明日の朝、日本に帰ってくるので、こんな日本でも暖かく感じるかもしれないですねww
うみは、洗面所にいたり、北向きの部屋にいたり
そのくせ人の布団に遊びに来たり、本当に気ままです^^;
あおは、基本ぬくぬくできる場所に居ます♪
by リュカ (2012-02-09 08:11) 

YAP

ドイツのどちらへお出かけですか?
寒そうですね。
by YAP (2012-02-09 08:26) 

You

うみちゃんかわいぃ~ このままモデルさんになれますね。

あおちゃんみたいな性格の人って人間でもいますよね~。
甘え上手っていうか、自分が可愛がってもらえるのを知っているっていうか。甘えられる方も可愛いのでついつい許しちゃうっていうか。
羨ましい限りです。。。(笑)



by You (2012-02-09 14:42) 

リュカ

YAPさん
ドイツのシュトゥットガルトに行ってます。
マイナスの気温で凍えているようです(笑)
すでにフランクフルトに居て、さきほどあと2時間程で離陸だといってました。明日の朝には羽田かと思われます^^


Youさん
あおってほんとそんな感じです。愛されてること、可愛がられていること
よーーーーーく分かっていて、「ぼくって可愛いもんね。ぼくが甘えたら誰でも許してくれるよね」って思ってると思われます^皿^
うみはその点不器用なのですよね・・・^^;
by リュカ (2012-02-09 19:24) 

くつしたにゃん

あおクンのほんっとに幸せそうな姿にほっこり…♪
そんで「私はここがいいの♪」のうみちゃん、クール
ビューティです~(^^)

相方さん…寒いところから帰って来て、再び寒いところへと
旅立ったのですね(--;)
by くつしたにゃん (2012-02-13 23:11) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおは、本当に甘えん坊。一泊旅行から戻ってきたら
夜中に枕元にちゅぱちゅぱしに来ました。
普段なら、夜中は来ないのに^^;
寝不足になりましたが、たっぷりちゅぱちゅぱさせてあげました。
うみはお転婆全開モードで、あそんでーーーーと人の背中に飛び乗ってきます。
by リュカ (2012-02-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0