SSブログ

毛玉も大きくなりました [うちの猫あお・うみ]

平和な日曜日。

のびてるあおくん

伸びて寝ているあおです。
後ろ足の具合が、妙に行き倒れているように見えて面白かったのでパチリ。

いつも足が変な方を向いてます

寝返りをうつたびに、毛が凄い方向を向いてくるので
ブラッシングです。

気持ちよさそうに寝てる

すごいすごい、どんどん抜ける毛。
やりがいがあります(笑)

大きくなったもんだ~

ほら。
こんなにたくさんの毛玉ボールが出来ました!
ちなみに明るい茶色は、うみちゃんの毛玉ボール♪

たくさん出来て嬉しい

小さい頃は、指の爪くらいの大きさの
毛玉ボールしか出来なかったのに、こんなに取れるようになったんだね~。

うみちゃんは、ブラッシングしてもらってご満悦だったようです(^^)

ご満悦うみちゃんです^^

明日は、相方君の実家に行ってきます。
あおちゃん、うみちゃん、一泊のお留守番宜しくね^^

タグ: あお うみ
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 20

タッジーマッジー

おっきくなってきて、
もっふもふになってきましたもんねぇ。
リッパでかわいい毛玉ボールです!
うちもブラシのよさがわかるレディに、
ようやくなりました^_^;
ぐーんと伸びゴロゴロ言ってブラシされてます。
お留守番頑張ってね。
by タッジーマッジー (2010-08-08 19:17) 

PylorI

若人には見えないだらけ?様ですね…
猛ちゃんもあおちゃんと同じ感じ…
by PylorI (2010-08-08 19:33) 

green_blue_sky

毛玉ボールがすごい。ブラッシング好きでよかったですね(^▽^)
参道白黒さん、毛玉ができているのでブラッシングをすると、唸りだしたので途中で辞めました(;^_^A アセアセ・・・
花火、自宅から見えるのはいいですが、音で2にゃんが大騒ぎだったでしょう~~
お留守番、2にゃん、がんばれ。
by green_blue_sky (2010-08-08 19:39) 

しか

すごい毛並みですねー。
倒れ方可愛い・・・。
by しか (2010-08-08 22:02) 

ChatBleu

あおちゃん、行き倒れ(^^; 暑さに負けたかな??
毛玉ボールすごいです!絶賛、販売中?!
お留守番、頑張ってね~。
相方さんのご実家、私が良く行く出張先でしたね(^^;
お城の近くのニャンコ達によろしく~‥‥ってそこまでは行かないか。
by ChatBleu (2010-08-08 22:09) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、行き倒れっすね。^^
ってか、ねむ過ぎで、携帯まで辿りつけなかっただかぁ?
ってな感じ?
バッサリ、おっとこ前にしてみます?
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-08 22:17) 

もにょち

すごい量!!Σ(0▽0)
あおくーん、大丈夫ですかw
うみちゃん、とっても気持ちよさそう♪ かわいー♪
by もにょち (2010-08-08 23:16) 

nano

暑さのあまり行き倒れてますね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
毛玉、大きくなってくると・・・・遊び出しませんか?
by nano (2010-08-08 23:21) 

シービーちゃん

あお君の行き倒れっぷり。まるで酔っ払って寝ている自分を見ているようだぁ。とても気持ちよさそうです。
by シービーちゃん (2010-08-09 00:13) 

moz

すごーーい @@;
一度のブラッシングでこんなに大きな毛玉ができちゃうんですか??
じゃ、あお君が多少嫌がっても、欠かせませんよね。
でも、2ニャンともとても大きくなったってことですよね。成長、すごいなぁ~。
今日は、2ニャンでお留守番なんですね。 ^^
by moz (2010-08-09 05:12) 

montblanc

ブラッシングした毛て何かできるんじゃないかと思っちゃうんですが、毛玉を作ってしまうとはwwwにゃんずのおもちゃにもなるのかな?
by montblanc (2010-08-09 06:10) 

モモ母

おぉ~随分とゴージャスな行き倒れだこと(笑)
いつ見ても惚れ惚れする立派な被毛です!
実際にナデナデしてみたいなぁ…←妄想中…
あれだけの毛玉ボールが出来るのも頷けますね~

この毛を押し固めてフェルトにしてっていう手芸があったような気が…
あお君うみちゃんのはとってもキレイなフェルトが出来るでしょうね!
その前に、毛玉ボールは二人のおもちゃになっちゃうかな?

うみちゃん、ブラッシング好きなの~♪気持ちいいもんね。
イトコのとむ君もブラッシング、大好きですよ~
by モモ母 (2010-08-09 09:22) 

未来

毛玉ボール見事なものが出来ましたね。
その毛玉で、帽子やセーターは出来ないものでしょうか・・・。
立派なものが出来そうな気がするのですが。
by 未来 (2010-08-09 10:17) 

リュカ

タッジーマッジーさん
ほんとにモフモフになりました。
とくにあおは、すごいことになってます(笑)
寝癖つきすぎるしww
マロンちゃんもブラッシング好きになってきたのですね^^
やっぱりレディーは身だしなみ大事♪♪


PylorIさん
昨日の夜に写した写真はもっと行き倒れてました(笑)
そのうち写真アップします^^
猛ちゃんも行き倒れてるのね。可愛い^^


green_blue_skyさん
毛玉ボール、凄いことになっているでしょう^^
あおは、嫌がるけどブラッシングしちゃいました。
嫌なことされても、すぐに機嫌が直るので楽です。
花火の音には2にゃん、びっくりです!!!


しかさん
毛が伸びて伸びてもふもふになってます。
部屋のあっちこっちで行き倒れるので、
踏みそうになります。


ChatBleuさん
あおが行き倒れている場所は、クーラーの風が直撃するところなんですよ^^
今日からお留守番、一泊ですが頑張ってもらいます^^
名古屋~奈良経由で帰って参ります!!
今回、名古屋城には行けなそうww


たまちゃん
ほんと、携帯までたどりつけなかったって感じですね(笑)
毛、だいぶすいてみたんですよ^^


もにょちさん
あお、こんなに毛をとっても、まだまだモコモコです(笑)
これでシャンプーしたら、もうちょっと薄くなるかしら^^
うみ、とっても気持ちよさそうでしたよ。


nanoさん
ゆずは、毛玉ボールが大好きだったのですが、
あお&うみは、自分の毛玉ボールをじょりじょり舐めちゃいます(笑)
まだ遊ぶことは覚えてないみたい(笑)


シービーちゃん
あっはっはw
これから、あおの行き倒れをみたら、シービーちゃんの姿想像しちゃいます(笑)
でも、これ酔っぱらった私の姿でもあるかも。。。^-^;


mozさん
じつは、ブラッシングの他に、毛をすいたので
その毛も入ってます^^
なのでこんなに毛玉ボールができあがりました。
でも、もっともっとブラッシングして、毛を取りたいところです。
お腹周りはまだまだモコモコ(笑)
もうちょっとしたら一泊で出かけるので、2にゃん、お留守番頑張って貰います。
もちろんクーラーはガンガンまわしていきますw


montblancさん
毛玉ボールだいぶ増えましたよ^^
ゆずのときは、この毛玉ボールをおもちゃにして遊んでました。
あお&うみは、まだ上手に転がして遊べないみたいです(笑)


モモ母さん
毛玉ボールにする他に、フエルトにしようと思っているので
ブラッシングした毛を集めてます^^
もうちょっとたまったら、洗ってフエルトつくってみよう!
で、あお&うみマスコット・・・作れるかな?(笑)
うみちゃんはブラッシングも好きだし、爪切りも大人しくさせてくれるし、良い子です。
とむくんもブラッシング好きなのですね。さすがいとこ同士だ~~~!
あおは、すぐにガブガブ人を噛みます^^;


未来さん
毛玉ボール立派に出来ました^^
他にもブラッシングしたときに出た毛を集めているので
もう少ししたらフエルトをつくって、マスコットにしたいなって思ってます♪
by リュカ (2010-08-09 11:15) 

m6324

毛玉ボールも可愛いですね。^^
ブラッシングしてもらって気持ちよかったみたいですね。
by m6324 (2010-08-09 15:56) 

ayafk

さすがに沢山採れますね♪
くれはは中身すっかすかにして丸めないと大きな玉にはなりませんw
by ayafk (2010-08-09 16:24) 

toshi

真似して、マイケル君の毛玉ボール、作ってみます。
by toshi (2010-08-09 19:34) 

しろのぽ

転がるとモップのようですよー(笑)
昔飼ってた犬も長毛で、ちょっと油断すると毛玉だらけ。
ブラッシングする→毛を引っ張る→痛がる→バトル(笑)!!
ワタシも、取れた毛をなんとなくとっておいてました。
確かにフェルトにできそう。
2にゃんのちっちゃな分身ができたりして(^^
by しろのぽ (2010-08-09 19:38) 

単騎

これだけ毛があると暑そうですよねぇ。
モップが置いてあるように見えますw
by 単騎 (2010-08-09 21:24) 

リュカ

m6324さん
毛玉ボールがこんなに大きいモノができて嬉しいです。
ゆずの頃を思い出します♪


ayafkさん
あまり抜け毛がないほうなのかな~って思っていましたが
成長するにつれ,抜け毛の量も増えてきました(笑)
顔を洗ってタオルで拭くと,顔に毛が・・・w
くれはちゃんは,あまり毛玉ボールができないのですね~


toshiさん
マイケルくんの毛玉ボールも,きっとうみの毛玉ボールと
同じような色になるでしょうね♪


しろのぽさん
あはははw
分かります!
あおが,ブラッシングして毛を引っ張ると「にゃー!」って言って
囓ってきますもんw
もうちょっとたまったら,フエルト作ってみようと思います^^


単騎さん
モップみたいに,もふもふの毛になってますよね。
冬毛で,もっと毛が密集するようになったら
どんだけふくらむのか・・・ちょっと怖いです^^;
by リュカ (2010-08-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0