SSブログ

ご当地キューピー:伊勢の巫女キューピー [グッズ・雑貨・キャラ]

伊勢神宮と京都に旅行をしていた母親からお土産が来ました!
伊勢限定の「巫女キューピー」です!

可愛い巫女さんです

なんとこのキューピーちゃんはおみくじ付きです。
こういうおみくじは絶対に大吉が入っているのかな?(笑)

当然大吉!

伊勢神宮、1度は行ってみたいところです。
なかなかチャンスがなくて行けないんだけどね~~。

巫女さんの後ろ姿も、なかなか凝ってますよね。

髪留めもかわいい

それから内宮で買って来てくれた御守りも入っておりました。
健康と家内安全の御守りだそうな^^

これで今年は安泰だ!(笑)

あお&うみもこれで安心♪
母上、どうもありがとう!!

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 17

YAP

これはまたかわいいキューピーさんですね。
お守りと併せてご利益もありそう。
by YAP (2012-01-31 08:06) 

リュカ

YAPさん
ご利益あるといいなーって思います^^
とりあえず、インフルエンザや風邪とは無縁の毎日なので
これを維持!ですね^^
by リュカ (2012-01-31 11:31) 

つなみ

お伊勢さんは、なかなか行けないけど(*´∇`*)
良かったですネーw
巫女さんかわい~w
にゃんずも、嬉しいですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-01-31 13:59) 

nano

おぉ~♪ これまた可愛いQPさんヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-31 15:17) 

lamer

久し振りのキューピーさん
可愛いですね。
お伊勢さんには行ったけど気が付きませんでした。
流石です。
by lamer (2012-01-31 17:20) 

kuwachan

こんばんは。
お母様、ステキ!niceなお土産ね。
恐るべしキューピーちゃん、伊勢神宮にも進出しているなんて凄い!
本当に後ろ姿まで凝った作りねっ。
私は一度お参りに行ったことがあるけれど、
9月初めですっごく暑かった~(T_T)
by kuwachan (2012-01-31 18:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
巫女キューピー、取り合わせ珍しいです。ヒットする?
by 夏炉冬扇 (2012-01-31 19:21) 

ChatBleu

巫女キューピー、かわいいですね。
髪型がビミョーな気もするけど(^_^;)、後ろ姿、確かに凝ってるぅ~。
おみくじ付ってところが良いですね。
by ChatBleu (2012-01-31 19:39) 

drunky

すばらしいおみくじですね(笑)

ここまで素晴らしい内容なら大人買いしてクジを見たくなりますね!

季節的に何か今あたりたくさん売れそうですよね、縁起物のキューピーさんって感じがします!
by drunky (2012-01-31 19:55) 

リュカ

つなみさん
1度はお伊勢さんに行ってみたいなと思っています。
伊勢神宮にまでQPちゃんがあって、びっくり(笑)
御守りも嬉しかったです。


nanoさん
とても可愛いQPちゃんをゲットしました♪


lamerさん
伊勢神宮に行かれたことがあるのですね。いいなー^^
母親、必死に探してくれたようです^^


kuwachan
三重のQPは1個しか持ってなかったので、探してきて~~って頼んでいたのでした(笑)
伊勢らしいものを選んでくれました♪
伊勢神宮までQPちゃんがあるのはすごいですよねー。
くわちゃんは9月に行ったことがあるのですね。それは確かに暑そうです(笑)


夏炉冬扇さん
巫女キューピーで、しかもおみくじ付きなのは凄いと思います!!
人気有りそうですよね(笑)
by リュカ (2012-01-31 19:59) 

リュカ

ChatBleuさん
QPちゃんの後ろ姿、ここまで凝っているとは吃驚しました。
おみくじ、もしも凶だったらどうしましょう!っておもったけど
ちゃんと大吉で良かったです(笑)


drunkyさん
伊勢神宮に行って、QPちゃん買う人多いかもしれないですね^^
わたしも行っていたら間違いなく買うし(笑)
大吉以外は何があるのか気になるところですよねww
by リュカ (2012-01-31 20:02) 

green_blue_sky

いろいろな所にあるもんですね(大汗)
by green_blue_sky (2012-01-31 20:40) 

リュカ

伊勢神宮にまであるのは凄いですよね(笑)
by リュカ (2012-02-01 07:38) 

くつしたにゃん

有難い系のQPさん!おみくじ付だと買いたくなる~(笑)

伊勢神宮と言えば、私の時代、小学校の修学旅行でした。
重要な!?「赤福」を買い忘れ、担任を走らせた私です…
懐かしいわ^^;

お守りも変わった形ですね。家内安全♪大事です(^^)v
by くつしたにゃん (2012-02-01 20:44) 

リュカ

くつしたにゃんさん
小学校の修学旅行が伊勢だったのですね。
いいなー^^
先生を走らせたというのが笑ってしまいました(笑)
ほほえましいですww
御守り、剣をイメージしているとか何処かのサイトに書いてありました。
なるほどー
by リュカ (2012-02-05 16:22) 

シービーちゃん

伊勢は、一昨年行ったんだけど、このQPは発見できなかったなぁ。しかも、おみくじ付きとは! ますます気になります。
by シービーちゃん (2012-02-05 16:43) 

リュカ

シービーちゃん
伊勢に行ったのでしたっけね。
そか、そのときはQPさん無かったのかなあ?
おみくじ付きのQPちゃん、可愛いですよね。
by リュカ (2012-02-05 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0