SSブログ

炭火焼肉 ひばち [お店(東京)]

土曜日。
夕ご飯は美味しいモノを食べよう!!

前々から気になっていた焼き肉屋さんへ行ってみます。
千住大橋駅の近くにある、『炭火焼肉 ひばち』です(^-^)

外観はこんな感じ~

前回チャレンジしたときは、満席で入れなかったのだ。
今度はちゃんと予約しておいたので大丈夫♪

++++++++++

ここのお店、七輪で肉を焼くのね(^▽^)
わーい!
これだけで嬉しくなるよ(笑)

七輪大好きぃぃ^^

このお店の看板メニューは、「塩焼き上カルビ」とのことなので
頼んじゃいますよぉぉ!

すごい霜降り!

A5ランク(詳しくは知らないw) 霜降り和牛。
1,450円也。

軽く焼くだけでOKで、ネギを巻いてワサビ醤油でいただきます。

めちゃめちゃ旨かった!

口の中でお肉の風味がふわ~っと広がって
しかも柔らかいぃぃぃ!
ほんとに美味しかった♪

このお肉はおかわりしちゃいましたw
もちろんビールも進んじゃうよぉ(笑)

一時間で満腹です

レバーの刺身も臭みが全然無くてめちゃめちゃ美味しいし、
タン塩も、はらみもホントに美味しかった。
肉が新鮮!ってのが凄く良くわかります♪

これ以外にも、山芋ユッケ・野菜サラダなどを頼みました。
〆は冷麺。
麺がシコシコしていて好みの味(^皿^)

一時間くらいですっかり満腹です。
お会計は、二人で1万円ちょっとだったかな。

ちょっとマイナーな場所にあるので、
もしもお近くに来たときにはどうぞ!って感じかな?(^皿^)

=======
炭火焼肉 ひばち
東京都足立区千住河原町9-9
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合翌火曜日)
TEL:03-3888-4129

ひばち。



nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 28

シービーちゃん

おおっ、ガッツリ食ってますねぇ。
そういえば、最近、甘いものばかり食べて、焼肉などのスタミナ系料理を食べてませんでした。肉を食って、暑い夏に備えないと!
話は飛びますが、女の人って、肉好きが結構多いですよね。ランチでも、OLさんは、魚よりも肉食ってます。
by シービーちゃん (2009-07-05 23:21) 

You

わぁ~ おいしそ~ (^o^)/
2枚目の写真なんか、霜降り状態見ただけでヨダレが出そうです(笑)
予約しないと入れないなんて、人気店なんでしょうね~☆

by You (2009-07-05 23:32) 

さゆみなごむ

おしそぉ。焼き肉は塩食べるのが好きです。
薄いお皿のは、冷麺ですか?
これまた、うまそぉ。

この間、焼肉たむら。行って来ました。(笑
普通でした…。
by さゆみなごむ (2009-07-05 23:34) 

しろのぽ

実は昔、焼肉屋さんで7年ほどバイトしてました。
レバ刺もタンも、当然カルビも、これはおいしいとこだぁ~。と見るだけでじわーっときちゃいます。
おにく~たべたーい(笑)
なんたって、この前牛肉を買ったのがいつだったか忘れた、という生活ですから・・・(^^;
by しろのぽ (2009-07-06 00:18) 

hukayoi

七輪で食べたこと無いんだけど、それが一番旨い食べ方なんだろうネ。
換気扇付きのガスレンジだそ煙が皆吸い込まれちゃって味気ない気もするネ。
今度、七輪の焼肉屋を探して食べに行ってみます(^^)v

by hukayoi (2009-07-06 00:52) 

Morimo

う、うらやましい~
by Morimo (2009-07-06 01:18) 

moz

看板に偽りなし!! って感じの「塩焼き上カルビ」ですね。
さしの感じが・・・、もう、たまりません~ ジュル。
溶けちゃうんでしょうね・・・。
そりゃ、ビールが進みますよ ^^; 絶対、間違いなしです(笑)。
by moz (2009-07-06 06:03) 

匁

美味しそうです。
沢山食べてしまいました。
by (2009-07-06 06:57) 

green_blue_sky

おいしい焼き肉、焼いているときは暑そうですが、ビールがうまそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-07-06 07:05) 

nano

七輪いいですね
雨ざらしにして潰しちゃったからなぁヾ(´▽`;)ゝ
そんなに高くなかったと思いますから買ってきて
自宅で・・・・? あーここのお店に行かないと
お肉が無いw
by nano (2009-07-06 07:23) 

abika

うわ~ おいしそうですね^^
by abika (2009-07-06 08:21) 

もにょち

焼き肉ー!!
本格的なのって、実は行ったことにないです^^;
おいしそう…☆
by もにょち (2009-07-06 08:57) 

ake_i

A5ランク、

ちょっとーーーーーーーーーーーーリュカさん!!!!!!!!!

わさび醤油でだってぇ~~~~~~~~☆
もう、モウ、もーーーーぉ、食べたいよぉおおおぉ><

焼肉って年配になるとたくさん、モリモリとっていかなくなるのよね。
私は、まだ、モリモリいけちゃうけど(笑)

今夜はうどんすきのお店でおじさん軍団と飲んできます@@;
シンミリ・・・・・
by ake_i (2009-07-06 12:45) 

mikanchan

リュカさん、A5ランク!めちゃめちゃ美味しそうです^^
イイお肉だから焼きすぎは勿体無いですね~
レバ刺しは臭いので苦手なんですが、イイお店のは食べれるんです(笑)
お肉食べてスタミナもりもりですね~(*^_^*)
by mikanchan (2009-07-06 13:11) 

やまがたん

すごい すごーーーい!
私も焼肉食べてみたいです^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-06 14:38) 

m6324

焼肉は最近食べれてないですね。
いいな~。^^
それにこのお肉はA5ランク!
ますます羨ましいです。
by m6324 (2009-07-06 16:32) 

エア

いいなぁ、、、
疲れを取るのは美味しい食事
それにしても、焼いている音が聞こえそう
今日遅くなりそうだからコンビニでおにぎり(涙)
by エア (2009-07-06 17:05) 

リュカ

シービーちゃん
やっぱり体力&スタミナつけたいときは肉ですよね^^
確かに周りの女性も肉好き多いかも(笑)
ちょっと元気が無くなると、「肉肉肉~!」って言って食べてます(笑)
OLさんも肉食べて仕事してるのですね^^


Youさん
けっこう人気店のようです。
調べてみたら2号店も出来ていました。
今回はロースを食べられなかったので(満腹になっちゃってw)
次回チャレンジしてみたいです^^


さゆみなごむさん
焼き肉、塩は美味しいですよね^^
そういえば焼き鳥も塩で頼むことが多いかな(笑)
薄いお皿のは、冷麺です。
麺がしこしこしていてホントに美味しかったです^^
焼肉たむら、調べたら上野にもありました^^
普通だったのですねw


しろのぽさん
焼き肉やで7年バイト!!
それは肉を見る目が、私とは違いますね!!
すごおおおおい(◎◎
しろのぽさんのお墨付き(?)のお店記事に出来て良かったわ~♪
私も家では牛肉買わないなぁ・・・豚肉が多いですw


hukayoiさん
七輪が出てくると嬉しくなります^^
この上には、煙を吸い込む換気扇が付いていたんですけどね(笑) ワハハハ
あ、そうそう。三ノ輪のラーメン屋さん「一茎草」
なんかトラブルがあったとかでお店が閉まってしまいました。
美味しかったのにな~。残念です。


Morimoさん
この日はとっても満足したのに、
次の日にはまた食べたくなってました。
人間って欲深いですね^^;


mozさん
足立区ウォーカーでも紹介されていたのですが
お薦めだけあって、塩焼き上カルビほんとに美味しかったです^^
また機会を見て行きたいな~って思うお店でした^^
ビールもマッコリも満足!(笑)


匁さん
美味しいお店を見つけられて良かったです^^
贅沢したので、しばらくは節制料理作って食べます^^
by リュカ (2009-07-06 17:12) 

リュカ

green_blue_skyさん
ビールを飲みながら
「あちちちち」って言って肉食べましたw
今日は質素に野菜中心のごはん作ります^^


nanoさん
あららら。七輪ダメにしてしまったのですね~。
でも持っていたなんて羨ましいです^^
七輪は用意できてもお肉は、なかなか用意できないデスよね~(笑)
ホントに美味しいお肉でした^^


abikaさん
大満足の外食でした^^
また次回のお給料日後にでも行ってみたいですw


もにょちさん
今度は相方さんと、焼き肉チャレンジしてください♪
じゅーじゅー焼いて、ぐびぐび飲んで
幸せですよぉぉぉ^^


ake_iさん
A5ランク、調べてみたら凄いんですね^^;
ビックリしちゃいました(笑)
ほんとに美味しい肉でしたよおぉぉぉ^^
ake_iさんは、まだまだ年配には早いですもん!
モリモリ一緒に食べましょう!!(笑)
うどんすきのお店に行ってくるのですね。
美味しいお酒が飲めますように^^


mikanchanさん
A5ランク、「ふーん」って思っていたら
格付け良いのですね~。びっくりww
肉も軽く焼く程度で、ほんとに美味しく食べられました。
レバ刺し、ここのは全然臭くなかったですよ♪
ぜったいmikanchanさんも食べられると思う~~(^^)


やまがたんさん
出張おつかれさまでした^^
やまがたんさんの紹介してくださっている
お魚たちも、とっても新鮮で美味しそうです♪


m6324さん
焼き肉、たまに食べたくなりますよね^^
この店はずっと狙っていたので、今回入れて良かったです^^
大満足!!!


エアさん
ほんと、疲れを取るには美味しいモノと睡眠!(^^)
これに勝るモノはないですよね~。
今はお腹が空いているので、また肉が食べたくなってます(笑)
残業ですか??
おにぎりだけは悲しすぎます(ToT)
なるべく早く家に帰れると良いですね。
by リュカ (2009-07-06 17:21) 

リュカ

oreganoちゃん、ハム子さん、あんれにさん、トメサンさん、
NOBUさん、プラスチックボーイさん、yuki999さん、父ちゃんさん、
takemoviesさん、c_yuhkiさん、未来さん、shinさん、kasumiさん、
今造ROWINGTEAMさん、jennei-mammieさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-07-06 17:24) 

taka

塩焼き上カルビ凄くうまそう^¬^
こんなお肉、しばらくお目にかかったことないなぁ~。
レバ刺しも美味そう♪
最近レバ刺しおいている店少ないかも。
それに七輪がいいですね^^
by taka (2009-07-06 20:13) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、ちと、レバーは苦手ですが。。。
ってか、最近、焼肉、食してないなぁ。。。
口が潤います。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-06 21:59) 

リュカ

takaさん
このお店、美味しかったです^^
もくもくと食べちゃいましたよ(笑)
カルビ、こんなに美味しいとは!!って感じでしたw


あらっ!たまちゃん。さん
焼き肉、私も久しぶりでした(^^)
たまちゃんさんも、久しぶりに如何ですか?(^皿^)
by リュカ (2009-07-06 22:48) 

kou

A5ランクの和牛、やわらかく美味しいですよね。
めったに食べないので、食感を忘れてしまいました。(笑)
久々に焼き肉を食べに行くのも良いなあ。
by kou (2009-07-07 08:24) 

ユキ

私、結局その日、焼き肉食べたの(°∇°;)
そういえば、金城苑ってない?
焼き肉がうまくて、わざわざ食べに何度か行ったんだけど……
by ユキ (2009-07-07 18:59) 

リュカ

kouさん
A5ランクのお肉、初めて食べたかもしれません!(笑)
柔らかくてホントに美味しかったです♪
kouさんも、美味しい焼き肉食べてくださいな~~(^^)


ユキちゃん
あははははw
焼き肉食べたのね!!(^皿^)b
金城苑は知らないお店だわぁ。
検索すると、山形が出てくるね。東京にもあるのかな??
by リュカ (2009-07-07 20:15) 

ユキ

あ。間違えた
京城だった・・・
by ユキ (2009-07-07 23:34) 

リュカ

京城!!
行ったこと無い~~。今度チャレンジしてみる♪♪
by リュカ (2009-07-08 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0