SSブログ

パスポート更新 [お店(東京)]

docomoが繋がるお店です。エスプレッサメンテ イリー 落ち着く雰囲気♪

昨日は午前中休みを貰って、有楽町のパスポートセンターへ。

私は海外に行く予定は無いのですが、有効期限が切れてから再度取得となると、
いろいろ書類を揃えなくちゃいけないだろうから、期限内に更新(^-^)

相方君は来月また海外出張がありそうなので、今のうちに更新です。

朝一番で行ったので、スムーズに手続きすることが出来ました。
そのあと、有楽町イトシアで休憩(^-^)

イトシアには、ヴィノスやまざきが入っているでしょう~~。
ワイン買いたくて買いたくて・・・でもこれから仕事に行くのでガマンしました。
もし買っちゃったら、職場に行かないで家に帰って飲んじゃいそうだもの(笑)

イトシア内のベトナム料理『サイゴン』でフォーを食べてから職場に行きました。

牛肉入りフォー

----------
有楽町イトシア
東京都千代田区有楽町2丁目7番1号
ショッピング 11:00~21:00
レストラン 11:00~23:00

【7:30から営業】
エスプレッサメンテ イリー
サンジェルマン タンドレス(土日祝8:30から)

【8:00から営業】
クリスピー・クリーム・ドーナツ



nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 23

green_blue_sky

こんにちは。
新規取得になると大変ですからね・・・
といってパスポートがないのですが(;^_^A アセアセ・・・

蒸し暑くなってきました。お昼休みの隅田川、暑くなってきてよく汗が出ます~~
by green_blue_sky (2011-06-07 06:27) 

marimo

私は期限切れちゃってからの新規だったので・・・
何だかんだ書類取り寄せたり、手数料もドド~ンとかかりましたよ(p_q)
イトシアは通りすがっただけで、未だに入った事がありません(笑
ベトナム料理いいなぁ 生春巻きだ!
by marimo (2011-06-07 06:31) 

リュカ

green_blue_skyさん
新規取得は面倒くさそうだったので、
行く予定も無いのにパスポート更新しました(笑)
10年有効期限の間に、1回行けたらいいほうか?w
昨日は暑かったですね~
今日は自転車で、隅田川沿い走って職場に行きます!


marimoさん
やっぱり新規扱いになっちゃうと、いろいろ面倒なのですね。
更新にしておいて良かった^^
イトシアは、リーズナブルなワインが売られてるので
かなり通ってます。
旅行用のスーツケース転がして行って、ワインたっぷり買って帰ったことも(笑)
by リュカ (2011-06-07 07:02) 

こうすけ

おはようございます。昨日は暑かったですね。新規はいろいろとたいへんですよね。でも更新は10年に1回ですから我慢しなくちゃ。フォーと生春巻、美味しそうですね。
by こうすけ (2011-06-07 07:09) 

toshi

私は2年前に更新しました。
このサイゴンという店は、かなり前に行きました。
この夏、どこかに行こうと思っています。
by toshi (2011-06-07 07:24) 

リュカ

こうすけさん
昨日暑かったですよね~~。外を歩いているだけで
じりじり肌にきました。
フォーも春巻きも大好きなんです。
パクチーがもっと入っていたら良かったな^^


toshiさん
サイゴン、昔からあるお店のようですね^^
この夏、旅行されるのですね!!
何処に行くのか、決めるのも楽しそうです。
by リュカ (2011-06-07 08:13) 

scrumplovers

東京なんて被災してからしばらく行っていません。
有楽町かあ…。うらやましいな。
こちらが復旧したらベトナム料理食べに行きたいです。
フォー食べるんだ、絶対!
by scrumplovers (2011-06-07 09:20) 

響

面倒な手続きの前に済ませておくのって大事ですよね。
切れそうなときに限って使う機会が来たりします。
僕はめったに海外なんて行かないのに10年パスを取ったので
絶対忘れそうです。

by (2011-06-07 12:35) 

ChatBleu

パスポートケースの話を書いたら、リュカさんもパスポート関連の話題だぁ(^o^)
パスポート、前の姓(いわゆる旧姓とは違うやつ(^_^;))だったので、切れるのを待ってました。でも切れても切れたまま(-.-;)
by ChatBleu (2011-06-07 15:03) 

てんてん

パスポートは新婚旅行で使ったっきりで・・・
もう外国には行けないだろうな~^^;
by てんてん (2011-06-07 16:57) 

リュカ

scrumplovers さん
復旧したら、フォーも食べて貰いたいし
お寿司も食べて貰いたい!
美味しいものたくさんたくさん食べて下さいネ^^


響さん
私も海外は滅多にいかないです(笑)
今回の10年間でも、2回だけだったしww
新しいパスポートでは、何回海外に行けるかしら。
響さんも、あるとき突然海外!ってことがあるかもですよ(笑)


ChatBleuさん
そうなんですよ。パスポートネタでした(笑)
違う姓のパスポートだったのですねww
パスポートが新しくなると、きっと新しいパスポートケースが
欲しくなるんだろうな~w


てんてんさん
新婚旅行は海外だったのですね~
私は国内でした!(笑)
miya_syouさんが完走したハウステンボスw
by リュカ (2011-06-07 18:06) 

drunky

僕なんてとっくにパスポート切れてます(笑)

なんだかんだなかなか海外に行く機会もないのでまあいいかなと思ってます!

多分、今度海外に出たら数年間放浪して沈没(海外で安宿とかに停滞してしまうこと)する可能性大なんで!

フォーおいしそうですね、ベトナム料理なんて思えば今から20近くも前に年上の女性にロスで連れて行ってもらって以来ないような気もします。

・・・あの頃はよかった(涙)
by drunky (2011-06-07 18:48) 

ponnta1351

私も年甲斐もなく10年に更新したの(まだ生きるつもりかよ)3,4回使いたい! でもイースター島は無理だ~!
死ぬまでに、もう一度イタリア!!!
by ponnta1351 (2011-06-07 20:08) 

kou

引っ越しを繰り返している間にパスポートをなくし、有楽町のパスポートセンターへ行ったら、始末書を書くようにと言われました。
当時は確か青島都知事で、青島都知事宛の始末書を書いた記憶があります。(^^;
by kou (2011-06-07 21:02) 

Gab

お休みとってデートですね。うらやましい限りです。
私は香港に行くつもりで更新したのに使われないままもう2年半も過ぎちゃいました(^_^;)
by Gab (2011-06-07 21:22) 

kuwachan

こんばんは。
期限内の更新すると楽なんですねφ(..)メモメモ
前回は暫く海外旅行しないまま切れてしまったので
更新は全く考えていませんでした。
今中盤をちょっと過ぎたあたりなので、まだまだ大丈夫ですが^^
by kuwachan (2011-06-07 22:02) 

雅

前回海外旅行に行ったのが15年前、その際に10年パスポートを取ったのに使ったのはその一回のみ(T_T)
次回は何時行けることやら。。。。。
by (2011-06-07 22:38) 

YAP

え?パスポートって、期限内更新だと手続きが楽なんですか。
私もあと3ヶ月くらいで切れるんですよ。
けど、海外出張があれば会社から費用が出るし、判断に困るところです。
最近、めっきり海外出張がなくなったので、変なところでケチな考えを出さないのがいいような気もするのですが、やっぱり迷うところです。
by YAP (2011-06-07 22:46) 

あらっ!たまちゃん。

5年モノの時は、結構バシバシと。。。
っで、10年モノに更新した途端に、パタッと。。。
どうしちゃったのぉ?ってくらい、ホント、まっさらです。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-07 22:57) 

リュカ

drunkyさん
私は、全然海外に縁がないくせに
パスポートしっかり更新(笑)
もともと、車の免許を持ってないので、パスポートが身分証明になっていたんですよ^^
数年放浪も楽しそうだな-。でも実現させようとなると
いろいろ難しいですよね。
20年近く前・・・それはピチピチ!ですね♪
私もだけど。。。orz


ponnta1351さん
何をおっしゃいます!
10年更新大事ですよ!!
まだまだいろいろ行かなくちゃです(^^)
海外を何度も経験してるponnta1351さんと一緒にイースター島に行ったら
楽しそうですよね(笑)
イタリアも憧れの地です。


kouさん
ワー。始末書なんて書かされるのですか!!!
今無くすと、石原都知事あての始末書なのですね。
すっごい怒られそうだから、無くさないように気をつけます(笑)


Gabさん
わたし、車の免許を持ってないので
パスポートが身分証明書なんですw
1度、札幌に帰るのに本人確認のためにパスポートを出したことがあって、
国内線なのにパスポートを出す変な人になりました(笑)


kuwachanさん
期限内だと楽ですよ。
申請書と写真と使っていたパスポートだけでOKです。
住所など変更がないのが前提ですが^^
10年用にしましたが、この10年で・・・顔変わるだろうな^^; ヤダー


雅さん
私も10年のパスポート。使ったのは2回だけ(笑)
今回も何回使う事やら(笑)
免許証をもってない私にとっては、身分証明証がわりです。


YAPさん
住所、本籍など変更がなければ
手続き楽ですよ~~~
申請書、写真、今まで使っていたパスポート。これだけ^^
謄本取り寄せなくていいのは楽です。
でも会社から費用が出るならいいですね~~~
相方君なんて、出張は仕事なのに、そういう費用は
全部自腹だそうです。


たまちゃん
私のパスポートもまっさらですよ~~~~
ま、私は車の免許が無いので、パスポートが身分証なので
まっさらでも気にしません(笑)
by リュカ (2011-06-08 07:03) 

lamer

私のパスポートは身分証明。
それも切れっぱなし^^。
by lamer (2011-06-08 11:06) 

シービーちゃん

ワインを我慢しているリュカさんの様子を見てみたいです。ベトナム料理については………(笑)。
by シービーちゃん (2011-06-08 12:34) 

リュカ

lamerさん
あははは(笑)
切れっぱなしというところに笑ってしまいましたw


シービーちゃん
ベトナム料理にはパクチーが入ってますからね~~(笑)
来週、パクチーハウスに行くんです。
パクチー三昧してきますww
by リュカ (2011-06-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0