SSブログ

札幌ラーメン 純連&白樺山荘 [お店(その他)]

いや~、週末が待ち遠しいです。
早くゆっくり休みたい!(笑)

今回、札幌に帰っていたにも関わらず、ラーメンの話が出ていないでしょう?
ちゃ~~~んと食べてきましたよ!
やっぱり札幌に帰ってラーメン食べて、その記事を書かないと締めくくれないわw

ということでラーメンの画像をご覧あれ!!(^皿^)

+++++++

味噌ラーメン

家から徒歩5分くらいのところにある、純連です。
もちろん味噌ラーメンを食べたよぉぉ♪
とってもホッとする濃厚味噌。帰ってきたな~って実感します^^

お店がキレイになっていてビックリ!
前回のときと、外観も内装も違っていました。

今はこんな外装になってます

この時期は、観光客も少ないし♪
この日は並ばないで食べられました。
うふ(^-^)v

純連



それから、今回食べに行きたかったラーメン屋さん。
それは白樺山荘っていうところなの。

本店は隣の駅なので行けるかな?って思っていたんだけど、
時間がなくて行くことが出来ませんでした(TT)

なので、今回は千歳空港のレストラン街にあるお店に行きました。

食べてみたかったのよ

味噌ラーメンをいただきます(^^)

うまかった♪

ピリっとした味噌。こちらも濃厚で後を引くお味♪
ちょっとメンマの味が濃く感じたけど、おいしくいただきました(^-^)

次回は本店にチャレンジしたいわ~~♪

新千歳空港



nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 29

green_blue_sky

ラーメン美味しそう~
北の大地でラーメンを食べたい。

お父様は水分を取らないんですか・・・
多めにとったほうがいいのですが。
by green_blue_sky (2009-07-02 23:21) 

nano

札幌ラーメン=味噌&コーンのイメージですw
by nano (2009-07-02 23:31) 

シービーちゃん

純連は、聞いたことあるなぁ。勘違いかな? 味噌ラーメンって、東北人である私は好きなんだけど、関東の人は、あんまり食べてるイメージがありません。味噌によって、味が様々だから、もっと食べてほしいなぁ。
ヘルニアは、まだシビレが残るけど、気にしないで、野球やスポーツを楽しんでいます。健康が一番ですね。病気になって、はじめてわかります。
by シービーちゃん (2009-07-03 00:57) 

父ちゃん

お(*^_^*)
おんなじラーメンの話題☆
それも味噌ラーメン(*^_^*)
何か奇遇で嬉しいです(^_^)v

by 父ちゃん (2009-07-03 03:10) 

こうすけ

おはようございます。
ラ-メン、美味しそうですね。
週末、旅行で北海道行く予定でも、
おいしいラーメンたべたい☆
by こうすけ (2009-07-03 07:01) 

toshi

美味しそうなラーメンですね。
まだ、札幌に行ったことがありません。
ラーメンを食べることだけでも行く価値がありそうですね。
by toshi (2009-07-03 07:03) 

もにょち

おいしそーですね♪
札幌のラーメンかぁ…食してみたいです!!(≧▽≦)ノ
…まだ1度も北海道に行ったことないもので…orz
by もにょち (2009-07-03 10:20) 

migitya

ものすごくご無沙汰しちゃいまして・・・
いろいろ大変でしたね(;;)
お早いご回復をお祈りしています
リュカさん、無理しちゃダメだよ!!

ところで、ラーメン♪
おいしそう^^ 食べた~い
『相棒』シリーズ、読むなら全巻あるよ~
by migitya (2009-07-03 10:40) 

ake_i

リュカさん、お疲れ様です。
今日は金曜日?だっけぇ?
お休みの日、待ち遠しいでしょうね。
純連のラーメン、本場で頂けるってうらやましいです。
純連とすみれ、これお土産で食べたことあるけど、それでも美味しかった。

麺:
サッポロラーメン、沖縄そば、讃岐うどん、すっごく旨い蕎麦(個人的見解)

これって、日本の素晴らしい食文化だと思うな。
by ake_i (2009-07-03 11:39) 

mikanchan

あ、あかん(^_^.)
ラーメン食べたくなって来ました^^
個人的にはトンコツ派なのですが、2枚目の写真で生唾が出ました(笑)
明日はラーメン食べよかなぁ~
by mikanchan (2009-07-03 19:28) 

ゆきぽん

いまご飯食べたばかりなのにぃ!!
美味しいラーメンの写真見たら
ラーメン食べたくなった(T▽T)アハハ!

明日はお休みかな?
ノンビリ過ごしてね♪
by ゆきぽん (2009-07-03 19:56) 

未来

ぼくもラーメンなら絶対味噌ラーメンです。
by 未来 (2009-07-03 20:41) 

リュカ

green_blue_skyさん
やっぱりその土地で食べるラーメンは旨いです!(笑)
そうなんですよぉ。父は水分とらないので
すぐダウンします(TT)
言っても言っても分かってくれないんですよねぇ・・・


nanoさん
確かに、味噌&コーンってイメージですよね。
そう言われてみれば最近、デフォルトでコーン入りって見かけないかも・・・


シービーちゃん
北国は、やっぱり「味噌」ってなりますよね(^^)
純連、一時期は東京にも来ていたのですよ^^
その時食べた味は、東京仕様っぽく感じました。
油がちょっと少なくサッパリ風に感じたのです。
ほんと、健康が一番ですよね。私も気をつけなくちゃだわ・・・


父ちゃんさん
そうなんです。父ちゃんさんのブログみたとき、
「お!ラーメンネタ一緒だ!」って思いました(笑)
ラーメンって美味しいですよねぇぇ♪


こうすけさん
週末北海道へ??
ぜひぜひラーメン堪能してきてください(笑)
天気が良いといいですね♪


toshiさん
美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので
それを楽しむだけでも札幌は楽しいかもしれないですよね^^
あ~、でもやっぱりお寿司も美味しいし・・・
列車で30分で小樽に行けるので、小樽は寿司!!(笑)


もにょちさん
そうですか~。北海道はまだ行かれたことがないのですね。
機会があったら是非是非行ってみてください^^
道東なんかは、ほんとに見渡せる景色が素敵で
大きな気持ちになれます^^


migityaちゃん
いろいろあったのよ~(現在進行形だけどw)
でも私は大丈夫だよ^^
週末になって、くつろいでおります♪
相棒シリーズ、さすがに持っているのね(^皿^)
読もうかなw


ake_iさん
やっと金曜日!!
お茶を飲みながら(お酒じゃないの!!!)寛いでます。
冷蔵庫にアルコールが一つもなくて・・・^^;
でも明日焼き肉食べに行くつもりなので
そこで飲むぞぉぉぉぉww
沖縄そばも、讃岐うどんも美味しいですよねぇ♪


mikanchanさん
豚骨ラーメンも好きです♪
ってか、ラーメンってほんとどれも美味しい!!
どうしても北海道出身なので、味噌を食べたくなるときが多いのですが、今住んでいる家の近くには美味しい味噌ラーメンを食べさせてくれる店が無いんですよぉぉ;;


ゆきぽん
わっはっはw
ラーメンの写真って、すごいパワーよね(笑)
明日は昼間はグータラのんびり過ごすわ♪
夕方は焼き肉食べてきます。るんw


未来さん
おおおお、未来さんも味噌ラーメンですね♪
by リュカ (2009-07-03 21:10) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。さん、shinさん、yuki999さん、あんれにさん、
トメサンさん、今造ROWINGTEAMさん、響さん、匁さん、
takemoviesさん、khさん、oreganoちゃん、Shoueiさん、
yorikoさん、U3さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-03 21:14) 

甘党大王

地元ッチーは純連と白樺山荘なんだぁ~~~( ..)φメモメモ
マイル貯まったから(^_-)-☆ラーメン食べに札幌でも行くかな~♡
お疲れ様(#^.^#)ゆっくり休んで下さいね!
by 甘党大王 (2009-07-03 22:55) 

m6324

ラーメン美味しそうです。
本場の札幌の味噌ラーメンは食べてみたいですね。
by m6324 (2009-07-03 23:09) 

ユキ

じゅんれん!!
実はお取り寄せしか食べたことないけど大好き!!
しかし、お取り寄せのストレートスープがなくなってしまったから
それ以来お取り寄せしてないのよねー。

近所にあるなんてうらやましい!!(って前も行ってたよね??)
by ユキ (2009-07-03 23:36) 

hukayoi

ほんと農耕味噌だよね。
とはいっても横浜ラーメン博物館でしか味わってないけど(^^)
東京にある純連と同じ味?それともチョッと違う感じ?
ああ~!ラーメン食べたいから、マジでこれから即席のチャルメラを食べるから(笑い)
by hukayoi (2009-07-03 23:50) 

リュカ

甘党大王さん
純連&白樺山荘は、実家から近いので(^皿^) エヘ
ほんとのジモッピ~が何処に行くのかは分からないです(笑)
味噌ラーメンを食べるとホッとするんですよねw


m6324さん
もしも行く機会があったら、ぜひぜひ食べてください♪
美味しいですよぉぉぉぉ(^^)


ユキちゃん
お取り寄せでも食べてくれていたのは道民として嬉しい!(笑)
ストレートスープじゃ無くなっちゃったんだよねぇ・・・
復活すればいいのに。
純連は家から近いのでホントラッキーです^^


hukayoiさん
横浜のラーメン博物館に一時期お店を出してましたよね。
私も食べに行きました^^
ラーメン博物館の純連は、けっこう地元の味に近かった記憶があります。
東京で、東武百貨店の中で出店していたときは
なんか東京仕様に感じたんですよね~。
ちょっとサッパリ雰囲気に感じました。


るるさん、jennei-mammieさん、八犬伝さん、lamerさん、
Mineosaurusさん、fuzzyさん、単騎さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-04 00:11) 

単騎

美味しい味噌ラーメンって都内じゃあまりないように思います。
by 単騎 (2009-07-04 00:17) 

リュカ

そうなんですよね~。
都内で美味しい味噌ラーメン、あまり無いんですよ(TT)
なので、実家に帰るとまずはラーメン!って感じです(笑)
by リュカ (2009-07-04 00:50) 

moz

おーーっ、両方ともたべたーーーい(笑)。

純連さんは、リニューアルできれいになったんですね。札幌の冬に食べたら、濃厚な味噌味で本当に美味しかった。
白樺山荘さんも美味しいんですよね。本店は行ったことないのでぼくも次の機会にはって思っているお店です。ラーメン横丁のお店も美味しかったですけど。
いいなぁ~、やっぱり味噌ラーメンは札幌ですよね。出張、作ろうかな(笑)。
by moz (2009-07-04 05:35) 

リュカ

あははは(笑)
札幌出張作りますか??(^皿^)
ほんと味噌ラーメンは札幌で食べるのが美味しいw
純連、キレイになっていてビックリでしたよ。
お互い、次回は白樺山荘の本店を制覇ですね^^
by リュカ (2009-07-04 09:23) 

da-kura

ご無沙汰しておりましたぁ。
FIJI旅から帰国致しました!
by da-kura (2009-07-05 11:09) 

リュカ

おかえりなさ~い!!
楽しんできたかな??(^^)
お土産話楽しみにしてますっ!
by リュカ (2009-07-05 12:23) 

taka

たまには味噌ラーメンたべたいなぁ^^
うちの前のラーメン屋さん、塩・醤油・坦々専門なんで。
by taka (2009-07-05 13:21) 

リュカ

takaさんの家の前にはラーメン屋さんがあるのですか!
それはとっても羨ましいです(^皿^)
もし私の家の前にラーメン屋があったら
通っちゃいそうw
by リュカ (2009-07-05 22:40) 

Morimo

まだ食べたことがないんですよ。。。札幌出張ないかなぁ。

あ、9700Nice!ふみました。
by Morimo (2009-07-06 01:20) 

リュカ

Morimoさん、9700niceありがとうございます!
札幌出張があったら、ぜひぜひ食べてみてください♪
暑い日にラーメンもまた良いですよね(^^)
by リュカ (2009-07-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0