SSブログ

塩水うに!!!美味しいっっ [食べ物]

生協のカタログに載っていて・・・
買うか悩んで悩んで買ってしまった塩水うに!(^-^)

私のこと呼んだ~?と、うみちゃん。

うみちゃんが主役はまた今度ね

いえいえ、今日はうにの話。
うみちゃんの話じゃないですよ~~。

これが買ったうにです(^-^)

買うかどうか15分くらい悩みました(笑) 容量は80グラム

ミョウバンなどの添加物を使っていない、生ウニ。
知床らうす深層水を使用しているんだそうな。

千歳空港や、佐藤水産だと高くて手が出ない塩水うに。
めちゃめちゃお手頃価格だったので、買っちゃったのでした♪

炊きたてのご飯にたっぷり乗せちゃうもん♪♪

きゃーーーしあわせーーーーー

醤油なんていらないよ。
口いっぱいにウニが広がって美味しいぃぃぃぃーーーーーーーーーーーっ!
そして舌の上でとろけるウニ。
幸せだぁ~~~

食べ終わった後も、しばらく口の中はウニでした。
期間限定の商品だったから、出会えるのはまた来年あたりなのかしら。
美味しかったです^^

北海道モードに入ったので、佐藤水産の鮭とばを頂きます。

これまた美味いのだ!

明日から母親が遊びに来るんだけど、お土産だけ一足先に到着したのです(笑)
シナモンのような、何かのハーブのような香りもして
この鮭トバも美味しい。

勿論ビールと共に頂いております。

ラガービールも好きなのです

泡が無くなっちゃった写真だけど・・・(笑)

明日の夕方母親を迎えに行って、金曜日は上野動物園に行く予定。
パンダ見られるかな?(^-^)

nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 21

ChatBleu

ご本人よりも先に到着したお土産を堪能しちゃってますね(^_^;)
パンダ、まだ混んでいるみたいですねー。
急に暑くなったから、北からいらっしゃるお母様には一層大変でしょう。
熱中症に気をつけて!いってらっしゃーい
by ChatBleu (2011-06-22 21:04) 

scrumplovers

うに、同じものを今晩食べました。
おいしかったです。
by scrumplovers (2011-06-22 22:05) 

ake_i

お母さん、明日からなんだね。
楽しい休暇になるでしょう^^
いいな、いいな、
そして、うにーーーーーーーーーーー(-"-)
食べたい!!!
リュカさんはサマータイム。メール気が付いたのは22時過ぎ。
なので、おやすみなさい。。。です。
ビジーのこと、ありがと(^◇^)
by ake_i (2011-06-22 22:17) 

エア

うには苦手なんだけど、うちのが大好きで
たまに買ってきたりして・・・価格高いんだよね。
(私には)
by エア (2011-06-22 22:20) 

green_blue_sky

こんばんは。
うに、あまり食べないです(;^_^A アセアセ・・・
北海道から・・・上野動物園、暑いですから、水分補給などを忘れずに堪能してください。パンダ見たい(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-22 22:42) 

miya_syou

うわ~、うにたっぷりですね~!
そんな、贅沢してみたいなあ(^^♪
美味しかったですか~(^O^)/
by miya_syou (2011-06-22 23:25) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、最後の2枚で。。。^^
喉を潤したいじょ~
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-22 23:39) 

toshi

ウニと御飯、最高に美味しいですね。
時々食べています。
北海道のウニは美味しいでしょうね。
by toshi (2011-06-23 06:50) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなんです。本人より先にお土産が(笑)
クッキーも入っていて、そちらは本人到着まで
とっておきますw
パンダ、混んでいるでしょうね~~
朝一番で頑張ります!


scrumploversさん
うに食べたのですね^^
うに、とってもとっても美味しいですよね!


ake_iさん
今日の夕方の便で到着します。
明日はパンダ、明後日は鎌倉。
天気は悪そうだけど楽しんできますね。
うに、すごく美味しかった!
やっぱり新鮮な物っておいしいね。
お心遣いありがとう^^
22:30には布団の中でした(笑)


エアさん
おくさまがウニ大好きなのですね!
そうなんですよ・・・うに高くて・・・・
ほんとはもっともっと食べたいのですが、懐具合が(笑)
でもきっと、たまに食べるからおいしさも増すのでしょうね。


green_blue_skyさん
うに、滅多に食べられないです~~
今回はカタログに出ていて、釘付けでした(笑)
じーーーーーーっと考えて注文!!w
上野動物園、気をつけて行ってきますね。
水分補給忘れないようにします~


miya_syouさん
めちゃめちゃ美味しかったです!!
うにそのものの味をたっぷり堪能しました♪♪


たまちゃん
あははは(笑)
うに苦手なのですねww
鮭トバも、ほんと美味しくてビールが進みました^^


toshiさん
うにとご飯って合いますよね~
炊きたてのご飯にしたので、よけいに美味しかったです。
この時期が美味しいですものね。うに^^
(あ、北海道の場合かな?)
by リュカ (2011-06-23 07:44) 

YAP

たっぷりのうにで豪勢なうに丼ですね。
これは身も心も大満足ですね。
ああ、うに丼食べたい。
by YAP (2011-06-23 07:50) 

PylorI

おいしそ♪
パンダ情報よろぴこです~
まだ怖くて行けていません
by PylorI (2011-06-23 08:10) 

リュカ

YAPさん
だんなが、「え!そんなに乗せちゃうの?」って
ビックリしてました(笑)
美味しいうちに食べないと意味が無いでしょ!って言って
全部食べちゃいました^^
大満足です。


PylorIさん
はーい!任せて下さい!!!
混雑っぷりなどもしっかり写真に収めてきます^^
by リュカ (2011-06-23 08:16) 

sarry

ひゃー 美味しそう^^
家は相方がうに食わんので、一緒に買い物行かないと
まず出てきません^^;
by sarry (2011-06-23 08:34) 

niki

おいしそうですねェヾ(*≧∇≦)〃
いや、おいしいに違いありません。

パンダ、見られるとよいですネ( ´艸`)
by niki (2011-06-23 12:56) 

kuwachan

こんにちは。
あっ、うに丼食べたい!美味しそう~~。
前に北海道に行った時にうに丼食べそびれちゃって
リベンジに行きたいです^^
by kuwachan (2011-06-23 12:59) 

ponnta1351

うわ~!美味しそう!!
またお母様とご一緒で良いですね。パンダ見られますように。
by ponnta1351 (2011-06-23 13:57) 

かねぴーさん

うみちゃん、かわいい~☆
お母さんが来られるのですか、いいですね!
上野動物園も楽しみですね!
明日大阪は、お天気いいみたいだけど、そちらは
どうでしょうか?いいお天気でありますように!
クスちゃん、お留守番の時はいつもケージに入れてる
のですが、明日から出してあげようかな。
最近は、私が休みの時は、お掃除する時以外、出していても
問題ないから、いいかな・・・と。
カラーを付けてる時も、ケージから出してて何の問題も
なかったし・・・。
今日も、窓際の風のあたる場所を陣取って、くつろいで
ます(笑)
by かねぴーさん (2011-06-23 16:16) 

リュカ

sarryさん
相方さんはウニ食べないのですね~~
好きな人には堪らない食べ物ですよね、これ♪


nikiさん
ほんっとに美味しかったです。
パンダ見られたらいいな~~
明日、朝いちばんで行ってきます!!


kuwachanさん
うに、めちゃめちゃ美味しかったです♪
やっぱりウニって幸せだな~~~
ウニ丼食べそびれちゃったのですね。
ぜひぜひリベンジして下さい♪


ponnta1351さん
母親と飲んで帰ってきました^^
そして家でワインをあけ、サマータイムのため既に母親は就寝(笑)
私もそろそろ寝ますw


かねぴーさん
上野動物園楽しんできます!
パンダ見られたら良いな~~~
そうか。かねぴーさんのところは、留守の時はゲージに入れているのですね^^
かねぴーさん家って可愛い小物たくさんあるから(笑)
留守の時って、ふだん思ってもいないこと
やらかしたりするので(猫の冒険心満々)
ちょっと心配かもですね^^;
少なくとも、口に入れられるようなものと、絡みやすいものだけは排除してくださいね!^^
ビニール紐だったり、転がって口に入る物とか・・・
あおは、小さい頃、買い物袋の紐が首に絡まったことがありました。
家に居たので、悲鳴で気づいたのですが、もしも居なかったら・・・と思うと背筋が凍ります。
(紐を切ったら、ケロっとしてましたがw)
窓際の風の当たる場所って、猫たちの憩いの場みたいですね。
マンションのお向かいに居る猫ちゃんも、窓際でくつろいでます^^
by リュカ (2011-06-23 22:41) 

てんてん

きゃ~自家製ウニ丼~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2011-06-25 11:45) 

シービーちゃん

ウニ丼だぁ、ビールだぁ。最近、尿酸値を気にしているので、あまり食べてないなぁ。なにも気にせず、ガツガツ食べたいですよ。
by シービーちゃん (2011-06-25 13:55) 

リュカ

てんてんさん
アイコン変わったのですね~~
ウニとっても美味しかったです。


シービーちゃん
制限があると、つまらないですよね(TT)
ウニ、久しぶりに食べました。
by リュカ (2011-06-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0