SSブログ

名古屋のナナちゃん人形 [ふらり旅・イベント]

今日の夕方,相方くんの実家がある名古屋に到着。

ちょっと銀行に行きたかったので
いつも通らない道を通ったら・・・

こんな大きなマネキンがあるよ!!!!

めちゃめちゃデカイぞ!!!

初めて見たよ・・・
これ何???って相方くんに聞いたら

「はっちゃんって名前じゃなかったかな」って。
なんだ?はっちゃんって。

かなり昔からあったようです。
名古屋に来るようになって12年経ったけど,全然知らなかった・・・

実家に帰って調べてみたら
はっちゃんじゃなくて,ナナちゃん人形と呼ばれているものでした(笑)

昭和48年からこの人形はあるんだって!
それなのに,相方くんも見たのは初めてだったそうです。
モグリの名古屋人だな・・・
(まぁ,相方くんが名古屋に住んでいた時期は2年ほどなので仕方ないとフォローしておきますw)

このナナちゃん人形
今回は中京テレビの24時間テレビ用にTシャツ着てましたが
いろいろコスプレするそうです^^
知らなかった~~~

さて。
明日は奈良に行きます。

せんとくんがいっぱい居るのかな?^^;

せんとくん

天気はどうかなあ・・・

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 12

green_blue_sky

奈良にいかれるんだ、天気が良いとよいですね。
by green_blue_sky (2010-08-10 07:28) 

nano

以前、他の方のブログで拝見しましたが
結構大きいみたいですねヾ(´▽`;)ゝ
せんとくん・・・・ファミリー多いみたいですから
みんなに会えるといいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-10 07:51) 

タッジーマッジー

うわー存在感がすごいー。
って私とおなじと・・・モゴモゴ
きっといろんな方にいろんな名前で呼ばれてそうな気がします。
by タッジーマッジー (2010-08-10 08:43) 

oreganoちゃん

ななちゃんは水着も着たりしますよ ^^

by oreganoちゃん (2010-08-10 12:23) 

ChatBleu

そうそう、私も一度はナナちゃん人形を見に行こうと思っているのですが、近鉄線側には行かないので、まだ、見てないんですよ。
せんとくん、名古屋駅のコンコースにもいたでしょ^^
by ChatBleu (2010-08-10 21:08) 

リュカ

green_blue_skyさん
無事東京に戻ってきました^^
奈良も暑かった~~~!
でも曇り空だったので、少しはマシだったかもしれません^^


nanoさん
ナナちゃん人形、すっごい大きくてびっくりしました。
こんな人形がいたのは全然知らなかったです。
せんとくん・・・グッズがいっぱい売ってましたw
でも買わなかった(笑)


タッジーマッジーさん
おおお?タッジーマッジーさんと同じなんですか??
ふむふむ(笑)


oreganoちゃん
水着にもなるんですね!!
これだけ足が長いと、着せるのも大変そうって思っちゃいました(笑)


ChatBleuさん
名古屋にせんとくんが、あちこちに居ました(笑)
ナナちゃんは全然存在をしらなかったです。
昔から居たなんてびっくり~~~
by リュカ (2010-08-10 21:38) 

あらっ!たまちゃん。

え~っ?
『はっちゃん』ってぇ?
nice ! フォロー。^^v
もう、次へ?
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-10 23:02) 

もにょち

コスプレするマネキン…
すごいです!!Σ(0Д0)
by もにょち (2010-08-10 23:47) 

kou

名古屋在住時代、たま~にこのナナちゃん人形の近くを通る機会がありましたが、何だかよく分からないなーと感慨もなくただ通り過ぎてばかりでした。(苦笑)
by kou (2010-08-11 00:24) 

リュカ

たまちゃん
はっちゃんじゃなくて、ナナちゃんなのですね~。
「名古屋は8なんだよ」って相方君が言うのですが
私にはなんで8なのか分からないです(笑)


もにょちさん
初めて見たのでわたしも衝撃でした。
最初イベントか何かで、世界一大きい人の身長をマネした人形を作ったのかと思いましたw


kouさん
なるほどそうだったのですね~。
あの近鉄のヤング館というのが、昔セブン館って名前で
そのオープン一周年のときにシンボルになるものってことで
置かれたようですね。セブンを日本語にしてナナちゃん(笑)
by リュカ (2010-08-11 10:06) 

シービーちゃん

ナナちゃん、頭がツルツルのようにも見えます…。でも、スタイルは抜群ですね。私も、初めて知りました。
by シービーちゃん (2010-08-11 23:13) 

リュカ

スタイル抜群ですよね~
膝下が長くて超~~~~うらやましいです!!
頭はつるつるでしたw
by リュカ (2010-08-12 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0