SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉 [映画・番組・GAME]

昨日、観てきました!
パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉

大好きなジョニー・デップが、これまた大好きなキャプテン・ジャック・スパロウを
演じるんだもの♪♪
3Dで観て参りました。

パンフレットですよぉぉぉ

これから観る人も多いと思うので、多くは語りませんが
観終わった感想は・・・・「ぬるい!」かなあ(笑)

新しい登場人物にイマイチ深さを感じませんでした。
黒ひげもあんまり怖くないし・・・
そして、前作まで居たウィル・ターナーに当たるような人が居ないので
(一応宣教師がその立場にあたるらしいが、あまりジャックと絡まない)
ジャックだけが浮いちゃったように思えて勿体ない。

軽い感じの仕上がりになってました。
見終わってからパンフレットを読んでみると、今回は007のように
シリーズ物だけど、独立した映画という形をとったとのこと。

007と言われれば、たしかにそんな感じかもしれません。
軽い感じに思えたのも納得。

期待しすぎていた部分が多かったので、残念な気もしたけれど
それでもジャック・スパロウは相変わらずイイ!!!!(^▽^)b
海賊船もカッコイイ!!!
Savvy? が聞けて嬉しかったw

もちろんDVDが出たら即買いして、何度も観ますYo-Ho (笑)

nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 49

コメント 18

PylorI

ジョニー・ディップは個人的に好きではないけど
彼のジャック・スパロウは好き♪
by PylorI (2011-06-06 08:47) 

scrumplovers

うわー!ネタバレしちゃダメ!
まだ見てないんですよ。
一応生命の泉以外はテレビに録画してあるけど。
パートナーが予習してから見た方が面白いだろうなんて言うんですよ。
時間が無くていつ見に行けるかも解らない。
だいたい全部見ろ、なんて無茶苦茶じゃないですか。しくしく。
by scrumplovers (2011-06-06 10:11) 

kuwachan

こんにちは。
当然ですが^^、まだ行けていません(笑)
でも絶対行きます!
やっぱり3Dかな~?どうしよう。
by kuwachan (2011-06-06 12:37) 

m6324

まだ3D映画体験してないので見てみたいです。
by m6324 (2011-06-06 16:23) 

リュカ

PylorI さん
ジャック・スパロウは、飄々としていて好きだな~^^
デップが他の役をしていると、違和感感じるときすらあります(笑)


scrumploversさん
あくまで私が感じた感想なので、
他の人が観たら、めちゃめちゃ面白いかもしれないし。
ネタバレはしてないのでご安心を。


kuwachanさん
もしもパイレーツ・オブ・カリビアンの世界観が好き!というのだったら
3Dじゃなくても十分楽しめると思います^^
でもやっぱり奥行きもある3Dのほうがお薦めかなあ(笑)


m6324さん
おおお!それならぜひぜひ3D体験してみてください^^
慣れるまで、字幕が前に飛び出しているので変な感じがしますが(笑)
by リュカ (2011-06-06 17:06) 

ChatBleu

すっかり映画離れしてます(^_^;)
3Dはいかがでしたか?なんか疲れそうって警戒しちゃってます。
by ChatBleu (2011-06-06 20:49) 

KOTA

COYAさんもそう思った。
私も何か物足りなかったです。
やはり相当期待していたので・・・

by KOTA (2011-06-06 21:29) 

タッジーマッジー

前回よりはよさそかな?なーんて予告見てました。
ジョニデ、かっこいいですよねー。
でも、もうちょっとエキセントリックな役の方が実は好きだったり。
全然映画に行けてないのでまだ3D未体験なのだけど、
こういう映画には合いそうですねー。
by タッジーマッジー (2011-06-06 22:26) 

あらっ!たまちゃん。

m(__)m
このシリーズ、一度だけ観たんですが、それ以後は・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-06 22:49) 

甘くてしっとり

ジャック×ウィルの剣術シーン(駆け引き)が好きだっので
やっばり、ウィル(オーランド)がいないのが、淋しい…
by 甘くてしっとり (2011-06-06 22:57) 

marimo

映画館で予告編は観ました(笑
そうですか・・・
ジョニデはいつ見てもセクシーだわぉ♪
でもスパロウ船長役は、いつもやや3枚目的ですよね。
by marimo (2011-06-06 23:01) 

green_blue_sky

こんばんは。
テレビで放送されるのを待ちます(;^_^A アセアセ・・・
幼児向けは発音が主体ですよ~
by green_blue_sky (2011-06-06 23:29) 

miya_syou

パイレーツオブカリビアン。
最近ずっとTVでやってましたね!
家族で見てました。最新作はどうなのかと思ってましたが、
そんな感じなんですね^^;
僕も、TV放送を待ちたいと思いま~す(^^♪
by miya_syou (2011-06-06 23:46) 

toshi

最近、映画をまったくみていません。
たまにはみたいと思っています。
面白そうな映画ですね。
by toshi (2011-06-07 01:54) 

甘党大王

これ・・・シリーズで(^^ゞしっかり見ちゃってますw
我が家はジョニー・ディップファンだし♡
by 甘党大王 (2011-06-07 03:13) 

リュカ

ChatBleuさん
人によっては3D酔いしちゃうのでしょうかね?
私は大丈夫です^^
映画も滅多に行かなくなりましたが、これだけは行ってます♪


KOTAさん
ね。上映時間のわりには、ちょっと物足りなかったよね。
もっとスパロウ船長がピンチになったりしてほしかった。
期待し過ぎちゃいました(笑)


タッジーマッジーさん
今までの3部作のなかで、一番好きなのは一作目^^
前回のはあまり好きじゃないです。
ジャックが前半出てこないし!(笑)
今回は新展開だったので楽しみにしていたのですが、
新規に出てきたキャラクターの背景があまり実感出来ず
そこが残念でした。
ジョニデって、もっともっとエキセントリックな役の方が似合います!それ共感^^
でもスパロウ船長も好きなのでした♪♪
3D、こういう映画には合いますね。


たまちゃん
ディズニーランドで、カリブの海賊が好きな私。
一番最初に、このパイレーツオブカリビアンを見たときは
もう楽しくて楽しくて。
それで嵌りました。
一作目だけなら、20回以上見てるかも(笑)


甘くてしっとりさん
あー、分かります!!!
駆け引きとってもとっても面白かった!!
ウィルが居なくなってしまったので、そういう人物があらたに出てくると思っていたのですが、そうはならず残念でした。


marimoさん
スパロウ船長は、3枚目で飄々としていて
そこがまた魅力♪
ジョニデ、かっこいいですよねーーー。
彼のいろんな映画観たいけど、どうしても変な役のほうが楽しく感じてしまう私なのでした(笑)


green_blue_skyさん
テレビで放映、きっとすぐされますよ!!^^
私はDVD買うので、そしたらいつでもお貸ししますよ(笑)


miya_syouさん
パイレーツオブカリビアンは大好きなんです^^
DVD、もう何回見てるだろうって感じw
テレビ放送されたら見て下さいね♪


toshiさん
娯楽映画として楽しめると思います^^
映画もずいぶん高くなってしまったので、滅多に行けなくなりました。


甘党さん
うふふふ。
ここに居た!しっかり見てる人たち(笑)
ジョニデ、カッコイイですよね~~~。私も大好き!!
ショーン・コネリーがお爺ちゃんになった今、
私はジョニデなのです!
by リュカ (2011-06-07 06:59) 

lamer

ジョニー・ディップいいっすヨ^^。
キャプテン・ジャック・スパロウは特にいいっす。
海賊大好きだから・・・♪
未だ観てないっす。
楽しみに捕ってあるんで・・・。
順番で~先のブラック・スワンを観たので今週末ですね。
by lamer (2011-06-08 10:54) 

リュカ

私もジョニーデップの
キャプテン・ジャック・スパロウ大好きです!!
ブラックスワン観たのですね♪
その映画も気になってるんです。
面白かったですか?
by リュカ (2011-06-08 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0