SSブログ

カナダからの写真 [外国物語]

現在カナダに出張中の相方君。
カナダからの手紙ならぬ、写真が届きました(笑)

広々したところだね

宿泊しているホテルからの眺めだそうです。
ケベック州のモントリオールに居るんだよ。

綺麗な街だねー

なんかスッキリとした印象(笑)

今回は、10日間の出張。
ホテルには長期滞在用にキッチンが付いているんだそうな。

使いやすそうなキッチンだね

全然料理をしない人なんだけど、こういうキッチンを見ていたら
料理が出来ないことを少し後悔したようです。
だって、こんな ↓ ご飯食べてるんだよ!(笑)

ある日の朝食とのこと

日本に帰ってきたら、少し料理を覚えたいという意欲を見せていました。
いいことだ!!!(^皿^)b
男の料理を教えてあげましょう!!!ww

モントリオールは、シルク・ドゥ・ソレイユの国際本部があるところ。
なので、新規公演は必ずモントリオールでやるんだって。
日本では、現在 ZED が公演されているよね~~。
私はトライアウト公演を観に行きました。

そんなわけで相方君は休日に、シルク・ドゥ・ソレイユの公演を堪能したようです。
羨ましいわーーーー!!

nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 31

KOTA

確かに男の料理必要だね。
これからもある事だし・・・

シルク・ドゥ・ソレイユの公演羨ましい~♪
by KOTA (2011-07-13 06:56) 

リュカ

シルク・ドゥ・ソレイユ面白かったみたいですよ。
後ろの方の席でも、しっかり堪能出来たみたい。
日本に帰ってきたら、一緒に料理するようにします~~^^
by リュカ (2011-07-13 06:57) 

シービーちゃん

モントリオール、涼しそうですね。
相方さんの「男の料理」、楽しみです。日本のキッチンは、女性用に作られているためか、作業をしてると、腰が痛くなってきます。
by シービーちゃん (2011-07-13 07:03) 

リュカ

日中は暑いみたいですが、日本のようなベタベタした湿気は
無いのでしょうね~~
うらやましいわーーー
確かに、うちのキッチンも私の腰の高さに合わせました!
短時間で作れる料理が必要ですね♪
by リュカ (2011-07-13 07:20) 

toshi

カナダ、さすが先進国ですね。まだ行ってません。
男の料理、私は変なものばかり作っています。
by toshi (2011-07-13 08:06) 

YAP

Love letter from Canada~
もう、わかる人にしかわからないですね。
いい環境の中での出張ですね。
けど、海外出張何度もしている立場でちょっとアドバイスをさせていただきますと、海外出張ってつらいんですよ。
会社がコストをかけている分、短期的にそれに見合うアウトプットを出さなければならない、プレッシャーが大きくて。
ご主人が帰国されたら、いつも以上に優しくしてあげてください。
by YAP (2011-07-13 08:07) 

リュカ

toshiさん
toshiさんの料理、面白いです(笑)
びっくりするような組み合わせもありますが、
美味しそうなのがいいですよね^^


YAPさん
カナダからの手紙は、平成生まれっ子は、きっと分からないですよね(笑)
Skypeで会話をしてるのですが、毎日ミーティングで大変そうでした。
まだ3日くらいしか経ってなかったとき、
えー、まだそれしか経ってないの?ってガックリきてました^^;
これで帰国早々、「料理つくれーー」って言ったら鬼嫁ですね^^;
優しくしてあげることにします。
でもうみちゃんは、きっと大好きな相方君が帰ってきて
「ぽんぽんしてーーーーー!!うみのことかまってーーーー」と
猛烈アピールして大変だろうな(笑)
by リュカ (2011-07-13 08:16) 

未来

相方さんが料理を覚えるのには大賛成です。
きっと新しい視野が開かれると思います。
リュカさんにとっても、一石二鳥も三鳥にもなると思います。
どんなものが作れるか楽しみです。
by 未来 (2011-07-13 09:12) 

scrumplovers

カナダうらやましいですー。
アメリカなら行ったことあるのですが。
名前忘れたけどゴルフで有名な所です。
私はゴルフやらないので何にもない所でした。
むこうではハナミズキのことdogwoodって言うみたいですね。
名物なんだそうです。
…思い出した、オーガスタ!
by scrumplovers (2011-07-13 10:31) 

kuwachan

こんにちは。
本当にすっきりとした綺麗な町並ですね。
カナダは1月の末にスキーで行きました。
めちゃくちゃ寒くて、バンフの町マイナス25度位だったかな?
思い出しただけでひんやり~(笑)
by kuwachan (2011-07-13 12:13) 

You

モントリオールだ~。7年前、クリスマスシーズンに真冬の零下14度のところ旅行に行きました~。(と、リュカさんにいっても気温に驚いてはくれないか・・・) たしかにすっきりしてますね。雪が降ってた時はもう少しゴージャスな印象でした。地下街が発達しててね、零下14度でも(しつこい)ちっとも寒くないの。地元の人、地下街で半袖(爆)。たしか入口2重ドアとかになってたかな?
相方さんのホテルのキッチン、うちのキッチンより設備よさそうです(なによりも冷蔵庫が2ドアだ。)。。。
by You (2011-07-13 12:33) 

つなみ

ああああ~・・シルクドソレイユ~それに羨ましい食生活~~ww
いいなあ、カナダ~♪^^ああん素敵♪
by つなみ (2011-07-13 15:18) 

ake_i

すごいよな、相方さん^^
ちゃんとリュカさんに愛たっぷりの写真が送られてくる。
毎度ながら素晴らしいご夫妻だと思います。
キッチン付きなのに・・・・。
でもね、実際には料理が出来てもやる気にならなかったりしますよ(笑)
(私のこと。絶対に海外行ったら料理しないもん。)
なぁーーんちゃって、余計な事書いちゃったりしてごめんなさい。

パンとソーセージ???とフルーツがあれば、大丈夫です。
何よりもお仕事の充実とカナダの街満喫して欲しいです。
by ake_i (2011-07-13 15:27) 

ake_i

この記事に関連はないの・・・
以前に未来さんがコメントされていたけれど、
パクチー栽培ってやpppppっぱ難しいかも><
がんばります.。o○
by ake_i (2011-07-13 16:31) 

m6324

海外に出張に行くなんてカッコイイ相方さんですね。^^
by m6324 (2011-07-13 17:42) 

リュカ

未来さん
料理が出来る人増えると助かりますよね。
簡単な料理でいいので、(私も凝った物は作れないですw)
手軽に出来るものを教えたいな^^


scrumploversさん
私が海外に殆ど行かないので、お土産話をたのしみにしてるのです。
ゴルフ、私もやらないです。
基本的に運動は苦手です(笑)


kuwachanさん
カナダは確かにスキーのイメージあります!
雪質も良さそう♪
マイナス25度はすごいですね~~~
すぐにしもやけになりそうです(笑)


Youさん
札幌市内は、マイナス14度になることも無いので
その気温を聞くと寒く感じます(笑)
でもこういうところは地下街がすごく発達してますよね!!
家から駅までさえガマンすれば、あとは地下で遊べるから
半袖でも平気だものw
家の中の気温も30度近いし^^
ほんと、冬は東京の方が寒く感じちゃいますよ。


つなみさん
カナダは行ってみたいなって思います^^
そして美味しいサーモンが食べたい!(笑)
あとはアイスワイン♪♪♪


ake_iさん
そろそろブログネタが無くなるって言ったら送ってくれました(笑)
カナダ第二弾ネタは、相方君帰国後かなあ?ww
そか。実際は料理わざわざ作ったりしないのですね^^
いやいや、やってもらうために、日本に帰ってきたら料理覚えて貰わなくちゃ!(笑)
パクチー、やっぱり難しいのですね。。。
ake_iさんでこれだけ苦戦するんだもの、私じゃ無理だ^^;
by リュカ (2011-07-13 17:44) 

リュカ

m6324さん
相方君の一家はみんな海外に縁のある人たちです。
私のほうの家族は全く縁がありません(笑) ワハハハ
by リュカ (2011-07-13 17:45) 

ChatBleu

相方さん、今年中の出張その1ですね~。
カナダかぁ、いいなーーー。そんなお食事で、体調、大丈夫かしらん。
まぁ、一応、炭水化物、タンパク質、ビタミンCと揃っていそうですけれど(^_^;)
シルク・ドゥ・ソレイユ、いいなー。行きたい、行きたいと言い続けて、全然行けてないの。クーザはもうすぐ終わっちゃうし(:_;)
by ChatBleu (2011-07-13 21:05) 

ChatBleu

追伸:
朱雀が止まっていると言われた事件は、ブログに以前書いてます。
お時間あったら、サイドバーの検索で見てみてね^^
by ChatBleu (2011-07-13 21:07) 

marie

カナダって住みやすい国だっていいますね・・・。私もいってみたぁ~~い♪ 
by marie (2011-07-13 21:23) 

リュカ

ChatBleuさん
写真の食事は、朝食だったみたいです。
夕食は、きっと毎日美味しいものを食べてるに違いない!???
シルク・ドゥ・ソレイユ、楽しいですよ。
見に行けると良いですね~~^^
朱雀の話、検索して読みました。苦笑い(笑)
まぁ、見えるって思ってる人には、見えてるのでしょうねぇ。
脳みそがそういう風に見せちゃうのでしょうねw


marieさん
カナダ、住みやすそうなイメージがあります。
どんな感じだったか、帰ってきたら聞いてみなくちゃ♪
by リュカ (2011-07-13 21:50) 

あらっ!たまちゃん。

「男の料理」ですかぁ。。。
ふっふっふ。^^

海外出張といえども、やはり、現地の料理のが、いいですね。^^
その土地に触れるためにもね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-13 22:07) 

エア

「カナダからの手紙」なつかしいタイトルで
畑中洋子さん?だったかな。
道を究める・・・の方向に男の場合いくことも
あるから・・・褒めて育てよでしょうか?
楽しみですね。
by エア (2011-07-13 22:36) 

くつしたにゃん

海外出張なんて、縁のない私からすると…「かっちょいぃ~♪」
写真も楽しみですが、お土産が超~楽しみですね!
ホントに仲良しさんで、うらやましいですぅ☆

何と!カナダ限定のQPちゃんがあるらしいですよ~≧▽≦♪
って、どこに売ってるんだろ?空港?パッケージは日本語?
ぜひ見つけてもらって下さい!!(^^)b

「男の料理」も極めて頂きたいですっ!
料理出来る男なんて、絶対素敵ですもん♪
by くつしたにゃん (2011-07-13 23:16) 

リュカ

たまちゃんの、もう一つのブログ参考にしようかしら?(笑)
その土地の食材を使ったゴハンが作れるようになると
楽しいでしょうね♪
そこまでの道のりは。。。。まだ・・・??w


エアさん
懐かしいタイトルでしょう!(笑)
誰が歌っていたのかは、あまり覚えてないのですが
小学生の頃聴いて、お馬鹿な私は、ラブレターという物は
カナダから届くんだと思ってました(笑)
料理、褒めて育てます♪♪


くつしたにゃんさん
私も海外出張なんて無縁です~~
海外旅行だって殆ど無縁だもの(笑)
そのぶん、あお&うみとラブラブしてます。
カナダは、もう一回くらい出張があるようなので、今回のお土産は
メイプルシロップと、サーモンチップのようなものがあったら
買って来てーーーって言いました♪
カナダ限定QPちゃん!!!!????
うひょーーーーーーーそれがあったら買ってきて貰いたいーーーー
メールしておかなくちゃ!
私がつくるものは、殆どが手抜き料理なので、ダンナも手抜き料理を覚えることになりそうです(笑)

by リュカ (2011-07-14 06:52) 

匁

いっしょに行けば良かったのに。
そして、ケベックからup。いいなあ。
by (2011-07-14 07:32) 

リュカ

カワイイカワイイあお&うみを置いて行けませんわぁ~(*^-^*)
海外から最新記事UP!って良いですよね^^
でも今日も東京下町からUPです!(笑)
by リュカ (2011-07-14 07:40) 

こんとらばっそ

う、羨ましい~
カナダ出張なんていいですね~~~
カナダ、大好きです! って、行ったことないんですけど^^
イメージだけですが、いいとこだろうなと思います。


by こんとらばっそ (2011-07-14 18:21) 

リュカ

こんとらばっそさん
私も、まったくイメージしか持ってないのですが
カナダっていいところだろうと思ってます(笑)
まだしばらくは、カナダと縁がありそうな相方君。
慣れた頃連れて行ってもらおうかな^^
by リュカ (2011-07-15 07:01) 

moz

こういう食生活もカナダならではなのでしょうが、
ちょっとだけ、火を使うのも美味しくなるかも(笑) ^^
by moz (2011-07-17 06:27) 

リュカ

朝食だけこういう食事かと思ったら
夕食もこんな感じで過ごしていたみたいです^^;
火を使えるようになると、もっと美味しく食べられそうですよね。
by リュカ (2011-07-17 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0