SSブログ

アマルフィを読んだよぉ [本]

今月18日に公開される映画、『アマルフィ~女神の報酬』
織田裕二が主演だね。

実家に帰ったときに母の本棚を見たら、原作 『アマルフィ』 を発見。
どれ、読んでみようかな~なんて軽い気持ちで読んだら面白かった!(笑)

さすがテンポが良いわぁ

イタリア日本大使館で異色の存在の主人公。(これ、織田裕二ね)
もちろんその活躍もいいんだけど、
今回の話は犯人側もなんかね・・・可哀相(T^T)

こういうのを読むと、日本って平和ボケしてるのかもしれないな~なんて
思ったりしました。

もともと映画前提で書かれている本。
でも、やっぱり書きたい内容を書いたので、本と映画それぞれをお楽しみくださいと、
あと書きに書かれていました。
映画ではどんな展開になるのかなあ??

テンポ良いストーリー展開で、あっというまに読み切れるよ^^
後半、ああ・・・こういう話になってしまうんだろうなって分かるんだけど・・・
(だいぶん、犯人側に荷担している私w)
そして想像通りの展開になってしまうんだけど・・・

涙こそでなかったけど、かなりしんみりしちゃいました。

ラストは、いつ続編が出ても大丈夫!って感じの終わり方でしたヨ(^皿^)
映画は観に行かないかなぁ・・・都合がついて、レディースDay1,000円の日だったら観るかも。
DVDが出たら勿論観ます(笑)

アマルフィ

アマルフィ

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: 単行本


nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 21

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-04 01:01) 

moz

電車の広告で見ました。
織田さんの写真があって、タイトルもかっこいいので気になっていましたが、さくさく読めちゃうんですね。 ^^
真保 裕一さんのは、「奪取」を読んだことありますが、映像に向いている作家さんだなって思いました。エンターテイメント?っていうのかな?
そういう意味では、映画も期待・・・ですね。
by moz (2009-07-04 05:31) 

こうすけ

おはようございます。
この頃、テレビで映画の宣伝で気になっていて公開されたら見たいなあと思っています。
原作もよんでみようかな☆
by こうすけ (2009-07-04 06:34) 

未来

平和ボケ、本当に日本は平和ボケだと思います。
何の犠牲を払うでなく、平和、平和といっておれば平和になると思っているのでしょうか?

by 未来 (2009-07-04 07:19) 

green_blue_sky

本を読む時間がないなぁ(^▽^;)
平和ボケというより、危機管理ができない民族性でしょう~

雨が続きますね。
もう来週になった、楽しみ。
何しろ6月はノーアルコールでした(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-04 08:43) 

リュカ

やまがたんさん
出張お疲れ様です。
お体に気をつけてお仕事頑張ってください^^


mozさん
あ、電車広告見られたのですね。
私はまだ見かけてないんですよ。CMで見たくらいかな^^
かなりサクサク読める本でした。
ストーリーにも引き込まれたし(笑)
真保さん、私はホワイトアウトがスタートだったんですよ。
これも映画になりましたもんね~。映像に向いているんでしょうネ。
映画も面白いと思います^^


こうすけさん
原作も面白かったですよ♪
テレビで宣伝してますよね~~。個人的に織田裕二がどうでも良いので、映画を見に行くつもりはないのですが、
でもちょっと気になってます(笑)


未来さん
なんかね、「死」が日常にない分、
生と死のことを、ちゃ~~んと考えていないのかもしれないな~なんて思いました。
世の中のことを知って、生きる事ってすごい大事!(^▽^)


green_blue_skyさん
ああ、まさにそうなのかも。<危機管理が出来ない民族性
いよいよ来週(^^)
6月はアルコールとっていなかったのですね!(◎o◎;;
それじゃ~、もう弾けちゃってください!!(笑)


あんれにさん、c_yuhkiさん、abikaさん、lamerさん、しかさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-04 09:51) 

toshi

公開される映画の原作を読まれたのですね。

本と映画の内容が異なる場合があるので確認できますね。
by toshi (2009-07-04 10:49) 

nano

DVDは先でしょうから、原作を読んでみたいですね
これも機会が無いとなかなかなんですけどねw
by nano (2009-07-04 11:44) 

シービーちゃん

書店では夏の読書フェアもやってるし、私も、なんか読まないと!
本(原作)がおもしろいと、映画やドラマを見たくないってとき、たまにあります。本の余韻を大事にしたいというか…。
by シービーちゃん (2009-07-04 13:17) 

もにょち

CM観ましたッ!! ドキドキしましたッ!!
あぁ… 原稿書くよかこういう本を読みたいです…(T▽T)
でもでも、がんばりますッ!!(≧ω≦)ノ
by もにょち (2009-07-04 13:55) 

rei

ずーっとnice押し逃げになっちゃってごめん。
ケータイから読ませてもらってたよー。
お母さんの手術が無事済んでよかったです。
8月の温泉、楽しみだね!!
真保さん、私もホワイトアウト読んだよー。
アマルフィ、私も読んでみたいな。
by rei (2009-07-04 18:03) 

ゆきぽん

確かに 日本人は平和ボケしてるよね~~。
て・・・・
誰よりボケてるの私か(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2009-07-04 18:15) 

エア

織田裕二が出演する映画は
なかなかシビアでつい引き込まれてしまう。
寅さんも好きですが(笑)
by エア (2009-07-04 18:57) 

montblanc

ゆっくり骨休めされてますかぁ~(^^)
真保裕一さんはドラえもんファンで脚本も書いているはず。
山岳ものも書いてるのは知っているのですが、
まだ読んだことはないのです(^^);
(先日の梓林太郎さんも)
by montblanc (2009-07-04 22:41) 

mikanchan

アマルフィ、イタリアが舞台の内容ということしか知りません(笑)
平和ボケ・・・どんな内容なのか気になります^^
大きいスクリーンでコロッセオは迫力ありますね☆
by mikanchan (2009-07-05 00:10) 

migitya

興味津々です^^ 原作も、映画も。
真保さん、面白いよね♪

ところで、海のエジプト展、とうとう始まったね!!
by migitya (2009-07-05 00:20) 

Bacchus

こんにちは。
真保裕一さんですね。
まだ読んだ事が無い作家さんですが、要チェック!
早く文庫本にならないかな(^^;
by Bacchus (2009-07-05 03:13) 

匁

本を読んだ後で映画を見る。
イメージ通りの映画が出てくるか
楽しみですね。

by (2009-07-05 09:08) 

リュカ

toshiさん
今回も、映画と本の内容は異なるようです。
本は面白かったので、映画も面白かったらいいな~って思います^^


nanoさん
働いていると、なかなか読む時間も取れないですよね~。
もしも機会ができたら、読んでみてください♪
読み始めたら、サクっと読み終われると思います^^


シービーちゃん
わかります!
ハリポタの一作目がそうでしたもん(笑)
原作がとっても面白かったのに、映画を観てガッカリw
でも最近は全く別物!って思って
映画は映画で楽しんでます(笑)


もにょちさん
あはははw
原稿書くよりも、ハラハラドキドキの本を読みたいですよね(笑)
気持ち分かります~^^;
でもでも、原稿書き頑張れぇ~~~!(笑)


reiちゃん
ありがとうね^^
毎日忙しいかな?
今週くらいに、手術後の検査結果が出るんだ~。
それ次第では、退院が早くなる・・・と良いんだけど(^^)
ホワイトアウト面白かったよね~。
北海道で吹雪きを何度も経験してるので、白い世界って想像できる~w


ゆきぽん
いやー、ボケてるのは私もだよ(笑)
札幌に帰ってるときは、テレビ全然観てなかったので
世の中で何が起こっているのか
さっぱり分からなかったもん^^;


エアさん
寅さんもお好きなのですね♪
わたし、寅さんどれも観てないんですよ~。
観たら嵌りそう(笑)
シリーズ物は危険ですw
多分、今回の「アマルフィ」も映画面白いと思います^^


montblancさん
えええ!
ドラえもん???
脚本書いているのは全然知らなかったです(笑)
イメージが違うぅぅ!ww
きっと真保さんの作品楽しめると思いますよ^^


mikanchanさん
最初はイタリアに訪れた日本人観光客の女の子が
誘拐されることから始めるのですが・・・
その誘拐の裏には、もっと巨大な陰謀があったのよ~。
って、ネタばれ書いちゃだめだね(笑)
確かに大きなスクリーンで観ると迫力あるかも!


migityaちゃん
真保さんは、どれも面白いよね(^^)
海のエジプト展始まったね!
初日に行く予定だったんだけど、札幌に帰っていたので計画が変更^^;
今月中には行けたらいいな~って思ってます。
楽しみぃぃぃぃぃ!!!!


Bacchusさん
真保さんの作品は面白いと思います♪
テンポが良いんですよ~。
文庫になったら読んでみてください(^▽^)b


匁さん
イタリアって行ったことがないので、
文章で風景を想像するしかないけど、
映画などになると、その風景が見られるのがいいですよね。
「わー、こんな景色なのね~!」って感動できたら良いですよね^^
by リュカ (2009-07-05 22:53) 

Morimo

織田裕二が好きというわけではないのですが、面白そうですよね。
by Morimo (2009-07-06 01:19) 

リュカ

映画もたぶん面白いと思います^^
私も織田裕二好きなワケじゃないのですが、映画は気になっちゃいますw
by リュカ (2009-07-06 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1