SSブログ

障子の張り替えをしました [うちの猫あお・うみ]

8月に帰省して帰ってきたら障子に穴があいてました。
その後、1度あいた穴をイタズラして、ますます穴だらけになっていた障子。
今回張り替えることにしました。

穴だらけですよー

案の定あおたちが興味津々でやってきて障子の上を歩きます。
その様子が面白かったので動画にしました



こちらは、うみちゃん。
^^

歩き回って満足したかな?

さあ、障子を剥がしましょう

では張り替えをするので、あお&うみには暫し退場してもらい・・・(笑)
別の部屋に連れて行ってドアを閉めました。

ちょっとたわんでしまったところもあるけど、まあこんなもんでしょう^^

キレイになりました

今度の障子紙は、ペットのいたずらにも強いプラスチックが混ざっている製品なので
少々の事じゃ穴は開かないと思います!!!
おねがい・・・開けないでね^^;

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 23

ChatBleu

障子の張り替えお疲れ様!
今日は良い天気だったから良かったねー。
2ニャン、これで満足したか、味をしめて、一層、障子破りが
好きになったりして^m^
恐る恐る歩きながら、障子と共に落ちて行くのが、超ウケましたー!
by ChatBleu (2011-10-16 22:23) 

リュカ

ChatBleuさん
障子の張り替え、かなり集中したので疲れました(笑)
もう爪をたてて、穴を開けることはやめてほしいです^^;
by リュカ (2011-10-16 22:49) 

kuwachan

こんばんは。
障子張替え、お疲れさまでした。
以前手伝ったことあるけれど、結構大変だよね~^^
2にゃんず、楽しんでる感じがします(笑)
by kuwachan (2011-10-16 23:07) 

くつしたにゃん

あおクン、うみちゃん、お手伝い楽しそうね♪
ウチも何か始めると必ず!「お手伝い~!」っと
寝ていても出て来ます^^;
今日もエアコン掃除始めたら来ました…「お手伝いは
間に合ってます~」と、一応お断りするんだけど…
掃除機さんに猫パンチの応酬でした!(笑)

動画、興味津々な2にゃんがカワイイですっっ(^^♪
特に穴にハマる足!!うひゃ~❤
by くつしたにゃん (2011-10-16 23:52) 

しろのぽ

うわ・・・わ、ワタシもやりたい(笑)
穴を開けたら開けたでおっかなびっくりの、うみちゃんがかわいいです。
最近は、樹脂で強化した障子紙なんてあるんですね。
して、効果のほどは!?・・・数日後が楽しみです(笑)
by しろのぽ (2011-10-17 01:23) 

moz

今の癒えには残念ながら障子はないですが、昔の家で張替えしたことを思い出しました。
結構、時間かかりますよね。ご苦労様でした。
プラスチックが入っていて破れにくいものがあるのですね、技術の進歩だなぁ~笑
あお君もうみちゃんも、ちょっとこわごわ ^^
障子の上を歩くのはもちろん初めてですよね。なんか、とても可愛い姿 ♪
でも、これに味をしめて、新しいの、破かないでね。 ^^
by moz (2011-10-17 05:10) 

moz

ワイン、美味しかったですか?
ぼくも昨日はワインでした。ゆっくりと飲んで・・・気が付いたら一本開いていました ^^;
by moz (2011-10-17 05:14) 

toshi

障子、張り替えて良かったですね。
うちも襖がボロボロにされてしまいました。
by toshi (2011-10-17 05:27) 

YAP

障子の穴からなにか出てくると思ってるのかな?
どっちも興味津々でつつくように手を出したりのぞき込もうとしているしぐさがかわいらしいです。
by YAP (2011-10-17 08:13) 

リュカ

kuwachanさん
障子の張り替え、神経つかいますねーー
1度貼り付けちゃうと後戻りできないし(笑)
疲れました。もう張り替えたくないので、破かないでもらいたいわーーって思いますw


くつしたにゃんさん
お手伝い、やる気まんまんなのはいいのですが、
たいていジャマになるんですよね(笑)
気持ちだけで十分って感じです^^
掃除機さんに猫パンチの応酬とは逞しい!!!
うちは、だいぶ慣れたものの、やっぱり掃除機は怖い存在のようですw


しろのぽさん
ちょっとビクビクしながらもチャレンジして進んでいく2にゃんに笑いました。
動画撮ってるさいちゅうも、笑いをこらえるのが必死で辛かった(笑)
あお&うみのあとは、私が穴を開けて楽しみました^^
今のところ張り替えた障子はキレイなまま!どうぞどうぞこのままで・・・と願います。


mozさん
ワイン、美味しいですよね。
のんびり飲んでいると、いつのまにか一本空いちゃいますよねw
昔は必ず和室ありましたものね。張り替え、小さい頃大人がやっているのを見たことがありました^^
今どきの障子紙は進化してるからほんとに丈夫みたいです!
これならあお&うみの攻撃にも負けない・・・といいな(笑)


toshiさん
襖もぼろぼろになりますよねーーー
我が家は今のところ大丈夫ですが、実家は凄いことになってましたよ^^;


YAPさん
穴があると、どうしても気になるみたいですねーw
1度破れると、そこが気になるようで被害拡大。
今度の障子紙は丈夫のようですので、このまま破れないでいてほしいなって思います^^
by リュカ (2011-10-17 08:38) 

へろーめ

簡単に穴が開かないと
意地になって・・・
by へろーめ (2011-10-17 12:23) 

lamer

障子紙の破れる音が面白いのかにゃ〜^^。
プラスティックになったらどうなるか
楽しみ♫
by lamer (2011-10-17 16:13) 

てんてん

ペコペコ穴開けて、楽しいにゃ♪
by てんてん (2011-10-17 21:50) 

hukayoi

お久です~
あおちゃん・うみちゃんの障子動画が面白いね。
プス!って音が大変気持ちがいいもんだね。
私も思い切って穴を開けたくなりましたよ「アチョ~!!」って。
でも貼るの面倒なので止めて起きます(^^)
by hukayoi (2011-10-17 22:55) 

シービーちゃん

障子の上を歩く映像、可愛いですね。
好奇心旺盛なあおくんに比べて、うみちゃんは、へっぴり腰。慎重なところは、やはり女の子ですね。
by シービーちゃん (2011-10-17 23:10) 

こうすけ

おはようございます。障子の張り替え、ご苦労様でした。障子紙も進化しているんですね。
by こうすけ (2011-10-18 05:58) 

リュカ

へろーめさん
恐ろしいこと言わないでくださいーー(笑)
今のところ、障子は無事です(^-^)b
このまま、障子に穴をあけることは忘れて欲しいですw


lamerさん
あははは(笑)
プラスチックが混ざった障子。今のところ無事です!!!
これもあけられたら泣きます(笑)


てんてんさん
あお&うみが歩いた後は、私もぷすぷす開けてみましたw


hukayoiさん
ぷす!って音、なんだか爽快感がありますよね。
聞いていて楽しくなりました(笑)
でも貼り替えをしたので、もうこれ以上はあけられないほうがいいです^^


シービーちゃん
うみ、おどおどしてますよね。
こわいけど、興味ある・・・って感じが伝わってきました。
障子のあなあけ、そのあと私もやりましたが、面白かったです(笑)


こうすけさん
ペットのいたずら防止用障子。
いろいろ種類がありましたよー。
ほんと、進化してるんですね^^
by リュカ (2011-10-18 16:36) 

あらっ!たまちゃん。

昔は、たわんだら、霧吹きをかければ、ピンッとなったんですけどね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-10-18 22:45) 

リュカ

ほほー。霧吹きをかけると良かったのですか。
今のプラスチック製障子には、どうなのでしょうね^^
時代も変わりましたね~~
by リュカ (2011-10-19 07:53) 

rantan-nya

ご無沙汰しています。
ソネブロが何だかトラぶってしまい、引越ししました・・
nice!だけやゲストコメントは受けない方や・・で淋しい気もしますが
新しい気持ちで続けたいと思ってます
また、時々遊びに来てください! もちろん、こちらからも伺います^^

うちは当然^^; プラスチック障子です~
爪で縦にピッと裂けますが、テープ張ればOKなので楽です・・
その前に猫の爪を切れば良いんです(^^ゞ
by rantan-nya (2011-10-19 21:26) 

リュカ

rantan-nyaさん
ソネブロ、トラブル多かったですものね~
わたしのブログは、ゲストコメントOKOKOKですので
いつでも遊びに来て下さい^^
今後とも宜しくです。
やっぱりプラスチック障子ですか♪
テープを貼ればOKは、良いこと聞きました^^
by リュカ (2011-10-19 22:15) 

響

あのぉ~・・・これ
障子の上を歩くやつ
僕もやりたいんですけど・・・・(笑)


by (2011-10-20 01:04) 

リュカ

じゃあ、今度この障子紙を取り替えるときは
響さんに歩いて貰います(笑)
by リュカ (2011-10-20 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0