SSブログ

片付けモードなのです [うちの猫あお・うみ]

ソネブロ、夜は重たいですね。
画面が真っ白でイライラするよりは、PC に向かう時間を減らして部屋の片付けしてます。

いつの間にか増えちゃうお総菜に付いていた調味料など。
使わないので、ぽいぽいぽい!!!
缶詰などの賞味期限もチェックして、そろそろ食べるものと保存するものに分けました。
地震も多いからね、保存水の賞味期限もチェックしましたよ。

年に数回おとずれる『片付けモード』が炸裂中なので、PC に向かってなくてもストレス無しww
あおが探検隊になって入っていく引き出しも片付けて、
よりスムーズに入れるようになっております(笑) ←タオル敷いてフカフカにしてあげてる親バカ

あおは、私が座椅子に座っていると「ボクも此処がいい~~」と言って割り込んできます。
そしてそのうち占領。

甘えモード全開なのです

目の焦点が合ってないときはチュパチュパしたい時なので、
ストールを持ってきてあげると、ふみふみしながら寝ちゃうのです。

幸せそうだ

場所をあおに奪われちゃうけど、それもまた幸せな時間(笑)

うみは、そのときに居たい場所に居るマイペース型。
この日は押し入れで寝てますよ~。

ぼやーーーんとしていたのよー

写真を撮りに行くと、お目覚めモードになりました。

そろそろ活動するかな

私の傍まで来て、遊んでのお誘いです。

グレーの服が私。パジャマだw

最近うみと遊んでいると、あおが割り込んでくるので、ちょっと欲求不満のうみちゃん。
あおが寝てるときに遊びましょうネ^^

タグ: あお うみ
nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 25

ponnta1351

毎日寒いですね。
私も片づけ魔で、昔実家に行くたびに色々片づけてしまい、〇〇ちゃんが帰った後は何がどこにあるのか分からないと母が嘆いていました。
そんな私が先日一時帰国した娘に、片づけ方法を特訓されさんざんでした。

うみちゃんあおちゃん、其々個性が有って元気で良いですね。
大好きなストールは捨てられませんね。
by ponnta1351 (2012-02-01 14:06) 

kuwachan

本当に夜は酷い状態ですよね。
待った挙げ句エラーの表示が出ることも度々(>_<)
最近は少し早起きして朝とお昼休みにお邪魔するようにしています。今は携帯。
あおくん、探検が更に楽しくなりそうね♪
by kuwachan (2012-02-01 18:18) 

sarry

早朝か昼間しかやらないようにしています^^;
イライラしながらじゃあ面白くないですもんね
週末の夜とかだったら仕方ないかと思うんですが
平日もですからねー 何とかして欲しいもんです^^;
by sarry (2012-02-01 18:28) 

リュカ

ponnta1351さん
片付いていても、こうしたら更にスッキリするんじゃないかしら!?と
思いついて片付けちゃってます(笑)
今は数あるサングラスをどんなふうに収納するか、いろいろ考えてますww
娘さんもponnta1351さんの影響を受けて片付け上手なのですね^^
毎日本当に寒いです。
あおは、現在ちゅぱちゅぱが終わってストールの上で寝てます(笑)
このストールはもう捨てられませんわ^^;


kuwachan
ほんっっと酷いですよね。ソネブロ。
エラー、私も何回も出て「むきーーー!」ってなってましたw
この時間はまだ大丈夫なので、いろいろ巡回^^
わたし、携帯はパケ放題にしてないので
パケット料が気になってブログは覗けていないです(笑)


sarryさん
夜はもう全然だめですねー
せっかくの楽しいブログ、いらいらしたくないので夜はやめます。
でもこの状態は何とかしてもらいたいって思っちゃいますよね!
by リュカ (2012-02-01 18:44) 

ChatBleu

夜はアクセスが集中するから重いのでしょうね。
私は、タブで一気に開いて、ロード中は、別のことやってたりします。
ながらブログじゃないと、到底やってられなーい。
あおくん、相変わらずの甘えモード^m^
うみちゃんは大あくび~。おんにゃの子なのに~
by ChatBleu (2012-02-01 19:45) 

green_blue_sky

重い時は別のことをしています(大汗)
ナイスの逃げ押しも難しい時があります・・・
2にゃん、よく甘えていますね~~
by green_blue_sky (2012-02-01 20:03) 

くつしたにゃん

そっか、重いのか~ 真っ白は私のせい?とか思ってた^^;

もぉぉ~にゃんず、かわいすぎます!!
あおクンの寝顔は赤ちゃんみたいだし、遊んで催促中の
うみちゃんは真剣な顔でお願いだし…カワイイ≧▽≦♪

片付け上手がうらやましいです~
手いっぱいの毎日が続くと、片付けパワーも中々湧かない…
やらないと~とは!思ってるんですけどね…(--;)

またQPサンGETしました!お届けしま~す(^^)b
by くつしたにゃん (2012-02-01 20:56) 

雅

片づけをテキパキできる人がうらやましいです。
自分は片付けが苦手なので出来るだけ散らかさないようにしてますが。

今も曽根風呂、遅くてしょうがありません。
やってられないのでtoricoに行ってきます。
by (2012-02-01 21:20) 

こうすけ

こんばんわ!部屋の片付けなかなかできませんね。災害に備えて賞味期限のチェックも大切ですね。
 あおちゃん、うみちゃんには癒されますね~
by こうすけ (2012-02-01 21:26) 

島酔潜人

ちょっと、重すぎますよね。
なんとかせい! って言いたい...
by 島酔潜人 (2012-02-01 21:48) 

nano

この重さと不具合エラーの連発では
逆にストレスになりますからね(-"-;)
by nano (2012-02-01 22:59) 

kou

So-netブログは本当に重いですよねぇ。
私もSo-net以外のWebを見る時間が増えてしまいました。(笑)
もう少し暖かくなったら、私も年末年始の片づけの残りをやってしまおうと思っています。
by kou (2012-02-02 07:45) 

YAP

「断舎利」中なのですね。
by YAP (2012-02-02 08:14) 

夏炉冬扇

お早うございます。
うみちゃんのあくびに★★★
by 夏炉冬扇 (2012-02-02 08:27) 

You

「目の焦点があってない」って、あおちゃんどんだけwww
甘えモードに入るとトリップしてしまうんですかね?
最後のうみちゃん可愛いですね。
by You (2012-02-02 10:21) 

リュカ

ChatBleuさん
ロード中に別のことをやってるのですね(笑)
わたしのPC、タブで一気に開いたらエラーが起きちゃって駄目でした^^;
最近動きも怪しいので、一度インストールしなおしかなあと
ぼんやり考えてます(笑)


green_blue_skyさん
やっぱり重たいと別のことしちゃいますよね。
私はあおのチュパチュパにつきあったり、うみと風呂に入ってます。
(風呂の蓋で寝転ぶうみちゃんなのでした)


くつしたにゃんさん
so-netのブログ、夜は激重なんです(T_T
ほんとすみません^^;
くつしたにゃんさんだけじゃなく、みんな画面は真っ白ですよ!
あおは、毎日毎日飽きもせず、この写真と同じ場所で同じ格好してちゅぱちゅぱ後寝てます(笑)
なんか、私は忙しい時に限って片づけたくなるんです^^;
ある意味現実逃避かな(笑)
部屋がスッキリすると気持ちもいいしネ♪
QPちゃん!!!!楽しみですっ!


雅さん
夜9:00過ぎてから、またブログが開かなくなってしまったので
ビールとワイン飲んで寝ました(笑)
torico、満喫してきましたか?
普段から出来るだけ散らかさないようにするのが、一番大事ですよね^^


こうすけさん
缶詰、賞味期限切れと、近づいてるもので昨日は料理を作りましたw
また買い足ししなくちゃですね♪
私もあお&うみには癒されてます^^


島酔潜人さん
ほんっと、我が家では夜ソネブロは全滅。
なんとかしてほしいですよねーーー!


nanoさん
重さと不具合。そんななか毎日更新しているnanoさんは偉すぎます。
私はくじけそうです(笑)


kouさん
ソネブロ以外は、さくさく動きますものね(笑)
ほんと困っちゃいます。
でもそんなソネブロでも、お友達がたくさん出来たので頑張って居続けようと思います(笑)


YAPさん
昔から片づけモードに入りやすいんです(笑)
棚の中などを片付けてるので、見た目には全然変わってないんですけどね~
でも引き出しや棚をあけるとスッキリしていて気持ちいいです^^


夏炉冬扇さん
おはようございます。
うみのあくびはほんとに気持ちよさそうです^^
by リュカ (2012-02-02 10:35) 

リュカ

Youさん
あおの焦点があってないのは、見ていてすごく笑えますよw
めちゃめちゃ変な顔です。
うみ、遊んでほしいときや、ご飯がほしいときは
とんとんと膝や背中を叩いてきます^^
この写真のあと、とんとんされました(笑)
by リュカ (2012-02-02 10:38) 

KOTA

あおちゃんの為に引き出しのスペースをあけてタオルまで引くのは親バカすぎますね~~~(笑)
伊勢キューピー喜んでもらって良かったです。
バックスタイルまで凝っていた巫女さんだったんですね。
おみくじは大吉で良かったです。(笑)
by KOTA (2012-02-02 16:59) 

リュカ

KOTAさん
もう引き出しは、すっかりあおの寝床になってしまってます(笑)
親ばか全開です^^;
伊勢キューピー、可愛かったです。
どうもありがとう!!
by リュカ (2012-02-02 17:26) 

響

おも~い!
でも無理矢理開いたら
うみさんとあおさんに癒されました。
by (2012-02-02 21:11) 

toshi

二匹いると大変ですね。
最近、寒いのでマイケル君が布団に入ってきます。
by toshi (2012-02-02 21:18) 

リュカ

響さん
重いところ遊びに来てくれてありがとうです!
残念ながら響さんのページ開かない・・・orz
また別な日に訪問します♪


toshiさん
マイケル君、布団に入ってきてくれるのですね。
羨ましいですーーーー!
by リュカ (2012-02-02 21:33) 

あらっ!たまちゃん。

『断捨離』
と、思い切って始めても、結局、さほど捨て切れない自分が
情けなくなってます。><

名古屋も積もりました。。。
さっぶいです。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-02-02 23:31) 

しろのぽ

夜は重いけど深夜までいくとそうでもない、っていうか早く寝なさい自分(笑)
最近、ウチも在庫&古いもの処分モードです。
食べ物はいいんです(よくないけど)、困るのは壊れたPCとかモニタ・・・貧乏だとモノも捨てられませんorz

うみちゃん、大あくびが意外なほどチャーミング。やっぱり女の子ですね♪
by しろのぽ (2012-02-03 03:30) 

リュカ

たまちゃん。
1度捨て始めると、だんだん執着がなくなって
これもいらないやーーーって感じで捨てられました(笑)
もともと、あまり執着無い人間なのかも^^;
でもこれだけはダメ!というのがあって、そういうのは小学生の頃のものでも大切にとってあります^^
名古屋、ほんとに寒そうです。かなり積もりました?


しろのぽさん
昨日は22:00に布団に入ってしまいました(笑)
処分モード、スイッチ入りますよねw
週末は、古くなった化粧品(試供品でもらったやつ)を整理して
ぽいぽいしようと思ってます♪
壊れたPCやモニタか~~~。これお金がかかりますからね^^;
うちは、ミニコンポを出したいんだけどまだ粗大ゴミシール買えてないです。
うみちゃんは、しぐさを見ていても本当に女の子だなって思います。
by リュカ (2012-02-03 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0