SSブログ

成田山へ初詣 [ふらり旅・イベント]

ゆずが死んだとき、ake_i さんが不思議な夢を見たそうです。

電車に乗ろうとして、乗り遅れ、目の前でホームから発車していった電車は、
神々しく輝いて、成田山へ向かったんだって。

ああ、ゆずちゃんが乗って行ったんだなって思ったそうです。

その後、クリスマス&忘年会が私の家で開催され、
そのとき、うちまでの路線を ake_i さんに伝えたところ、
発車していった電車は、まさに某線の電車。

これは、間違いなくゆずちゃんが乗ったね!!って話で盛り上がりました。
なので、今年の初詣は成田山へ行こうって決めました。
初夢にもゆずが出てきたから、きっとゆずは成田山に居るんだって確信したの^^

成田山・・・
初めて行くけど、かなり有名な成田山。
正月の三が日なんて、きっと混んでいるんだろうな。

それなのに、相方くんってば・・・
いつものようにノンビリ朝食をとり、録画してある 『水曜どうでしょう』 を見てます。

余裕だな~~~^^; って思っていたら、
参道からこんなに混雑しているとは、予想もしていなかったらしい(笑)

ここから一時間半待ちと言われた

「えー!成田山ってそんなに凄いところだったの???
熱田神宮なんて、いつも余裕で行けるから、その程度かと思っていた」って^^;

甘いよーーーーーーっっっっ(笑)

善光寺の回向柱を触るために並んだときのように、長蛇の列です。
呆然としている相方君が面白かった(笑)

参拝が終わるまでに一時間半と案内されていたけど、
善光寺の時よりは列も動くので、そんなに苦痛ではありませんでした。

ゆずはいったい何処にいるのかな~~なんて考えていたからネw

やっと総門が見えてきました。

もうちょっとだ~~~ガンバレ~~~

門にはどうやらゆずは居ないようですw
それらしい姿は見えません。

成田山到着~!

仁王門をくぐり、大本堂まであと少し!!

周りの風景もステキね~

ふと見上げた空。

あ!!!!!
ゆず発見!!!!

猫に見えません??

空から現れてくれたよ(^-^)

ほら。

いつもの格好

お腹出してひっくり返っている、いつものゆずの姿で♪
とても嬉しくなりました(^-^)

そして、本堂へ入れそうです。

ゆずに会えたので満足満足

振り返ってみると、すごい人だよぉ~~~(笑)

何万人来たんだ???w

若い頃は、願い事がすごい具体的で
いっぱいいっぱいあったんだけど、
ここ数年は、家族の健康だけを願ってます。

ゆずを迎えてくれてありがとうございます。
そして、あお&うみ、家族みんなが健康で元気に過ごせますように。
そんな願い事。

自分のお守りを授かって、母親からも頼まれていたので
健康長寿のお守りを授かってきました。

おみくじは大吉!!!

やったね!!

2年連続大吉だ~~~~(^▽^)b

そのあと、成田山の境内を見て回りました。
すごく広くて面白いものがたくさんある♪

かなり気に入っちゃいました。

ここは平和大塔。
御本尊の不動明王は、総高6 m なんだそうな。
かなり迫力がありました。

見ていて楽しい

光明堂ってところは、旧本堂なのね。
真言密教の大日如来が奉安されているんだって!
大日如来大好きーーーーっっっ

蟲除けのお守りなんかもあって、ワクワクしちゃったww

『星まつり』 っていうものがあって、その年の当たり星をお祀りし、
悪事災難を除き開運出世するようにご祈祷する行事なんだって。

人はこの世に生まれる時に授かった一生変わらぬ星(本命星)、
その年の運命を支配する星(当年星)を持っているんだそうな。
それによると、私の今年の運勢は吉だって(^-^)

もっともっといろいろ見て回りたかったけど、
さすがに疲れちゃったので帰ることにします。

また来るね!

でも本当に面白かった成田山。
またいつか来ようっと。

そのときは、星祭りのお札をもらってこようって思いました^-^
ゆずの件が無かったら、成田山にはまだまだ来なかったと思うのだ。

案内してくれて、ありがとうね!ゆず^^

nice!(58)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 34

モモ母

ゆずちゃん、成田山のお空にいましたね。
お腹出しての可愛いお姿で。
ちゃんとゆずちゃんが導いてくれたんですね~
おみくじも大吉だし、よい一年になりそうですね!

成田山新勝寺は…明治神宮に次いで初詣の参拝客が多いハズです。
モモ母は同県ですが1度しか行ったことがありません(笑)
凄い人なんですもの…


by モモ母 (2010-01-03 13:55) 

アヨアン・イゴカー

やはり初詣は、ごった返しているものなのですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-03 15:26) 

nano

縁というものなんでしょうね( ̄ー ̄)ふっ
それにしても・・・・大混雑w
お疲れ様でした。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-01-03 16:02) 

こうすけ

こんにちわ!初詣はどこもこんでますね。新勝寺はなかでも別格ですね。ゆずちゃん、きっと一緒にお参りですね☆
by こうすけ (2010-01-03 16:08) 

もにょち

成田山って、こういうところなのですね~。
いいなぁ…ものすごく、混雑してますがw
行ってみたいです♪
by もにょち (2010-01-03 17:03) 

toshi

私は元旦の早朝、西新井大師に行ってきました。
やはり、たくさんの人たちがいました。
by toshi (2010-01-03 18:45) 

izumi

新年明けましておめでとうございます!
雲の猫ちゃん可愛いですね!!(^0^)
今年もよろしくお願い致します!
by izumi (2010-01-03 19:38) 

green_blue_sky

4日は49日?
ゆずちゃんは成田山にいるんだ。みんななことを見守っているんですね(^○^)

by green_blue_sky (2010-01-03 19:43) 

リュカ

モモ母さん
やっぱり成田山は初詣客が多いのですね(笑)
帰り道に、裏道を知ったので
次回はそっちから入ってみようと思います(^皿^
ゆずは成田山に居ました!
どうやって出てくるのかな~って思ったら、空から姿を現すとはw


アヨアン・イゴカーさん
すごい人でしたw
2日でこうなんだから、元旦はもっと凄かったのでは・・・と思います。


nanoさん
縁ってあるんですね~(笑)
ほんとにすごい人でした^^;


こうすけさん
成田山新勝寺。
初めて行きましたが、楽しかったです。
遠いのでなかなか行けませんが、また訪れてみたいところです^^


もにょちさん
成田山、山登りしたところにあるんだと勝手に思っていましたw
全部は回れませんでしたが
見応えのある場所ですね。
ウメの季節、綺麗だろうな~~~って思いました^^


toshiさん
西新井大師、結局まだ行ってないんです!!
やっぱりすごい人なのですね^^
時期をずらして行ってみようとおもいます^^


izumiさん
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い申し上げます♪
空を見上げたら、ゆず猫が居ました^^


green_blue_skyさん
明日、4日が四十九日です。
鮭の刺身を買ったので、あしたの朝あげようと思います^^
ゆずは成田山で、いまごろせっせと
金星に行く準備をしていると思います(笑)
金星探査機に乗ってもらうんだも~~~~んww
by リュカ (2010-01-03 20:17) 

taka

ゆずちゃん、見ててくれたんですね^^
嬉しいですね^^
by taka (2010-01-03 20:27) 

da-kura

今年もよろしくお願いいたします。
関東も寒いっすねぇ・・・。

健康な一年でありますように。
by da-kura (2010-01-03 21:06) 

お茶屋

おぉ・・・さすがの人気ごみですね^^;
by お茶屋 (2010-01-03 21:35) 

あらっ!たまちゃん。

もう。^^
いつも心にいますよ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-03 21:36) 

八犬伝

おめでとうございます。
物凄い混みようですね(~_~;)
by 八犬伝 (2010-01-03 21:39) 

ChatBleu

うわ~。ゆずちゃんは成田さんでリュカさん達を見守っていてくれるのですね。それにしてもすごい人混み!やっぱり大きなお寺や神社の初詣は大変ですね。
今年は、彼が喪中なので、一緒に初詣は自粛中です。
なーんて、いつも、三が日を外して行くのですけれど(^^;
行き場所は、成田山より上、全国1位の明治神宮です(-_-;)
by ChatBleu (2010-01-03 22:22) 

ナカムラ

成田さん行きはそういう訳だったんですね。熱田さんも結構な混み方だと思うけれど・・・・。相方さんは、もしかして愛知?そしてリュカさんは北海道。もしそうなら当家と一緒です。
by ナカムラ (2010-01-03 22:41) 

リュカ

takaさん
そうなんです。ゆずちゃんと見ていてくれました^^
会えて良かったです♪


da-kuraさん
関東も、晴れの日が続いているけど
でも空気は冷たくて寒いですよね(笑)
今年も宜しくです!!


お茶屋さん
すごい人でした。覚悟はしていたけど
こんなに凄いとは・・・w


あらっ!たまちゃん。さん
あははは(笑)
そうなんですよね^^
ちゃーんと心に居てくれます。


八犬伝さん
いや~、さすがにすごい人でした。
個人的にはもうちょっと空いているところで初詣が良いのですが
今年はゆずが呼んだので(笑)


ChatBleuさん
そうなんですよ~。
でも、なぜ千葉に???って感じがしないでもないですがww
虹の橋の向こうは千葉にある???(笑)
成田山はほんとに凄い人でした。ビックリですっっ
明治神宮の初詣もすごいですよね!!
一度行ったことがあって、もう二度と三が日に来るのは
やめようって思いました(笑)


ナカムラさん
そういう理由で成田山だったのです^皿^
熱田神宮も混むのですが、30分ほどで参拝できるんですよ~。
あ、ナカムラさんのところもそうなのですか!?
うちは、ダンナが愛知、私が北海道です^^
by リュカ (2010-01-03 23:03) 

しろのぽ

不思議な力に導かれることってあるんですね。
実は最初、雲の写真に猫さん、見えませんでした・・・
ちゃんとゆずちゃんを見つけたリュカさん、さすがです。
大切な人のために祈ること、祈るべき人がいること、とっても大切でステキなことですよね。
なーんてワタシ、今年も初詣行ってません(^^;
by しろのぽ (2010-01-04 00:08) 

Morimo

素晴らしい!ここ何日か晴天だったのは、きっとゆずちゃんパワーだったんですね。雲がめだつようにしてくれてたんだなぁきっと。
by Morimo (2010-01-04 00:38) 

rei

やっぱり、ake_iさんのいってた通りだね!
しかも、空とは!ゆずちゃんすごいぞ!(*^。^*)
by rei (2010-01-04 00:54) 

こーこ

空からモッコリ?w現れるなんて
イキなゆずちゃんですね♪
しかも大吉☆わおo(^◇^)o
私は吉・・・でしたっ
つかおみくじ引いたコト忘れてるしっw
by こーこ (2010-01-04 03:03) 

リュカ

しろのぽさん
本当になんだか不思議な話でした^^
でも思いがけず成田山に行けて良かったです。
かなり好みの場所かも♪
雲をみたとき、ゆずがひっくりかえっている姿に見えたんです。
なので「あそこだーーーーーっっ」って言っちゃいました(笑)
今日は四十九日。
これで、一区切りです。


Morimo さん
ゆずパワー炸裂で、良い天気だったんですね^^
確かに雲、ちゃんと見つけられることが出来ました♪


reiちゃん
ちゃんとゆずは成田山に居ました^^
ひょ~~~~んと現れてくれましたよ♪


こーこさん
現れ方も派手なゆずでした^^
ちゃんと成田山で会えて良かったです。
おみくじ引いたこと忘れちゃったのですね(笑)
それってステキかも!?
運は自分で切り開くのよ~~~!!^皿^)b
by リュカ (2010-01-04 08:17) 

ake_i

すごい人だね@@;
唖然としていたらしい^^;相方さん(爆)
空に見えたゆずちゃん、そっくり☆
普段は成田山、そんなに混んでないです(笑)
こんな風景はテレビでしか観たことない・・・・><;
これで四十九日をむかえ、ひとくぎりかな。
リュカさんから頂いたゆずちゃんの写真、手帳に入れてます。
ありがとう!!!
by ake_i (2010-01-04 08:32) 

ake_i

おぉーーーーーーーー
大吉!!!
凄いっ!!!!
おめでとうぅ!(^^)!
by ake_i (2010-01-04 08:32) 

リュカ

こんなに混雑しているとは予想もしていなかったようですw
知っていたら四時に起きて来たのに~!って言ってました。
四時には起きたくない。。。(笑)
ゆず、空から見てました^^
寝転がりかたがソックリでしょう?w
ake_iさん、夢を教えてくれてありがとうございました^^

大吉はやっぱり嬉しいよね♪
by リュカ (2010-01-04 09:24) 

未来

白い雲、本当にゆずちゃんそっくりですね。
驚きました。
そんなことがあるものですね。
ゆずちゃんは、何時もリュカさんのそばにいます。

by 未来 (2010-01-04 13:53) 

moz

おなか出してひっくり返ってる・・・、わかります。
ゆずくんのその格好 ^^
どうして成田さんなのかな??? でも、ちゃんと雲の上から見ていてくれたんですね。
ake_i さんの夢? ゆずくんみんなのところに会いに行ったのかもしれませんね。
by moz (2010-01-04 14:32) 

リュカ

未来さん
雲、ゆずに似ているでしょう?^^
見た瞬間、「これだ!!!」ってピーンと来ました!!(^▽^)
この雲、いつのまにか散っていって
青い空に溶けていきました。
でも、ゆずはずっと心の中にいます(^-^)
どうもありがとうございます♪


mozさん
ゆずがいつもやっていた格好なので、
あ、ゆずだ!!!ってすぐに思いました(^^)
でも、なんで成田山だったのか・・・それは謎です(笑)
私、成田山には縁もゆかりもないんだけど・・・
真言密教&空海&不動明王好きだからかしら????w

>ゆずくんみんなのところに会いに行ったのかもしれませんね

ホントですね^^
そのうち、mozさんの家にもゆずがお邪魔するかもしれませんw
そのときは宜しくです♪
by リュカ (2010-01-04 15:09) 

みのる(mixi名メレルです☆)

成田山行ったことないや~。
てかすごい参拝者だなぁ。

いいなぁ2年連続大吉って!
オレ末吉だった。

でも書いてある内容は希望モテル内容だったよ♪

2012までもうすぐだね~何か起きるかなぁ。
by みのる(mixi名メレルです☆) (2010-01-04 19:43) 

リュカ

みのるさん
すごい参拝者でしょう(笑)
覚悟はしていたけど、やっぱり凄かったですw
しばらく末吉や吉が続いていたんですよ~。
やっと大吉が!!(^^)
末吉でも、希望が持てる内容だと良いですよね♪
大吉でも、油断するなみたいな内容もあるしw
2012年!!
どんなことが起きるのか気になりますよね~~~
by リュカ (2010-01-04 20:11) 

gyaro

人ごみには驚きましたが、
なんだかとても癒されました☆
by gyaro (2010-01-05 06:00) 

リュカ

あははは(笑)
良かったです^^
癒し重要!!!(^-^)b
by リュカ (2010-01-05 09:26) 

SAKANAKANE

スゴ~イ!ホントにゆずちゃんですねっ!!
猫又にはなれなかったけど、ヤッパリ霊験を顕しちゃいましたか。(笑)
ゆず如来様のご加護で、大吉間違い無しですね♪
by SAKANAKANE (2010-01-11 22:29) 

リュカ

ちゃんと出てきてくれたのが嬉しかったですよ~~
いったいどうやって現れるのかなって
いろいろなところ見てました(笑)
ゆず如来、見守ってくれてます^^
by リュカ (2010-01-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1