SSブログ

生きてました、クワガッタン2世 [うちのイキモノ]

今日の朝食後の様子。
みんなグータラモードなのです。

グータラなイキモノたち

このあと小一時間くらい、みんな寝てました(笑)

さて、今回はクワガッタン2世のハナシです。
なんとまだ生きてました!
ここのところ全然姿を見ていなくて、ちょうど初代クワガッタンもこの頃死んだので
2世も死んだかなーーーって思っていたんです。

週末になったら土を掘り返してみようと思っていたある日、
置いてある餌の場所が変わっていたので、もしかしてと思って朽木を持ち上げたら

居た!!

ちゃんと生きてましたよ^^
そして新しい餌を入れてあげたら、元気に食べてます(笑)

2世越冬するかな

写真を撮ったらビックリして土の中に潜ってしまいました^^;
今日現在、生存確認よし!(笑)

昆虫が嫌いな人は、あおの写真を見て和んでいってくださいねー^^

ねぼけたあおくん

今日は夕方、新橋にお出かけ。
飲んできます~!

nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 20

ChatBleu

のんびり~ですね。
我が家はリビングのくつろぎ空間に置くものを悩んでます~。
高価なソファはごつくて部屋が狭くなるし、置けないし(^_^;)、安物ソファを置いてますが、座り心地が悪いし。
クワガッタン君、生きてたんですねー。冬越えってするのかしら。
でも、あまり良く見ないように、あおくんの方に着目しました~(^o^)/
by ChatBleu (2011-10-15 13:22) 

nano

お休みモードの雰囲気が伝わるのかな?
でも、起きてから「遊んで!モード」に突入
しそうですね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
by nano (2011-10-15 14:36) 

m6324

クワガッタン2世、生きていて良かったですね。^^
長生きしてほしいです。
by m6324 (2011-10-15 14:46) 

marimo

祝 生存♪
クワガッタン2世(爆 
がんばれ~(^-^*)

by marimo (2011-10-15 16:49) 

YAP

オスもいればブリーダを目指せる(?)のに、オスもいればよかったですね。
うまく飼育すれば、越冬できますよ。
by YAP (2011-10-15 18:31) 

toshi

クワガッタン2世さん、すごい生命力ですね。
人類が滅んでも昆虫は生きていそうですね。
by toshi (2011-10-15 18:57) 

雅

クワガッタン、大事に育てれば数年は生きるそうですから頑張って長生きさせてください。
by (2011-10-15 23:06) 

kuwachan

私も、グータラしていました。
今頃元気になっています^^;
by kuwachan (2011-10-16 00:14) 

こうすけ

おはようございます。グータラモードいいですね~。元気になれますよ。頑張れ、クワガッタン!
by こうすけ (2011-10-16 08:25) 

てんてん

クワガッタン2世 ガンバレ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-10-16 08:31) 

ayafk

クワガッタンもカメラに驚いたりするんですねぇ。
なんかちょっと意外だけど、私もやっぱりあお君に注目してみました(笑)
by ayafk (2011-10-16 11:31) 

シービーちゃん

クワガッタン2世、よかったです。子供の頃に飼ってたクワガタは、11月中旬まで生きたことがあります。さすがに越冬は、無理でした。
新橋というと、あのイタリアンかな?
by シービーちゃん (2011-10-16 13:13) 

くつしたにゃん

生存確認OK!!直ちに救助!!…はしなくて良し^^;
先週、ケーブルTVで「海猿」特集をガッツリ観てた私。
映画もTVシリーズも全部観たのに、通して観てしまった…

ここまで生きたからにはぜひ!越冬して貰わねば~(^^♪
クワガッタン2世、ガンバレ~!!

…うみちゃん、パパさんに乗っかって「おなかネコさん」に
なってますね♪あおクンをチョット気にしつつ…
そのあおクンは、ヤッパリお手々が伸びてますね。
カワイイo≧▼≦o
by くつしたにゃん (2011-10-16 14:25) 

リュカ

ChatBleuさん
のんびりした日を過ごしました。
リビングの寛ぎ空間って悩みますよね。ソファーは場所をとりますものね~
でもどうせ奥なら座り心地のよいソファーがいいですよね^^
クワガッタン今日も生きてました♪


nanoさん
遊んでモード突入した子、居ますよ~~
黄色い色の猫ちゃんが(笑)


m6324さん
動きはだいぶ緩慢になってましたが
ちゃんと生きてました^^
越冬するかな?


marimoさん
今日ものろのろと動いていて、
ご飯食べてるクワガッタン2世を見ました。
頑張ってほしいわーーー


YAPさん
もしも越冬すれば、コクワガタってことになるかしら。
そしたら来年はコクワガタのオスを飼ってあげようと思います^^


toshiさん
昆虫はたくましいですものね~
ほんと、人類が滅んでも昆虫は生きてるみたいですよ(笑)


雅さん
数年ですか!
生きてくれたらいいなあ~~~。頑張ります^^


kuwachanさん
グータラしてましたか^^
夜更かししちゃったのかしら??


こうすけさん
グータラするのも大事ですよね^^
クワガッタンも元気に冬をこしてほしいなって思います。


てんてんさん
頑張って貰わなくちゃね。クワガッタン2世!


ayafkさん
あおに注目しましたか^^
クワガッタン2世、無事に冬を越してくれたらいいな-。
カメラで撮るのに、ケースを動かしたからビックリして潜っていったのかもしれないですw


シービーちゃん
あのイタリアンに行ってきました。
久しぶりに美味しいピザ食べましたよーーー
シービーちゃんが飼っていたクワガタは11月中旬までは生きたのですね。
うちはどのくらい生きるかな-。冬越してくれたらいいのですがw


くつしたにゃんさん
海猿、わたしは見たことがないのですが
見ると嵌っちゃうみたいですね^^
うちの母親も面白い!って言ってました。
こちらは届いたばかりの「水曜どうでしょう」を見て馬鹿笑いしてますw
クワガッタン2世、越冬してくれたらうれしいな^^
今日も餌を食べてるのを発見。なんとなく弱々しいけど動いてました。
うみは、じつは逃げたがってるんですよ(笑)
自分から近づくのはいいのに、押さえられると逃げたくなるようですw
by リュカ (2011-10-16 20:08) 

くつしたにゃん

あははは!うみちゃん、そうなんだ(^^♪
「ねぇ、あお…私逃げたいんだけど、抑えられてて…
お願い、助けて(汗)」って、感じの視線だったんですね!
そう言われてみれば、そんな気がする^^;
決して「私の場所を横取りしないでね」の視線じゃ
なかったのか~!!納得(^^ゞ
by くつしたにゃん (2011-10-16 20:37) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ふふふ。そうなのです。抱っこされるの嫌いでーーー^^;
逃げるときは、後ろ足を思いっきり蹴って逃げていくので
おなかのうえに乗せてると、腹に衝撃がきます(笑)
遊んで欲しいときは、これでもか!ってくらい接近してくるんですけどねー。
うみちゃんの乙女心は複雑なのね(笑)
by リュカ (2011-10-16 22:01) 

moz

2世クワガッタン、生存確認できたんですね ^^
良かったです。
無事に冬を越してくれると良いですね。
お出かけなんですね。たくさん、飲まれましたか 笑
by moz (2011-10-17 05:12) 

リュカ

mozさん
生存確認で出来ました^^
冬を越してくれたらいいのですが。。
出掛けて飲みまくりました(笑)
by リュカ (2011-10-19 17:54) 

響

クエアガッタン生きててよかったです。
部屋だと暖房が入るのできちんと冬眠しないので
たまには餌が必要かもね。

by (2011-10-20 01:02) 

リュカ

響さん
なるほど。きちんと冬眠はしないのですね!
じゃあ、ゴハン用意が必要ですね。
お水もたまに土に吹きかけていたほうがいいのかな。
ちゃんと調べなくちゃですね^^
by リュカ (2011-10-20 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0