SSブログ

クワガッタン2世と申します [うちのイキモノ]

NEC_0288.jpg2000年6月26日。
サティで買い物をしていたとき、
ちょっと人に踏まれたような傷のあるメスのクワガタを拾いました。

最初はペットショップから逃げ出したのかと思ったのですが、その店にペットショップは無く、そのまま家に連れて帰ってきました。

そして10月30日まで、クワガッタンと命名されたクワガタは生きました。越冬せず残念・・・。
当時は板橋区に住んでいて、引っ越すときクワガッタンのお墓周辺にお線香をあげてきました。


そして、本日。
相方君の職場に紛れ込んできたメスのクワガタ。
突然の出会いは、クワガッタンを思い出させます。

このクワガタ連れて帰るから、準備宜しくねと言われ、
100円均一の店で、モロモロ揃えましたよ(笑)

この写真は保護した直後の写真ww
今は、ちゃんと土の上に居て、クワガタ専用のゴハンをべろべろ舐めてます。
その写真は後日^^

一夏だけだと思うけど、新しい我が家のメンバー。
クワガッタン2世を宜しくです!
(オスも手に入れなくちゃ???w)

遊びに来ている母は、このクワガタを見て
小さい頃私たちが昆虫採集に夢中になっていたのを思い出していたようですw

明日は上野でパンダ見てきます!
みなさまのところに訪問出来ずゴメンナサイっ

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

こうすけ

おはようございます。2世、長く家族の一員でいられるといいですね。
by こうすけ (2011-06-24 06:32) 

kuwachan

おはようございます。
新しい家族が増えましたね^^
私は、なんと昆虫が苦手(>_<)
家に連れ帰ることは絶対ないです(笑)

by kuwachan (2011-06-24 06:46) 

toshi

クワガッタン2世、長生きするといいですね。
by toshi (2011-06-24 06:54) 

green_blue_sky

こんにちは。
家族を増やしましょう。
by green_blue_sky (2011-06-24 07:15) 

YAP

クワガタは越冬する虫ですので、長生きするといいですね。
はさみの大きいオスもほしくなりますね。
by YAP (2011-06-24 08:10) 

scrumplovers

リュカさん、きょうだいの引っ越しが急遽決まりました!
頑張ってきます!
by scrumplovers (2011-06-24 08:33) 

PylorI

オス、欲しいねぇ~
by PylorI (2011-06-24 09:17) 

Bacchus

こんにちは。
もう夏!という感じですね。
オスはよく捕まえていたので見分けがつきますが
クワガッタン2世はなんでしょうね(^^;
by Bacchus (2011-06-24 10:55) 

ChatBleu

うー、虫はクワガタでも無理ですぅ(:_;)
アップで見たら卒倒しちゃう
by ChatBleu (2011-06-24 19:28) 

ake_i

くわがったんのお話も、
相方さんとリュカさんの愛情の深さを感じる。
すばらしい。
あやかりたい(爆)
by ake_i (2011-06-24 22:52) 

てんてん

あ~ 数年前うちでもクワガタを放し飼いしてました♪
by てんてん (2011-06-25 11:43) 

シービーちゃん

そういえば、クワガタ撮り、よくやりました。うちの地方では、カブトよりも、クワガタでしたね。ミヤマクワガタを見つけたときの感動を思い出しました。
by シービーちゃん (2011-06-25 13:58) 

moz

もう、クワガタの時期なんですね。
子供の頃、よく近所の裏山に撮りに行ったことを思い出しました。
大きなのはいなくて、コクワガタばかりだったけれど、見つけたときはとてもうれしかった。
オスも見つかると良いですね。 ^^
by moz (2011-06-26 06:23) 

リュカ

こうすけさん
こんにちは。2世は今日も元気でした^^
ちゃんと夏を越してくれたらいいなって思います。


kuwachanさん
クワガタや、カブトムシは好きなんです^^
それ以外は家に入れたいとは思わないのですが・・・(笑)


toshiさん
長生きしてくれたらいいなって思います^^


green_blue_skyさん
朝早くに雑木林などにいって、オスがいるといいのですが^^
この2世は、コクワガタなのかなあ・・・


YAPさん
小学生の頃、幼虫が成虫になったことがありました^^
2世のためにオスがほしいところですw


scrumploversさん
お疲れ様です^^
もう一踏ん張りかな?


PylorIさん
そうなんですよ^^
オスが欲しいところですっ


Bacchusさん
母親曰く、コクワガタじゃないの?ということでしたが
それでいいのかなーー
違う種類のオスじゃだめですよね?(笑)


ChatBleuさん
次回の記事は、ChatBleuさんは見ちゃだめよと
書いておきますね^^


ake_iさん
クワガッタン、ちょっと個性的で可愛かったんですよ。
足が1本無かったんだけど、木によじのぼって
籠のふたにスパイダーマンのようにぶら下がったり・・・
死んだときは悲しかったです。


てんてんさん
放し飼いってすごい!!!(笑)
おしっこ、けっこう臭くないですか?ww


シービーちゃん
北海道にはカブトムシが居ないので、
もっぱらクワガタとりしてました。
カブトムシはデパートで買う物でした(笑)
ミヤマクワガタ、カッコイイですモンね!!!


mozさん
クワガッタンが来た頃と、同じ時期に2世との出会い。
運命を感じます(笑)
オスもみつかるといいなーーー^^
サマータイムの相方君が早めに職場に行って、周辺をさがせばいいのか!(笑)
by リュカ (2011-06-26 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0