SSブログ

ご当地キューピー:青森&福島! [グッズ・雑貨・キャラ]

今回のキューピーちゃんたち。
青森と福島のご当地キューピーです♪

どちらの県も持っていなかったので嬉しいです(^▽^)

まずは青森キューピーちゃん。
ake_iさんが送ってくれました。

++++++++++++++++++

青森と言えばねぶた!!
ねぶた金魚QPちゃんは、派手な姿をしています^^

それから、やっぱり大間のマグロだよね!!
浅草のすし栄さんで食べたのが最後・・・あぅぅぅぅっ!!食べたい!!
この大間のマグロちゃんだと、一口で終わっちゃうネw

ねぶたちゃん 食べたいのだあああ!!

赤いほっぺの、可愛いリンゴ娘QPちゃん。
素朴な感じが好感が持てます。

青森の帆立も身が大きくて美味しそうです♪

リンゴ娘は赤いホッペ 帆立も旨いよね~~

それから、とうとう私も3つ顔バージョンQPをゲット!!
リンゴキューピーです。

初・3つ顔!

3つ並んだQPちゃんの顔。
リンゴの皮をむいて、どんな作りになっているのか知りたい!!
でも怖くて出来ない!!(笑)

いつもシービーちゃんのブログで、3つ顔QPを見ていて
いいな~~って思っていたので嬉しいです(^皿^)

忙しい中、空港で買ってきてくれたake_iさん。
どうもありがとうございます^^

距離は北海道から近いのに、なかなか行けない青森。
本当に嬉しいですっっ♪


おつぎは、いつもQPちゃんをゲットしてくれるreiちゃんからの贈り物。
今回は福島のQPちゃんです!!

福島も今まで持っていなかったんだよぉ~。
すっごい嬉しい!!

悲しい白虎隊 直江兼続可愛すぎw

やっぱり福島の会津と言えば、白虎隊!!
若松城が落城したと思って、若き男子総勢20名が自刃してしまった白虎隊。
でもこのQPちゃんは、きっと生き延びたに違いない!!w

直江兼続QPちゃんは、ちゃんと兜に「愛」の文字が!!
着ているものも、けっこう凝った作りになってますよ(^^)

reiちゃん、いつも本当にありがとう♪
全都道府県制覇に向けて進んでいるのは、reiちゃんの力が大きいです^^


さて。現在のコレクション状況♪♪

北海道: 13個
青森県: 5個
岩手県: 3個
山形県: 2個
宮城県: 3個
福島県: 2個
栃木県: 5個
茨城県: 1個
埼玉県: 2個
東京都: 11個
千葉県: 8個
神奈川県: 8個
山梨県: 2個
新潟県: 4個
長野県: 4個
静岡県: 4個
愛知県: 3個
石川県: 1個
三重県: 1個
滋賀県: 1個
和歌山県: 1個
奈良県: 1個
京都府: 3個
大阪府: 1個
兵庫県: 2個
福岡県: 2個
宮崎県: 1個
佐賀県: 1個
長崎県: 1個
鹿児島県: 6個

来年辺りは、島根に行けそうな予感(^^)
これからも頑張りますーー!

nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 32

もにょち

おぉ…一番海苔!!
800記事、おめでとうございます♪
青森のQPさん、派手ッ!!(≧▽≦)
でも、とっても素敵ですね~♪
3つ並んでるのは、ホント、中を見てみたいw
白虎隊バージョンは、りりしいですね☆
東北勢がそろって、なんだかあっしも嬉しいです(*^ω^*)
by もにょち (2009-07-28 10:06) 

nano

ねぶた金魚可愛いなぁ♪
でも、ホタテは・・・・安岡力也さん思い出したw
by nano (2009-07-28 10:57) 

gyaro

3連のりんごがすごいイイですね☆
読書量だけでなく、このコレクターぶりにもリスペクトですタイ!
by gyaro (2009-07-28 12:00) 

やまがたん

色々なキューピー可愛いですね^^
山形は何があるか私も探してみようっと
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-28 12:38) 

green_blue_sky

空港で見かけるんだ。今度羽田に行ったときに、よく見てみます(大汗)

よく雨が降りますね。梅雨明けが早かった??
by green_blue_sky (2009-07-28 13:03) 

ake_i

アハッ^^
出たぁ~~~~~。
「青森」カテゴリーが出来て、私が嬉しかったりして・・・・・(笑)
空港に着いて、まず、妹に頼みました。
「どーoooooooしても、キューピー探してっ!!!」って。
小さな青森空港、最終便搭乗客待ちロビーで大騒ぎしていた女二人は相当目立ったと思う。
まさか、オーストリアQPはないだろう@@;(爆)
乞うご期待←ウソウソ。。。。
by ake_i (2009-07-28 13:31) 

hukayoi

キューピーちゃん、ホタテになっちゃって(笑い)
リンゴのキューピーちゃんは可愛いネ。
群馬県が登場する日を待ってます(^^)
by hukayoi (2009-07-28 13:31) 

lamer

それぞれ個性が出ていて良いですね。
凄い数にビックリ♪
by lamer (2009-07-28 13:32) 

abika

かわいいですね^^ リンゴが特にいい感じ~
 (コメ、ありがとうございます。すごく元気を頂いてます^^)
by abika (2009-07-28 16:58) 

リュカ

もにょちさん
ありがとうございます!!
そうか~~800記事か~~(^^)
東北QPちゃん、着実に揃っていって
ほんとみなさんのおかげです♪
もにょちさんも、協力してくれてありがとうね(^-^)b


nanoさん
ねぶた金魚可愛いでしょう♪
ホタテの安岡力也!!!
なんか笑ってしまいました(笑)
今度ホタテを見たら、安岡力也思い出してしまいそうですw


gyaroさん
3連QPは、ご当地によって、
だんごになったり、豆になったり大忙しのようです^^
今日から「重力ピエロ」読み始めます~~(^^)
やっと図書館から連絡が来て、順番が回ってきた^^)b


やまがたんさん
ほんっとにいろいろな種類のQPちゃんがあって
可愛いです。
もう既に集めた都道府県でも、可愛いのがあると
ついつい買ってしまいます(笑)
山形もいろいろあるみたい^^


green_blue_skyさん
空港や、新幹線の改札内のキヨスクなんかで売ってます^^
あとはおみやげ屋さんですね♪
見つけたら感動しちゃうかしら???
ほんと毎日天気が悪くて、、、今もどんよりしてますね。


ake_iさん
ほんっとにありがとうございます!!
青森はなかなか手に入れるのが難しいーって思っていたんです。
感謝!!!(^▽^)/
妹さんにも、お礼を言っておいてください。
いそがしいなか、ありがとうございます^^
オーストリアQPがあったら、超オドロキ!!ww
今日ake_iさんのところに、ちょっとしたお土産送りました。
出発までに届くといいな。


hukayoiさん
群馬QP、なかなか手に入れられませんが
頑張ります!!
ゲットした暁には、どどーーーんとブログにアップします^^
by リュカ (2009-07-28 17:13) 

リュカ

lamerさん
いろいろな種類があってそれぞれ個性がありますよね^^
これからも、まだまだ集めます!(^▽^)


abikaさん
りんごちゃん、可愛いですよね♪
アビちゃん、腸の方に鈴がいってきたので
ちょっと元気になってきたのかな。
この調子で、便と一緒に出てくれるといいですね。
abikaさんも心労でお疲れでしょうから、ご自愛なさってください。
アビちゃんガンバ!!!


takemoviesさん、fuzzyさん、Kogmacさん、ナカムラさん、
oreganoちゃん、あんれにさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-28 17:19) 

こうすけ

こんちには!
QPもいろいろあって可愛いですね。
全都道府県制覇に向けて頑張ってください☆

by こうすけ (2009-07-28 17:42) 

未来

リュカさんの趣味も多彩ですね。
実は、ぼくの収集癖に悩んでいます。
本と石、特に本は五千冊以上アリ、半分は田舎に送ったのですが
残りの半分にマンションは占領されています。
その本のために、奥さんに嫌味ばかり言われています。



by 未来 (2009-07-28 18:52) 

Bacchus

こんにちは。
りんごキューピーはインパクトありますね。
袋から出して使ってて、ある日一個だけ捥げてたりしたら
嫌ですね(^^;;;
by Bacchus (2009-07-28 19:34) 

toshi

800記事、おめでとうございます。
いつも拝見させていただいておりますが、
キューピーコレクションも奥が深そうですね。
by toshi (2009-07-28 20:58) 

ハム子

リンゴキューピーが可愛すぎるぅ~(人´ェ`*)
by ハム子 (2009-07-28 21:22) 

甘党大王

集めまくっていますね!(^^)!
エッ?群馬は未参加だった??
では(*^。^*)♡私の第二の故郷群馬県草津で見つけて来ましょ~♡
・・・って(^^ゞ有るのかな?
今年は、三女の塾が休みの間だけの3泊4日ですが行ってきます☆
by 甘党大王 (2009-07-28 21:26) 

リュカ

こうすけさん
ありがとうございます^^
気長に気長に、全都道府県制覇頑張りますーーーー!


未来さん
石の収集もされているのですか?
鉱物、私も好きです^^
全然詳しくないのですが科学博物館に行っては、
ちょっとずつ集めてます。本が5000冊以上って凄いですね(◎◎
ちょっとした本屋さんみたいです!!
どんな本があるのかしら~~~


Bacchusさん
りんごQPちゃん、いいですよね♪
一個だけ捥げてたら嫌だ~~~(笑)
ちょっと想像しちゃいましたww


toshiさん
気付は800記事、ありがとうございます^^
QPちゃんのコレクション、奥が深いですっ
まだまだ私は未熟者。がんばりますーー


ハム子さん
3つ顔QPちゃん、初めてゲットなので嬉しいです。
ハム子さんも、着々とQPちゃん集まってますか??


甘党サン
そうなんですよ。群馬QPは未だなんです。
なかなか行く機会が無くて(TT)
草津QP!!!
もしもあったらよろしくですっっ(><)ノシ


khさん、U3さん、jennei-mammieさん、kurakichiさん、
Mineosaurusさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-28 21:37) 

ゆきぽん

よし(`0´)ノ オウ!
お盆に岩手に帰省したらまた岩手増やすからねっ!!!
て・・・・なんの負けず嫌いじゃ(*≧m≦*)ププッ
私・・・・同じの買ったら(*_ _)人ゴメンナサイ
by ゆきぽん (2009-07-28 21:48) 

単騎

群馬は無いんですね。
さすがに焼きまんじゅうキューピーはいないんだろうなぁw
by 単騎 (2009-07-28 22:47) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。。。
愛知県は、3個もあるのかぁ。
って、見たことないですが。。。^^ゞ
集めだすと、やっぱり、極めたくなりますよねぇ。
我が家にも、なんか、ありましたねぇ?
出雲の「縁結びQP」
沖縄の「シークワーサーQP」
もちろん、アチキのじゃないっすよ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-28 23:22) 

シービーちゃん

出たぁ~、予告通りの3つ顔QPですね。
しかも「りんご3兄弟QP」。「りんご」だけに、コスチュームを剥かないでくださいね(笑)。
個人的には「りんご娘QP」が強引でいいですね。りんごほっぺが、QPちゃんに似合って可愛いです。そういえば、田舎の子供は、みんな、りんごほっぺだったなぁ(軽いノスタルジイ)。
by シービーちゃん (2009-07-29 00:43) 

リュカ

ゆきぽん
ありがとー!またよろしくね♪
同じのだって大丈夫!!!(^皿^)b


単騎さん
群馬QP持ってないんですよ(TT)
群馬・・・温泉饅頭とか、こんにゃくはありそうですよねw


あらっ!たまちゃん。さん
愛知は、金のシャチホコQPと、天むすQPと、あと何か1つ持ってます!
出雲のQPあるのですね!!いいないいな^^
沖縄QPは、友達がGETしてくれていて
送って貰える予定なの♪ ワーイ


シービーちゃん
ワタシの初ゲット3つ顔QPちゃんは、リンゴでした~♪
剥かないようにしますw
リンゴ娘QP、いいですよね。
ワタシが住んでいたところもやっぱり、りんごほっぺだったし、
東北の親戚の子も、りんごほっぺでした(^^)

by リュカ (2009-07-29 07:46) 

しろのぽ

続々と集まっていますね♪
信州にもリンゴQPがあって、一瞬ぎくっとしましたが、しっかり違うバージョンでしたよ。
3連QPはカワイイけど…中には、見ちゃいけないものが隠れている予感(爆)
by しろのぽ (2009-07-29 08:10) 

mikanchan

りんご娘が可愛すぎますね♪
QPは全部で何個あるんでしょうね。
(違う顔のQPがタマにありますが、あれは別として)
好きなものがどんどん増えていくと嬉しいですね^^
by mikanchan (2009-07-29 18:56) 

リュカ

しろのぽさん
続々と集まっていて本当に嬉しいです^^
みなさんのおかげ!!m(__)m
私一人じゃ、全然集まらないですよ(笑)
3連QP,やっぱり見ちゃいけないですよねww


mikanchanさん
全部で何個あるんでしょうね~~。
コレクションブック、分厚いモノが2冊発売されているのは確認済みw
どんどん種類もふえているんでしょうね^^
by リュカ (2009-07-29 20:11) 

ake_i

三連がそんなに凄いなんて
しらなかった・・・・
吃驚,,,,,,,, マジ。
by ake_i (2009-07-30 00:36) 

リュカ

じつは凄いんです(笑)
手に入れることが出来て嬉しい♪
この着ぐるみの下は、どんな姿なのか
気になりません???ww
by リュカ (2009-07-30 08:01) 

未来

リュカさんへ
本の種類は、主に小説です。
歴史、映画の本もパンフレットも多いです
キネマ旬報は、昭和四十年より全部揃えています。
ぼくは、映画キチガイでもあるのです。
by 未来 (2009-07-30 19:37) 

リュカ

いろいろな本をお持ちなんですね^^
キネマ旬報!!
昭和40年からだなんて、お宝モノですね!!
昭和40年は・・・わ・・・わたし生まれてない(笑)
昔の映画の話なども、興味津々です^^
by リュカ (2009-07-30 19:59) 

yoriko

可愛いですね☆
金沢でご当地キューピー手に入れるの忘れてしまいました。。。。
どんなキューピーなんだろう><

by yoriko (2009-08-02 15:16) 

リュカ

石川県のQPで私が持っているのは
加賀友禅を着たQPちゃんです^^
他にもいろいろありそうですよね♪
by リュカ (2009-08-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0