SSブログ

寝るのを待つ子 [うちの猫あお・うみ]

布団も敷いて、寝る準備は出来ました。
あおもスッカリ寝モードに入ってます。

ぼやーんとしてます

それにしても、あおは座るときは前肢を開いて座ってカッコ悪いのに
こういうときは腕なんか組んじゃって、決まってるじゃないのぉー。

「写真なんて撮ってないでさー・・・なんで寝ないの?」って言われました。

ボクはもう眠たいんだよ~

相方君とうみもやってきました。やっと寝るんだね。

見上げた顔が可愛い。そしてうみの表情も可愛い

・・・と思ったら、相方君はまたリビングに行ってテレビを見始めました。
うみも去っていきます。

この二人はね、なかなか夜寝ないんだよね~

どうしてみんな、和室で寝ないのー?
布団も敷いてあるんだよー。

かなりまったりとした夜でした

じゃあボクはここで寝ちゃうよ。
あとで布団に入れてって言われても、入れてあげないからね。

じつは半分寝ていると見た(笑)

あおは、そのまま布団の上で寝始め、うみはフローリングの上でヘソ天寝。

相変わらずの格好です

寒い日は、みんな同じ部屋で寝た方が暖かいんだから、和室で寝ましょうよー。

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 20

ChatBleu

あおくん、カッコよくキマッてますね。
うみちゃんは、相方君LOVEだから、ついていっちゃったのね^m^
節電のためにも、みんな一緒が良いよねー。
by ChatBleu (2012-01-19 20:36) 

くつしたにゃん

あおクン、もうオヤスミモードなのね。
ポーズが決まってますよ~!うん、イケニャン☆
このポーズ、ウチは2号が得意なのですが…
「お手々ウィッシュのポーズ」と呼んでます(笑)古っ!

うみちゃん、女の子が冷たい所で寝ちゃダメだよ^^;
お腹(背中)冷やさないでね。
by くつしたにゃん (2012-01-19 20:41) 

green_blue_sky

みんなで一緒にいれば暖かいのですが~
今日から雪が降るのかな・・・寒そう。。。
by green_blue_sky (2012-01-19 21:01) 

taku1_lily

あ~ア!
うちも可愛いニャーニャちゃん飼いたいニャ~
by taku1_lily (2012-01-19 21:02) 

kakasisannpo

雪が降りそう。
サムーくなりそうですね
一緒に寝ると、暖かいよね
by kakasisannpo (2012-01-19 21:15) 

リュカ

ChatBleuさん
みんなが同じ部屋に居たら、暖かいのにねーって思いますよぉ(笑)
うみは、相方君の後をチョロチョロついて歩いていました^^


くつしたにゃんさん
2号ちゃんは、このポーズが得意なのね♪
かわいいなー^^
お手々ウィッシュのポーズ、不覚にも笑ってしまいましたよw
うみは、冬でも平気でフローリングで寝てるんですよ。冷えは良くないのにね~(笑)


green_blue_skyさん
雪になりそうですね。しんしんと冷えそうなので、
暖かくして寝なくちゃですね♪


taku1_lilyさん
猫との生活、いいですよー^^
家具はボロになるし、体も傷が絶えませんがそれでも本当に癒されます(笑)


kakasisannpoさん
今日から冷え冷えになりそうですねー。
明日起きて外を見たら雪だった!ってことになるのかしら??
by リュカ (2012-01-19 22:21) 

toshi

あおくん、両手を長々と前に出していますね。
マイケル君も同じようなポーズをします。
最後のうみちゃんのポーズ、面白いです。
by toshi (2012-01-20 06:54) 

リュカ

toshiさん
マイケル君もあおと同じようなポーズするのですね^^
気持ちよさそうな格好ですよね(笑)
うみは、ひねりをきかせてますが
魅惑的な菩薩像のようになるには、まだまだ修行が足りないようです(笑)
by リュカ (2012-01-20 08:04) 

YAP

ああ、この子たちと一緒だと温かそうだ。
by YAP (2012-01-20 08:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
家の犬は9時になると「眠たく」なります。
by 夏炉冬扇 (2012-01-20 08:18) 

You

うみちゃんが相方さんの後をついてってる様子がよく伝わってきますね〜(^-^)
三枚目から四枚目のマンガのような展開…(^^;;
あおちゃん「ガーン( ̄◇ ̄;)」ってきてるような後姿ですよね…
by You (2012-01-20 11:46) 

kuwachan

こんにちは。
うみちゃん、わが道を行くですね(笑)
手が泳いでいる感じがしますが・・・^^
自前のふわふわの毛皮で、お布団の上だと暑いのかしら。
by kuwachan (2012-01-20 13:03) 

リュカ

YAPさん
布団の中にまで入ってくれると、もっと温かいのですが
残念ながら布団の中には入ってくれません(笑)
でも近くにいるだけでも温かいです^^


夏炉冬扇さん
9時になると眠たくなるのは健康的ですね^^
その時間になると、一緒に寝ようよ~と催促されますか?(笑)


Youさん
うみは、人が歩くところ歩くところ、遠巻きについてきます(笑)
トイレにも必ずついてくるので落ち着かないですw
あおの表情もなかなかいいでしょう?^^


kuwachan。
ほんと、自分の毛皮が立派すぎて
布団は暑いのかもしれないですねー(笑)
真冬でも、フローリングの上でひっくり返ってますものw
by リュカ (2012-01-20 13:30) 

scrumplovers

うみちゃんは相方さん大好きですものね。
一緒について行く後ろ姿がかわいいと思ったら、まさかのへそ天。
女の子なのにねー。
そっち雪降ってませんか?
うちは朝からずっと雨です。
by scrumplovers (2012-01-20 13:32) 

drunky

あお君、ティッシュに手を突っ込んでる頃よりポーズが同じでしっかり決まってますね、相変わらずの遠山の金さんチックなドヤ顔してますよ(笑)

見た感じ完全に寝てるように思えます、一番気持ちいい瞬間ですよね!
by drunky (2012-01-20 16:07) 

響

寝るときもマイペースなのが
面白いな。
冷え込んでるみたいなので
今夜はみんなで就寝かな?
by (2012-01-20 18:03) 

モモ母

あお君、すっかり寝る準備が出来て目がトロ~ンとしてますね♪
チュパチュパストールも(笑)ちゃんと側にあるし~!
うみちゃんはまだフローリングでヘソ天が気持ちいいのかしら?寒そう…(*_*)

あお君とうみちゃんに挟まれて寝たら暖かくて気持ちいいでしょうね~♪
by モモ母 (2012-01-20 23:16) 

しろのぽ

うみちゃんったらなんてポーズ(笑)
見え隠れしてるのが面白くて何度も見ちゃいます。
あおくんは、もう寝るんでしょ?一緒に寝るんでしょ?ってもじもじしてポーズに見えます(^^;
今晩みたいな寒い夜も、2人と2にゃんだとあったかいだろうなー。
by しろのぽ (2012-01-21 01:00) 

シービーちゃん

あお君、なかなかダンディーなポーズですね。寒い日は、和室の方があったかそうだし、あお君の言うとおり、みんなで寝よう! うみちゃんは、相方さん次第なのかな?
by シービーちゃん (2012-01-22 00:06) 

リュカ

scrumploversさん
本当に寒い日が続いてますね。
こちらはみぞれにはなりましたが、まだ雪は降らないようです。
今日もしとしと雨。


drunkyさん
ドヤ顔してますよね(笑)
ぼやーーーんとしながらも、しっかりドヤ顔でかっこつけて
あおらしいですw
うみは、ほんとにマイペース(笑)


響さん
寒い日が続いているので、一緒に寝てくれるのかと思いきや、
猫たちは座椅子に寝たりして
一緒にはなかなか寝てくれません(笑)


モモ母さん
ちゅぱちゅぱストールは、絶対にはずせませんね^^
昨日もワクチン打って、座椅子で一緒に寝てちゅぱちゅぱしてました(笑)
うみはいつでもマイペース。好きなところで寝ていますw


しろのぽさん
うみのポーズはいつも笑えます(笑)
フローリングで冷たくないのかなーーって思っちゃう。
2ニャン一緒に布団で寝てくれたらいいのに、なかなかそうはいかず。結局あおは座椅子で寝てました(笑)
うみはキャットタワーの上ww


シービーちゃん
うみは、起きているときは相方君のそばをちょろちょろするのに、
寝るときは近くはイヤみたいです(笑)
女は勝手よね~(笑)
うみは結局いつも通り、キャットタワーの上で寝てました。
by リュカ (2012-01-22 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0