SSブログ

横浜:開国博Y150のクモさん [ふらり旅・イベント]

海のエジプト展を観た後、ベイサイドエリアに行ってみました。
やっぱり、巨大蜘蛛を見に行かなくちゃね!!(^▽^)

炎天下のなか歩いていると、見えてきましたよ。クモが!!

ラ・マシン

+++++++++++

フランスのスペクタクルアート劇団「ラ・マシン」
操縦しているのもフランス人かと思ったんだけど
どうみても日本人。。。
日本人に見えるフランス人だったのだろうか・・・謎ですw

でかーーーい

近くまで来ると、やっぱり迫力があるね♪

操縦してみたいw

わーーーー、潰されるぅぅぅ!!!

ぶしゅーーーー!って水が気持ちよかった

青空の下、クモは元気に動いていました。

Suica や PASMO をかざすと、ポイントが貯まって、
3ポイント貯まると抽選がおこなわれる機械が、会場内に設定されていたので
そのポイント集めに必死になりました。

3ポイント毎の抽選で、一度だけ「万葉倶楽部」(巨大なスパですw) の
入場割引券が当たりました。
うーん、クルーズ券が欲しかった!!!(笑)

NISSAN のドリームフロントでは、電気自動車が展示されてました。

まんまるい車のピボツーくん

日焼け止めを塗りつつ、水分補給をしつつ
いろいろ散策したけど、さすがに疲れました。

夕方、こ~んなお店で休憩!!

BUCO di MURO

ブコ・ディ・ムーロという PIZZA & PASTA のお店。
テラス席にしました。

観覧車が見えます

さすがに16:00なので、風が吹くとちょっと気持ちよい。
こんなときは、スパークリングがピッタリ!!(^^)

ボトルで頼んでも良かったか?w

おつまみは、生ハムだけの予定でしたが・・・

美味しい生ハムでしたよ~

マルゲリータも頼んじゃいました。
トマトソースがとっても美味しかったです。

ぺろりと食べたよ!

久しぶりの横浜、楽しかったです。
来月には母親&叔母と再び横浜に来る予定。
また海のエジプト展観るんだもん~~~♪ オホホ

タグ:横浜 Y150
nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 26

やまがたん

わーー 生ハムだ! イタリアンだぁ^^
これめっちゃんこ美味しそうですね!
生ハムみるとどうしてもメロンを連想してしまいます^^
訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-27 12:58) 

こうすけ

こんにちは!
QSのブコ・ディ・ムーのピザ、ピザ釜で焼いて美味しんですよね☆
最近、いっていなんだけど、テラス席は気分がいいですよね!
ただ、暑くありませんでしたか?

by こうすけ (2009-07-27 13:24) 

nano

リアルはダメですが、この蜘蛛は見たいですねw
お食事の方もオシャレでいいなぁ♪
ピボツー君のクルマ、乗りたいですねヾ(▽⌒*)
by nano (2009-07-27 14:06) 

m6324

電気自動車すごく可愛いですね。^^
横浜、楽しそうでよかったですね。(^0^)
by m6324 (2009-07-27 15:16) 

リュカ

やまがたんさん
生ハム。やまがたんさんが食べたメロンと一緒に食べたら
美味しいかもですよね~~(笑)
あのメロン・・・本当に美味しそうでした。


こうすけさん
このお店、よく行かれるのですか?
わたし、今回初めて入ったのですが、ピザとっても美味しかったです。
テラス席。ちょうど日陰だったので、思ったよりも暑くありませんでした。時間も夕方だったからかな?(^^)


nanoさん
私も、リアルのクモはキライですw
このクモのお尻から、しゅわーーーーー!!っと水がまかれたのですが、それがとっても涼しかったです^^
ピボツーくんの車、試しに乗せてくれたらいいのにw


m6324さん
ほんとに、こういう自動車が走る世の中がやってくるのですかね?
なんか不思議な感じです(笑)
久しぶりの横浜楽しかったです。


あんれにさん、ごんちゃんさん、oreganoちゃん、ナカムラさん、
fuzzyさん、takemoviesさん、Kogmacさん、mitsuさん、
niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-27 18:01) 

montblanc

横浜は近未来化されてしまったのか!!
でも、食べ物はピザに生ハム、お酒もあるので安心(^^)♪
by montblanc (2009-07-27 19:10) 

ゆきぽん

クモ、凄い迫力だねw( ̄o ̄)w オオー!
実物がみたいなぁ。

そうそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
暑い日はスパークリングがd( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ゆきぽん (2009-07-27 19:47) 

toshi

巨大蜘蛛、迫力ありますね。
こういうの大好きです。
庭が広かったら飾って近所に自慢したいです。
by toshi (2009-07-27 20:03) 

abika

クモ~すごいですね^^
励ましのお言葉~ありがとうございました。。
がんばります^^
by abika (2009-07-27 20:50) 

未来

巨大蜘蛛は、インディ・ジョーンズが倒さなければなりません。
正直、ぼくも見てみたいです。
いいものを見て、いいものを食べて、いいものを飲んで、
少し羨ましすぎます。
by 未来 (2009-07-27 21:25) 

あらっ!たまちゃん。

いけんいけん。
最後の画像にKOです。

クモくん、来月末くらいまで滞在してますかね?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-27 21:55) 

賀崎風流

巨大蜘蛛すごいですね。
東京に修学旅行に行ったとき六本木にも似たのがいましたww
静岡は自然が多いのでおおきな蜘蛛がでますが、ここまで大きいのはさすがにいませんねw
ハム・・・うらやましいw
ビールにハムっていいですね♪
by 賀崎風流 (2009-07-27 21:58) 

しろのぽ

これを操縦してみたい!と思った人がたくさんいるんじゃないでしょうか?
っていうかしてみたいです(笑)
実は、ウチにはよくハエトリグモが出ます。
見れば見るほど、よくこんなのが動いてるな~、よくできてるな~、と感心しちゃうヘンな女ですorz

夕風の中、冷えたスパークリングを飲む。ん~いいなぁ♪
by しろのぽ (2009-07-27 22:46) 

単騎

マルゲリータ美味しそうです。
土曜日は天気良くて暑かったですよね。
by 単騎 (2009-07-27 22:47) 

もにょち

クモーッ!!!Σ(oДo;)
やっぱりおっきいですね~(´∀`;)
いいなぁ…楽しそうだなぁ…
そして、何よりおいしそうだなぁ…( ̄▽ ̄)
by もにょち (2009-07-27 22:54) 

シービーちゃん

巨大グモは、見たい作品のひとつです。そして、日本人に見えるフランス人?にも興味津々。さらに巨大マルゲリータも、食べたいです(欲張り)。

新橋の「こいち祭り」は、リュカさんのご想像どおり、「小一時間、お酒を楽しむ」という粋なネーミングなんだけど、たいがいの人は3~5時間、飲んじゃってます(笑)。自分もだけど…。
by シービーちゃん (2009-07-28 01:25) 

mikanchan

やっぱりリュカさんもエジプト好きでしたか^^
クモには接近しても大丈夫なんですね。
てっきり観賞する区域があるのかと思ってました。
下からクモを撮った写真、goodです(^v^)
by mikanchan (2009-07-28 03:34) 

moz

くもさん、元気で活動していましたか(笑)
うちもチケットを買ったので、8月に出かけるつもりです。ただ、暑かったでしょう? もろ、日差しって感じですよね。確かに、女性は日焼け止め・・・ですね。
クイーンズイーストのところのお店でしょうか? 眺めもよいし、風もきもちよさそヴてすね。スパークリングワインは、おしゃれですね。

もう一度、横浜にお母様たちといらっしゃるとのこと。何か良い情報をさし上げられるといいかなって思っています。

by moz (2009-07-28 05:39) 

リュカ

montblancさん
これだけみると、本当に近代化された町ですよね(笑)
でも大丈夫です!
生ハムとピザ、アルコール、これは不滅です!??


ゆきぽん
この日は、すっごいたくさん水分とったよ~。
それでも途中、暑さで頭が痛くなって
バファリン飲んだもん(笑)


toshiさん
庭が広かったら、私もこういうの飾りたいです~
動いていると、迫力を感じましたよ~~


abikaさん
アビちゃん、その後の体調はどうですか??
完全に腸に入ってしまえば治療法もいろいろあるのですね。
アビちゃん、頑張れ!


未来さん
インディーだったら、このクモに馬乗りにならないとですね!(笑)
ぶしゅーーー!っと水を吹き出されたら、勢いで飛んでいってしまいそうです(笑)
こういう楽しみのために働いてますww


あらっ!たまちゃん。さん
クモくん、来月はまだ滞在してると思いますが・・・
正確には分からないですw
でも来月はまだ夏休み!!
大丈夫なのでは???
もしかして、横浜にやってきます???


賀崎風流さん
六本木にも確かに居ますねw
似たようなクモが!!
大きな生きているクモが出たら・・・それはとっても怖いですw
生ハム大好きなんです^^
これと、ピクルスとビール or ワインがあったら幸せ♪


しろのぽさん
操縦してみたいですよね!!!
わたしだったらきっと、暴走してビルを破壊しちゃいます。
(だめじゃん)
ハエトリクモ!!
けっこう怖いです~~っっ
でもほんと、虫の姿をみていると不思議な気分になりますよね。
なんでこんなのが動いてるんだろうーって思います。


単騎さん
天気が心配だったのですが、まったく心配の必要がないくらい
良い天気でした。
おかげで、ハナの頭が焼けて赤くなりましたよ^^;
マルゲリータ、久しぶりに食べたのですがやっぱり美味しいですね。


もにょちさん
クモはやっぱり見ておかなくちゃ!!って思って
いそいそと出かけました(笑)
動き出すと迫力があって面白かったです^^
〆のスパークリング&ピザも美味しかった!!


シービーちゃん
ほんっっっっとにフランス人だったのかなーーーー??
まじまじと見ちゃいましたが、
サングラスをしていたので、顔はよく分かりませんでしたw
もしかしたら、操縦法法習って、日本人がやっていたのかなー。
シービーちゃんも確認してきてください!!(笑)
こいち祭り、小一時間で良かったのですねw
飲み始めて小一時間で終わるなんて、無理ですよね(笑)


mikanchanさん
エジプト大好きです!!!
インカ文明とかも好きだけど♪
興味あるものは多いけど、どれも深くまでは知らないのでした(笑)
あ、クモは鑑賞する領域あります^^
でもこのくらいまでは見ることができるんです。迫力ありますよねw


mozさん
ものすごぉぉぉぉく暑かったです!!
会場は、日陰があまりなくて、帽子は絶対必要ですね。
わたし、帽子を忘れていってしまって、途中で頭が痛くなりましたよ^^;
日焼け止めたっぷり塗ったけど、それでも日焼けしちゃいました。
(鼻の頭だけなので、ダサい)
このお店、クイーンズイーストのところのお店です^^
風気持ちよかったですよ(^^)b
来月もまた行くので、どこかオススメがあったらよろしくです^^
60歳過ぎの母&叔母も楽しめるところww
by リュカ (2009-07-28 08:02) 

gyaro

ピザおいしそうですね~☆
このイベントも楽しそうでしたよね!
電気自動車、超かわいい。。。乗ってみたいっす^^
by gyaro (2009-07-28 11:55) 

hukayoi

あの巨大クモはテレビでよくやってたけど、実際に見るとまた違うんだろうね?
このおっさん、じゃなくてこのニッサン電気自動車はピボットっていう名前だっけ?

by hukayoi (2009-07-28 13:37) 

リュカ

gyaroさん
ピザ、本当に美味しかったです^^
久しぶりに食べて大満足!
電気自動車、面白いカタチでした。近未来はこんな自動車が走る世界なのかな??


hukayoiさん
実際に見ると、操縦席もかなり目立ちましたw
おっさんじゃなくて、ニッサンの電気自動車、
ピボツーくんって言ってました。
ほんとの名前は何だろう??(笑)
by リュカ (2009-07-28 16:50) 

kou

クモの操縦はフランスのスタッフに鍛えられた日本人だと、何かの記事で読みました。
近々行ってみようと思ってます!
by kou (2009-07-28 21:28) 

リュカ

なるほど!!
やっぱり日本人なのですね。
あースッキリした!!(^▽^)
kouさんも、楽しんできてください♪
by リュカ (2009-07-29 20:08) 

Morimo

5月に蜘蛛みましたよ~。。。日本製でないのが残念。ロボットは日本製というイメージがあったのですが、、、

ブコ・ディ・ムーロ。。。最近行ってないけど好きです。
by Morimo (2009-08-03 00:50) 

リュカ

5月に見てらしたのですね♪
日本製だったら、確かにもっと面白かったですね。
ブコ・ディ・ムーロ、初めて行きましたが美味しかったです^^
by リュカ (2009-08-03 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0