SSブログ

北海道らーめん群山 [お店(東京)]

コンタクトを落としてしまいました(T_T)
駅を出て、帽子をかぶったときに、つばが目に当たって
ぽろっと・・・;;

周りを歩いていた人たちも探してくれたのですが
見つかりませんでした。

金曜日はブリューゲル展を観に行こうと思っていたのに
急遽眼科!!

ブリューゲル展は、もう何週間も急遽予定が入って
今週も行けず仕舞い。
縁が無いのかなあ・・・;;

コンタクトは保証期間内だったので、5250円で手に入れることが出来るよう。

ついてない日は厄払い!!(笑)
それには、ほっとする味に包まれることが大事??

というわけで、北海道ラーメン群山ってお店に行ってみました。

たのしみたのしみ

いつも行く「ひむろ」ってお店の姉妹店。
群山味噌ラーメンってのにチャレンジ!!

ひとくちスープと口に入れたら・・・
ジンギスカンを思い出しました。

うちでいつも食べていたジンギスカンの味。
でもこれは味噌ラーメンだぞ???

食べながら気づいたのが、これって私が家でつくる
味噌味の野菜炒めの味でしたw
だからすごい馴染み深い!!!(笑)

とっても心地よい味でした^^
チャーシューはちょっと私には脂っぽかったです。

でも此処のお店にはまた来たい!!
姉妹店「ひむろ」とは、また違った味で楽しみました^^

麺が小林製麺ってのが、やっぱり自分の中ではホッとする一因なのだ(笑)

家に帰ったら、青森ねぶた祭りの中継が。

近いうちにいくぞ!

ねぶた祭り。
一度は現地で見てみたいんだ~~~
でもなかなかチャンスが無いのだ。

今日はテレビだけど・・・でも、いつか絶対に現地で見るぞ(^^)
nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 17

nano

コンタクトの出費は痛いですね(#+_+)
ブリューゲル展はきっと縁も巡ってくるでしょうけど
気分が↘の時は厄払いですね♪
by nano (2010-08-07 07:39) 

green_blue_sky

ブリューゲル展と相性が悪いのかな。
厄払いをしっかりしましょう~
by green_blue_sky (2010-08-07 08:29) 

未来

コンタクトを無くされたのは災難でしたね。
リュカさんは、他の人と違って観るものが沢山有るから大変です。

8月6日に「ぼくの知っている原爆についての二・三の事柄」を書きました。
リュカさんに、是非読んで欲しいです。
by 未来 (2010-08-07 08:36) 

Gabriela

リュカさんはハードレンズですか?私は激安使い捨てを愛用中です。ハードはまばたきするだけで飛んでいってしまうのです(= =;)
リュカさんのブログを見るとラーメンを食べたくなるのですが、札幌にいてもなかなかお店には行かない私です。
by Gabriela (2010-08-07 09:31) 

KOTA

厄除けに札幌ラーメン。
COYAさんらしい~~(笑)

by KOTA (2010-08-07 09:39) 

リュカ

nanoさん
まだ保証期間内だったのが救いでした^^;
でもさすがに凹んだので、厄払い^^
ブリューゲル展は前売りも買ってあるので
絶対に行ってみせます(笑)


green_blue_skyさん
どうも相性悪いみたいです。ブリューゲル展(笑)
でも来週には行けたらいいな^-^
厄払いしたから大丈夫かしら♪


未来さん
コンタクトがポロリは、滅多にやらないので
さすがに凹みました^^;
度数がちょっとあわなくて、近いうちに交換しようと思っていたレンズだったので、ついでに度数を再度合わせて貰いました。
今度の水曜日に受け取れます^^
8/6記事読みました。


Gabrielaさん
ハードレンズを使用してます^^
もう24年かな??かなり長い期間レンズのお世話になってるな~。
Gabrielaさんは、ハードが合わないのですね~~^^;
乾燥してると、わたしもたまにレンズが飛んでいきます(笑)
ラーメンあまり食べにいかないのですね。
私は一週間も食べてないと、禁断症状が出ますww


KOTAさん
やっぱり札幌ラーメンは基本なのですっっ(笑)
by リュカ (2010-08-07 10:29) 

ChatBleu

ひぇ~?! それは災難でしたね。
私もくしゃみしてズレたとか、危うい場面も何度かありましたが、コンタクト歴30年弱、一度もなくしたことや割れた/破ったことなく、買い替えまで使い切っているのが自慢です^^v
私の場合、超・ド近眼で、メガネでは視力も出ないので、コンタクトなくしたら、ひきこもりになっちゃう~。
懐かしい味のラーメンだったのですね!それはもう病みつきになってしまうのでは。それとも、疲れた時にホッとしにいくお店になるかな。
青森ねぶた祭り、10年前に北海道旅行の帰りに寄って見ました~。
by ChatBleu (2010-08-07 11:49) 

シービーちゃん

おおっ、アンラッキーですね。コンタクトを探している風景って、ドラマやコントでしか見たことないけど、みなさん、やさしい方が多いですね。
ねぶた祭りは、隣の県でやっていたのに、一度も行ったことがありません。一度行って、みんなと一緒に跳ねてみたい!
by シービーちゃん (2010-08-07 13:10) 

エア

どうしてもねぶた見たい場合は
8月下旬頃数台でますよ。青森から来るのかもしれません^^

by エア (2010-08-07 15:30) 

rantan-nya

ずっと行ってたコンタクト屋さんが潰れたので、落とさないように必死のわたし^^;
ほっとする味・・ラーメン(^^) わたしは珈琲とケーキかな!

by rantan-nya (2010-08-07 23:16) 

さゆみなごむ

コンタクト、災難でしたね…
ハードかしら?
一緒に探してくださった、方々
とっても、素敵!
ラーメン。美味しそう〜。
by さゆみなごむ (2010-08-08 00:15) 

あらっ!たまちゃん。

青森ねぶた、弘前ねぷた、秋田竿灯。
ぐるりと行きたいですね。^^

シュワシュワで厄除けも?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-08 07:31) 

toshi

ジンギスカン味の味噌ラーメンですか。
どんな感じなのか興味があります。
by toshi (2010-08-08 08:14) 

ます

どうしても行きたいのに、どうしても予定が合わない、
そういうのありますね。
私も相性がよくないのかな、と思ったりします。
今行きたいのはハンス・コパー展。チケットはあるのですが、
時間的に行けるか、な、、、。
by ます (2010-08-08 12:02) 

リュカ

ChatBleuさん
すごい!30年くらいも、一度も無くしたことがないなんて
驚きです!!
尊敬。。。コンタクトは水曜日の午前中に配送されてくるみたいです。今は、昔のコンタクト引っ張り出して付けてます^^
青森のねぶた祭り、見たことがあるのですね♪
迫力あるので、実際に見たら圧倒されるだろうな~


シービーちゃん
みんな探してくれたのでビックリしました(笑)
でも、駅を出てすぐだったので、通行人の邪魔になるので
諦めました。
室内だったら、もっと粘ったのですが・・・
ねぶた祭り、シービーちゃんも見ていなかったのですね^^
一度行ってみたいですよね~♪


エアさん
青森からねぶたが???
それは全然知らなかったです!(@0@
そちらでのお祭りか何かで出るのかしら。
ちょっと調べてみます^^
相方君の都合があえば行ってみたいな~^^


rantan-nyaさん
うわ~
コンタクトやさん、潰れちゃったのは痛いですね;;
ほんと、落とさないように気をつけて下さいネ♪
コーヒーとケーキなのですね^^
私は・・・ラーメンとビール!(笑)


さゆみなごむさん
ハードコンタクトなんです。
しかも数ヶ月前に新調したばかり(笑)
なので保証期間内だったんですけどね^^;
ラーメン、なかなか美味しかったです♪


たまちゃん
ほんと、夏の東北を祭りをめぐりながらまわってみたいです^^
いつかチャンスがあるといいな~~


toshiさん
実際にたべているラーメンはジンギスカン味じゃなかったのですが
私の記憶で、ジンギスカンと結びついちゃいました(笑)


ますさん
そうなんですよね。なんだか行こうと思うと予定が入っちゃって・・・
ブリューゲル展、ホントは先月末に行く予定だったのに。
こんなにのびのびになってます。
ハンス・コパー展というのが開催されているのですね。
この人知らないです。
ますさん、行けるといいですね^^
by リュカ (2010-08-08 16:53) 

moz

ジンギスカンの味? 面白そうです!!
それに、麺もOK、チャーシューはでっかいですね。
一度食べてみなくては・・・(笑)
コンタクト、残念でした。でも、保障期間でよかったですよね。ブリューゲルですか、色々と見たい展覧会が着てますよね。お盆休みには何か生きたいと思っています。
by moz (2010-08-09 05:15) 

リュカ

あははは(笑)
決してジンギスカンの味がするわけではないのですが
なんでだか、ジンギスカンを思い浮かべちゃいました(笑)
多分、炒めた野菜の焦げ具合とか香ばしさが、ジンギスカンの野菜を思い出させたのかもしれません。
コンタクト、無くしてしまったのは凹みましたが
保証期間内だったので良かったです。
ブリューゲルは、今週行けたらいいな^^
by リュカ (2010-08-09 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0