SSブログ

過門香の担々麺と、牛骨ラーメン マタドール [お店(東京)]

博物館のあとフラフラと入った過門香。
店の前にあった看板が、「担々麺フェア」って書いてあったんですもの♪

上野の過門香は入りやすいかも?

私は黒胡麻担々麺。
山椒がぴりりと利いていて、舌にぴりぴり。これが美味い^^

担々麺って本当に美味しいわ~~

相方君は、汁なし担々麺。
こちらは卵が入っているので、マイルドな担々麺だったそうです。

今度は汁なしを食べてみようっと!

----------------------
翌日も、ラーメンを食べてしまいました(笑)
牛骨らーめんの 『マタドール』 というお店。

カウンターだけの小さな店ですが、いつも行列が出来てるのよね。
タイミング良く入れたので、私は並ばずに済みました^^

贅沢焼牛醤油らぁ麺というのを頼んでみたら、なんとローストビーフが3枚も!

迫力満点!!

このローストビーフは、ワインと一緒に食べたい感じ(笑)
肉をめくると、またまた牛肉が出てきます。

こりゃお腹いっぱいになりそうだーー

牛骨というので、私はコッテリぎとぎとを想像してました。
ところがどっこい!!!
さっぱりとした味。ぺろりと食べられちゃう味で美味しい!

カロリー摂りすぎですw

半熟卵も、ねぎもすごく美味しくて上品な味でした。
さすがにローストビーフは多すぎるので、次回は普通の醤油らぁ麺でいいかな?
千住葱がたっぷり入った千住葱らぁ麺というのが気になりました^^

------------------
過門香 上野バンブーガーデン店
台東区上野公園1-52 バンブーガーデン1F
tel:03-5807-2288
ランチ:11:00~16:30 / ディナー:16:30~22:30 (日曜は22:00まで)


------------------
牛骨らぁ麺 マタドール
足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
tel:03-3888-3443
平日:11:30~14:30/18:00~なくなり次第終了
土・日・祝:11:30~なくなり次第終了
月曜定休



nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

kakasisannpo

銀座の香門過は行ったことがあるのですが
ちょっと変わった雰囲気の店でした
by kakasisannpo (2012-02-07 14:23) 

nano

贅沢焼牛醤油らぁ麺?
かなりボリュームありそう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-07 15:52) 

リュカ

kakasisannpoさん
銀座の過門香に行かれたのですね。
なんかすごい不思議な雰囲気のある店ですよね-。
上野はそっちよりは普通な感じかしら?


nanoさん
かなりボリュームのあるラーメンでした。
ローストビーフを食べただけで、あごが疲れましたw
by リュカ (2012-02-07 17:53) 

の

アッ!リャリャ~(@_@;)!!、、、美味そうナ♪、、、、('_')
あああ、、、「黒胡麻担々麺!!」、、、(T_T)www
エエね~~エエね~~♪

もう、、、夕食前に、、、ココ来たし、、、、(T_T)ww

by (2012-02-07 18:26) 

しろのぽ

むむっ。今度友人と上野に行くので、お昼にどうかなーと思ってぐぐってみましたが、なんかすごい店構え・・・
担々麺だけ食べてもいいのかなー(^^;
そういえば、ラーメンに牛のスープってあまり聞かない気がします。
現在、勝手に味想像中(笑)。
by しろのぽ (2012-02-07 19:09) 

リュカ

のさん
黒胡麻担々麺、山椒が利いていて美味しかったです^^
夕食前でしたか。。。胃が刺激されてしまったかしら^^;


しろのぽさん
おおお!上野に友達と行くのですね♪
他のメニューを頼むと高いかもですが、もちろん担々麺だけでもOKですよー。私たちも、担々麺しか注文しなかったもん(笑)
ランチならランチメニューもあってお得かもですね。
あとはね、焼肉トラジのユッケジャン麺もおすすめよぉぉ。
それも、麺だけ食べに来てくれてもいいですよってお店の人が言っていた^^
牛骨ラーメンは、醤油醤油してるのかと思ったら、違って独特の味(しかも上品)でした。オドロキ!!!
by リュカ (2012-02-07 19:28) 

kuwachan

こんばんは。
ということは、金、土、日とラーメン三昧だったのね^^凄~い!
どれも甲乙付けがたい?(笑)
by kuwachan (2012-02-07 19:33) 

ChatBleu

担担麺、おいしそう~。
でも、山椒は苦手なんだよねー。
私の好みってややこしいわ(-_-;)
ローストビーフだなんて、豪勢なラーメンですねっ!
お値段も結構お高いのかしらん。
by ChatBleu (2012-02-07 19:48) 

ponnta1351

お祝いのコメントを有難う御座いました。

コリャ またまた目のどくでやんすね。
山椒とか香辛料大好き!

コンサートも展覧会も行きたいけど、今のところ広告などを見ないようにしています。 そうしながら年取っちゃってどこへも行けなくなっちゃうのかな・・・? つい日頃の鬱憤が、ごめんね。
by ponnta1351 (2012-02-07 20:03) 

リュカ

kuwachan
そうなんです。金土日とラーメンだったんです(笑)
やり過ぎですよねww
どのラーメンもそれぞれ違って美味しかったです♪


ChatBleuさん
担々麺、残念ながら山椒がきいてました(笑)
ローストビーフが入ったラーメンは1000円だったかな。
入ってない醤油ラーメンが750円くらいだったかな?


ponnta1351さん
なぜかponnta1351さんが遊びに来てくれるときに限って
食べ物ネタ^^;
目の毒でスミマセン!!!
暖かくなって、ぽん太ちゃんの体調が少し回復したら、ponnta1351さんも出歩ける日が来るかなって思ってます。
そうなってほしいな!
by リュカ (2012-02-07 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

うぅ。。。
ローストビーフを乗っけて・・・
その名の通り、贅沢ですねぇ。^^
アチキの口に入るのかしら?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-02-07 23:43) 

green_blue_sky

おいしいものだ~
ガンバ君への温かいコメントありがとうございます。
猫のお葬式に初めて参列、人と同じに唖然。。。
by green_blue_sky (2012-02-08 00:41) 

moz

上野に行ったとき、ぼくも良くこの店はいります。
ランチとここにしかないビール? を良く頂きます。時間によってはとても混んでいますよね。担々麺も美味しそう ^^
by moz (2012-02-08 06:00) 

リュカ

たまちゃん。
めちゃめちゃ贅沢なラーメンでした。次回は普通のラーメンをいただきたいと思います(笑)
ローストビーフ、食べているだけで満腹になりましたw


green_blue_skyさん
猫の葬儀も人間と同じですよね。ゆずのとき体験して、なるほどっておもいました。でも心を込めて葬儀を行ってくれた会社に感謝です。


mozさん
ここにしかないビール???
そんなのがあったのですか!!!バイクで行ったからアルコールのメニューを見てませんでした><
今度はチェックしてみます♪
by リュカ (2012-02-08 08:22) 

響

ラーメンの上にはチャーシューの
国に住んでいますのて
ローストビーフが乗ってるラーメンは
異国の食べ物におもえます。
by (2012-02-08 14:27) 

リュカ

響さん
わかります。ラーメンにローストビーフってオドロキでしたもの(笑)
スープも、いわゆる日本のラーメンとは違う味でした。
by リュカ (2012-02-08 18:47) 

シービーちゃん

マタドール、聞いたことあります。牛骨のスープよりも、ローストビーフに目がいっちゃいますね。肉好きにはたまらないけど、女子には、ちょっとキツそうです。
by シービーちゃん (2012-02-12 21:52) 

リュカ

シービーちゃん
肉好きには本当に魅力的な一品だと思います^^
私にはちょいとボリュームがありすぎたので、今度は肉は少なめのメニューにしようかと。
味は本当にさっぱりしていて美味しかったのですよ!^^)b
by リュカ (2012-02-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0